So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年06月| 2018年07月 |- ブログトップ

私の大好きな瞬間[野球]?林貴子 [エンジェルボール]

こんにちは[晴れ]?林貴子です!

エンジェルボール[野球]?ついに幕が上がりました☆

ご来場くださった皆さま
ありがとうございました(^ ^)

これからの皆さま
まだまだ劇場でお待ちしておりますよ[野球]?!

是非私たちに会いに来てくださいね(^ ^)


今日はこのブログを読んでくださっている皆さまに、今公演のなかで「私が個人的に大好きで堪らない瞬間」をお届けしたいと思います!笑

お客さまが見ることの出来ない、舞台裏の出来事もありますよ(^ ^)


ではさっそく、女子楽屋にて。
天使のもさんと悪魔のザビちゃんが、お互いの羽根を付け合っているところ!

ひとりじゃ付けられないんですよ。
なので、ふたりがいつも同じタイミングで着替えて、ふたりで羽根を付けあいっこしてるんです。

可愛すぎます(^ ^)
私の大好きポイントです。


そして本番が始まってすぐ!
悪魔のザビちゃんがオープニングで一瞬だけ声を出して笑います。

その笑い声が個人的に堪りません!
皆さん聞き逃さないでくださいね。


久松さん演じる毛利監督が、三浦さん演じる主人公・寺谷のお尻をパシッと叩いて、よっしゃ行ってこい!って気合を入れるところ。

お尻を叩きやすいように、ふたりが絶妙な角度で隣り合わせに立っているのが、これまた堪りません。


まだあります!
三浦さんの早着替えを手伝っているのですが、最後、ユニフォームの前身頃の合わせをチェックする時に、時間がない中、三浦さんがいつも必ず「貴ちゃんお願いします!」って言って、私の目の前で胸を張って、ピシッと気をつけして立ってくれるところ。

身体の大きな三浦さんが、なんだか子供みたいに思えて、可愛らしくて仕方ない瞬間です(^ ^)


まだまだあるー!
大河役の田中くんが、劇中、母親役のわたしを見て、文字通り、飛び上がって喜んではしゃぐところ!

可愛らしすぎて、毎回舞台上で失神しそうになってます。


坂口さん演じる絹代さんが、私の肩にそっと手を置いて話し始めるところ。

稽古の中盤くらいでした。
坂口さんに、はじめて自分の肩にそっと手を置かれた瞬間、胸がいっぱいになってしまったのを今でもはっきりと覚えています。

大好きで、大切にしたいと思っている瞬間です。


語りを終えた2人の息子、関根くんと田中くんが、兄弟仲良く肩を組んで、元気いっぱい下手袖に走り込んで来るところ(^ ^)!!

まるで本当の兄弟のように思える瞬間で、母親役の私は、いつもニヤニヤしながら見ています。


ヒーローインタビューの時に、天使のもさんが喜びの舞を踊っているところ。

父ちゃんの活躍を、息子2人とおばあちゃんが、テレビの前で手を合わせて拝みながら、一生懸命応援してるところ。

ダンスシーンで、みんなで、ワーッ!って言いながら、寺谷に駆け寄るところ。

まるで職人のように、お手伝い天使さんたちが舞台セットの盆をまわすところ。

ああ、どうしよう、、、好きな瞬間があり過ぎて、書ききれません(ノ;・ω・)ノ


今回の「エンジェルボール」という作品は
いつも以上にキラキラ眩しくて
爽やかで
熱くて
真っ直ぐで
人が人を想う気持ちに溢れていて
とてもキャラメルボックスらしい作品だと私は思うのです。

キャラメルボックスにしか出来ないことが、いっぱい詰まっている作品だと思っています。

残りのステージも、チーム一丸となって頑張りますので、是非劇場へ観に来てくださいませ[野球]?

劇団員一同、心よりお待ちしております!!

IMG_7820.JPGIMG_7828.JPG


2018-07-09 14:36  nice!(1)  コメント(0) 

幕が開きました!!!!(佐藤) [エンジェルボール]




エンジェルボール初日を迎えました!!!
 
 
いやーー。
幕が開いたんですね。
 
開かないんじゃないかと思うくらい不安だったので、ひとまずほっとしています。笑
 
 
エンジェルボール初お披露目。
舞台を包み込んでくれるお客様が温かくて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!
 
 
 
 
キャラメルボックスは
本番前の気合い入れというのがあって、
今日それを初体験させていただきました。
 
成井さんのお言葉に
すでに泣きそうでした笑
ははは
 
 
 
公演はまだまだこれから!
 
もっともっと面白くなるはず!
面白くします!
 
スタッフキャスト一同、一丸となって走り切ります!!!!
 
 
明日からも劇場でお待ちしております!!!
 
 
 
 
佐藤めぐみ
6D9F6A2C-574D-4195-A798-3AD555D15562.jpeg


2018-07-07 00:16  nice!(1)  コメント(0) 

えいえいおー(田中) [エンジェルボール]

どうも!劇団Patchの田中亨です(^^)

いよいよ始まりますね……
キャラメルボックス 2018 summer tour『エンジェルボール』
今日は場当たりでした!

劇場に入って、まず大きさにビクビクしました。2階席がある!(°_°)(°_°)
今年立った中央公会堂も大きかったけれど、今回は震えました。ゾクゾクしました。


54BC0823-8D21-41DF-B197-8E02BFF64373.jpeg
先日三浦とーちゃんからいただきました!
キャラメルボックスさんのTシャツ!(^^)
とーちゃんが着ていたからか、首元がゆ  るゆるでしたが、XLで自分の好み。またお気に入りのTシャツが増えました(^^)(^^)
いよいよ開幕でございます。
今の僕にできる精一杯を!!


2018-07-06 01:10  nice!(1)  コメント(0) 

最終通し稽古終了(イッシー)

稽古が終わってしまいました。荷積みも無事に終わり、明日は朝から劇場仕込み。
如何にお客さんに楽しんでもらえるか。本の面白みをより濃く役者が体現することが出来るか。試行錯誤を重ねた1ヶ月でした。
普段よりも和やかな、笑いの多い稽古場だったような気が。。。

実は今年は別の作品の予定だった僕ですが、成井さんにお願いして野球が出てくるこの作品に出させてもらいました。
なので、この作品に出来得る限りの貢献が出来れば。
うん。まだまだ貢献出来るように模索します。



懐かしい写真が出てきました
2008年版『嵐になるまで待って』のグッズ。
10年振りの共演となる久松さん。
三浦さんも一緒。
そして、みんな若いなー(笑)

今回も、この時のように思い出深い公演になる!素敵な公演に!

劇場でお会いしましょう!



YOSHINOBU ISHIHARA

2018-07-04T00:36:08.jpg


2018-07-04 00:35  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

衣装付き2回目★石森 [エンジェルボール]

昨日も衣装を着けて通しました!

未だに身幅がわからない石森です。


決して太ったからではないですよ!!!
成井さんには脂肪が、、、と言われましたが。
プロデューサーにはむしろ痩せて見えると言われました。にやり

そう、この衣装に付属品がありまして、、、。


この付属品がとってもお気に入りで!!
プロの小道具さんに作っていただいた物なんですが、愛がこもっております。嬉しい。

若干ひとりだけ違う次元の身なりになっておりますが、どうぞ温かい目でご観劇くださいませ。笑


さてさて、今日でお稽古最後でございます。
あっという間でしたー!
なんだか本番が始まるなんて思えないくらいです。
それくらい本編では、色んなことがめまぐるしく行われています。
見所は?!と言われたら、全部!って答えたいくらいです!
くぅーまだまだ稽古したいぞー!!!!



でも早く皆さんにも届けたい。。。


皆さま大変お待たせしました!
7月6日サンシャイン劇場にて初日をむかえます!
熱いおっちゃんと愉快な仲間たちと共に
この夏を過ごしましょう!!!!
お待ちしております!!!

2DE404FF-5210-4D19-ACB8-CCE7F7D27662.jpegA4579DDD-85CD-410B-BCE2-932ED3B34D18.jpeg
67B9F66B-9DCF-4346-B363-004C1AE36E6D.jpeg


2018-07-03 10:24  nice!(1)  コメント(0) 

衣装付き通し(木村玲衣)


こんばんは。
さくらんぼパフェを食べてご機嫌な木村です。
おなかぱんぱんぱんです。


今日は二回目の通しで衣装付きでした。
早替え早替え早替え早替え早替え。
役者はもちろん、衣装部さんも、芝居どころじゃないくらい、キャストの早替えとお手伝いしてます。

三浦さんは少なくとも1シーンに1回は着替えてます。
こんなに着替える主演は珍しいのではないでしょうか。
きっとお客様は見ていて楽しいと思います。
三浦さんはひぃひぃですが。
そこも見どころです。



芝居中、自分はそのシーンに出てないけど、後々繋がってくるから観ておいた方がいいシーンというのがあって、今回のわたしの役どころはいわゆる「全部知ってるポジション」なので、全部のシーン気が抜けません。

今日は、いつもは下手から観てるけど、景色を変えてみようと、上手から観てみました。

泣きました。
泣いてたらおっちゃんにツッコまれました。

でも観てたおかげで、気持ちが繋がらなくてやりにくかったシーンが上手いこといきました。

そんなこともよくあります。

お客様もぜひ上手下手センター二階席と四回以上は観ていただきたいなと思います。(笑)。


わたしは着替えはないので、その点は楽チンですが、羽根があるので身幅がわからず。
皆さんに当たってしまって、すみませんすみません、でした。

明後日も衣装付きです。

がんばります。

写真は通しが終わってぐったりな三浦さん。
よくがんばったね、かず!

もさんより

2018-07-01T02:56:37.jpeg


2018-07-01 02:56  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


2018年06月|2018年07月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]