So-net無料ブログ作成

人生初。(矢野) [ナツヤスミ語辞典2019]


どもども!

やっとこさブログ2週目の順番がまわってきました。
今日のお相手はモモヤマ役の矢野聖です!!


本日も稽古終わり!今日は通し稽古の5回目でした。
稽古もいよいよ大詰めです。
そしてついに明日はラストの稽古日になります!
悔いのないようにやりきるぞ!がんばるぞ!


~今日の一枚~
1557654766363_mh1557752500617.jpg
「今日の」といいつつ、写真は昨日の僕です…笑
昨日は稽古休みだったので、ヘアメイクさんのところでヘアカットしてもらいました!
初舞台を踏んでから3作目の出演ですが、全ての作品で僕の髪型の「初めて」を捧げています。

「夏への扉」ではブリーチで前髪を金髪に。
「エンジェルボール」ではお坊っちゃま。

そしてこの「ナツヤスミ語辞典」ではなんと人生初パーマをかけました!

今までのサラサラストレートヘアの僕とは違った印象になっているかと思われます[猫2][ぴかぴか(新しい)]
ぜひ劇場で見てみてくださいね!!笑

~今日のテーマ~
そして最後はブログテーマ「自由研究」。

この夏やりたいこと、挑戦したいこと。
ん~…

ズバリ「旅行」ですかね!!
とにかく行ったことのないところへ行ってみたい!
国内なら北海道なんかいいなぁと思います!
スキーとか、カニとか、ジンギスカンとか…

人生初の海外旅行ってのもいいですね!
初めてなら韓国?台湾?
個人的にはギリシャにいってみたいです!
一時期ギリシャ神話にハマって色々調べたりしていたので…笑
パルテノン神殿とか、クレタ島とか!
ギリシャ神話に登場する土地を巡ってみたいです!

これが本当の「聖地巡礼」。





…はい。
そんなところで今回は終わります!

「ナツヤスミ語辞典」
めちゃくちゃ面白い作品に仕上がっております!
皆さまぜひぜひ、楽しみにしていてください!!

ではでは!


2019-05-13 22:22  nice!(0)  コメント(0) 

ヤンマ&カニタニ ! 大滝真実 [ナツヤスミ語辞典 2019]

本日最後の稽古休みです!

座組のみんなはおのおのの休みを過ごしているかと思われます。


わたしは、中学生になるために髪の毛を黒くしております。


さて、まずは矢野くんからもらった2週目のブログのお題を書いていきたいと思います!


テーマは『自由研究』


この夏に挑戦したいこと、やりたいこを書くそうです。


ふーむ、なんだろう


これだ!っというのは今はパッと思いつかないのですが、


最近私、お笑い芸人さんにハマっておりまして、もともとお笑い番組とか漫才とかを見るのは大好きなんですけど、去年のM-1からどハマりしてるコンビ芸人さんがいるのです。


そう、和牛!


きっとM-1から和牛のお二人にハマった方は沢山いるかと思うのですが、私もまんまとハマってしまった1人なのです。


今やめちゃくちゃ人気なコンビなので、ライブのチケットは今芸人の中で1番チケットが取れないと言われてるほどなんですよ!!


そんな和牛が今年単独ライブツアーやるんです。


和牛の全国ツアー『いま、会いにゆきます〜そして漫才します〜』


SNSで芸人さんのライブポスターが洒落てて素敵と話題ですが、このライブポスターも中々に爽やかで素敵なので皆さんも見てみて下さいませ。


話がそれました。


そう!で!和牛がね、811日に仙台に来るんですよ!

漫才をやるんですよ!

それを見たい!!

めちゃくちゃ見たい!!

東京住んでるんだから東京公演行けばいいやんって思うかもですけど、なんかやっぱ故郷でやる公演行きたいな!って!


自分の故郷に好きな芸能人がいるとかテンション上がりませんか!?笑


なので、今年の夏にやりたいことは


和牛のライブに行く。です。


実現しますよーに。




さてさて、ナツヤスミ語辞典、昨日は4回目の通し稽古でございました。

少しづつ固まってきて、成井さんの求めるスピード感で通すことが出来ました。

約1時間5253分くらいです。

個人的にはまだまだミスがあるので、そこをゼロにしないとなと、反省。

残りの稽古、あと二回、全力で取り組んでより良くしたいと思います!


そんな昨日は石川寛美先輩が通しを見に来て下さいました!!

だから、昨日はみんな石川さんの名前を出したりカウントダウンネタを入れたり、石川さんスペシャルな通し稽古でした!笑笑

こういう特別感、なんか良いなぁ〜(誰目線)


石川さんは初演のヤンマ!

そして昨日の通しの駅長さんは初演でカニタニをやられていた真柴さん!


という事で初演、2019年ヤンマカニタニで写真を撮りました!!


宝物の写真です♡!

31AB775A-C142-4DE0-A4DA-60A6A7630163.jpeg


2019-05-12 17:59  nice!(1)  コメント(0) 

18人て多いな!ようやくブログ2周目突入です(生田) [ナツヤスミ語辞典 2019]

こんにちは!

本日は3回目の通し稽古を終えました、

ナツヤスミ語辞典。

改めてスピード感がある芝居だなぁーと

汗だくで実感しております。


そんなこんなで

ブログは2周目に突入しました。


担当は入団2年目の生田麻里菜です。

ナツヤスミ語辞典では、

学級委員のウスイケ役をやります!


じつは高校生のとき学級委員長でした。

クラス替えが無く何となーく流れで3年間。

 やる事は特になく、名前だけでしたね(笑)

ひたすらダラダラしてたので、

今回の役に活かせるかは分かりませんが頑張ります(`・ω´)


とりあえず早速、学級委員長らしい行動をしてみました。小道具さんから女学生に宿題が出されました。


私、1番に取り組み始めております。

3652A698-AD50-4116-84DE-8DD8E954C80E.jpeg


学級委員長ですから真面目です。

真面目アピールしております。

ささっと終わると思ったら意外と大変です。

まだ殆どの先輩方が取り組んでおりません。

すぐ終わるだろうと思われています。

先輩方、早く取り組んだ方がいいですよ٩(๑)۶ニヤニヤ



さて、ブログ2周目のテーマは

「夏休みの自由研究で何をする?」です。

ブログ責任者の矢野さんが、そんな感じの事言ってた気がします。詳しくは矢野さんへ!


自由研究。

大人になって調べたい事、やりたい事が沢山あって困りますね!


いま、研究したいのは2つ!

・「質のいい睡眠をとるために」

・「赤毛のアンの魅力について」


私、ねるのが大好きなので夏休みも暑い中ダラダラねちゃうんですよ。

だから、どう寝るのが良いのかをしっかり研究していきたい!

ちょうど稽古で激しく睡眠不足です!

終わったら睡眠についてじっくり研究するという名目で、いっぱい寝ようと思います♪


あとは学生の頃、卒業論文でも書いた赤毛のアンについて♪

前説で知ってくださってる方もいるかもなのですが、私、赤毛のアンが大好きで。

千葉に「赤毛のアン」のカフェがあるのでそこに行って研究という名のまったりタイムを過ごすのが今年の夏休みの予定です(`・ω´)


自由研究というより、ナツヤスミの予定になりましたね!笑

今回の座組みは人が多いのでもうブログは回ってこないはず!だから、書きたい事を書きったはずです!


さて!

楽しい夏休みを過ごすために

まずは『ナツヤスミ語辞典』について研究がんばっていきます(`・ω´)!


ではでは!



2019-05-11 15:59  nice!(1)  コメント(0) 

これが最後のブログでしょうか。・゜゜(ノД`) もも [ナツヤスミ語辞典 2019]

私、常々書いてますけど、この手のブログの順番は「ビリ」か「トップ」じゃないとおもしろくないとーーー。今回、矢野が「順番は『あなたの人生を本に例えると何ページ』です。明日発表します」と言った時に「えー?大丈夫ぅ、それ?ページ少ない人は残りの人生少ないってこと?」などとチャカしながら、(なんか、私、ビリになる気がする)と予感がしたのですが、まんまと当たった((( ;゚Д゚)))。
ども、0.2ページという1ページすらない「ももこ」こと 岡田さつきです。お前はもう死んでいるんじゃないか?((( ;゚Д゚)))。しかも、タイトルは『毎日が月曜日 だけど明日は日曜日』ーーー毎日毎日バイトの日々で、そして明日は安息日ーーー死ーーーなの?ヽ(;▽;)ノーーーー「ナツヤスミ語辞典」まさかの私の遺作?!ーーー矢野のお陰ですっかり気落ちして、ある意味やる気がおきた、かもしれません。

さて、あと、夏休みの思い出ですよね(切り替えが早いな)。
劇中に「水泳の補習に水着を忘れるバカがいるかよ」というセリフがあるんですが、いるんですよ、世の中にはそういうバカがーーーえぇ、私ですよ。
中3の時、私は学区外通学で1時間かかる学校に通ってました。夏休み中の水泳の授業。この授業はサボると内申にも響くのです。校門で待ち合わせの友達とキャアキャア挨拶してたら「あれ?さつき、水泳バッグは?」「ーーー( ・∇・)ねぇ、信じられる?ーー私、水着忘れたんだけどーー」「・・・」ーー大爆笑(*>∇<)ノ。
何日かぶりに友達に会えるのが嬉しくて、あれも話そう、これも話そうとそのことしか考えてなくて、水着を忘れたんですよ、このバカは。
とりあえず、出席のハンコは押してもらえるんじゃないかと先生に陳情に行きましたが、先生も困惑していました。一時間もかけてちゃんと来たことは認めたいけど、授業を受けられないんじゃハンコの押しようがありません。けれどその後、また水着を忘れそうになり戻ったために遅刻するということがあって、本来、遅刻もダメなのですが、前回の分と合わせて1回ハンコを押してもらいました。ラッキー[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
友達が大好きだから、友達と会える学校が好きなんて、なんていうか親からしたら楽な子供でしたね、私。ただ、ちょっとお間抜けすぎたけど(^_^;)。

写真は今回、斬新ヘアの二人が仲良く作業中(^-^)。
私もこの夏、イメチェンしようかな(*>∇<)ノ
それまで私の人生の本が終わらないといいんだけど(TT)
IMG_20190509_215317-612x816.jpg


2019-05-10 13:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

私の書いた私の攻略本(島野) [ナツヤスミ語辞典2019]


皆さんこんにちは!

お久しぶりです。
入団3年目になりました、島野知也です。

本ランキング、0.9999…ページ
タイトルは「私の書いた私の攻略本」だそうで。

ウルトラマンの話をすると喜ぶ。
ラーメンを食べさせると喜ぶ。

そんな所ですかね。笑


で!今回のテーマ「夏休みの思い出」

小学5年の時、おじいちゃんと富士山に登った事ですかね〜


一般的には五合目までバスやら車やらで行って、そこから登り始めるんですけど、負けず嫌いな島野少年は1番下から登りました。
大変でしたが、剣ヶ峰から見た御来光は今でも忘れられない美しさでしたね。


さて!!

遂に通し稽古が始まりました!
あっという間に稽古も大詰めなんですね…

僕はダブルキャストで、皆さんの半分しか稽古が出来ないので、1回を大切に、一球入魂で頑張ります!!

39DCA804-69CF-4107-94DD-83738299831A.jpeg
※ネコちゃんの向こう側には、ネタバレが含まれています※




2019-05-09 12:57  nice!(1)  コメント(0) 

目指せ1万フォロワー(多田)

こんちわ。入団15年目の多田直人(35)です。

ナツヤスミ語辞典の稽古が始まって3週間くらい経ちました。
台詞はもちろん覚えましたし、段取りやきっかけも決まりました。あとは細かい表現を突き詰めたり、各シーンのグルーヴ感を追求したり、精度を高めたりしていきます。

--------------------

「あなたの人生を本にすると何ページ」という診断のもと今回のブログの順番が決まっているみたいですけど、ほんと、いろんなネタが転がっていますね、インターネットって。

しかも私のタイトルは「フォロワー1万人までの道のり」ですって。

2006年にTwitterを始めて、今私のフォロワーは5,003です。
もちろん1万人の方がフォローしてくれたら嬉しいけど、フォロワー増やすのって難しいです。

ちん○んとかうん○とかツイートすると、露骨にフォロワーが減っていきます。

そんなツイートをしても温かく見守ってくれるフォロワーの方を大切に、楽しくSNSを活用していきたいものです。

--------------------

「夏休みの思い出」についても書けって矢野が言ってくるので書きます。

夏休みといえばご近所さんたちと3家族くらいで行く、毎年恒例のキャンプです。
遠くのキャンプ場まで車で向かい、テントを立てて、火を囲み、2泊3日滞在します。

このときだけは「火を見守る」という大義名分のもと、子供たちは夜更かしをします。

深夜2時ごろ、大人たちはそれぞれのテントで寝静まり、子供たちもひとり、またひとりと寝落ちしていく中、とうとう小学生の私ひとりになりました。
特にすることもないので真っ暗なキャンプ場を徘徊していると、大きな湖の前に辿り着きました。そこで、なんとなくちん○んを露出したことがあります。

こんなこと書くからフォロワーが減るんです。

そんな小学生時代を過ごした私ですが、温かく見守ってくれると嬉しいです。

--------------------

写真は小道具の懐中電灯に照らされる私です。

2019-05-06T19:38:56.jpg


2019-05-06 19:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

流しそうめんやりたい(小林春世) [ナツヤスミ語辞典2019]


こんばんは。

ひとりだけ4公演連続で出演しています、キャラメル大好き小林春世です。

まず最初に。
先日は、劇団の都合で急な告知になったにもかかわらず、ガレージセールにたくさんの方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
まとめ役をしていました。
お稽古の隙間で準備&開催をしたので、無事に終わってほっとしたのか疲れがどっと出て、正直、昨日と今日のお稽古中の記憶があんまりありません。笑
こんなこと初めてです。笑
今夜は帰ってきて死んだように眠って、こんな時間に、はっ!と起きました。笑
たーーーくさん働いてくれた若者たちが風邪とか引かないことを願うっ。
でも、お客様が喜んでくださったので、やってよかったなぁと心から思っています。
衣装や小道具を大切にしていただけるというのは、本当にうれしいことなのです。
感謝です。

さてさて、まずはブログ順について!
私の人生を本にすると、9ページで、タイトルは『半歩進んで二歩下がる』とのこと。
およよっ。
ページ数はともかく、タイトルは私っぽくない気がします。
どちらかというと『十歩進んで崖から落ちる』タイプかなと。笑
後先考えずにとりあえず進んでみちゃうというか。
でもご心配なく。
必ず崖から這い上がりまーす!笑

そして、夏休みの思い出は……

子供の頃は、毎年、母方の田舎である北海道に行っていました。
本当に田舎なので何もなくて、毎日図書館で過ごしていたという。笑
よく、北海道の夏というと涼しそうでいいなーと言われますが、私の記憶だと毎年普通にとても暑かった!
十勝だからでしょうかね?
涼しくて綺麗な図書館は最高でした。
あと、1日だけ町の中心で行われる、流しそうめんのお祭りも好きだった。
でも今は衛生上なくなったとか噂で聞きました。
実際のところどうなのかしら。
流しそうめん、好きだったけどな。

大学に入ってからは、アルバイトで貯めたお金で海外旅行に行っていました。
毎年だいたい、航空券が安くなる9月に入ってから、2週間で色々な国をぐるぐるまわっていたような記憶があります。
特に、各国の美術館を巡ることを楽しんでいたかなぁ。
美学専攻だったので、卒論のこととかもちょっと考えつつ旅していたのですね。
まじめかっ。
でも楽しかったなぁ。
好きな絵に出会うために美術館を巡るなんて、とっても幸せな時間だったし!
それ以前に、9月の後半まで夏休みって、今考えるとすごく幸せなことですねぇ。
長いっ。

今年はこの公演が終わったら早めの夏休みに入れそうです。
心と体をしっかり休めたいなぁと、なんだか昔とは違う目的だけれど、やっぱり夏休みを楽しみにしています。
夏はだんとつ1番好きな季節ですし!
年中夏がいいっ。

写真は、お稽古後に、手に持っているとある小道具を準備する、小道具部の可愛い後輩たちと、それを見つめるアオタ先生です。

F8672D54-8739-4C38-8F9B-481108643F88.jpeg16088092-8900-44E4-AA13-C38BBB320EB6.jpeg

それではまた寝ます。
おやすみなさぁい。


小林春世


2019-05-06 02:58  nice!(1)  コメント(0) 

ナツヤスミの記憶が…… [ナツヤスミ語辞典2019]

こんにちは
鍛治本大樹です。

『ナツヤスミ語辞典』の稽古は残すところあと2週間程でしょうか。
このお芝居とにかく汗だくになります。
ナツだからしょうがないか。

みんな夏休みの思い出を綴っているようですが、
ほとんど思い出せない……。
あったよな?夏休み!というぐらい記憶がありません。
宿題をした記憶がないし、そもそもあんまりやらなかったし(良い子は真似するなよ!)
スイカを食べた記憶がないし、そもそも種が面倒であんまり好きじゃないし(しらんがな)

お芝居を始めてからの記憶は沢山あるのに、不思議だよなぁ。

『ナツヤスミ語辞典』は演出が違いますが、8年前に同じウラシマ役で出演しました。

それが僕の唯一の夏休の思い出かもしれません。
そして今も汗だくになりながら、夏休みの真っ最中です。

きっと、観ればあなたの夏休みを思い出すと思いますよ。

それととにかく、この作品は女の子たちが元気なお芝居。

賑やかなお芝居を見て、男性陣は微笑ましく見守っています。

見守りすぎて恐い人もいます(写真2枚目)
そしてふざけてる人もいます(3枚目)
IMG_20190418_204401.jpg

IMG_20190505_113517.jpg

IMG_20190418_204052.jpg


2019-05-05 11:23  nice!(1)  コメント(0) 

あの頃、私は若かった(石原)

日々、一喜一憂している石原善暢です。
『エンジェルボール』以来のブログ登場です。

ブログ部長の矢野君から、『あの頃、私は若かった』『夏休み』について書くようにと言われましたー^_^

小中学校の夏休みは、野球のチームメイトと一緒に過ごすことが多かった。練習、試合がない日もチームの仲間で集まって遊んだり。
もう会うことがなくなったけど、今でもあの頃の仲間とは沢山の思い出話で笑いあえるだろうな。。。

あと、夏休みに父の実家の鹿児島に行くのも楽しみだった。山の中にある家。自然に囲まれてて気持ち良かったなー。

楽しいことでいっぱいだった夏休み。
またあんな夏休みのような日々が来ることを期待して、、、生きていこう(笑)

写真は野球少年の頃の僕。


そんなこんなで久し振りの俳優座劇場。
楽しみです。

お待ちしています。

ではでは。

2019-05-04T01:00:24.jpg


2019-05-04 01:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カブトのつぶやき(石森美咲) [ナツヤスミ語辞典2019]


皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
ガレージセールにて、ランドセルが売れ残り、悲しんでいる石森美咲です。笑
いや、いいのです!
だって、実用的じゃないですもん!笑笑
押し売り気味になってしまいすみませんでした^^;
突然の開催にもかかわらず、ご来場してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
さて、今回のブログの順番は『あなたの人生を本にすると何ページ?』ランキングですが、
なんと、
まさかの、
14ページ。。。。
薄っぺらい人生ですね。笑笑
なんか私らしいかも。
って思ってしまいました。笑笑
しかもタイトルは
『失敗した時に使える10の言いわけBest10』
。。。なんてやらしいタイトル。
失敗したら、まずは『ごめんなさい』だろ!
そんな人間になれるように心得たいと思います。笑
さてさて、稽古も半分が終わり折り返しております。
今は動き付けの真っ最中。
客席にお客さんがいる状態で、自分がどう見せたいか、どう動くことが良いか、今の気持ちでそう動くか、などなど、頭をフル回転させて動きを考えています。が全然出来ません!!
頭は常にパニック状態。
付けてもらった動きも最後まで付け終わって、頭に戻ると忘れている。
なんてポンコツなんだ、私!!
でもやっぱりたくさん練習して、たくさん試すことが、私のやり方なのかもしれないと思いました。
とにかく今は練習あるのみです。
稽古後はみんなで残って復習。
なんだか部活みたいです。
そうだ!ブログのテーマがありました!
夏休みの思い出!
きっと部活をしていたかなーと思いましたが、
記憶を辿ったら全然違いました。笑
中学と高校は地元の市民ミュージカルに参加していたので、学校がない夏休みは、そのお稽古に明け暮れていました!
学校があるときは、週1のお稽古が、夏休みになると毎日になる!
毎日歌って踊って芝居して、なんて天国なんだ!って思っていました^ ^
芝居を始めたのが小学4年の時なので、かれこれ、15年が経ちました。
やればやるだけ、難しくて、奥が深いなと思う芝居。
たくさん不安はありますが、座組にはたくさんの尊敬する先輩方がいらっしゃって、毎日アドバイスをくださいます。
だから、不安なんて吹き飛ばして、食らいついていくぞ!!
今日のお稽古も張り切って頑張ります!
写真は、念願の初代カブトとパシャリ!


899B76D4-3BCA-41E9-9225-A6B635245F46.jpeg


2019-05-03 12:56  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。