So-net無料ブログ作成

トリツカレ日記・その1(左東広之) [トリツカレ男]

どうも、お久しぶりに登場しました左東です。

ただいま『トリツカレ男』の稽古真っ最中でございます。
というわけで、今日から稽古の進み具合から本番の裏話、はては日々の生活にオススメコスメ、人生相談に至るまで『トリツカレ男』のメンバーがリレー方式で日記を更新していきたいと思います!

さて、一番手は「キャラメル一地味な男」こと、わたくし左東です!
今日は稽古がお休みだったので、鼻歌まじりに洗濯をして掃除をしました。
一通り部屋が片付いたところで、半年に一回のビッグイベントの登場です。

それは何かと申しますと……ズバリっ

“ブラックキャップの交換”

です!

これだけでピンとくる人は一人暮らしの経験があるか主婦の方ですね。
これがどういうモノかと言いますと、これを交換することによってヤツに会う確率がグンと減るのです。
そう!ヤツですヤツ!

♪黒光りして~ 部屋のすみ駆け回る~ コックローチでイチコロ~ 黒い○○○○~♪(元巨人・松本選手の応援歌で歌ってください)

簡単にどういうシステムか説明しますと、ブラックキャップ…うーん、名前がある意味ちょっとヤツを想像させるので、黒帽子とでも言っておきましょうか。
この黒帽子の中に入っている不思議な固形物をヤツが食べますと、脱水症状やらなんやらいろんなことが起きて、ヤツの一味もろとも天に召されるという、そんな代物なのです!
いやー、半年前にこれを導入してから、私まったく彼らに会っておりません。
そんなすばらしいアイテムなんですが、いかんせん効果が半年間なのです。
半年経ったら新しいものに交換しなければいけないのです。
それが今日だったわけです。

緊張しましたー!
だってヤツらは黒帽子の中身を食べるわけですからね 。もしランチタイムに偶然ばったり!なんてことになったら失神しかねません。
実は私、以前ヤツらとの格闘で流血したことがあります。それはそれはツラい思い出です……。
そんなことがあったから、絶対に会いたくないんです、絶っ対にぃ!

そんな気持ちで取り掛かった作業ですが、その約10分間の記憶はほとんどありません。
一回だけカサカサッと動いた埃をヤツと見間違えて、心臓が止まりそうになったぐらいですかね……
これで当分は枕を高くして寝られそうです。

そんな僕の休日、いかがでしたでしょうか?
長々と書いてしまったので、稽古についてはまた今度にいたしましょうか。
ちなみに、元巨人軍松本選手の応援歌がわからない人は近所にいる40~50代の巨人ファンのおじさんに聞いてみてください!

さてさて、次は坂口さんです。
よろしくお願いします!

……しまった。蛍光灯と柔軟剤買うの忘れた!


2007-10-25 23:04  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

優

どういう状況になったら、奴らと戦って流血するのか、すごく気になります。
噛みつくわけじゃなし……?
by 優 (2007-10-26 23:52) 

きく

この歌知ってます!
私も歌ってました(笑)
さすが同い年!!
by きく (2007-10-27 00:57) 

ハワイアンクラッシャー

こんばんは!
応援歌勿論知ってますよ~
あ、40、50代ではないですから~(笑)
そうそう、この前の日曜にとある劇場前で「あ、」ってこちらを見ました?(爆)
by ハワイアンクラッシャー (2007-10-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。