So-net無料ブログ作成
ヒトミ2014 ブログトップ
- | 次の10件

あなたはミ(鍛治本) [ヒトミ2014]

こんにちは
鍛治本大樹です。


このキャラメルボックスのアクターズブログ、時々閑散としますが、
今は『あなたがここにいればよかったのに』チームと『ヒトミ』チームが入り乱れて更新して雑然としていますね。
どうぞご贔屓にして、観劇までのテンション高め要素の一つにしてやって下さい。

その、このブログ。
毎回ブログの更新順番を決めるのに四苦八苦します。
若者が。

今回は初舞台の関根が。

あの手この手で更新の順番を決めるのは大変だろうなと思う訳ですが、
ある日、まだ客演中で稽古に参加していない僕のところに関根くんからメールがありました。

『ブログの順番を決めたいので、好きな曲を教えてください』

へえー、何がどうなるんだろうと思い、早速返信しました。

『えっと、じゃあ、スターライトパレードで』
持ち歌です。(嘘つけ)

どんな返信があるのか楽しみにしていたら、時は流れて昨日の深夜、関根くんからメールが。

『ミさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
以下省略
● 隠れた趣味は、切手収集です!』

ん?
なになに?

ミさんって僕なの?

どうやら、人それぞれに音階で診断結果が出て音階順でブログを更新するらしい。

しかし、スターライトパレードはどこいった?
診断結果全然当たってないし。
隠れた趣味は切手収集って、全然興味ないから、隠れすぎだし。

関根!
説明してくれ!!

何でも投げっぱなしはあかんよ!

お芝居もそうやで!


初舞台!頑張れ!!


写真は、そんな関根くんに稽古終了後、優しくアドバイスする左東先輩。
間で鈴木がヘラヘラしていたので、この後、鈴木にムッとしていました。

__.JPG


2014-01-24 15:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめまして! [ヒトミ2014]

初めまして!劇団唐組の稲荷卓央と申します。
「ヒトミ」に参加させていただいております。
そして、私、ブログというもの自体、今初めて書いてます。
なのでやり方が分からず、この文章を関根君に送って、関根君がなんとかしてくれる事になってます。関根君よろしく!
さて、稽古も一週間も過ぎ少しずつ稽古場の雰囲気にも慣れてきました。
稽古初日から、2〜3日は緊張と不安で、坂口さんに「僕、大丈夫でしょうか?」のいきなりの弱気発言。
成井さんのダメ出しを聞いてなんとなく、役の輪郭をつかめてきた感じです。
そして昨日は初めての飲み会!
成井さんも来ていただいて、演劇のお話をいろいろさせてもらえて楽しかったです!
写真は、同じ北海道出身と分かって僕が勝手に親近感を覚えてる多田君と!
「ヒトミ」いい作品にしたいです!
こんな感じで 大丈夫かな?関根君!

稲荷卓央

image.jpeg


2014-01-22 22:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

多田ヒトミ [ヒトミ2014]

多田直人です。
昨日まで、ひとり芝居をやっていました。
1週間遅れて本日から合流です。
緊張感。

しかし、私は密かに楽しみにしていました。
他人とセリフを交わせることを!
たくさんの人がいる稽古場を!
独りだったから…。

楽しくも、緊張感を持って、これからの稽古に臨みたいと思います。

さて、ピアノ占いとやらで決められた今回のブログ更新の順番。以下、関根翔太からのメール。
---------------
ピアノ占いの診断結果送ります。

● ドの音さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分も
ありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● 多田直人さんの隠れた趣味は、自分が主人公の小説を書くことです!
---------------

自らを分析するに、全然当たってません。
この診断の真反対が私です。

客演していた鍛治本も、スカイロケット稽古オフの岡内さん、渡邊安理も合流し(2人はまた明日からいなくなってしまうけど…)本日は、初の全員集合日となりまし
た。

緊張した面持ちの合流組と、優しい笑顔の待っていてくれた組の写真。

DSC_0041.jpg


2014-01-20 22:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あなたがここにいればよかったのに  もも [ヒトミ2014]

はて?

私が出演するのは「ヒトミ」のはずなのですが、なんでごじゃりますか?

このタイトル?

ども、正月ボケかもしれない「ももこ」こと 岡田さつきです。


いやいやーーー

39.5ブな発熱女子で稽古初日を休む、という、

新年一発目から不吉女子だった私は、二日目、稽古場へ行き

「おはようございま~す」と普通に挨拶し、普通に稽古を始めたのですが、

「まぁ……なんて斬新なキャスティングかしら……」(稽古に入るまで何も把握してない女)ーーーー

ーーーえ?----でも、そんなことある?え?え?(・_・;)

え?この役が関根君?

え?その役が木村さん?

え?あの役が小林さん?

うん、鈴木君はその役だと思ってたーーーー

???????ーーーーー

慌てて台本を確認する未確認女子ーーーー


って、「これ、全部、代役かいっっ!!!!」(@_@;)。

そうーーー鍛治本と岡内とあんりちゃんがいない稽古場は

代役の嵐!!!「ヒトミ」だけど「あなたがここにいればよかったのに」---。


私はこのメンツとそんなに絡まないが、

絡みまくりカツ、キャラメルおハツな稲荷さんはドキドキしてるんじゃなかろうか?(^^;)。

すみません、稲荷さんーーーでも、面白いでしょ?(^^;)、彼ら。

まぁ、私は代役の嵐より、代役が「嵐」って方が好きですけどねぇ~(*^_^*)。


で、関根君が決めてくれたこのブログの順番も

いない二人を飛ばしてとっとと私にまわってまいりました!

今回は「ピアノ占い」-----

ーーーーーねぇ……どっからもってくんの?こんな占い?

一応、「キャラメル占い部」部長の私も最早、そこまで占わなくてもいいと思うのですが?…。


関根君に訊かれたのは「一番好きな歌」でした。

「え~?キメらんないよ~っ、カテゴリー絞ってよぉ~、あんたの二倍生きてるから

好きな歌だって二倍あんだよ~っ!!」とブーブー言いましたが、

一応、ユーミンの「青い船で」にしました。

すると、関根君は「ももこさんは「ファ」の音です」とだけ伝えてきました。

へぇ~~~……ーーーーーで?……-----

「だから、「ファ」の音です」

!!!!!占いなのかっ?!それっ?!(--〆)。

「すみません、すみません、あの、一応、この音の人はこんな人です、みたいのがあるんですけど

えっと、すみません、あとでメールします!」

で、送られてきたのが以下のものです。


「ファのあなたは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、

それから行動を起こすタイプ(←無利益な行動をしたくないという意味で当たってる)。

沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は周囲に大きな好感を与えます

(押入れに入って試験勉強をするほど、努力する姿など人に見せたくないタイプなので、

周囲の好感は望めまい)。

リーダーに望まれることも少なくないでしょう(リーダー会議のリーダーなら、やりたくない人が多いので

廻ってきますが?)

どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが(!!立ってる舞台は何舞台?!)

周囲の期待には頑張って応えてみて(え?いきなり応援?)。

その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです

(そりゃ、一生勉強、一生成長、がベストでございますけれども)

知識欲も旺盛なので(食欲も)

仕事は自分の知識を生かせるものがベター(雑学ですが?)

研究職にも向いています(今さら言われても料理の研究しかできません)

恋愛面は、これが意外と情熱家(これが、とか言われても(#^^#))

好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、

さらに楽しい恋愛ができそうですーーーーーー(--〆)



ある意味、すごいな、この占い書いた人(^^;)。

私に言えるのはーーーーー

押すところと引くところを上手に使い分けられたら

「ファ」の音の人じゃなくてもさらに楽しい恋愛ができると思うよ!(*^^)v♡。

みんな、がんばってぇぇ~~~!(^_^)/~


ーーーーあーーーー多田の代役をしてる毛塚君を忘れてたーーーー

もぉ、誰が誰だかわからない(^^;)。








2014-01-19 21:07  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ヒトミ』の稽古♪:鈴木秀明 [ヒトミ2014]

皆さん、こんばんは。
『ヒトミ』に出演します、
『あなたがここにいればよかったのに』のブログ担当の鈴木秀明です。


さてさて、
始まりました!!
アコースティックシアター・ダブルフィーチャー『ヒトミ』の稽古! 


本当はこの役者ブログ、
『ヒトミ』のトップバッターとして、
昨日更新しなければならなかったのですが、
僕稽古後に更新を忘れてしまって今日更新させていただきました。。


『ヒトミ』チームの皆さんからは、
『あなた〜』のブログ担当やってる場合じゃなかったんじゃないの?
と言われてしまいました(;´Д`)


確かに(゜Д゜;)!!!


すみませんでした(´・_・`)


さてさて、
昨日僕たち『ヒトミ』チームは、
ダンスの振付がありました!


ダンス♪ダンス♪


なんか、今までにないダンスになりそうな予感!!


斬新というか、
面白い(●´∀`●)


僕たちとしては、
大変だけど、
凄いやりがいがあるダンスです!


まだ最後までは付いてはいないけど、
きっとお客さまをハッとフッとヤッとさせることができるダンスになる気がしますヾ(o´∀`o)ノ


あー、
早く最後まで踊りたい!


今からとっても楽しみでござる。


皆さんも是非お楽しみに!!


でも、
その振付日の翌日。
つまり今日、
案の定見事にみんな筋肉痛になりまして。。


僕は、
背筋と、太ももがピキピキに(´;ω;`)


一番辛い動作は椅子に座ること。。


なんという不便さ!!


でも左東さんも痛いって言ってたからいいんです( ´艸`)


筋肉痛同盟(*´∀`*)ノわら


さてさて、稽古はまだまだ始まったばかり。


より良い作品になるように一所懸命頑張るぞー!!


ブログの更新ももう忘れないぞー!!


おー。


写真は今回のゲスト、
劇団唐組の稲荷卓央さんです!


とってもオーラがあってカッコよくて渋くてダンディーで渋くて(二回目(。・∀・。)ノ)本当に素敵な役者さんです!


舞台上でお話しできるのが凄い楽しいです!


でね!


写真を見ていただけたらわかると思うのですが、
もうすごい仲良くさせていただいているのですよー(〃ω〃)


なんていたって、
もう
「いなり!」
「ヒデ!」
って呼び合う仲ですもん(稽古前に行った、お互いをあだ名や名字の呼び捨てで呼び合わなければいけないルールのゲームの中だけのお話しですが(゜ロ゜;))!


いいでしょーヾ(o´∀`o)ノわら


ではでは、
そんな稲荷さんと、
明日の稽古もガンバルンバ(´▽`)ノ


明日は誰が更新するのかなー。



鈴木秀明

IMG_20140117_211659.JPG


2014-01-17 22:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

- | 次の10件 ヒトミ2014 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。