So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ガブモンも大好きだけど、やっぱりアグモンが好き。ヤマザキユウヤ [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

みなさまこんばんはヤマザキユウヤです。

今回のテーマはサンタさんからもらったプレゼント!

うーーん…なんだろうなー。。。
1番古い記憶のプレゼントは、幼稚園の時。デジモンに出てくるキャラクター「ガブモン」のおもちゃを貰ったことですかねー…本当は「アグモン」が欲しかったけどサンタさんにもう無いって言われたという曖昧な記憶があります…。
因みに今サンタさんに頼めるならはスワローズグッズですかね 笑




さて!
リトルドラマーボーイも残すところあと2ステージを残すのみとなりました!どちらも、キャラメル配りというキャラメルボックス伝統の催しがありますので、今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
いよいよ平成最後のクリスマスツアーの終わりが近づいてくるとやっぱり凄く寂しいですね…。
長かったようで早かった約2ヶ月でした…。

初めての舞台もサンシャインのクリスマスで楽日を迎えたので、今でもその時のことを思い出せます[ぴかぴか(新しい)]なので今回の写真はその時の写真!

それではちょっと早いですがメリークリスマス!
山﨑雄也
DAA24F6D-FDA1-4202-86EB-671382883CAA.png


2018-12-24 00:12  nice!(0)  コメント(0) 

間もなくクリスマス!(大内厚雄) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

昨日は、前説に出られない加藤さんの代わりに

なんと、急遽、筒井が参戦!

いあやぁ、すごいね、筒井は。

完璧でした。

ミスターパーフェクト、ターフェと呼ぼう(笑)

お客さんも、うちらも盛り上がりましたよ^^

ありがとう、筒井。

一足早いサンタさんだね!

rps20181223_074345.jpg

あつを


2018-12-23 08:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

毎日がクリスマス(森)

役者blogをご覧の皆様、メリークリスマスです、もりめこと森めぐみです。

クリスマス大好き人間としては劇場で毎日クリスマスが感じられて幸せでございます。

師走のお忙しい中、一緒にお時間過ごさせていただき本当にありがとうございます。

今日は学生さんもたくさん来てくださっていて。今回がきっかけで演劇を好きになってもらえたらいいなぁなんて思います。


さてさて今回のテーマはサンタさんにもらったもの・・・正直なところ、覚えていないんですよね・・・
だいぶ早い段階からクリスマスプレゼントは両親が用意してくれているものだと思っていて、クリスマスが近くなるとお兄ちゃん達と一緒にどこに隠してあるんだ!?と押し入れの中を探していた記憶はあります。(お父さんお母さん、隠すの大変だったよね・・・ごめんなさい・・・)
そんなわけでかわいいエピソードの1つもないので、サンタさんにもらいたいものの方で考えてみます。

・・・う~ん。

ダイソンの掃除機?

うわ、全然かわいくない(゚Д゚ )現実的な上にだいぶ高価なものを・・・

かわいいもの・・・

ジェラ○ケのパジャマ♪

いかん。女子ぶってしまった。(そうなのか?)でもこっそりやっぱり憧れはあります・・・

いや!!
それよりも鍛治本さんがカーテンコールで言っている通り、皆様のサンタクロースになりたいから。皆様に笑顔だったり元気だったり何かをお届けできたらいいなと思います。そして皆様が笑顔になっていただけたらそれが最高のクリスマスプレゼントです(*^^*)
・・・なんだかきれい事言ってる感じですけど、でも、本当に本当なんです。


皆様のサンタクロースになれますようにヽ(o´3`o)ノ


P.S.
写真は今日来てくださったももこさんと鍛治本さんの2ショット♪
そうです。マリちゃんとトオル君です\(^o^)/


森めぐみ

2018-12-21T10:35:22.jpg


2018-12-21 10:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

西川浩幸・12月19日は2000ステージの日。 [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんばんは、西川浩幸です。

今日は快晴の東京です。


サンシャイン劇場の『リトル・ドラマー・ボーイ』は東京公演の四日目でした。お昼の回で大内厚雄くんが通算2000ステージを迎えました。 楽屋でも舞台でもロビーでもあつお祭りが繰り広げられました。


終演後の楽屋も賑やかでした。渡辺多恵子先生、辻村深月先生、森山栄治さん、オレノグラフィティさん、加納ジュンコさん、工藤潤矢さん、成井さんのご長男などなど。大内くんのお祝いに駆けつけてくれたり、たまたまだったり。そうそう、お昼の回の後には岡内美喜子ちゃんも、わざわざお祝いに来てくれました。


今日は、お昼も夜もビデオ撮影の日でした。今回は観劇三昧さんが録画をしてくれて、早々に配信されるそうです。観劇三昧さんは、いろんな舞台の配信をしているとこで、専用のアプリをダウンロードすると、たくさんの舞台を観ることができます。無料のものもいっぱいあります。


観に来てくれた方同士が久し振りの再会だったり、舞台の裏側でも様々なドラマがあります。人が集まると、思いもよらなかったことが起こるものなのですね。あまり人付き合いの上手くない自分は、そういったチャンスをたくさん逃しているのかもしれません。人は人によって救われるものなのでしょう。


ひとつの出会いが、奇跡を生むことがあるとしたら。出会わなければ、なにも生み出すことはないのでしょう。恐れを感じている必要は、どこにもないのかもしれません。


『リトル・ドラマー・ボーイ』で鍛治本大樹くんが演じている矢野トオルという人物は、恐れを超えて行動している人です。そんな彼に勇気をもらっている日々です。


すみません、ちょっと酔っ払っています。お酒を飲んだら、ブログは書かないと決めていたのですが、今日中に載せたくて勢いで書きました。

明日の朝に後悔するのかなぁ。






3E24C34E-A390-48E9-B66F-7D34C6554819.jpeg35F2098C-5A79-477E-A9F5-45F9629A158F.jpeg


2018-12-20 01:07  nice!(2)  コメント(0) 

東京公演始まってますよん【畑中智行】 [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

こんにちは!
寒いのも暑いのも苦手、畑中智行です。

『リトル・ドラマー・ボーイ』東京公演が15日から始まりました。
連日、たくさんのお客様に来ていただけてとてもうれしいです!
ありがとうございます!

クリスマス公演は、キャラメルボックスの劇団としてのカラーが一番出る。
ポップでハートフルな作品がクリスマスの雰囲気にぴったりなのです。
しかも、今回は新作公演。
本当に見てほしい作品です。
25日まで上演しているので、ぜひ見に来てくださいね。

クリスマスの思い出について。

子供の頃、ビックリマンチョコが流行っていました。
お小遣いをつぎ込み、友達とせっせとシールを集めることに夢中になっていました。
そんな中、ロッテから新たにビックリマンアイスなるものが新発売されました。
そのアイスには、もう手に入らない過去のレアシールが復刻して入っているのです。
何としてもアイスを買って、レアシールが欲しかったのですが、どこのお店も品切れ状態。
個数制限をかけているお店もあり、なかなかアイスが手に入りませんでした。

どうしてもビックリマンアイスが欲しかった僕は、サンタさんにお願いすることにしました。
「サンタさん、お願いします。僕にビックリマンアイスを10個下さい」

願いが届けられ、クリスマスにビックリマンアイスをもらえました。
とっても嬉しかった!

数年後、母が僕に言いました。
「あんた、ビックリマンアイス頼んだことあったなー。その時、サンタさんが言ってたよ。安上りで助かったわーって。はっはっはっ」
…確かに(笑)

でもとっても嬉しかったな。

では、劇場でお会いしましょう!

あ、写真についての説明ですが、
後輩の石森が、「畑中さん、聞いてくださいよ。今日、朝、ぼーっとしながら家の玄関を出たら、何にもないところで躓いて派手にこけたんですよ!痛かったー」
とニコニコ報告してくれたので、再現してもらいました。

以上です。
リトル1.jpeg


2018-12-18 01:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

東京初日!(大森美紀子) [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

おはこんばんは。

大森美紀子です。


昨晩、池袋サンシャイン劇場での初日、迎える事ができました。暖かい拍手、ありがとうございました。八王子、大阪ではできなかった初日祝いを、観に来てくれた劇団員とともに、15分ぐらいの短い時間でしたが、やりました。

みんながいると、何だか嬉しい。みんなは何を感じてくれたんだろう?もっと話したかったなぁ。写真の撮影は、筒井俊ちゃんです!


DE5DDB8F-915B-4F71-8C91-92774D12D844.jpeg

もうすぐ、クリスマス。是非、皆さま、私たちと一緒にクリスマスを過ごしにきてください。サンシャイン劇場は、毎日クリスマスです。心よりお待ちしています。



さて、今回のブログのテーマに対してですがー。クリスマスのお祝いはしていましたが、家にはサンタが来てくれた事はありませんでした。だから、サンタを信じている子が羨ましくてたまりませんでした。でも、そうだ!幼稚園には、来てくれました!物凄く驚いて言葉を失くした事を覚えています。不二家のメロディチョコをもらいました。


今、サンタにお願いしたい事は、『劇場いっぱいのお客さま』です。これは、サンタへのお願いじゃないかぁ。では、『サンタの弟子にしてもらう事』かな?プレゼントを一緒に配りたいです。


でも昨日、お客さまにぶたのカレンダーをいただきました。嬉しかったー。大人になってみたら、私のサンタさんは周りにたくさんいることに気づきました。プレゼントは、形あるものだけじゃないという事も知りました。


皆さまも、素敵なクリスマスを。


2018-12-16 09:49  nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスは白い紙袋 [『リトル・ドラマー・ボーイ』]

こんにちは!

新人の生田です!

リトル・ドラマー・ボーイ
いよいよ東京池袋にやってきました!
八王子、大阪に続いて三回目の仕込みです。

何にもない舞台から、
セットが立って
照明がついて
音がなって
役者がたって
全部揃った時「あー舞台っていいなー」って改めて思いました(*^^*)
あとはお客さまと出会って完成です(*^^*)
本日から池袋サンシャイン劇場でキャラメルボックスのクリスマスが始まります〓
ドキドキです(о´∀`о)


さて、クリスマスでドキドキする瞬間といえば朝、目を開ける瞬間ですかね(*^^*)
物心ついたぐらいのとき3・4歳ぐらい?の時
クリスマスの朝ドキドキしながら目を覚ましたらサンタさんは来てませんでした。
悪い子にしてたからなかーと落ち込んでいると
お母さんが「今年のサンタさん忙しいんだよ。きっと明日には来てくれるよ」と言ってくれてドキドキが長引きました。
次の日、目が覚めて枕の上を見ると白い紙袋があったので「良かったーいい子に出来てたんやー(*゚∀゚*)」とはしゃぎました。
セーラームーンになりたかった私は、
「ごめんねー素直じゃなくって♪」と歌いながら紙袋をあけました。中にはチョコバット10本セットが入っていました。サンタさんがお父さんだと気づいた瞬間でした。

今にして思うと何て恵まれたやっちゃと思うんですよね。きっと夫婦会議では「もう麻里菜はサンタさんいないって分かってるから大丈夫」となったはずなんです。それなのに、我儘娘は分かっていなかったんです。父は誕生日が12月23日なのでクリスマスと一緒にされるし、年末で仕事も忙しいなか「プレゼントやっぱりほしかったみたい」の一言で仕事終わりに買ってきてくれたんですよね。


当時は落ち込んでごめんなさい( ?° ?? ?°)
今になって、あの白い紙袋のありがたさを感じまくってます!ほんまに、お父さんサンタさんありがとう(*^^*)


全国のお父さんサンタ、お母さんサンタさん!
ご苦労さまです!

さあ、クリスマス公演!
クリスマスはジジイの頑張る日です。
でもお父さんもお母さんも
新人もベテランもキャラメルボックスも色んな人が頑張っていきすよーー(*´?`*)


2018-12-15 12:48  nice!(0)  コメント(0) 

仕込みの朝はホットミルク。石森美咲 [リトル・ドラマー・ボーイ]

本日のブログ担当は、仕込みの朝はホットミルクが飲みたくなる石森美咲です(*´-`)

今日は残念ながら寄ったコンビニでホットミルクが売っていなかったので、ココアにしました(*´-`)美味しかった。。。


さてさて、本日はサンシャイン劇場にて仕込みをしてきましたー!
入団してからずっと小道具部の私は、今回も小道具担当!
小林春世先輩と小道具の準備をしてきましたー!
とある物を干したり、洗ったり、磨いたり、貼り直したり、、、。

色んなところにこだわって作り上げております!
前回のティアーズラインで使ったから、今回も使おうってなった物もあるんですよー!
ぜひぜひ色んなところに注目して観てみてくださいね!

え!ティアーズライン観てないよ!
って思ったそこのあなた!
今回グッズコーナーにてティアーズラインのDVDも販売しております(*´꒳`*)
ぜひ、そちらもチェックしてみてくださいね!

あとあと!
缶バッチなんかもありますよ(*´-`)にやり

オススメはこちらのセット!にやり
2EA22B44-0FC2-4521-BBF9-0A6333D3D101.jpeg

大量に余ってたら泣いちゃう、笑
4個とは言いません!
観劇の記念におひとついかがですか?切実、笑


 さてさて、今回のブログテーマはサンタさんから貰ったもの、もしくは貰いたいものということで、記憶を呼び起こしてみたのですが、父がサンタさんだと知った衝撃の方が強く、サンタさんから貰ったものを全く覚えていませんでした。笑

なので私はサンタさんから貰いたいものを1つ!
自分の頭に合った、爆睡できる、オーダーメイドの枕が欲しいです(*´-`)
本気のやつです。笑笑
サンタさんお願いします!!
お昼寝大好き、石森美咲でした!!
D2EC579F-8130-4B00-BBA5-2A909927D6A8.jpeg
 


2018-12-13 22:05  nice!(1)  コメント(0) 

ふらわっちが好きでした。(石川彩織) [リトル・ドラマー・ボーイ]


こんばんは。
石川彩織です。


今日は大阪公演、千秋楽でした!
そして、
鍛治本先輩の誕生日SP回でした☆

残念ながら、
お片づけでバタバタしてしまい
お写真は撮れませんでしたが…。


早いもので、
個人的、初・大阪公演、
終わってしまったぁ…泣
でも楽しかったぁ!!

数日お休みをいただき、
15日(土)からまた池袋サンシャイン劇場にて
初日を迎えます☆
みなさんにお会いできるのが、
とても楽しみです。

EF041807-88C5-42EA-AC6D-3B27C45A2E82.jpeg

さて、今回のテーマは2つありますが、
『サンタさんにもらったもので印象に残っているもの』についてお話ししたいと思います!


やっぱり覚えているのは、
"たまごっち"ですかね。
当時人気だったんです。
私のは通信できるタイプのものだったのですが
学校や学童には持っていっちゃダメだったので
通信で遊べなかったんです。
そうしたらある日お父さんが
もうひとつ買ってきてくれて、
とても喜んだのを今でも覚えています。

ただ、通信したらなにができるのかは
忘れました。


ゆっくり休んで、
また池袋でお会いしましょう♬


2018-12-09 21:48  nice!(0)  コメント(0) 

大阪千秋楽☆小林春世 [リトル・ドラマー・ボーイ]


こんにちは、小林春世です。

大阪公演、2日目も終わり、残りはあと1回となりました。
あっという間すぎる!とみんな言っています。
千秋楽はクリスマスツアー恒例のキャラメル配りもあります☆
ぜひぜひ足をお運びくださいね。

さてさて、子供の頃、我が家には毎年サンタさんが来てくれました。
でも意外と、なにをもらったかって覚えていないものだなぁとびっくり。。
まぁ、もう25〜30年くらい前のことですものね。笑
よく覚えているのは、リカちゃんデパートです。
デパートとはいっても、二階建ての、小さなファッションデパート。
ひとりっ子だし遠くの学校に通っていて近所に友達がいなかったので、ずーっとそれでひとりで遊んでいたという。笑
でも遊ぶのが楽しかった記憶しかないです。
子供の想像力や集中力ってすごい★
あと、買ってもらえなかったおもちゃもなぜかよく覚えている。
それは、アンパンマン号。
サンタさんがくれるのは1個だけだから選ばなくちゃいけなくて、泣く泣く選ばなかったもの。
ほしかったです。笑

さてさてこの写真、ただ倒れているように見えますが(笑)畑中先輩の背中の下には私のマッサージ機があります。
この直前に丈二さんに上に乗られて、やめろやめろーっ!と大騒ぎして脱力したところ。
今回殺陣でも大活躍の畑中さん。
皆さま、舞台上でのキリッとした姿をぜひ観にいらしてくださいっ☆★笑

今日もサンケイホールブリーゼでお待ちしております!
13時開演、当日券もございますっ。


758394CA-A0B1-4D3C-8BF6-60C2D94B1C68.jpeg


2018-12-09 09:01  nice!(1)  コメント(0) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。