So-net無料ブログ作成
スロウハイツの神様2019 ブログトップ
前の10件 | -

大阪初日!!(石森美咲) [スロウハイツの神様2019]

大阪に来て着々と丸くなっている気がする石森美咲です。涙

大阪公演初日、無事に終えました!!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
初演の時からやりたいと思っていた大阪公演。
こんなに早いタイミングで再演出来たこと、大阪公演が実現したこと、キャスト一同本当に嬉しく思っております!ありがたき幸せ。
だからこそたくさんの方に見ていただきたい!
届けたい!!
2日目、本日の昼13時、夜18時、大変オススメでございます^ ^
ぜひぜひ、劇場に遊びに来てください!

さてさて、ブログ3周目のテーマは大阪に来たら行きたい場所、行く場所、オススメは?

大阪初心者の私にはなかなか難しいテーマだなと思っていましたが、昨日ちょうどオススメしたい場所ができました!!

実は、終演後に今回ゲストで出演してくださっている、森山さん、玉置さん、松村さんの3人が、「劇団員の皆様、いつも小道具、衣装、仕込みなどなど、ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて、3人で劇団員の皆様をおもてなしさせてください!」の会を企画してくださり、みんなでお好み焼きを食べに行きました!

お店の名前は
お好み焼きゆかり
各テーブルに鉄板があり
注文するとお店の人がそこで焼いてくれます!
だから美味しくないわけがない!!
粉物ってなんであんなに美味しいのでしょうか、、、。笑
メニューは他にもたくさんあります!
本当にオススメです^ ^

えいじさん、れおさん、まつさん
企画してくださり本当にありがとうございました^ ^

あー、結局食べ物の話になってしまった。笑
大阪に来てから本当に毎日美味しい物を食べています。幸せです。
その幸せを噛み締めて、感謝して、今日も頑張ります!!!!
お好み焼きじゃなくて、おにぎり。٩( ᐛ )و
1FF3E1F4-579A-44E2-BE03-521446EC7AD8.jpeg



2019-04-06 09:05  nice!(1)  コメント(0) 

東京公演はあと3日!(石川) [スロウハイツの神様2019]

いや~あっという間に日々が過ぎていきます!東京公演はあと3日です!

サンシャイン劇場の舞台に立てる喜びを、そして、スロウハイツの仲間たちやお客様と一緒に、2時間同じ時間を共有できる喜びを噛み締めています。

さてさて、ブログ2週目のお題は「ルームシェアしたい人」ですか…。やっぱり環と桃花でしょう♪孫とルームシェアできるなんて、幸せなことじゃない?と娘に言ったところ「それはルームシェアじゃなくて、もはや介護」と言われました!(ToT)(ToT)(ToT)

写真は舞台袖から山本沙羅ちゃんが撮ってくれた豆粒みたいな私。気に入ってるナイスショットです。

サンシャイン劇場でお待ちしています!

本日3月29日(金)19時30分開演
明日(土)は12時と16時30分
明後日(日)は12時、東京千秋楽です!

85FD5FC1-3C89-4837-A249-2F171E01755F.jpeg


2019-03-29 12:07  nice!(1)  コメント(0) 

休演日!はらだきり [スロウハイツの神様2019]

こんばんは。
休演日を満喫したはらだきりです。

『スロウハイツの神様』劇場入りしてから日曜日まで、怒濤の日々でした!
みんなよく頑張った\(^^)/

頑張ったご褒美に、美味しいものたらふく食べて、大きなお風呂にはいってのんびりしました( *´艸`)

初日から日曜日までにご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!!!!

おかげさまで評判も良いみたいで、、とても嬉しいです。だけど、これに甘んじることなく更なる高みを目指して日々挑戦していきたいです(^^)

明日からの平日、まだまだお席ございます[るんるん]当日券も必ずありますよー!!

そして、明日26日は、ショートストーリーズBの初日でもあるのです(((o(*゚∀゚*)o)))どきどき、たのしみだ!


さてさて。ブログテーマですが!
スロウハイツの登場人物で一緒に住みたいのはーーーーーーー


悩むーーーーー!

けど最初に思い浮かんだのは、スーでした!!!!!

だって、、美味しいご飯つくってくれるんだもん、、(*´∀`*)ポッ

わたし、食べることを日々の生活でとても大事にしているので、美味しいご飯をつくってくれるというのはかなり惹かれます!!

滋子おばあちゃんもいいなぁ、、


明日も美味しいもの食べてしっかり舞台に立つぞーーーー!

心よりお待ちしております!(*^_^*)



写真は、初日終了直後の家族写真(^^)

2019-03-25T21:45:47.jpg


2019-03-25 21:45  nice!(1)  コメント(0) 

あっという間に最終日!(島野) [スロウハイツの神様2019]


はい!皆さんこんにちは!
島野知也、2周目です!


スロウハイツの神様、稽古最終日でした。

最後の通し稽古をして、本番で使う家具や小道具、仕込みに使う道具等を運び出し、トラックに積み込みました。


稽古後、みんなで焼肉を食べに行きました!!
たくさん食べて、また明日から頑張るエネルギーを充電です!

C57010DF-0E71-482B-9532-D2E8D470E62B.jpeg

さてさて、今回のテーマ、「スロウハイツの登場人物の中でルームシェアするなら?」


僕は、コウちゃんですね。
僕は特撮ヲタですが、ジャンルは違えど、お互いコアな趣味を持っているので、きっと分かり合える思うんです。
あーじゃねこーじゃね言いながら、一緒にガンプラ作りたい…


明日から小屋入りです。
気合い入れていきますよー!



2019-03-20 02:32  nice!(1)  コメント(0) 

二個書く!(木村玲衣) [スロウハイツの神様2019]

こんにちは。
二周目の厄神、木村玲衣です。


ごめんなさい!すみません!
まずは前回のテーマに触れ忘れてたので、今回書きます!

『10代のあなたにとっての神様は?』
ぱっと思い浮かんだのは、本です。青い鳥文庫は小学生の頃、片っ端から読んでました。中でもはやみねかおるさんの夢水清志郎シリーズが大好きで、新刊が出る度に買ってました。未だに読み返したいなあと思うことがあります。あと、柏葉幸子さんの「霧のむこうのふしぎな町」も大大大好きです。中学に上がる頃は、ダレン・シャンとかハリーポッターとかバーティミアスとか、海外の児童書を主に読んでました。ハードカバーは高いけど、毎月お小遣いを貯めて買ってました。高校生になると、乙一さんとか宮部みゆきさんとか藤沢周平さんとか司馬遼太郎さんが好きで読んでました。あ!お父さんの本棚から勝手に持って行って、森本哲郎さんのことばへの旅も何度も読みました。持ち出す度に怒られてました。あれは全集ほしい!
今となっては、アイドルとかジャニーズとかの追っかけをするような、精力的な10代を過ごしたかった。きゃぴきゃぴしてない暗い10代でした。


さて、お次は今回のテーマ
『スロウハイツのメンバーとルームシェアするなら?』
森永すみれさんです。そりゃそうでしょ。優しくて可愛くて家庭的なんて最高じゃないですか。お嫁さんにもってこいですよね。
でも他の人も絶対楽しいと思う!だって才能溢れる人たちと刺激的な毎日ですもの!


今日はショートストーリーB、11場から12場の小返し、4場と6場、通し稽古でした。

自分が出てないところは笑って泣いてます。
転換しながら、クスクスうるうるしてます。


初日まであと4日!
行けるとこまで頑張るぞー!!!


写真はルームシェアしたいNo.1様とNo.2様です。

2019-03-19T11:49:49.jpeg


2019-03-19 11:49  nice!(1)  コメント(0) 

大内さんハッピーバースデー!(石森美咲) [スロウハイツの神様2019]

アクターズブログをご覧の皆様!

通し稽古から毎回ケーキが食べられて、幸せな石森美咲です!笑

昨日3月16日は、我らがキャラメルボックスの大先輩、大内さんのお誕生日でした!!
いぇーーーーーーい!!!
ハッピーバースデー!!!
コウちゃーーーん!!!
6BE816F8-5A6E-45E2-8FDA-5BA8B2BB5E6F.jpeg


新人の山本沙羅ちゃんが、大内さんの好きなケーキを買ってきてくれて、みんなでお祝い!
そしてそして、稽古後は稽古場でパーティー!

ケーキもあって、お酒もあって、これまたキャラメルボックスの大先輩、ももこさん(岡田さつきさん)お手製のおでんもあって!
なんだか本当にスロウハイツのみんなで宴会している気分でした!!幸せ!!
大内さん!
本当に本当におめでとうございました!

さてさて、稽古も残り2日、、、
え!後2日!!!!?
早い、、、。


今日の通し稽古は、多田さんと岡内さんが観に来てくださいました!
3回目の通し稽古でしたが、1番緊張したかもしれません。
先輩が観てるってなんでこんなに緊張するんだろう。笑
いい意味で気が引き締まり、新たな発見も。
観に来てくださりありがとうございました!

さて、ここらで、忘れる前にブログテーマにふれましょう!笑
今回のブログテーマは、スロウハイツの登場人物で、一緒にルームシェアしたい人は?

真っ先に浮かんだのはすみれさん!!!
理由は、優しいし美味しいご飯を作ってくれるから!笑
優しい上に、料理が上手!
女性として最高ですね!
私が男性だったらそんなお嫁さんがいい!

でも考え始めたら、みんな良い人ばかりで、素敵なところの良さがそれぞれ違くて、迷うーーー!笑

滋子さんもいいなー
山本さんもいいなー
環もいいなー
意外と莉々亜ちゃんも親友って仲だったらいいかもなー。
なんて思います(^^)

スロウハイツの神様
開幕まであと5日!!!!
どうぞ、お楽しみに!!


2019-03-17 07:31  nice!(1)  コメント(0) 

ありがとう!私の神様たち!(石川) [スロウハイツの神様2019]

お久しぶりです。石川寛美です。

いよいよブログの順番が回って来ました!

再演になってみんなのキュートな部分がたくさん見えてきて、絶対に初演より面白くなるだろうなぁ、と日々思っています。

だって私は語りながら、誰よりも近くでみんなのことを「見て」いるから。細かいところまで「見えて」ますっ!楽しいです!

さてさて、今回のテーマ「私の10代の頃の神様」かあ…。

間違いなく10代の初めの頃の神様は、週間マーガレットと別冊マーガレットです。週マは私が買っていた頃は、たしか90円でした!100円握りしめ、90円のマーガレットを買い、お菓子を食べながら週マを読む土曜の午後が私の至福の時間でした!

10代の半ばになると、ませた友人が劇場に連れて行ってくれました。忘れもしない「オイデプス王」!演劇初心者の私には「なんのこっちゃ?」でしたが、何だか「演劇が楽しいものらしい」ことをうすうす感じはじめました。

そして、どんなきっかけか忘れましたが、出会ってしまった、東京キッドブラザーズとミスタースリムカンパニー!この2つの劇団が間違いなく私の10代の終わりの神様です。この2つの劇団に出会わなければ、私は演劇の道には進まなかったと思います。その凄まじいエネルギーと人間力はズドンと直球で私の胸に来ました。

27歳で結婚して、28歳で子供を産む、という夢は、果たされることなく、夢のまま終わりました。が、42歳で出産し、今も演劇を続けていられる原動力は、間違いなく10代の頃に出会った神様たちの中にあります。

いやいや、まだ演劇を続けていられることを演劇の神様に感謝せずにはいられません。

再演の稽古で、改めて「スロウハイツの神様」という作品の素晴らしさを、再認識しています。

誠実に誠実に、この作品がお客様の心に届くように頑張ります!

では、サンシャイン劇場でお会いできる日を楽しみにしています!

2019-03-13T09:47:45.jpg2019-03-13T09:47:45.jpg


2019-03-13 09:47  nice!(1)  コメント(0) 

シマノトモヤの神様(島野) [スロウハイツの神様2019]



はい!皆さんこんにちは!
島野知也です!
今回ブログの順番決めを担当させて頂きました。
神様ランキング、役名ver
僕の演じる五十嵐くんはというと…
破壊神、42298人
何か、複雑ですね。笑
個人的にこのワードは凄い好きですけどね。笑
さてさて!今日の稽古は新たに追加されたショートストーリーズからスタート!
本編では語られなかったあんなシーンやこんなシーン…5分間とは思えない見応えのある作品になってます。お楽しみに!
それから動き付けの続きに入ります。
EC69DD47-CEF0-419B-8CB5-EEAB1CF9035A.jpeg
何度も繰り返して、立ち位置や、移動の動線などを決めていきます。

2F7ED8C8-081F-4094-918F-734463B47295.jpeg
とあるシーンでのレオさん渾身の表情。
本番でもやるかは不明です。笑


続いて今回のブログのテーマ
「10代のあなたにとっての神様」

僕にとっての神様は、子供の頃から今までずっとウルトラマンです。
小さい頃からずっと見てきて、勇気や希望、
信じる気持ち、諦めない心、そして大きな夢を貰いました。


そんな僕にも、ちょうど10代の頃、ウルトラマンを超える神様がいた事があります。


それが、AKB48


当時人気のピークだった彼女達、僕もその例外ではありませんでした。


全ては中学3年の頃、野球部の仲間の

「なぁ、マジすか学園ってドラマ知ってる?AKB48ってアイドルが出てんだけどさ。」

という一言から始まりました。


そこから野球部内で火がつき、いつの間にか学校中でAKBの大流行が起こったのです。

僕自身も、最初は否定的ではあったものの、いつの間にか彼女達の魅力に引き込まれていました。

CDはもちろん、AKBが出る番組は全部チェックしていたし、友達の家でライブのDVDを流しては、MIXと呼ばれる掛け声を叫んでいました。「ポニシュシュ」のPVなんて何百回と見た事か。笑

好きな子がいた時は、やけにAKBの曲が胸に刺さったり、部活の大会や受験の時は、彼女達の笑顔が心の励みになっていました。


AKB48は、僕の青春そのものでした。


でも、あんなに好きだったのに、高校を卒業する頃にはいつの間にか抜けていて、元のウルトラファンに戻っていたんですよね。

そして今、端くれの端くれではありますが、彼女達と同じ世界で役者なんてやっています。
当時の僕からしたら想像もつかない事ですよ。

人生とは、不思議なものですね。笑


ももクロ、ハロプロ、坂道グループ…
たくさんのアイドルがひしめき合う時代になりましたが、僕にとってはAKB48こそ、永遠の、No.1アイドルです!



ちなみに僕は、ともちん(板野友美)推しでした。笑




2019-03-06 07:11  nice!(1)  コメント(0) 

動き付け!(木村玲衣) [スロウハイツの神様2019]

お久しぶりです。
ブログ四番手「厄神」の木村玲衣です。




厄神て、、
たぶん災厄をもたらす悪神のほうですよね。
莉々亜にぴったり。わたしにもぴったり。


さて、、
今日から動き付けが始まりました。


みんな初演と違った景色にしようと、いろいろ変えて変えて変えて。


チャレンジが尽きません。


でもサクサク進んで、予定では1〜3場までだったのが1〜4場までいきました。


みんな優秀です。


ただ、、


玉置玲央さんがお仕事でいなかったので、いつものように新人のみんなで代役してくれました。


さらちゃんと島野くんと、、栄治さん。


さらちゃんと島野くんと、、栄治さん。


栄治さんは今回も狩野の代役に立候補してました。


栄治さん、、最高です!!!


写真は環と狩野の喫茶店のシーン。


環が素で笑ってるやーつ。



明日からもやるぜーーー!

2019-03-04T22:15:33.jpeg2019-03-04T22:15:33.png


2019-03-04 22:15  nice!(1)  コメント(0) 

あっという間に台本1周目終了!(石森美咲) [スロウハイツの神様2019]

アクターズブログをご覧の皆様

お久しぶりです!石森美咲です。

今回のブログの順番も新人ちゃんが決めてくれたのですが、今回は「もしもあなたが神様だったら」信仰者の人数ランキング(役名ver)!!!!!

面白い診断メーカー見つけてくるなぁー笑

役名verということで、赤羽桃花で診断されてるのですが、
なんと!!!!
第3位!!!!!
いぇーーーーい!!

赤羽桃花

水の神

信仰者3000000人

、、、、、

0が多くて指で数えてしまった。笑

3百万人!!!!!!

そんなにいるんですか?!笑

ちなみに前回ブログを書いてくださった玉置の玲央にーさんは、

狩野壮太

月の神

300000000人

、、、、、、、

0が多くて数える気すらなかった。笑

3億人ですって。笑
桁が違いすぎる。笑

2位と3位でこれだけ数が違うってことは、
最下位は何人いるんでしょうかね?( ̄∇ ̄)
この後のブログもお楽しみにー!

さて、ブログ1周目のテーマは「10代のあなたにとっての神様は?」

これはもちろんディズニーです。
今でもそう。
でも10代の時は本当に神様みたいな存在だったなーと思います。
ディズニー映画や、ディズニーランド、シーなどのテーマパーク、後はグッズなどなど、
それがあれば幸せで、そこに行けたらもっと幸せで、欲しいグッズがあったら、3時間でも4時間でも並んで買っていました。
ディズニーは私に元気をくれます!
これで後1年は頑張れるっていつも思う!
これはこれからも変わらないだろうな(*´ー`*)

さてさて、火曜日から始まったシーン稽古も昨日でラストまでいき、あっという間に台本を一周しました!!
初演の経験があるので、スムーズに進むところもあれば、あー初演もここ大変だったと、頭をフル回転させるところもあれば、おねーちゃんとコウちゃんのシーンに見惚れて、転換し忘れそうになるところもあります。笑

来週からはさっそく動き付け!!
挑戦挑戦挑戦の日々です!!
気を引き締めて頑張ります!
そして、思いっきり愉しみます!

大好きなおねーちゃんと!
稽古中も、稽古後も頼れるおねーちゃん♡


DD6F8481-8D48-42CE-BB8D-285F8B1F9E38.jpeg

085B30FE-0AF4-41E9-BAF0-AA9CF98368E1.jpeg


2019-03-02 18:19  nice!(1)  コメント(0) 

前の10件 | - スロウハイツの神様2019 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。