So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バトンタッチ (坂口)  [エンジェルボール]

どうも、「あなたの心にいる天使の人数ランキング」14位の坂口理恵です。
私の心の中にいる天使は2人だそうです。
『エンジェルボール』出演者15人の中の14位ですって。
天使が2人もいれば十分じゃー!


昨日は稽古場で『無伴奏ソナタ』チームのお片づけ。
――――からの『エンジェルボール』稽古。
これで完全にバトンタッチされました。

無伴奏チームが本番をやり、長い長いツアーに出ていて、自分たちは稽古。
本番の緊張感の中に身を置いて日々戦っているチームと、まだまだ未成熟な我ら。
それは学校に行っているお兄ちゃんたちと、
アンパンマンで遊んでるボクちゃんぐらいの差がある。
「今日からお兄ちゃんなんだからしっかりしないとね!」
と、言われたような感じだ。
ん、ボク頑張るよ!

台本をもらい、言葉を覚え、役が見え始める。
立ち位置を決め、動線を整え、役者が歩き出す。
言葉を交わし、感情が生まれ、泣く笑う。
人が人になっていくみたいに、役が人になっていく。
今日からもっと、お兄ちゃんにならなきゃね。

そんな『エンジェルボール』のメンバーを愛と毒を持って紹介しよう。

主役はこの人。入団18年目にして初主演、42歳のルーキー・三浦剛。
たくさんのセリフと段取りと出はけの嵐の中を、大きな体で突き進んでます。
頑張れお父ちゃん。
そんなお父ちゃんの家族たち→お兄ちゃんだから頑張ってます・関根翔太と、愛されてます!みんなの弟・田中亨、ハリキリ笑顔族・林貴子と、日常もおばあちゃんになってきた・坂口理恵。
心強い友人→笑いの自然渋滞発生中・石原善暢。
ライバルなんだけど→今はギャグの細道・鍛治本大樹。
探りを入れる新聞記者→本物の美人が来たよ♡・佐藤めぐみ。
憧れのチームの監督→心は永遠の野球小僧・久松信美。
頼れる後輩→イケメンにも男気あり・山田ジェームス武。
普通の人には見えない役→純白のイジワル天使・木村玲衣と、直視注意!キケンな小悪魔・石森美咲。
何役も大活躍する注目の若者たち→もうお巡りさんでいいじゃない・元木諒、今回も跳んでます・島野知也、おでこ出すとあばれる君に似てる・矢野聖。

稽古は今日入れて、あと7日。
お客さんが、ここで笑ってくれるんじゃないか?
好きになってくれるんじゃないか……と日々妄想しながら稽古しております。
未だ見ぬ君を想い、片思い中。
会いに来てくださいね。
皆で待ってますから!

昨日、石原くんが私の大好きな〇〇の役でバッターボックスに入ったよ♪
忘れたヘルメット小道具さんがそーっと渡してくれて被ったよ。
石原くんのいる所に常に笑いあり。
今日も忘れ物注意で、みんなで頑張ります!


IMAG0394.jpg

IMAG0395.jpg



2018-06-26 12:51  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]