So-net無料ブログ作成

あいらぶちちぶ(森)

役者blogをご覧の皆様、3度目の登場もりめこと森めぐみです。

現在秩父に来ております。
このblogでも特に楽しみにしている場所は秩父と書かせていただいておりまして、秩父に来てからワクワクがとまりません( *´艸`)

まず、秩父宮記念市民会館さんのおもてなしにとても感激しました。
入り口には「キャラメルボックスとは」という掲示をしてくださっていたり、秩父名物のお菓子をご用意してくださったり・・・
秩父の皆様に絶対絶対素敵なお芝居をお届けするんだーーー!!!と強く思いました。

そして念願のわらじカツ丼も春田ファミリーで食べました♪
想像以上に美味しくって感激。:+((*´艸`))+:。
横に添えられていたしゃくしな漬けというのも美味しくってお土産に買って帰りたいと思ったくらい。
あぁ・・・秩父よいとこ・・・大好きだぁ・・・

そんな秩父公演いよいよ本日本番です。
皆様にしっかりこの物語をお届けできるよう頑張ります!!

さてさて3周目のテーマは「この人のここに注目!」ということで、私の注目ポイントは沖縄のぶっとびゴーヤー娘金ちゃんこと金城あさみちゃん(*´∀`)♪
金ちゃんは今回、小学生の塩釜さんと、猪狩先生の娘の美千代さんの2役をこなしています。
強気でキュートな塩釜さんもはまり役ですが、大人の素敵な女性の美千代さん役が特に注目ポイントです!!
大人な金ちゃんって珍しいのでぜひぜひチェックしてみてください(*^^*)


それでは本日秩父宮記念市民会館にてお待ちしております!!


森めぐみ

2017-10-12T13:24:46.jpg


2017-10-12 13:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちちんぶいぶい♪(金城) [『光の帝国』2017]

こんにちちぶわー!
金城です!

ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい♪
秩父へいこう♪
秩父はよく効くおまじないー♪

駅に降りた瞬間から、とても綺麗な駅と、あったかい香りにホッコリしました!


ついにグリーティングシアター『光の帝国』は、東京を飛び出しました!!\(^o^)/

お世話になっております、秩父宮記念市民会館さんは、とても綺麗な劇場さんです。
昼の姿も素敵ですが、夜も綺麗です。

BeautyPlus_20171011214331_save.jpg

ピカピカで、新しい木の素敵な匂いがします。そしてキャラメルボックスをこんなに応援してくださっております。涙
BeautyPlus_20171011213831_save.jpg

BeautyPlus_20171011213923_save.jpg


お気持ち、本当に、本当にありがとうございます!!

たくさんご準備してくださったのは、秩父宮記念市民会館の高井さん。なんと、キャラメルボックスサポーターズクラブ歴が10年以上!!

「キャラメルボックスを呼びたい!」との想いから、昨年、『嵐になるまで待って』を、職員の皆様を連れて観に来てくださって、観劇後に、キャラメルボックスを呼ぶことが決まったそうなのです…!本当に有り難いことです(TT)


みてください、この手作りのボード。
BeautyPlus_20171011214012_save.jpg
BeautyPlus_20171011214042_save.jpg
BeautyPlus_20171011214110_save.jpg
BeautyPlus_20171011214150_save.jpg

写真撮影スペース。
BeautyPlus_20171011213645_save.jpg


一分間告知CMまで。涙
17-10-11-22-07-27-346_deco.jpg

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=6jGLcZOOZtM


秩父はよく効くおまじない♪だそうですが、もうその通りです。このお気持ち、こころに染みます。本当に、ありがとうございます!



今回のブログテーマは「この人のここに注目!」なのですが、私は今回、高井さんのお気持ちに注目してほしいのと同じくらい、この方に注目していただきたいです。

ででん!家納ジュンコさん!!

BeautyPlus_20171011192035_save.jpg


家納さんには、毎度分かってるのに、笑わされてしまうシーンがあります。本当に好きです。

私は家納さんと一緒に衣装部のお仕事をしているのですが、いつもすごく丁寧に動いて下さいます(TT)

そんな素敵なお人柄の家納さんと、たくさんお話させてもらいながらお仕事ができて、とても嬉しいです。


ほわっとされた雰囲気の中に、関西ご出身の素敵なチャキチャキ感をあわせ持つ美人コメディエンヌさん、家納ジュンコさん。
ぜひぜひ、ご注目ください!!


そしてそんな家納さんが見られる『光の帝国』は、明日、10月12日、秩父宮記念市民会館で、19時上演です!!ご来場の際には、高井さんの力作も、お見逃しのないよう!!

どうかぜひ!!
こころによく効くおまじない、秩父にて、
『光の帝国』、お待ちしております!!!




2017-10-11 22:43  nice!(0)  コメント(0) 

移動!(矢野聖) [『光の帝国』2017]


こんばんは!矢野です!
早くもブログ3週目の順番が回ってきました!

一日休みが明けた今日は、次の会場のある秩父への移動日でした!
これから少しの間、東京を離れて地方を廻っていくわけです。

初めて「旅公演」というものに関わらせていただく僕としては、色んな場所にいける!とわくわく・ドキドキする反面、早くも若干ホームシック気味です……笑
でもそんなことは言ってられません。明日も朝から仕込みで、本番が終わったらまた別の場所ですから!
好奇心と共に、ホームシックな自分をぶっ飛ばして頑張ります!

さて、ブログ3週目のテーマは「こいつのココに注目!!」
僕が今回選ぶのは毛塚さんです!
初演にもあった家族でシェイクスピアを暗誦するシーンの、喜世誌の暗誦が面白くて大好きなんです!
皆さんも是非、注目してくださいね!!

~今日の一枚~
15076337377211816222334.jpg
今日の一枚は、公演とは全然関係ないですが、泊まっている部屋に備え付けられている「プレス機」なる機械。
僕が滅多にホテルに泊まらないからでしょうか……部屋に着いて一番最初に気になって撮ってしまいました。
使う人居るんでしょうか……いや、あるって事は需要があるんですね、たぶん。


ではでは!

矢野聖


2017-10-10 20:18  nice!(0)  コメント(0) 


立川千秋(家納) [『光の帝国』2017]

本日、立川千秋楽でございました。どうもありがとうございました。

きのう始まってもう終わりなんて、劇場にも少し慣れてきたのになんて寂しいんでしょう!でも、これがグリーティングシアターの、醍醐味なんですよね。
毎回このドキドキのくり返しなんですね、きっと。
今回のテーマは、この人のここに注目ということで、私は小林春世さんのとあるシーン。嬉しいよーと叫ぶところがあるのですが、
その時のキラッキラした顔が、大好きなんです。舞台袖からよくみえるので、もしかして、客席では横顔になるのかな?
写メールにおさめたいくらいなんですが、その後すぐ出番なので、見るだけのお楽しみにしております。
ぜひ、お見逃しなく!
明日は久しぶりのお休み。旅支度もしなきゃなので、なんだかんだ忙しくなりそうですが、せめて今日は夜更かしして、好きなことしたいけど、眠気にはかてないなー。


2017-10-08 23:15  nice!(0)  コメント(0) 

原口さんの人間力 [『光の帝国』2017]

立川公演初日があけて、ついにグリーティングシアター感が出てきたな、ワクワク、な関根です。こんばんわ。

ブログ3週目は「こいつのココに注目!!」でして、僕はやっぱり猪狩義正役の原口健太郎さんです。

「トンマッコルへようこそ」というお芝居で原口さんと初めて出会ったのですが、見た目の第一印象は恐そうな人だなぁ。でした。
しかし、僕がダメ出しされて悩んでいると、まだあまりちゃんと話をしたこともなかったのに「大丈夫、よくなってるから自信もって」と声をかけてくれたのです。しかもその言葉が慰めの言葉ではなく、心の底から励ましてくれている、愛のある言葉に感じたのです。

そして、原口さんが猪狩義正役にキャスティングされた時にこれはもう言うことなしだと思いました。
自然な気持ちで光紀として猪狩先生に出会えるなと。

「光の帝国」の稽古が始まってから、「トンマッコルへようこそ」の時よりも話す機会が増えて、素の原口さんのことも知るようになり、お茶目な部分だったり、ニッカポッカの仕込み姿だったり色んな原口さんを見てどんどん好きになりました。大好きです、原口さん。気持ち悪いとか言わないで下さい。

人としても役者としても魅力がいっぱい詰まった原口さんを是非全国のみなさんに見て欲しいです。

原口さんの所属する劇団桟敷童子を観に行ったときの関根と原口さんでさようなら。

この写真だけでも充分魅力が伝わりますね。

1507386543901.jpg

1507386545670.jpg


2017-10-07 23:31  nice!(0)  コメント(0) 

立川、仕込んでます!(毛塚陽介) [『光の帝国』2017]

こんにちは!

くす玉職人の毛塚陽介です。
北千住公演ご来場いただいた皆さま!
どうもありがとうございました!!
まだの方!
次は立川にあります、たましんRISURUホールで公演しますよー!


北千住公演千秋楽では入団して初めて三本締めの音頭をとらさせていただきました!

初めてやる緊張だったり、考えてきたネタが喜んでもらえるかの不安だったり、くす玉がちゃんと割れるかの心配だったりといろいろドキドキしてましたが、いざその時になってみるとワクワクしっぱなしでした!
自分の行動で客席と舞台に一体感が生まれるというのは本当に嬉しいことで、クセになりそうです!笑

ちなみにあのくす玉は100円均一で買えるざるやら折り紙やらを組み合わせた手作りなんですー!!
北千住仕込み初日からコツコツ仕込みましたー!笑

そして今日は立川仕込み初日です!!
そしてそして明日は立川公演初日です!!!

もうツアーは走りだしたので、我々はゴーゴーゴー状態です!!笑
皆さんもぜひついて来てくだしゃぁーい!!


3週目のブログテーマ
「こいつのここに注目!!」
ですが、僕は娘の記実子、森めぐみ先輩のことを書きたいと思います。

『光の帝国』では役によっては現在の自分と、10年前の自分を演じ分けしなければならない役があるんですが、記実子もその役の一人です。

とある場面で”10年前記実子”が、下手から上手にトコトコトコーッ!と移動するんですが、それを見ただけで、あ!幼くなったー!って思えたんですよ!こう思ったのは僕だけではないはず!!

やっぱり年齢が違えば、動き方も当然違うわけですねー。
あれ?もしかしてただの貴世誌の親バカ?笑

しかもこれ書いたことによって先輩やりづらくなったりしないかな……??

大丈夫…なはず!笑

以上かなりピンポイントな『こいつのここに注目!』でしたー!

写真は、立川仕込みを手伝いにきてくれた後輩達!と比較用の竹ちゃん!
みんなデカーッ!!笑


image.jpegimage.jpeg


2017-10-06 18:14  nice!(0)  コメント(0) 

立川へ(鍛治本) [『光の帝国』2017]

こんばんは

鍛治本です。

『光の帝国』北千住公演本日無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
たくさんのご来場ありがとうございます!

グリーティングシアター、いいスタートを切れたと思います。

さて、3周目のテーマ。
「こいつのここに注目!」

これは、もう…。

僕が初演でやった石巻くん、と猪狩康介を今回やっている竹鼻に注目してください。

実はね、猪狩康介って一番正しい事を言ってるんですよ。
初演では気付けなかったけど。

でも、その正しさを押しすぎず、やるのは難しい。

頑張って欲しいなぁー。

あとは、「ひさかたの~!」は、僕の方がまだまだ面白いと思ってます!

さあ!明日から立川に乗り込みます!

どんどんどんどん、盛り上がっていきますよー!!
1507219762337.jpg


2017-10-06 01:11  nice!(0)  コメント(0) 

無事初日を迎えました!【竹鼻】 [『光の帝国』2017]

どうも!洗濯して外干しするとすると必ず雨が降る!天気予報見ない系男子の竹鼻です!


ブログも3周目に突入しまして、今回のテーマは「『光の帝国』コイツのここに注目!!」でふ!


つまり見所というわけでふ。(「でふ」のゴリ押し )


今回の見所ですか。むむ全部です。そう言ってしまうとお話にならないではないか!そんなことは百も承知です!しかし、全部なのです!!



では、このテーマに竹鼻は回答をしないのか?もちろんお答え致します。

そんなぼくが今回皆様に注目していただきたいのは矢野くんです!!


まだまだ1年目の新人ではないか!( ぼくもまだ2年目 )

チラシにも名前は載っていないではないか!( ぼくもゴールデンスランバーの時に台詞までいただいたのに載っていない )

矢野くんって?今年入団の新人さん?( ぼくもまだしん )


そんな、ぼくと同様、まだお客様にあまり知っててもらえていないであろう矢野くんは、とあるシーンで2回ほど舞台上に出てきます。ちゃんと衣装も着て。なので、皆様には「ウォーリーをさがせ!」的な感じで見つけていただきたいのです!笑


いいですか?必ず見つけてください!そしてそれをぼくのTwitterにでも「矢野くん見ぃつけたぁ」とホラー映画顔負けのテンションで送ってください!( 強制ではありません )


でも、もしそんなリプが飛んできたらすかさずぼくは「みーたーなあ?」とこれまたホラー映画顔負けのテンションでお返事をします!


お客様にのちょっとしたお楽しみを。


IMG_2474.JPG

そしてそして!!!
タイトルにもある通り、無事に初日を迎えました!!
本当にたくさんのお客様にご来場いただいて、本当の本当に嬉しかったです!!
ぼくの演技はまだまだ直すところがたくさんあるけれど、でも、今日来ていただいたお客様の、そしてこれから来てくださるお客様の力もお借りしてもっともっと精進していきたいと思います!
本当にありがとうございました!!

IMG_2478.JPG


2017-10-04 23:13  nice!(0)  コメント(0) 

関根翔太のここに注目!小林春世より

おはようございます!小林春世です。



昨日は劇場で場当たりというテクニカル・リハーサルをしまして、ついに今日は場当たりの残り、からのゲネプロ、からの初日です!



ブログも3周目に入りました。

3周目のテーマは

「『光の帝国』コイツのここに注目!!」




私は、関根翔太にします。

初日に合わせて、主演だしセッキーにする!というのもありますが、今回私が演じる2役両方が絡むのは彼だけだから、というのが1番の理由。



関根は、いい意味で、計算をしない子だなぁといつも思います。

自分が得をするような計算を、しないで生きてる感じがする子だなぁと。

もちろん人間だから全くしないということはないと思うけれど、他の人より少ない感じがします。

とてもマイペースに生きているというか。

素敵ですね。

今回、その、彼の人柄が出ていると思います。

主演なんだけど、いい意味で張り切りすぎてない感じ?

変な力が入っていないというか。

私はそこが魅力だなと思います。



少し話が逸れますが、私の友達はほとんど、私の入団きっかけでキャラメルを観るようになった人たちです。

そんな友達に、「○○
初主演!」とか言われても正直だから何なんだろう?と思ってしまうし、あー確かにそんな感じだなぁと思いながら観てしまったよと言われたことが何度かあります。

私自身はキャラメルの人間だから「○○
初主演!」というのを素直に楽しみにする気持ちがもちろん自分にはあるのですが、キャラメルとか関係なくただ純粋にお芝居を楽しみにして来てくれる友達のその気持ちもわかるので、
○○初主演!ということをウリ?とか特別なこととして伝えることは個人的にはなるべくやめています。

でも今回はなんか、そんな友達にも大丈夫だよと言いたい。

関根はなんか、いい感じな気がするよ!←語彙力。ねむくて。



主演をやったら顔つきが変わったとかもよく言われることですが、私は今回セッキーに、いい意味で、そういうものをそんなに感じないなぁとも思います。笑

いい意味で、ですっ。

なんでだろうって考えたら、セッキーは、主役だろうがこれまでの全ての役と同じように精一杯お稽古しただけだからかなと。

主演なんだからやったるでーみたいな部分が、いい意味で、そんなになくて。

もちろん内心は絶対あると思いますしなくちゃだめでしょうけど、いいバランスでして、それが外に出すぎないというか。

素敵なことだなぁと。

あ、これまでの他の人がそうじゃないって意味ではありませんぞっ。

でもセッキーは特にっ。



ほんとにね、ねむくて変な文章でごめんなさい。白目

もうすぐ北千住着きます。



……というところまで書いて、劇場着いて、場当たりをしていました。

今はゲネ前。

美味しいお弁当をありがとうございます、シアター1010様!



とにかく!

ぜんぜん違う立場(ほんとに真逆の立場かも?)の2役で、今回セッキーと絡めることがとてもうれしいしとても楽しいっ。

そんな小林春世でした。



写真はお稽古最終日に、終わっちゃったねぇ!と言いながら複雑な感情で撮ったもの。

あれから4日。



はじまるねぇ!!!



皆さまのご来場を心よりお待ちしております☆

2017-10-04T13:23:20.jpg


2017-10-04 13:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]