So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
リトル・ドラマー・ボーイ ブログトップ
前の10件 | -

ニンバス稽古最終日(阿部丈二) [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんばんわ、阿部丈二です。

「リトル・ドラマー・ボーイ」、今日で新中野の劇団稽古場(スタジオニンバス)での稽古は最後でした。
明日から八王子へと移ります。
今日は前半と後半の2つに分けてのランスルー。
かなり通し稽古に近い感覚を味わえました。
今回が本公演初主演の鍛治本大樹くん(フランス人形30度)はさすがにまだアップアップ笑。
キャラメルの主役は見るのとやるのとでは全然違います。
大樹はその難しさを初めて感じながらの毎日だと思います。
でも、先ずはそれを感じられるか感じられないかが大きな違いだと思います。
頑張れフランス人形30度~☆
まぁ、言ってる僕もまだまだアップアップなのですが笑。
今回は西川さん、みっこさん、あつをさん、畑中さんと歴代の主演俳優が沢山脇を支えてます。
これは大樹にとって本当に大きなサポートになると思います。
僕も先輩方に、これまでも、そして今回も沢山サポートして頂いてます。
後輩達もここからもっと攻めて来てくれると期待してます。
キャラメルだからこそ出来る、この座組だからこそ出来る「リトル・ドラマー・ボーイ」を残りの稽古でとにかく探って行きたいです。

稽古後は明日の稽古場移動に向けて皆で荷出し&荷積みをしました。
若手の島野くん、矢野くんが稽古見学も兼ねて手伝いに来てくれました。
力仕事を沢山してくれて助かりました。
どうもありがとねー◎

あ、ちなみに欲しい超能力は今回の宣伝ではなく「ヒーリング能力」です。
子供の頃の夢は獣医さんでした。
幼稚園の頃、父親のツテで手術の見学をさせてもらった事もあります。
そして貧血で倒れました。
患者?患獣?がもう一匹追加で良い迷惑です。
なので、ヒーリング能力で困った人達は勿論、沢山の動物を助けてあげたいのです☆

それでは、明日から八王子で稽古頑張りめす!!!
IMG_20181121_002049.jpg


2018-11-21 01:14  nice!(1)  コメント(0) 

LDBって略し方浸透してるのかな?(森) [リトル・ドラマー・ボーイ]

『無伴奏ソナタ』ぶりです。
目を大きくするアプリにも反応してもらえないひじき目の森めぐみです。


『リトル・ドラマー・ボーイ』のお稽古も気づけば半分近くが終わって、今は本番同様に行う動きを決めるお稽古にうつっております。
先輩方がどんどんアイデアを出してくださって、私も頑張らねばと奮闘する日々です。


さてさて今回のブログのテーマの好きなクリスマスソング。

クリスマス大好き人間なので、好きな曲はたっくさんあります。
やっぱり1番は「恋人たちのメリークリスマス」。でも「ラストクリスマス」も「ホワイトクリスマス」もはずせないですよね~。広瀬香美さんも鉄板!!
でもどれも一度紹介している気がするので、紹介していないところでいうと・・・B'zさんの「いつかのメリークリスマス」!!
めちゃ切ない歌詞で、聞いてると泣いてしまう。
いや、全然そんな切ない思い出に残るクリスマスを過ごしたことはないのですが・・・
なんか大人やな~って思います。(いい大人なんですけどね)


ここ数年は冬公演に出演させていただいているので、皆とお客様と一緒にクリスマスを過ごすことができているので、とってもとっても幸せなのです( *´艸`)

今年も皆様と過ごせるのを楽しみにしております♪♪♪

さぁ、今日もお稽古頑張りまっしょい!!!


※写真は稽古終了後、台詞の確認をする冬公演の前回の主役と今回の主役。




もりめ

2018-11-14T13:48:47.jpg


2018-11-14 13:48  nice!(1)  コメント(0) 

西川浩幸・みんなで一日プロモーション [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんばんは、西川浩幸です。

『リトル・ドラマー・ボーイ』の稽古は三週目に入りました。

はじめての八王子で開幕し、大阪梅田を経て東京池袋で12月25日のクリスマスまで駆け抜けます。もしくは歩き抜きます。


11月18日の日曜日には『みんなで一日プロモーション』(#みんプロ)を新中野の稽古場スタジオ・ニンバスを中心基地にして展開されます。

劇団員がほぼ全員揃って、いろいろな時間帯でいろいろなイベントを行います。稽古場では、「みんなで準備運動!」「TWOリーディング!」「トークショー!」「打ち上げ&壮行会!」入場料は無料です。

それ以外では中野駅周辺と下北沢駅周辺で合法的にチラシを配ります。所轄の警察署に2100円くらい支払って配ります。


西川浩幸は、『お届けニシちゃん』という、ご希望のあった場所まで出かけて行ってチラシやポスターを直接届ける、まるでお届けケンタッキーみたいなことに参加します。同行者(保護者)は、岡内美喜子、矢野聖。お届けをご希望の方は、15日まで公式ツイッター(@caramelbox_com)にて募集しています。ご希望が少ないと54歳のお兄さんが都内周辺をさまよい歩くことになります(徘徊)。

詳細も公式ツイッターをご覧ください。


来年の劇団結成35周年を目指して、みんなでがんばります。


【稽古場スタジオ・ニンバス】

9:45稽古場開放・ニコ生配信開始

10:00お届けニシちゃん出発


10:00〜11:00

イベント①「みんなで準備運動!」

畑中、多田、鍛治本、島野

真柴、石川寛、坂口、森、小林春、金城、大滝、石川彩、山本、生田


12:00〜13:30

イベント②「TWOリーディング!」

成井、大内、三浦、丈二、鍛治本、島野、伊藤、石川寛、岡田さ、森、生田


14:30〜16:00

イベント③「トークショー!」

大内、三浦、鍛治本、山﨑、島野

真柴、坂口、岡田さ、森、小林春、石森、大滝、金城、石川彩、山本


17:00〜18:30

イベント④「TWOリーディング!」

三浦、関根、山﨑、島野

坂口、岡田さ、小林春、石森、大滝、山本


19:00〜19:45

イベント⑤「打ち上げ&壮行会!」

鍛治本、山﨑、(西川)

森、小林春、石森、石川彩

(他、有志)


【4階 休憩所兼グッズ売場&電話対応】

12:00〜14:00

金城、石川彩

14:00〜16:00

伊藤、生田


【チラシ配り・中野駅前】

11:00〜13:00

坂口、真柴、大滝、山﨑

16:30〜18:30

筒井、金城、生田、石川彩


【チラシ配り・下北沢】

11:00〜13:00

畑中、小林春、石森、山本

16:30〜18:30

伊藤、鍛治本、森


【お届けニシちゃん】

10:00〜未定

西川、岡内、矢野

89FC2920-3627-4596-B803-CB49FC9A87D8.jpeg


2018-11-12 22:06  nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスだぁ〜♪大森美紀子 [リトル・ドラマー・ボーイ]

みなさーん、ご無沙汰しています。みき丸の母、大森美紀子です。

稽古はガシガシ進んでいますよ。個人的に今、とても感心していることは、大内くんのアクション指導と丈二くんの台詞覚えの早さです。丈二くんは、もしかして、宇宙人?と思うほどの早さです。丈二の頭の中に入ってみたーい。どんななんだろう?

もちろん、主役のかじもんも、めちゃめちゃ頑張ってます。出ずっぱりだし、アクションもたくさん。ハードスケジュールにちょっと心配になっちゃうほどです。どうぞどうぞお楽しみに。


さてさて、お題の『好きなクリスマスソング』ですが、私も聖歌かなぁ。私もカトリックの学校に通っていたからですかね。

『しずけき』とか『あめのみつかい』とか。『しずけき』は、『きよしこの夜』の事です。日本語の歌詞がちょっと違うのです。なんでですかね?劇団に春世と沙羅ちゃんと2人も聖歌が好き、とあげた人がいたので、今度、ハモってみたいと思っています。ハモると楽しいし、とても綺麗です。


キャラメルボックスのクリスマス公演は、1988年の『不思議なクリスマスのつくりかた』からはじまりました。1987年にたまたまクリスマス時期に公演をして、「クリスマスになんか、誰も観に来てくれないよ」と思っていたのに、そんな事なくて、自分達もとても楽しかったので、翌年からクリスマス公演をはじめました。なんと、30年かぁー。今年のクリスマスは、どうしようかと毎回みんなで考え、いつの頃からかロビーに大きなツリーが置かれるようになりました。お客さまにオーナメントを持ってきてもらって、みんなのツリーを作れたら、と思ったからです。時にはツリーがオーナメントの重さに耐えられなくて、折れてしまうこともあり、それからツリーの重さチェックもするようにしました。今でも、このオーナメントをみることを、劇団員は楽しみにしています。今年も、ツリーを置きますよ。是非、皆さま、ご協力、お願いします。


公演が始まると、私たちは、毎日がクリスマスになります。素敵なクリスマスをお届けできるように、みんなで頑張りまーす!


そうそう、クリスマス公演のみき丸のグッズが出来上がりました!

「みき丸クッションキーホルダー」です。宇宙人、丈二くんと写真を撮りました。使い方は、自由です。

13481545-FE8D-433E-B9B0-5A71CBACF8E7.jpeg


2018-11-10 12:34  nice!(1)  コメント(0) 

赤いろの季節です(生田麻里菜) [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんにちはー!

本日のブログ担当は

今年入団の生田麻里菜です*\(∴‘u‘∴)


そんなこんなで、

はやいもので、今年も終わりに近づいております。年に一度のクリスマス公演です。

そして、ようやく、はじめて、やっとこさ、同期の山本沙羅ちゃんと一緒に仕事しております!私たちが入団してから『無伴奏ソナタ』『エンジェルボール』『ながれぼしのきもち』と3公演、別々だったので……素直に嬉しくて♪


身長もキャラメル愛も無限大な方が

山本沙羅ちゃんです*\(˃̵ᴗ˂̵)


そばかすの数が無限大な方が

私、生田麻里菜です*\(∴‘u‘∴)


今回スタッフとしてお世話になります、宜しくお願いします!



さてさて!

『リトル・ドラマー・ボーイ』稽古、ガシガシ進んでおります。

本日は、後半の場面と殺陣動き付けでした!

沢山の制約があるので、見ていて頭がパンクしそうです……お芝居も殺陣も、何やかんや盛りだくさんなんです。


でも、だから観てる方は楽しいんですよねー(`*

それにクリスマスって個人的には何やかんや盛りだくさんなイベントなので、ぴったりやなーと♪

今回、男性陣が舞台上に集結する殺陣もあります。思わず「くぅ~~(*⁰⁰*)」とテンション上がってしまいましたが、新人なので押さえ気味にニヤニヤ。

まだ、ゆっくり確認する段階でウハウハなので本番どうなるのでしょうか(*^^*)楽しみです!!



そいでもって、

今回のブログテーマ、好きなクリスマスソング!洋楽のお洒落なクリスマスソングを出したかったんですが、捻りに捻りだして「赤鼻のトナカイ」になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)


いつも口ずさんでるんですが、

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪いつも皆んなの笑いもの~♪」のフレーズしか覚えてないので、そこだけ無限ループして歌ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)でも赤色好きやし、チョッパー好きなのでトナカイ好きやし……何やかんやで、この歌になりました!



さあさあ今日も何やかんやで稽古です!

元気いっぱい、いってきます(`*)♪♪♪



生田麻里菜


2018-11-09 14:40  nice!(1)  コメント(0) 

師匠と私 (石森美咲) [リトル・ドラマー・ボーイ]

クリスマス。
1年間の行事で一番好きです。石森美咲です。


さて、ブログ1周目のお題は、好きなクリスマスソング!

たくさんあって迷いますが、1番好きなクリスマスソングは、竹内まりやさんのすてきなホリデイ♪
皆さん知っていますかー?
ケンタッキーのCMの曲ですよー!!!
♪クリスマスは今年もやってくるー♪

TVから聞こえてくるこの曲が好きで好きで、小さい頃はこれが聞こえてくるたびに、早くクリスマス来ないかなーって思っていました!
もちろんケンタッキーも大好き!!!
早くケンタッキー食べたいなーとも思っていたな。笑
だから好きだったのかな、、、。笑

とにかくクリスマスソングはどれも大好きです!
この時期になると、お家ではエンドレスでクリスマスソングが流れています!
もちろんこうしてブログを書いている今も!

やはりクリスマスは最高ですね(*´꒳`*)

そんな素敵な日に、大好きなお芝居ができるなんて、なんて幸せなんだー!
ということで、クリスマス公演、『リトル・ドラマー・ボーイ』本日もガシガシお稽古してきました!

お稽古前には今回の公演で必要な家具や、小道具の下見もしてきました!
演じる側ではありますが、これも大事なお仕事なのです!
今公演の小道具部は、プロの小道具さん+チーフの春世さんと私!!

6C577928-E5C1-4A9B-8580-3A1D042EC100.jpeg

小道具の下見に来ましたーの写真。笑

入団して1番最初についた公演からずっと小道具をやっていますが、その時から春世さんには小道具のあれやこれやを、たくさん教えていただきました!
頭の回転が早くて、効率よく動ける春世さん。
すんばらしいのです!私の師匠です!よっ!師匠!
私もいつか春世さんのようになれるよう頑張ります☆

今回のセットは、お久しぶりな構造です!
こだわりポイントもありますので、そちらもぜひ楽しみにしていてくださいね!

さーてさーて、明日もクリスマスソングを聴いて、全力で稽古に挑みます!
皆さまも、素敵な一日をお過ごしください☆


2018-11-08 05:48  nice!(1)  コメント(0) 

私のひとりごと。(石川彩織) [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんばんは。

入団2年目の石川彩織です!

お久しぶりのブログです☆
そして、お久しぶりの舞台です☆

実は出演するのは、
今年・2018春1の『夏への扉』以来なのです。

10月29日(月)に行われた読み合わせは、
もう、ど緊張でした……。

新作である今回、
個人的に初の当て書きとなるので、

まず、どんな役をいただけるのだろう。

ちゃんと声が出るのだろうか。

(…漢字読めるかな。)

などなど。


でも1週間稽古してみた今、
緊張なんてしている暇はありませんでした(._.)

セリフを覚えて、
あれを調べて、
これを考えて、
振り付け確認して。

1日1日を考えると充実しすぎてゆっくりに感じていたけれど、
こうしてブログを書いていたら
むしろ1週間が早すぎて恐ろしいくらいに
課題が山積みではないですか…。


でもそんなこととは裏腹に、

"そうだそうだ。
稽古中ってこんな感じで
いい意味で心に隙がなくなるんだよね。
思い出してきたぞ。"

と楽しんでいる自分もいたりして*\(^o^)/*


まぁ、私の心境など今はどうでもよいのですよ。

☆☆☆

お気に入りのクリスマス曲、でしたね笑

やはりここは、
ハロプロファンとして
ハローの曲でいかせてください笑

石川彩織のイチオシは、

スマイレージの『寒いね。』

です!!


女の子の切なくて複雑な心境を
歌い出しから感じられて、
女の子、からちょっぴり大人の女性に近づいてるようでまだ幼さを感じるような…。

って言ってみましたけど、
ただ単純に好きなだけです笑
ぜひ一度聞いてみてください☆


ACCF94CA-CC3D-4A81-8760-ED090387245E.jpeg

話は少し逸れますが、
今日はパンフレット撮影だったのです。
私は全然ポーズのバリエーションが無くて、
それに比べ先輩方は
自分の魅せ方をきちんとわかった上で
撮影を行なっていて凄いなぁ、
って思いました。


あれ??
いつも動画で
ハロプロメンバーの撮影シーンとか
みてるんだけどなぁ。
…もっと研究します。

石川彩織でした。


2018-11-07 02:54  nice!(1)  コメント(0) 

グローオオオオオオオオー(山本沙羅) [リトル・ドラマー・ボーイ]

おはようございます!

今まで生きてきて、サラリーノ・サンドロヴィッチ(紫綬褒章ご受章おめでとうございます)や、サラ・ホワイトマン(顔色が悪いから)などいろんなあだ名をもらうことがありましたが、サランラップははじめてです。

新人の山本沙羅です。よろしくお願いします。

昨日は台本を持ちながらの立ち稽古が最後のシーンまでつきました。うー、この、「半立ち稽古」で既に鳥肌がたってしまう。『ながれぼしのきもち』から引き続きスタッフとしてついていますが、こんなに心が揺り動かされる日々は初めてのことなので、そろそろ体調を崩すのではないかと危惧してイソジン買いました。

今日は男だらけのシーンのお写真です。
C360_2018-11-05-20-46-48-781.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■

さて、ブログ1周目のテーマは、好きなクリスマスソング。
私も春世さんと同じく、中高だけですがカトリック学校に通っていたので、クリスマスソングと聞いて一番に浮かんだのは、クリスマスのミサで歌った聖歌です。

タイトルは忘れてしまいましたが、『グロー オオオオオー オオオオオー オオオオオーリア インネクシェルシスデーオ』とか、『主はっ来まっせりー 主はっ来まっせりー』とか。

演劇部だったので、毎年聖劇もしていました。イエス様が生まれる時の話を劇にしたものです。確か、乳香を持ってくる博士の役でした。今回の『リトル・ドラマー・ボーイ』もそれにちなんだタイトルなので、勝手に親近感を覚えています。  

『リトル・ドラマー・ボーイ』は同タイトルの音楽から成井さんがインスピレーションを受けて書き下ろしたオリジナル新作です。一度は聴いたことがある有名な曲ですので、ぜひ、聴いて予習してみてくださいね。https://youtu.be/XqIyGXeGVWo

■□■□■□■□■□■□■□■

キャラメルボックス2018クリスマスツアー
『リトル・ドラマー・ボーイ』
脚本・演出=成井豊

【八王子公演】
12月1日(土)・2日(日)
八王子市芸術文化会館
いちょうホール 大ホール
【大阪公演】
12月7日(金)〜9日(日)
サンケイホールブリーゼ
【東京公演】
12月15日(土)〜25日(火)
サンシャイン劇場

□キャスト□
鍛治本大樹 
阿部丈二 
畑中智行 
大森美紀子
西川浩幸 
大内厚雄 
森めぐみ 
小林春世
石森美咲 
山﨑雄也 
石川彩織

■イントロダクション■
『リトル・ドラマー・ボーイ』はアメリカの作曲家、キャサリン・ケニコット・デーヴィスが1941年に作曲したクリスマス・ソングのタイトルです。歌詞の内容は、貧しい少年が東方の三博士ともにベツレヘムへ行き、イエスの生誕に立ち会った。少年は「僕にはお金がないので贈り物はできない」と言い、かわりにドラムを叩いた。生れたばかりのイエスはそれを聞いて微笑んだ、という物語。何度も繰り返される「パ・ラパパンパン」という歌詞が非常に印象的です。この曲からインスピレーションを受けて生まれたのが、今回の『リトル・ドラマー・ボーイ』という芝居。2018年のクリスマスを舞台にした、1人の男の冒険のドラマです。ご期待ください。
成井豊

□ストーリー□
矢野トオルは英会話教師。10歳の時、ヒーリング能力を身につけた。トオルが右手で触れると、他人の怪我や病気が一瞬で治るのだ。が、事情があって、他人の前ではできるだけ使わないようにしている。12月のある夜、トオルは道端で瀕死の男を発見し、思わず右手で触れてしまう。男はすぐに息を吹き返した。トオルは逃げるように、自宅に帰った。翌日、自宅に、十文字と名乗る男がやってくる。十文字は、トオルが昨夜助けた男を探していると言う。十文字の仕事は、殺人代行業。つまり、殺し屋だった……。

■スケジュール■
【八王子公演】
12月
1日(土)    18時
2日(日) 13時
※開場は開演1時間前
※当日券は午前9時より販売

【大阪公演】
12月
7日(金)     19時
8日(土) 13時 18時
9日(日)     18時
※開場は開演30分前
※当日券は開場1時間前より販売

【東京公演】
12月
15日(土)    19時
16日(日) 12時
17日(月)    1930
18日(火)  休演日
19日(水) 14時 19時
20日(木) 1330
21日(金)    1930
22日(土) 12時 1630
23日(日) 12時 1630
24日(月) 12時
25日(火) 12時
※開場は開演30分前
※当日券は開演1時間前より販売 

□チケット□
【八王子公演】
友の会 5,000円
一般 5,500円
ユース<24歳以下> 2,500円※要身分証 

【大阪、東京公演】 
一般 7,000円
ユース<24歳以下> 4,000円※要身分証 
OVER60<60歳以上> 4,000円※要身分証 
小中高生 1,000円※要身分証

■ご予約■
【共通】
ぴあごん
http://md.pia.jp/piagon/top.jsp
ぴあ
https://w.pia.jp/t/caramelbox/ 
イープラス
https://eplus.jp/caramelbox/
ローチケ
https://l-tike.com/play/mevent/?mid=381060
CNプレイガイド
http://cncn.jp/caramelbox/
楽天チケット
http://r-t.jp/caramelbox/
【八王子公演】
https://t.co/zmqzswKwul
【大阪公演】
https://t.co/KX3F8C1iXg
※ユースチケット、小中高生シート、OVER60割引は、キャラメルボックス、チケットぴあのみの取り扱いです。

公演特設サイト
http://www.caramelbox.com/stage/little-drummer-boy/


2018-11-06 11:20  nice!(1)  コメント(0) 

11/18のご予定はいかがでしょうか(小林春世) [リトル・ドラマー・ボーイ]


こんにちは。
『ながれぼしのきもち』から引き続いての出演、小林春世です。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
今公演もお待ちしております。
私も西川さんも、秋とはぜんぜん違うキャラクターをお稽古しています。
そういうのが、とても楽しいです、お芝居って。


さてさて、今日はお稽古休みなのですが、朝早くに山本沙羅(あだ名、サランラップ)からLINEが。
すごく丁寧な文体でしたが、簡単に言うと、早くブログ書けやと言われました。
書きます。
お休みの日にまで気にかけさせてごめんね。


お稽古は、昨日も、イベントに出演する人たちがいたのでお休みでした。
ですので、一昨日の話。


川崎悦子先生によるダンス振付1日目でした。
なんと、早くも半分くらいの振付が完了!
途中、ちょっと怪我をしている人と年長組が「バリアフリー組」と命名されたりもしながら(笑)、動ける人は動く!動けない人もそれなりに動く!という感じで素敵な振付が付きました。
おたのしみにっ。


一昨日はもうひとつ、うれしいことが。
ドラマの撮影で合流が遅れていた大内さんが、帰っていらっしゃいました!
ひゃあー!
うれしかったぁー☆★
そして全員集合の写真を撮りました。
その前日まで代役をやっていたのはサランラップとマリーナ(生田麻里菜)。
若い女の子ががんばっていた。
お気づきでしょうか。
今回の座組、若い男子が山﨑しかいないのです。
スタッフとして付いている新人が女子だけというのもあり。
なので、力仕事を男性に頼みたい時、いつもなら「若い男子2名、お願いします!」と声をかけると若者が数人走ってくるのですが、今回は「若い男子と……おじさん!お願いします!」と、座組で2番目に若い鍛治本さんの目を見て頼むことにしています。


あ!クリスマス・ソングについて書かないと、またサランラップに怒られる!
うーん。
私は幼稚園からずっとカトリックの学校に通っていたので、毎日のように聖歌を歌って育ちました。
1年に何度もあるミサの中で1番好きなのがクリスマスのミサ。
たぶんそれは、その日に歌う聖歌が特別好きだったからです。
ポップスみたいなクリスマス・ソングよりも、お祈りの中で歌うものが好き、かな。


さてさて、先ほど発表になりましたのがこちら↓

11/18(日)に「みんなで1日プロモーション」っていうのをやります。クリスマス公演「リトル・ドラマー・ボーイ」に向けて、劇団員みんなで何かやります。近くのお客様、遠くのお客様も巻き込んで楽しいプロモーションができたらな、と思っています。詳細は数日後!(提案・企画/多田直人)


先日、多田さんに呼び出していただきまして、私もいろいろ考えたりお話ししたりしました。
私は昔から文化祭実行委員とかやっていたタイプなので、お祭りごとの企画が大好き!
数日後にいろいろ発表いたします。
予定を空けておいていただけるとうれしいです!

公式Twitterとは違うバージョンの全員集合写真を添えて。
明日からもお稽古がんばりますっ!


小林春世


1BDA615D-D616-4A81-B8A2-02BE66BD1AB9.jpeg


2018-11-04 15:43  nice!(1)  コメント(0) 

クリスメスツアー(阿部丈二) [リトル・ドラマー・ボーイ]

お久し振りです。阿部丈二です。
個人的には一年ぶりのキャラメルボックスになりめす。
今年も皆さんにお会い出来る事になり本当に嬉しいです◎
『リトル・ドラマー・ボーイ』の稽古日程が少し変更になり、今日は早めに終わりました。
優等生ぶる訳ではなく決して僕は稽古が嫌いではありません。
でも、今夜は日本シリーズが見られて嬉しかったです笑。
現在はホークスファンの僕ですが、幼少期に愛媛県松山市に住んでた事もあり元々はカープファンでした。
その後暫く海外生活になりましたが、帰国した時もミスター赤ヘルこと山本浩二、衣笠祥雄、津田恒美もまだ現役で神宮球場まで応援に行ってました。
そのせいもあって飛騨俊吾先生の『エンジェルボール』が大好きなのです。
キャラメルボックスの続編にも是非ご期待下さいませ[野球]
もし引き続き三浦モアイ先輩が主演なら僕はイースター島の学者役で登場します(予定)。
さて、僕が好きなクリスマスソングですが、クリスマスソングは全部好きなのでとても迷います。
でもこの20数年、必ずCDをかけて聞くのはマライア・キャリーの『All I Want for Christmas Is You』です♪
特に、これを聞きながら料理やドライブしていると凄く幸せな気持ちになれます。
決して簡単な事では無いけれど、僕にとってのこの曲のように、皆さんにとってキャラメルボックスのクリスマスツアーが年末恒例のハッピーなものになれるように頑張りめす☆

追伸
柳田ナイスバッティング!!!
ありがとーーーー!!!


2018-11-02 00:18  nice!(1)  コメント(0) 

前の10件 | - リトル・ドラマー・ボーイ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]