So-net無料ブログ作成

待ってました大内さん!!!(森)

役者blogをご覧の皆様、お久しぶりです。夏にはBBQがやりたいもりめこと森めぐみです。


今回のブログの順番。
「あなたの人生を本にすると何ページ?」

果たして私は・・・

ドゥルルルルルドゥンッ!!!

152ペーーージ!!!

なんか急に刻みはじめましたね。
多いとも少ないともいえないページ数。

リアクションしにくっ!!!

私にピッタリか!!!
(自虐的)

そして題名は

『パンはパンでも食べられないパンは?(上)』

まさかの上巻。
まさかのなぞなぞ。
下巻は皆様の心の中に。
ちなみにフライパンは不正解にしておきましょう。


さてさて今回のテーマは「ナツヤスミの思い出」でしたね。夏休みといえば必ず家族で伊豆に旅行に行くのが森家の恒例行事でした。実家は床屋なのでお盆は毎年繁忙期でした。なので、いつもお盆の翌週の月・火で伊豆に一泊。これがお決まりの森家のパターン。
これがですね、なんと静岡の床屋さんは皆このパターンなんですよ。

・・・いや、ほんとに!!

もちろん皆ってのは言い過ぎなんですけど、お盆を過ぎた旅館って少し空いていて、そちらにいる家族連れのお父さんは大抵床屋さん特有のセカンドバッグをもってるんですよ。当時セカンドバッグを持っているおじさま方は多かったと思いますが、なんか床屋さん特有のやつで、それに加えて髪型とかであ、床屋さんだってわかるんですよ。
女将さんもあちらの方も床屋さんですよと教えてくれたり。(今だと個人情報を教えていいのかと問題になりそうですが昔ということで)

当時、床屋さんって長期休暇がとれなくてだから近くでいける旅先は大体伊豆・熱海ってことが多かったんだと思うんです。
そしてお休みは月曜って地域の協会で決まってたので。

って、何故私は静岡の床屋さんお盆過ぎに伊豆に旅行に行く説を唱えているのでしょうか・・・( ゚д゚)!?

もちろん、そうでない方も多くいらっしゃると思うのであくまでも私の周りのお話ということで。

肝心の思い出は、楽しかったなーってことで!!!
(肝心な部分が雑)


さてさて、今日(もう昨日ですね)は日替わり駅長さんの大内さんが初登場!!
流石の自由っぷり(笑)!!
もう、駅長さんが皆様個性的でキャラが強くって、私は一緒のシーンに出させてもらってるのですが、毎回新鮮で面白いです。
出来ることなら全員みていただきたいっ!!
どうぞ皆様お楽しみにです(*^^*)


それでは今日もお稽古いってきますっ\(^o^)/



P.S.

写真は大内さんと今回初舞台の生田・山本コンビ。

現代に逆行するパワハラ(by 大内さん)

・・・もちろん冗談ですのでご安心をっ(笑)!!!



森めぐみ

2019-04-28T13:55:09.jpg


2019-04-28 13:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。