So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2週目ー! [『無伴奏ソナタ 2018』]

5月になりましたね!

世間ではゴールデンウィークが始まるようで。
(ん?もう始まっているのかな?)
長いお休み、皆さまは何をしてお過ごしになるのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]??
国内旅行?それとも海外旅行?はたまた家でのーんびり昼からお酒なんかのんじゃったり…( ´_ゝ`)
せっかくのゴールデンなウィーク!おもいっきり楽しんでください(^ ^)


そんな中無伴奏ソナタメンバーはゴールデンウィークだろうとなかろうと今日も明日も明後日もお稽古お稽古お稽古です!
昨日から稽古開始時間も早まり、ますますお芝居に触れている時間が長くなりました。
最近は夢の中でも稽古してしまっています。
あ、そんなわたくし、大滝真実です。笑

早くも第2週目に入りました!

第1週目のテーマは『私の思い出の一曲』。
まだ読まれていない方はぜひ読んでみてください。当たり前ですが、思い出といってもそれぞれがそれぞれに色々あって、楽しいだけでなく、ちょっとしたトラウマだったり勇気が出たものだったり。。。
私自身皆さんのあげるブログを読むのを楽しみ
にしている読者になっていますo(^o^)o

さてさて、今回のブログのテーマですが
ず ば り
『私の初めて買ったCD、レコード』
でございます!!!!

んーーーーーーー、私の初めて買ったCD………
たぶん、た ぶ ん、
『慎吾ママのおはロック』
だったと思います!!!

恐らく小学校低学年の時に買ったんですけど、
なんで買ったのか、その理由は
周りで流行っていたから。
たったそれだけだったと思います。笑

特に香取慎吾が好きだったとかSMAPが好きだったとかそんな理由ではなく、むしろCD買ったときにはSMAPという存在をまだ認識もできてなかったと思うし、慎吾ママが何者なのかも分かってなかったと思います。(田舎の芋娘だったんです。今もたいして変わりませんが。)

小学生の時に朝のマラソンの時間があって、3分校庭を走るのですが、その時に流れていた曲が『慎吾ママのおはロック』で、周りでも流行っていて、たまたま入ったCDショップにドドンと並べられていて、なんかよく分からないけど「これ欲しい!」ってなっちゃったんだと思います。笑笑

少しでもキャピキャピした女子に近づきたかったんです。

レコードはまだ買ったことがないのですが、なにやら最近はCDよりもレコードで音楽を買うのが一部で流行りだと聞いたのでいつか買いたいと思います。←

はい!以上です!笑


無伴奏ソナタのお稽古の話に戻ります。

昨日から主演の多田さんが客演の本番を終えて、本格的に稽古に参加になりました!
やっと全員揃っての作品作り。
今胸の中に大きな気持ちがぐるぐるどきどき動いているのですが、それをうまく言葉にできない私の語彙力の乏しさ。。。さっきから文字を打ち込んでは消してを5、6回繰り返しています。汗

ただ言えるのは、
もともと大好きな作品だったけど、自分が取り組むようになって、もっともっと好きなったということです!
石橋さん達也さん筒井さんももこさん…皆さんから聞ける話も面白くて、悔しくて。
初日が5月の16日!
あと約2週間の稽古!
皆様にお届けできるのを楽しみに、がんばりますー!

最後に写真を!
稽古中の私と達也さん!笑

では、また!

9D75AE92-0EE0-40E7-8715-24D80F1A03D5.jpeg


2018-05-02 12:01  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]