So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

海!春世はジャマイカへ。 [ながれぼしのきもち]


こんにちは。小林春世です。

旅の思い出!
なんて私にぴったりなテーマ!

なぜなら私、ほとんどがバックパックを背負っての貧乏旅行ですが、世界旅行をたくさんしているのです。
50か国くらい行きました。

……あれ。
でも旅をしすぎていて、逆になにを書いたらいいのかわからないって今思いました。笑

『ながれぼしのきもち』は瀬戸内海にある島のお話。
海水浴場がたくさんあるという設定。
というわけで、1番思い出深い、海のことを書こうと思います!

ひとつを選ぶのはとても難しいけれど、うーん、ジャマイカかなぁと思います。

まず海がきれい。
あと、いつもどこかからレゲエがきこえてきて、陽気。
それからこれ意外と大事、日本人があまりいません。

そしてなにより、ジャマイカの観光地は、ほとんどのリゾートがオールインクルーシブです!
どういうことかというと、その敷地内、常に飲み放題食べ放題。
お酒もです!
そうです、天国です☆笑

そして帰る日には事件が。
その頃私はフロリダに住んでいて、飛行機でぴゅっと帰って翌朝には仕事に戻るはずだったのですが、空港に行くと、フライトキャンセルだと航空会社の人に言われる。
なんで?と聞くと、今日は乗客が少ないから明日の便と合わせることになったよと。

……そんなことある?!笑
海外っぽい出来事ですよねぇ。
航空会社の人はもちろん謝らず仕方ないよねぇってテンションでしたし、私も友達も笑っちゃいました。

でもその埋め合わせが最高でした。
空港近くの立派なリゾートに、無料で一泊させてもらえたのです。
もちろんオールインクルーシブ!

翌日仕事には遅刻するしかなかったのですが、フライトの直前まで楽しんでいた私と友人は、同僚たちに大変だったねーと言われるたびに、なんだか心が痛みました。笑

今回のグリーティングではどんな思い出ができるかなと、旅好きとしてはわくわくしています。
特に私は、初めて伺う明石が楽しみです!

ではでは、今日もお稽古がんばりますっ★

そうだ、ジャマイカの海の写真載せますね。

D10AFFCA-7AB8-4319-AE1A-D39201BE60C2.jpeg

はい、もうきれいすぎる!

112D9D4C-9055-4587-8143-2913526A1807.jpeg

飛び込みは、次から次へといろんな人がやっていて、いちいち大歓声でした。

93988729-ADF0-4846-9D02-44CF79BCE09C.jpeg

0CE1EC56-402B-49EA-B28D-7AD42A379FB9.jpeg

そしてこの夕陽は、世界一美しいと言われている!とガイドブックに書いてありました。笑

また行きたいっ。行くっ。


2018-09-04 11:31  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]