So-net無料ブログ作成

西川浩幸・12月19日は2000ステージの日。 [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんばんは、西川浩幸です。

今日は快晴の東京です。


サンシャイン劇場の『リトル・ドラマー・ボーイ』は東京公演の四日目でした。お昼の回で大内厚雄くんが通算2000ステージを迎えました。 楽屋でも舞台でもロビーでもあつお祭りが繰り広げられました。


終演後の楽屋も賑やかでした。渡辺多恵子先生、辻村深月先生、森山栄治さん、オレノグラフィティさん、加納ジュンコさん、工藤潤矢さん、成井さんのご長男などなど。大内くんのお祝いに駆けつけてくれたり、たまたまだったり。そうそう、お昼の回の後には岡内美喜子ちゃんも、わざわざお祝いに来てくれました。


今日は、お昼も夜もビデオ撮影の日でした。今回は観劇三昧さんが録画をしてくれて、早々に配信されるそうです。観劇三昧さんは、いろんな舞台の配信をしているとこで、専用のアプリをダウンロードすると、たくさんの舞台を観ることができます。無料のものもいっぱいあります。


観に来てくれた方同士が久し振りの再会だったり、舞台の裏側でも様々なドラマがあります。人が集まると、思いもよらなかったことが起こるものなのですね。あまり人付き合いの上手くない自分は、そういったチャンスをたくさん逃しているのかもしれません。人は人によって救われるものなのでしょう。


ひとつの出会いが、奇跡を生むことがあるとしたら。出会わなければ、なにも生み出すことはないのでしょう。恐れを感じている必要は、どこにもないのかもしれません。


『リトル・ドラマー・ボーイ』で鍛治本大樹くんが演じている矢野トオルという人物は、恐れを超えて行動している人です。そんな彼に勇気をもらっている日々です。


すみません、ちょっと酔っ払っています。お酒を飲んだら、ブログは書かないと決めていたのですが、今日中に載せたくて勢いで書きました。

明日の朝に後悔するのかなぁ。






3E24C34E-A390-48E9-B66F-7D34C6554819.jpeg35F2098C-5A79-477E-A9F5-45F9629A158F.jpeg


2018-12-20 01:07  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]