So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

11/18のご予定はいかがでしょうか(小林春世) [リトル・ドラマー・ボーイ]


こんにちは。
『ながれぼしのきもち』から引き続いての出演、小林春世です。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
今公演もお待ちしております。
私も西川さんも、秋とはぜんぜん違うキャラクターをお稽古しています。
そういうのが、とても楽しいです、お芝居って。


さてさて、今日はお稽古休みなのですが、朝早くに山本沙羅(あだ名、サランラップ)からLINEが。
すごく丁寧な文体でしたが、簡単に言うと、早くブログ書けやと言われました。
書きます。
お休みの日にまで気にかけさせてごめんね。


お稽古は、昨日も、イベントに出演する人たちがいたのでお休みでした。
ですので、一昨日の話。


川崎悦子先生によるダンス振付1日目でした。
なんと、早くも半分くらいの振付が完了!
途中、ちょっと怪我をしている人と年長組が「バリアフリー組」と命名されたりもしながら(笑)、動ける人は動く!動けない人もそれなりに動く!という感じで素敵な振付が付きました。
おたのしみにっ。


一昨日はもうひとつ、うれしいことが。
ドラマの撮影で合流が遅れていた大内さんが、帰っていらっしゃいました!
ひゃあー!
うれしかったぁー☆★
そして全員集合の写真を撮りました。
その前日まで代役をやっていたのはサランラップとマリーナ(生田麻里菜)。
若い女の子ががんばっていた。
お気づきでしょうか。
今回の座組、若い男子が山﨑しかいないのです。
スタッフとして付いている新人が女子だけというのもあり。
なので、力仕事を男性に頼みたい時、いつもなら「若い男子2名、お願いします!」と声をかけると若者が数人走ってくるのですが、今回は「若い男子と……おじさん!お願いします!」と、座組で2番目に若い鍛治本さんの目を見て頼むことにしています。


あ!クリスマス・ソングについて書かないと、またサランラップに怒られる!
うーん。
私は幼稚園からずっとカトリックの学校に通っていたので、毎日のように聖歌を歌って育ちました。
1年に何度もあるミサの中で1番好きなのがクリスマスのミサ。
たぶんそれは、その日に歌う聖歌が特別好きだったからです。
ポップスみたいなクリスマス・ソングよりも、お祈りの中で歌うものが好き、かな。


さてさて、先ほど発表になりましたのがこちら↓

11/18(日)に「みんなで1日プロモーション」っていうのをやります。クリスマス公演「リトル・ドラマー・ボーイ」に向けて、劇団員みんなで何かやります。近くのお客様、遠くのお客様も巻き込んで楽しいプロモーションができたらな、と思っています。詳細は数日後!(提案・企画/多田直人)


先日、多田さんに呼び出していただきまして、私もいろいろ考えたりお話ししたりしました。
私は昔から文化祭実行委員とかやっていたタイプなので、お祭りごとの企画が大好き!
数日後にいろいろ発表いたします。
予定を空けておいていただけるとうれしいです!

公式Twitterとは違うバージョンの全員集合写真を添えて。
明日からもお稽古がんばりますっ!


小林春世


1BDA615D-D616-4A81-B8A2-02BE66BD1AB9.jpeg


2018-11-04 15:43  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]