So-net無料ブログ作成
『リトル・ドラマー・ボーイ』 ブログトップ
前の10件 | -

ガブモンも大好きだけど、やっぱりアグモンが好き。ヤマザキユウヤ [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

みなさまこんばんはヤマザキユウヤです。

今回のテーマはサンタさんからもらったプレゼント!

うーーん…なんだろうなー。。。
1番古い記憶のプレゼントは、幼稚園の時。デジモンに出てくるキャラクター「ガブモン」のおもちゃを貰ったことですかねー…本当は「アグモン」が欲しかったけどサンタさんにもう無いって言われたという曖昧な記憶があります…。
因みに今サンタさんに頼めるならはスワローズグッズですかね 笑




さて!
リトルドラマーボーイも残すところあと2ステージを残すのみとなりました!どちらも、キャラメル配りというキャラメルボックス伝統の催しがありますので、今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
いよいよ平成最後のクリスマスツアーの終わりが近づいてくるとやっぱり凄く寂しいですね…。
長かったようで早かった約2ヶ月でした…。

初めての舞台もサンシャインのクリスマスで楽日を迎えたので、今でもその時のことを思い出せます[ぴかぴか(新しい)]なので今回の写真はその時の写真!

それではちょっと早いですがメリークリスマス!
山﨑雄也
DAA24F6D-FDA1-4202-86EB-671382883CAA.png


2018-12-24 00:12  nice!(0)  コメント(0) 

間もなくクリスマス!(大内厚雄) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

昨日は、前説に出られない加藤さんの代わりに

なんと、急遽、筒井が参戦!

いあやぁ、すごいね、筒井は。

完璧でした。

ミスターパーフェクト、ターフェと呼ぼう(笑)

お客さんも、うちらも盛り上がりましたよ^^

ありがとう、筒井。

一足早いサンタさんだね!

rps20181223_074345.jpg

あつを


2018-12-23 08:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

東京公演始まってますよん【畑中智行】 [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

こんにちは!
寒いのも暑いのも苦手、畑中智行です。

『リトル・ドラマー・ボーイ』東京公演が15日から始まりました。
連日、たくさんのお客様に来ていただけてとてもうれしいです!
ありがとうございます!

クリスマス公演は、キャラメルボックスの劇団としてのカラーが一番出る。
ポップでハートフルな作品がクリスマスの雰囲気にぴったりなのです。
しかも、今回は新作公演。
本当に見てほしい作品です。
25日まで上演しているので、ぜひ見に来てくださいね。

クリスマスの思い出について。

子供の頃、ビックリマンチョコが流行っていました。
お小遣いをつぎ込み、友達とせっせとシールを集めることに夢中になっていました。
そんな中、ロッテから新たにビックリマンアイスなるものが新発売されました。
そのアイスには、もう手に入らない過去のレアシールが復刻して入っているのです。
何としてもアイスを買って、レアシールが欲しかったのですが、どこのお店も品切れ状態。
個数制限をかけているお店もあり、なかなかアイスが手に入りませんでした。

どうしてもビックリマンアイスが欲しかった僕は、サンタさんにお願いすることにしました。
「サンタさん、お願いします。僕にビックリマンアイスを10個下さい」

願いが届けられ、クリスマスにビックリマンアイスをもらえました。
とっても嬉しかった!

数年後、母が僕に言いました。
「あんた、ビックリマンアイス頼んだことあったなー。その時、サンタさんが言ってたよ。安上りで助かったわーって。はっはっはっ」
…確かに(笑)

でもとっても嬉しかったな。

では、劇場でお会いしましょう!

あ、写真についての説明ですが、
後輩の石森が、「畑中さん、聞いてくださいよ。今日、朝、ぼーっとしながら家の玄関を出たら、何にもないところで躓いて派手にこけたんですよ!痛かったー」
とニコニコ報告してくれたので、再現してもらいました。

以上です。
リトル1.jpeg


2018-12-18 01:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

東京初日!(大森美紀子) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

おはこんばんは。

大森美紀子です。


昨晩、池袋サンシャイン劇場での初日、迎える事ができました。暖かい拍手、ありがとうございました。八王子、大阪ではできなかった初日祝いを、観に来てくれた劇団員とともに、15分ぐらいの短い時間でしたが、やりました。

みんながいると、何だか嬉しい。みんなは何を感じてくれたんだろう?もっと話したかったなぁ。写真の撮影は、筒井俊ちゃんです!


DE5DDB8F-915B-4F71-8C91-92774D12D844.jpeg

もうすぐ、クリスマス。是非、皆さま、私たちと一緒にクリスマスを過ごしにきてください。サンシャイン劇場は、毎日クリスマスです。心よりお待ちしています。



さて、今回のブログのテーマに対してですがー。クリスマスのお祝いはしていましたが、家にはサンタが来てくれた事はありませんでした。だから、サンタを信じている子が羨ましくてたまりませんでした。でも、そうだ!幼稚園には、来てくれました!物凄く驚いて言葉を失くした事を覚えています。不二家のメロディチョコをもらいました。


今、サンタにお願いしたい事は、『劇場いっぱいのお客さま』です。これは、サンタへのお願いじゃないかぁ。では、『サンタの弟子にしてもらう事』かな?プレゼントを一緒に配りたいです。


でも昨日、お客さまにぶたのカレンダーをいただきました。嬉しかったー。大人になってみたら、私のサンタさんは周りにたくさんいることに気づきました。プレゼントは、形あるものだけじゃないという事も知りました。


皆さまも、素敵なクリスマスを。


2018-12-16 09:49  nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスは白い紙袋 [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

こんにちは!

新人の生田です!

リトル・ドラマー・ボーイ
いよいよ東京池袋にやってきました!
八王子、大阪に続いて三回目の仕込みです。

何にもない舞台から、
セットが立って
照明がついて
音がなって
役者がたって
全部揃った時「あー舞台っていいなー」って改めて思いました(*^^*)
あとはお客さまと出会って完成です(*^^*)
本日から池袋サンシャイン劇場でキャラメルボックスのクリスマスが始まります〓
ドキドキです(о´∀`о)


さて、クリスマスでドキドキする瞬間といえば朝、目を開ける瞬間ですかね(*^^*)
物心ついたぐらいのとき3・4歳ぐらい?の時
クリスマスの朝ドキドキしながら目を覚ましたらサンタさんは来てませんでした。
悪い子にしてたからなかーと落ち込んでいると
お母さんが「今年のサンタさん忙しいんだよ。きっと明日には来てくれるよ」と言ってくれてドキドキが長引きました。
次の日、目が覚めて枕の上を見ると白い紙袋があったので「良かったーいい子に出来てたんやー(*゚∀゚*)」とはしゃぎました。
セーラームーンになりたかった私は、
「ごめんねー素直じゃなくって♪」と歌いながら紙袋をあけました。中にはチョコバット10本セットが入っていました。サンタさんがお父さんだと気づいた瞬間でした。

今にして思うと何て恵まれたやっちゃと思うんですよね。きっと夫婦会議では「もう麻里菜はサンタさんいないって分かってるから大丈夫」となったはずなんです。それなのに、我儘娘は分かっていなかったんです。父は誕生日が12月23日なのでクリスマスと一緒にされるし、年末で仕事も忙しいなか「プレゼントやっぱりほしかったみたい」の一言で仕事終わりに買ってきてくれたんですよね。


当時は落ち込んでごめんなさい( ?° ?? ?°)
今になって、あの白い紙袋のありがたさを感じまくってます!ほんまに、お父さんサンタさんありがとう(*^^*)


全国のお父さんサンタ、お母さんサンタさん!
ご苦労さまです!

さあ、クリスマス公演!
クリスマスはジジイの頑張る日です。
でもお父さんもお母さんも
新人もベテランもキャラメルボックスも色んな人が頑張っていきすよーー(*´?`*)


2018-12-15 12:48  nice!(0)  コメント(0) 

大阪公演初日!!!(阿部丈二) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]


こんびんば、阿部丈二です。
本日、無事に大阪公演幕開けとなりました。
個人的には、キャラメルでの大阪公演はおよそ3年ぶり。
久し振りのサンケイホールブリーゼでしたが、お客さんが凄く盛り上がって下さって沢山勇気と元気を頂きました
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

さて、『サンタさんからもらって嬉しかったもの』は沢山ありますが、シンガポールに住んでいた子供の頃、クリスマスの朝に目が覚めるとプレゼントの山に囲まれていた事がありました。
あの時は本当に夢のようでした☆
きっと日本にいる祖父母や両親の知人達が、当時のシンガポールで暮らしてる子供を気にかけて送ってくれたんだと思います。
当時は単純にサンタさんからのプレゼントとして喜んでいたけれど今ではその気持ちこそが最高のクリスマスプレゼントだなと思います。
感謝感謝です[クリスマス]

そうそう、サンケイブリーゼホールのロビーで不思議な物達が販売されてました。
その中で僕が気になったのがこれ[カメラ]
m_2018-12-08T06_37_58-5f762.jpeg

このシーン、自分達が笑いを堪えるのが本気で大変だったし、そのせいで呼吸が浅くなって苦しかった笑。
でもいつかまたやりたいな♪

大阪公演は明後日(12/9)迄やってます。
是非、劇場に遊びにいらして下さい。
楽しんで頂けるように頑張ります!


2018-12-08 06:40  nice!(1)  コメント(0) 

大阪に来ました(鍛治本) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

おはようございます

鍛治本です。

僕ら『リトル・ドラマー・ボーイ』チームは八王子の後、第二の公演地、大阪にやってきました!

昨日の朝から始まった会場での設営は、すこぶる順調です。

数日ぶりに矢野医院の院内が目の前で組み上がって実家に帰ってきた懐かしさみたいなものも感じたりしています。

本番がスムーズに出来るように、舞台上、セット内の条件は会場が変わってもほぼ同じになるようにスタッフさんが工夫してくれていているのでこの安心感が生まれるわけです。

でも、客席から見るセットの感じ、音の聴こえ方、舞台との距離感は会場ごとに違って、また雰囲気が変わって見えるんじゃないかと思ってます。

額縁が変わると絵の印象が違うみたいに、会場ごとの印象の違いを楽しむのも一興です。

今日の夜の初日に向けて、全力かつスムーズに準備は進んでいます。
僕は照明部なので、照明の位置調整のお手伝い。
IMG_20181206_183533.jpg
IMG_20181206_153802_BURST001_COVER.jpg
こんな感じで照明を僕がつけて、プロの照明さんが位置を合わせていきます。
万全を期して会場でお待ちしてますね!

さて、このブログ3周目のテーマ
「今、サンタさんにお願いしたいもの」だそうです。

なんだろ、「たこ焼き」かな。。←食えよ。


2018-12-07 08:12  nice!(1)  コメント(0) 

ジョジョで言うとドラゴンズ・ドリーム?D4Cラブトレイン? 山﨑 [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

どうも、山﨑雄也です。
昨日無事に八王子公演千穐楽を迎える事ができました。

ご来場くださった方々本当にありがとうございます。僕は稲城市で生まれ育ったので稲城ってどこと言われた時に「調布の先八王子の手前です。」というものすごくざっくりとした説明に使わせていただいておりました。笑


次は大阪公演!束の間のお休みなので、しっかり身体を休ませたいと思います!

欲しい超能力というテーマですが
運をコントロールできる能力ですかね…。その時に起こりうる最大級の幸運を得られればこんなになるまで疲れも溜まらなかっただろうに…


丈二さん。。。笑
E92B1DD7-DB04-4E28-855E-D26A7EDBA33C.jpeg


2018-12-03 15:08  nice!(0)  コメント(0) 

初日、開きました!(大内) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

キャラメルボックスクリスマスツアー、

「リトル・ドラマー・ボーイ」

の初日が開きました。

八王子にてっ。

個人的にもいろいろありましたが、

無事にツアーを歩み出せたんではないでしょうか?

ぜひね、ドシドシ感想をお聞かせください。

明日で、八王子は終わってしまいますが、

その後、大阪公演、ブリーゼにて、

池袋サンシャイン劇場であります。

ぜひ、格好いいチラシの三人衆や、

渋い先生、へなちょこ格好悪い先生(あ、自分です)を

観に来てくださいませ^^

使えたらいいなと思う超能力は、

やはりトオルのヒーリング能力ではないでしょうか。

自分にも使用できるとしてね。

やっぱ、いろいろ悪くなるのでね、身体が。

年齢を重ねるとね。

なんでも治せちゃうわけですからね、使えたら最高です。

では、劇場でお待ちしてますね!


あつを


2018-12-01 22:21  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「広くてすてきな劇場じゃないか」!!【畑中智行】 [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

皆さん、こんにちは!
畑中智行です。

『リトル・ドラマー・ボーイ』本日より劇場入りしました。
初日の地、八王子市芸術文化会館 いちょうホール!!

綺麗で大きい、とても素敵な劇場です。
舞台面がとにかく広く、今回の舞台が2つ入る大きさがあります(笑)
800席のキャパシティなので、舞台から見た客席も広くてすてき。
とにかく、「広くてすてきな劇場じゃないか」なのです。

僕は、東京に上京して20年ほど経つのですが、八王子にはほとんどなじみがありません。
すごく遠いところにある町という印象しかありませんでした。
でも、実際来てみると、都心から意外と近いし、何より町や景色がとても綺麗。
電車に乗っている時も、街を歩いている時も、景色を楽しみながら時間が過ごせる。
ちょっとした旅気分で、いつもせわしなく生活している時間が少しゆっくり流れるような、とても心地よい場所だなと感じています。

東京では、ホームグラウンドである池袋サンシャイン劇場で観劇していただく機会が多いかと思いますが、新しい劇場空間で新作公演の初日を観て楽しんでもらえたらうれしいです。

さて、共通テーマである、欲しい超能力は…、
「空を飛ぶ力」です!
小学生の頃から、空を飛ぶ想像、空想を良くしていました。
自分の力で、自由に空が飛べたら最高だろうな。
びゅーん!


2018-11-29 01:02  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - 『リトル・ドラマー・ボーイ』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]