So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

当て書きのきもち(金城) [ながれぼしのきもち]

はいさいぐすーよーちゅーうがなびら!

金城です!\(^o^)/


ザ・ポケット20周年記念ステージという、プレビュー公演を経て、昨日、劇団公演の初日でした!!

初めて、ひとつの劇場で2回も初日を迎えました。

いやぁ、もう、昨日と今日とで、全然違う!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
お客様が違うと、こんなにも違うものなのですね…!本当に、どんなに稽古を積んできても、最後のピースはお客さんお一人お一人なんだなぁと思う2日感でした。

今回は当て書きならでは故に、役者と共通してる部分はもちろんのこと、必ずしもそうじゃない部分も鮮やかになるのですが、どちらにしろ、その人の生き様が際立って、魅力や個性になるんだなぁと感じてます。

ネタバレ防止のためにあんまり書かないですけど、作中のとあるエピソード、実は、ちょっと似たようなことをしたことがあります(笑)。あの子ほど激しくないですが、初めてあのシーンを読んだ時「誰かにあのこと言ったけか…?」と思ったのは内緒です。

さて、今回のブログのテーマは「私の見た夢」とのこと!なんですがね、基本、見た夢をすぐ忘れます\(^o^)/ 逆に覚えてるやつは大抵しんどい。書ける事がねぇ!\(^o^)/

あ、唯一覚えてて幸せハッピーハッピーだった夢は、大好きなk-popアイドルグループ、防弾少年団(BTS)のメンバーと同じ大学に通っていた夢です!あれは一生忘れたくない…神様、見させてくれてありがとうございました……

昨日初日を迎えた『ながれぼしのきもち』、
24日まで中野ザ・ポケットで公演をさせていただいた後に、所沢、明石、秩父に参ります。

もし私が客席から見ていたら、ぐしゃぐしゃにからまっていた気持ちや足元が、ゆっくり解かれていくように感じる物語だと思います。

どうか沢山の人に届きますように。届けられますように。それでは、劇場でお待ちしております。

写真は劇中一瞬出てくるアレと、作品のモデルになった周防大島の風景と、島で出会った猫です(*^^*)この子のおかげで、猫好き島人さんと仲良くなれました。

金城



IMG_20180809_120748.jpg
IMG_20180809_110929.jpg
IMG_20180808_140520.jpg
IMG_20180807_071137.jpg


2018-09-14 11:27  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]