So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
エンジェルボール ブログトップ
前の10件 | -

東京を終えて。(ジェームス) [エンジェルボール]


こんばんわ。
ジェームスです。


ブログが随分滞ってしまって
すみません。



はい。
前回随分ダラダラとしたブログに
なってしまったので今回は簡潔に。



先日、東京公演千秋楽迎えました。



僕は三浦さんのいつも言う言葉が好きで
『客席に皆さんがいらっしゃって
作品が完成しました』と…。



当たり前なんです。
当たり前なんですけど…


本当にその通りで、
僕ら、役者達だけが芝居しても
スタッフさんだけが頑張っても
お客さん達だけが客席にいても
作品にはならなくて



全部が揃って初めて
作品になって。


それがより実感できる
公演、座組、タイトルでした。



主役は当然三浦さんだけど
それぞれが主役であって。


本当にお芝居って楽しいですね。


素敵な方だらけのこの座組。
共に素敵なお芝居がしたいなと
夢見てた


劇団キャラメルボックス


僕も素敵な役者になって
またキャラメルさんに
呼んでもらえるように
頑張ります。



さて、残りの公演も全力で
楽しんでやりきります。



京都でも広島でも
共に笑い共に感動しましょ。



ジェームス


2018-07-21 12:07  nice!(2)  コメント(0) 

私の大好きな瞬間[野球]?林貴子 [エンジェルボール]

こんにちは[晴れ]?林貴子です!

エンジェルボール[野球]?ついに幕が上がりました☆

ご来場くださった皆さま
ありがとうございました(^ ^)

これからの皆さま
まだまだ劇場でお待ちしておりますよ[野球]?!

是非私たちに会いに来てくださいね(^ ^)


今日はこのブログを読んでくださっている皆さまに、今公演のなかで「私が個人的に大好きで堪らない瞬間」をお届けしたいと思います!笑

お客さまが見ることの出来ない、舞台裏の出来事もありますよ(^ ^)


ではさっそく、女子楽屋にて。
天使のもさんと悪魔のザビちゃんが、お互いの羽根を付け合っているところ!

ひとりじゃ付けられないんですよ。
なので、ふたりがいつも同じタイミングで着替えて、ふたりで羽根を付けあいっこしてるんです。

可愛すぎます(^ ^)
私の大好きポイントです。


そして本番が始まってすぐ!
悪魔のザビちゃんがオープニングで一瞬だけ声を出して笑います。

その笑い声が個人的に堪りません!
皆さん聞き逃さないでくださいね。


久松さん演じる毛利監督が、三浦さん演じる主人公・寺谷のお尻をパシッと叩いて、よっしゃ行ってこい!って気合を入れるところ。

お尻を叩きやすいように、ふたりが絶妙な角度で隣り合わせに立っているのが、これまた堪りません。


まだあります!
三浦さんの早着替えを手伝っているのですが、最後、ユニフォームの前身頃の合わせをチェックする時に、時間がない中、三浦さんがいつも必ず「貴ちゃんお願いします!」って言って、私の目の前で胸を張って、ピシッと気をつけして立ってくれるところ。

身体の大きな三浦さんが、なんだか子供みたいに思えて、可愛らしくて仕方ない瞬間です(^ ^)


まだまだあるー!
大河役の田中くんが、劇中、母親役のわたしを見て、文字通り、飛び上がって喜んではしゃぐところ!

可愛らしすぎて、毎回舞台上で失神しそうになってます。


坂口さん演じる絹代さんが、私の肩にそっと手を置いて話し始めるところ。

稽古の中盤くらいでした。
坂口さんに、はじめて自分の肩にそっと手を置かれた瞬間、胸がいっぱいになってしまったのを今でもはっきりと覚えています。

大好きで、大切にしたいと思っている瞬間です。


語りを終えた2人の息子、関根くんと田中くんが、兄弟仲良く肩を組んで、元気いっぱい下手袖に走り込んで来るところ(^ ^)!!

まるで本当の兄弟のように思える瞬間で、母親役の私は、いつもニヤニヤしながら見ています。


ヒーローインタビューの時に、天使のもさんが喜びの舞を踊っているところ。

父ちゃんの活躍を、息子2人とおばあちゃんが、テレビの前で手を合わせて拝みながら、一生懸命応援してるところ。

ダンスシーンで、みんなで、ワーッ!って言いながら、寺谷に駆け寄るところ。

まるで職人のように、お手伝い天使さんたちが舞台セットの盆をまわすところ。

ああ、どうしよう、、、好きな瞬間があり過ぎて、書ききれません(ノ;・ω・)ノ


今回の「エンジェルボール」という作品は
いつも以上にキラキラ眩しくて
爽やかで
熱くて
真っ直ぐで
人が人を想う気持ちに溢れていて
とてもキャラメルボックスらしい作品だと私は思うのです。

キャラメルボックスにしか出来ないことが、いっぱい詰まっている作品だと思っています。

残りのステージも、チーム一丸となって頑張りますので、是非劇場へ観に来てくださいませ[野球]?

劇団員一同、心よりお待ちしております!!

IMG_7820.JPGIMG_7828.JPG


2018-07-09 14:36  nice!(2)  コメント(0) 

幕が開きました!!!!(佐藤) [エンジェルボール]




エンジェルボール初日を迎えました!!!
 
 
いやーー。
幕が開いたんですね。
 
開かないんじゃないかと思うくらい不安だったので、ひとまずほっとしています。笑
 
 
エンジェルボール初お披露目。
舞台を包み込んでくれるお客様が温かくて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!
 
 
 
 
キャラメルボックスは
本番前の気合い入れというのがあって、
今日それを初体験させていただきました。
 
成井さんのお言葉に
すでに泣きそうでした笑
ははは
 
 
 
公演はまだまだこれから!
 
もっともっと面白くなるはず!
面白くします!
 
スタッフキャスト一同、一丸となって走り切ります!!!!
 
 
明日からも劇場でお待ちしております!!!
 
 
 
 
佐藤めぐみ
6D9F6A2C-574D-4195-A798-3AD555D15562.jpeg


2018-07-07 00:16  nice!(1)  コメント(0) 

えいえいおー(田中) [エンジェルボール]

どうも!劇団Patchの田中亨です(^^)

いよいよ始まりますね……
キャラメルボックス 2018 summer tour『エンジェルボール』
今日は場当たりでした!

劇場に入って、まず大きさにビクビクしました。2階席がある!(°_°)(°_°)
今年立った中央公会堂も大きかったけれど、今回は震えました。ゾクゾクしました。


54BC0823-8D21-41DF-B197-8E02BFF64373.jpeg
先日三浦とーちゃんからいただきました!
キャラメルボックスさんのTシャツ!(^^)
とーちゃんが着ていたからか、首元がゆ  るゆるでしたが、XLで自分の好み。またお気に入りのTシャツが増えました(^^)(^^)
いよいよ開幕でございます。
今の僕にできる精一杯を!!


2018-07-06 01:10  nice!(1)  コメント(0) 

衣装付き2回目★石森 [エンジェルボール]

昨日も衣装を着けて通しました!

未だに身幅がわからない石森です。


決して太ったからではないですよ!!!
成井さんには脂肪が、、、と言われましたが。
プロデューサーにはむしろ痩せて見えると言われました。にやり

そう、この衣装に付属品がありまして、、、。


この付属品がとってもお気に入りで!!
プロの小道具さんに作っていただいた物なんですが、愛がこもっております。嬉しい。

若干ひとりだけ違う次元の身なりになっておりますが、どうぞ温かい目でご観劇くださいませ。笑


さてさて、今日でお稽古最後でございます。
あっという間でしたー!
なんだか本番が始まるなんて思えないくらいです。
それくらい本編では、色んなことがめまぐるしく行われています。
見所は?!と言われたら、全部!って答えたいくらいです!
くぅーまだまだ稽古したいぞー!!!!



でも早く皆さんにも届けたい。。。


皆さま大変お待たせしました!
7月6日サンシャイン劇場にて初日をむかえます!
熱いおっちゃんと愉快な仲間たちと共に
この夏を過ごしましょう!!!!
お待ちしております!!!

2DE404FF-5210-4D19-ACB8-CCE7F7D27662.jpegA4579DDD-85CD-410B-BCE2-932ED3B34D18.jpeg
67B9F66B-9DCF-4346-B363-004C1AE36E6D.jpeg


2018-07-03 10:24  nice!(1)  コメント(0) 

通し稽古!!(矢野) [エンジェルボール]



どもども!
アクターズブログ、2週目が回ってきました、『心の中にいる天使の数』533人の矢野聖です。

500人…多い。ただただ多い。
そんなにいるなら毎日幸運なことが起きてもいいのではないかと思います。
例えば…落ちている百万円を見つけてしまうとか

さてさて…
今日からなんと、1ヶ月弱の稽古の集大成、『通し稽古』がはじまりました!

これが始まると、「いよいよ本番が近いんだな」って感じがします!
今まで作り上げてきたお芝居と、決めてきた段取りとをどんどん繋げて、繋げて、繋げて…

ってしたいんですけど、僕はまだ色々追いきれていません←
台本が手放せません。

明日は衣装付きの通し稽古なので、これに「早替え」という段取りも加わるので、もうてんやわんやです。

今日もお家で段取り確認します。
そして大好きなホワイトチョコを食べて、明日も頑張ります。

BeautyPlus_20180629221522377_save.jpg


ではでは!

矢野聖


2018-06-29 22:16  nice!(3)  コメント(0) 

エンジェルボール プレ通し!(三浦) [エンジェルボール]

こんばんは、毎日汗だくになってTシャツを3枚着替えている三浦剛です!

「エンジェルボール」の初日まであと1週間となりました!

稽古もラストスパートで明日から連日通し稽古となります!

本日はその通し稽古の前に全シーンを通す『プレ通し』をやりました!^ ^

プレ通し?

いや、それはもう通し稽古じゃぁ〜!^^;(笑)

しかし通し稽古前に、全体を通せて衣装の着替えや小道具、転換などなど見えてくるものは無数にあって、本日は実りと発見と反省がいっぱい出来た1日でした!

若手からベテラン、ゲストさんまで、ここはこうした方がスムーズに行くとか、ここはこのままじゃ出来ないなど、総力戦でやっております!

バッテリー、内野手、外野手、監督、コーチ、ベンチメンバー、スタンドなど、それぞれが個々に考え、打ち合わせして1つの試合に向けて突き進む!

まさに野球と同じです!

そんな『エンジェルボール』のチーム【広島シャーク】のロゴが出来ました!

このロゴのサメの様に、聴覚・嗅覚・視覚、そして電波を感知するロレンチーニ器官をフル回転して、全員野球で頑張ります!!

C897B536-5D64-4087-ADAD-3890ADF92F0E.jpeg


2018-06-28 23:41  nice!(1)  コメント(0) 

稽古も残り僅か!(元木) [エンジェルボール]



こんにちは、こんばんは
元木諒です。
ブログも2周目に突入しました。


稽古も終盤に差し掛かり通し稽古が多くなってきました。

昨日は
後半通し
前半通し
後半通し

と1.5周しました。


今日は通し前の通し稽古
プレ通しでございます笑


暑い日が続いておりますが皆様お身体にお気をつけて下さいね。

本番に向け熱い稽古してきます!!


写真は全く関係ありません。

元木諒

0962F317-F043-497C-B463-F9C0C1BFB1E4.jpeg


2018-06-28 12:30  nice!(1)  コメント(0) 

アクション!!(島野) [エンジェルボール]


みなさんこんにちは!
本日のブログ担当は、入団2年目の島野知也です!

4C725F2B-50F4-4B9D-8D2A-32487A7DF5BF.jpeg
「あなたの心にいる天使ランキング」、最下位の1人でした。
まぁ、1人いれば十分ですよね…笑

EDA19E3E-D3D2-4D24-BA51-D68EDB9396B1.jpeg

さて、稽古も残り少なくなってまいりました、エンジェルボール!
アクションシーンが2ヶ所あるのですが、何と!
そのうちの1つを任せて頂きました!!

7B22033D-786E-4D53-AAFE-1A6BD3144411.jpeg

久しぶりのアクション、しかも自分が考えた立ち回りをたくさんの人に観てもらえると思うと、楽しみで仕方ありません!

0E790C1C-C401-4CCC-9851-20479D290AB1.jpeg
「夏への扉」に引き続き、今回も、跳びます…!

ご期待下さい!!!

34B2ADD7-A167-438B-B78D-C5DCA2018402.jpeg


2018-06-26 23:16  nice!(2)  コメント(0) 

バトンタッチ (坂口)  [エンジェルボール]

どうも、「あなたの心にいる天使の人数ランキング」14位の坂口理恵です。
私の心の中にいる天使は2人だそうです。
『エンジェルボール』出演者15人の中の14位ですって。
天使が2人もいれば十分じゃー!


昨日は稽古場で『無伴奏ソナタ』チームのお片づけ。
――――からの『エンジェルボール』稽古。
これで完全にバトンタッチされました。

無伴奏チームが本番をやり、長い長いツアーに出ていて、自分たちは稽古。
本番の緊張感の中に身を置いて日々戦っているチームと、まだまだ未成熟な我ら。
それは学校に行っているお兄ちゃんたちと、
アンパンマンで遊んでるボクちゃんぐらいの差がある。
「今日からお兄ちゃんなんだからしっかりしないとね!」
と、言われたような感じだ。
ん、ボク頑張るよ!

台本をもらい、言葉を覚え、役が見え始める。
立ち位置を決め、動線を整え、役者が歩き出す。
言葉を交わし、感情が生まれ、泣く笑う。
人が人になっていくみたいに、役が人になっていく。
今日からもっと、お兄ちゃんにならなきゃね。

そんな『エンジェルボール』のメンバーを愛と毒を持って紹介しよう。

主役はこの人。入団18年目にして初主演、42歳のルーキー・三浦剛。
たくさんのセリフと段取りと出はけの嵐の中を、大きな体で突き進んでます。
頑張れお父ちゃん。
そんなお父ちゃんの家族たち→お兄ちゃんだから頑張ってます・関根翔太と、愛されてます!みんなの弟・田中亨、ハリキリ笑顔族・林貴子と、日常もおばあちゃんになってきた・坂口理恵。
心強い友人→笑いの自然渋滞発生中・石原善暢。
ライバルなんだけど→今はギャグの細道・鍛治本大樹。
探りを入れる新聞記者→本物の美人が来たよ♡・佐藤めぐみ。
憧れのチームの監督→心は永遠の野球小僧・久松信美。
頼れる後輩→イケメンにも男気あり・山田ジェームス武。
普通の人には見えない役→純白のイジワル天使・木村玲衣と、直視注意!キケンな小悪魔・石森美咲。
何役も大活躍する注目の若者たち→もうお巡りさんでいいじゃない・元木諒、今回も跳んでます・島野知也、おでこ出すとあばれる君に似てる・矢野聖。

稽古は今日入れて、あと7日。
お客さんが、ここで笑ってくれるんじゃないか?
好きになってくれるんじゃないか……と日々妄想しながら稽古しております。
未だ見ぬ君を想い、片思い中。
会いに来てくださいね。
皆で待ってますから!

昨日、石原くんが私の大好きな〇〇の役でバッターボックスに入ったよ♪
忘れたヘルメット小道具さんがそーっと渡してくれて被ったよ。
石原くんのいる所に常に笑いあり。
今日も忘れ物注意で、みんなで頑張ります!


IMAG0394.jpg

IMAG0395.jpg



2018-06-26 12:51  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - エンジェルボール ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]