So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はじめまして。山本です。 [ながれぼしのきもち]

はじめまして。入団1年目の山本沙羅です。今年入った新人2人の内、大きい方です。よろしくお願いします。

今日は、衣装パレードのあとにシーンごとの動き付けをしました。

衣装パレードでは、真柴さんがそれぞれの役のイメージとして挙げた芸能人の面影を、キャストの皆さんの背中にぶわっと見てしまい、一人ニヤリとしてました。(詳しくは先週土曜日のぺリスコープで!)

そして、動き付け。この言葉、実はキャラメルボックスに入ってから初めて聞いた言葉でした。どの台詞でどう動くか考え、固めていく時間。今まで私がいた学生サークルや小劇場では、動き付けの時間を設ける所は少ないのでは?と思います。

感情のやりとりを、繊細かつ大胆に動きで表現していくキャラメルボックスの稽古をみて、隅っこで、ほぇ~と感動している日々です。

客席が役者の息遣いが聞こえる距離にある、中野・ザ・ポケットという劇場でこの作品が上演されるというのは、本当に貴重で、良い意味で今までにないキャラメルボックスになるのではという予感がプンプンしています。

そしてその後、大きな劇場で上演されたらこの作品はどんな進化を遂げるのかとゾワゾワしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、ブログ一周目のテーマは『思い出の写真』。

私はキャラメルボックスの前身である「てあとろ50'」という演劇サークル出身なのですが、そこで、1年生の時にやった新人試演会の舞台写真を一枚。どん。
IMG_7839.JPG

頭から水をかけられてるのが私です。冷たかったな。

私に水をかけてるこの男の子は、今、キャラメルの先輩方が活躍されている、すゞひ企画の演劇×体験型ミステリー「作家Qと解答者Aの不思議な関係」で、クイズ&プラン制作というところに名前がクレジットされていました。

同期が色んな場所で活躍する姿を見ると、がんばろうと力になります。私はここから始まったのかなぁと思ってこの写真を選びました。私も、私の場所でがんばろう。

さてさて。次の方で、今回の役者ブログが一周しますね。何の順番か、すでに皆さんお気付きでしょうか??


2018-08-28 09:35  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]