So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

西川浩幸・いちょうホール二日目。 [リトル・ドラマー・ボーイ]

こんにちは、西川浩幸です。

『リトル・ドラマー・ボーイ』は昨日から、八王子市芸術文化会館いちょうホールに入りました。

定員802名の観やすそうな劇場です。


仕込みの初日は、各部署に分かれて作業をするので、他部署の人とはあまり会いません。楽屋も別々なので女性たちとは、ほとんど会うことがありません。けれど、何か事件が起きるとすぐツイッターに書いちゃう人がいるので、会ってないのにやらかしたことは知っていたりします。変な世の中になったもんです。


舞台が大きいので、大道具や照明の作業がテキパキ進んでいました。舞台も舞台裏も広いので移動で歩く距離が増えます。某新感線さんがIHIステージアラウンド東京で公演をやった際は、あまりに広くてスタッフさんは1日に5キロ程痩せたそうです。都市伝説かもしれませんが。そこまでは広くないのでダイエットにはなりません。


ちなみに今日食べたお弁当は、お昼が野菜炒め弁当、夜がハンバーグ弁当(白飯と炊き込みご飯)。どちらも美味しく頂きました。夕飯後はなぜか男性楽屋で伝言ゲームやジェスチャー大会が開催されました。一番難しかったジェスチャーのお題は「因果応報」。


さて、僕が欲しい特殊能力は超料理能力。すっごい美味しい料理をあっという間に作れる力。餃子なんかすげーいい感じに作ることができる。…餃子、包むの下手なんですよ。変な形になっちゃう。そもそも手先が器用の反対。不器用よりも不器用。非器用。否器用、不餃子。

僕にとって包丁の使い方が上手な人はすてきな超能力者です。


もうすぐ12月。

クリスマスを楽しめちゃう能力も超能力だね。

EC39AC84-2AF8-4AD8-B702-490C8DC90BBE.jpegD43542CD-DC3A-4E36-853F-4112223DCD50.jpeg


2018-11-29 19:28  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]