So-net無料ブログ作成
検索選択

7月6日(木) 石川寛美

「スロウハイツの神様」二日目が終了いたしました!今日もお客様からたくさんのことを教えていただきました!ラスト前の場面で、あんなに笑っていただけるなんて、ビックリです。あの瞬間、お客様が前半からの伏線を楽しんでくださっているのがわかります。ありがたいことです。

今日は同級生のみっこちゃん、西川君、そして、以前キャラメルの小道具を作ってくれていた、くどう道絵ちゃんが来てくれました!ももこも加わりパチリ!たくさん元気をもらったよ♡

もっと、もっと、良い作品にできるよう、頑張ります!

やっぱり初演って楽しいな♪どきどきするけど、いろいろわからないからこそ面白い。お客様と一緒に明日も探していきます!

平日はまだまだ良いお席がございます!
サンシャイン劇場でお待ちしています!

2017-07-06T23:22:38.jpg


2017-07-06 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初日が開きました!(大内) [スロウハイツの神様]

朝から場当たりして、ゲネプロして、初日、
となかなかにハードな1日でした。
が、やはりこの作品をお客さんに観てもらえる、初日、
そんな疲れも吹っ飛んでしました。
初日に駆けつけてくれたお客さんが、
ものすごい暖かい空気で僕らを包んでくれて、
本当に感謝です。
終演後は、原作の辻村深月さんともお会いして、
こうちゃんがいたっていってもらえて、とても嬉しかった。
rps20170705_232958.jpg
辻村さんは、ほんとに昔からキャラメルファンでいてくれて、
すごい嬉しい。
ボクも辻村さんの作品のファンですよ!
16日までサンシャイン劇場でやっています。
この『スロウハイツの神様』、
ほんとうに、たくさんの方に観ていただきたい。
この作品を知ってもらいたい。
ぜひ、劇場へ。


2017-07-06 12:33  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ついに明日初日です!(小林春世)

こんばんは、小林春世です。


今日はついにキャストとスタッフが全員劇場に揃いました!
そして場当たりを行いました!


場当たりとは、テクニカル・リハーサルのことです。
本番と同じヘアメイクと衣装で舞台を進行し、音響や照明や美術と合わせていくのですね。
川崎悦子先生もいらっしゃり、まずはダンスの場当たり。
その後、ほぼ一場ずつ、お芝居の場当たりをして行きました。
そしてあっという間にこの時間です。


明日は残ったシーンの場当たり、からのゲネプロ、からの初日です。
怒涛!!!笑
だれも怪我なく順調に進み、お客様に楽しんでいただける初日を迎えられますように。


あぁー明日です。
ついに明日なのです。


舞台『スロウハイツの神様』の初日、ワールドプレミア(笑)、ぜひぜひ劇場にお越しください。
心よりお待ちしております。


写真は、今日はミスターキャラメルボックス西川浩幸さんの誕生日ということで、社長が買ってきたケーキです。
出演していないから劇場にいないのに!笑
西川さん、おめでとうございます☆

2017-07-04T22:12:30.jpg


2017-07-04 22:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

劇場入り!(石川彩織) [スロウハイツの神様]

石川彩織です。

今日はついに劇場入りでした。
少し個人的な話をすると、
初のキャラメル仕込みでした!

キャスト、スタッフの皆さんと一緒に
装置や小道具や衣装やらを運び、
準備をし、
時々休憩、
お弁当、
そして各部署のお仕事をこなす。

文字にしてしまうと単純なことのように思えてしまうけれど、
実はそのみなさんの作り出す雰囲気がとても素敵で心地よいのです。
こういう所からお芝居につながっていくんだな、と思うと早くみなさんにお届けしたい!という気持ちでいっぱいになります。

『スロウハイツの神様』、明後日開幕です!
みなさんぜひサンシャイン劇場で素敵な時間を過ごしましょう。

☆写真は、
たくさんの種類がある中、
悩んで悩んで悩んだ結果このお弁当になりました、の一枚。
image.jpeg



稽古最終日(きむられい)


今日は『スロウハイツの神様』稽古最終日でした。

いつもより早く集まってダンス返しして、通し稽古して、ダメ出しがあって、荷出しして、大掃除。

それぞれの課題がかなり改善されて、成井さんがダメ出し中に「褒め出し」もされてました。

上演時間は2時間0分42秒で前回と同じ。目標は2時間を切ること。劇場入るとまたかなり変わってくると思います。

早くお客さんの前でやってみたい気持ちと、まだまだ稽古していたい気持ちと半々くらいです。

今回は13ステージしかないし、東京公演のみだから、きっと、あっという間に終わっちゃうと思います。1回1回噛み締めて大事に勝負していきたい。

通し稽古を観に来てくださった先輩に「今回の役あってるね」とか「本領発揮?」と言われました。嬉しいけど、複雑です。日頃の生活態度を改めようと思います。(笑)。

写真は1ヶ月やりきった座組です。いない人もいますけど。座組じゃない人もいますけど。わたし、この座組だいすきです。作品も。役も。作品の中ではなんやかんやあるけど、みんな、だいだいだいすきです。結局、愛だよね。

2017-07-02T02:42:09.jpeg


2017-07-02 02:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古も佳境(玉置玲央) [スロウハイツの神様]

稽古場ブログ、二周目ですが稽古はもう佳境。
玉置玲央です。

これを書いているのは日付変わって7月1日(土)で、稽古は残すところあと1回。
課題や挑戦すべき点は未だ未だありますが、早く、観に来て下さる皆様と共有して、そうやって一緒にこの芝居の完成を目指したいです。
トーク&フォトブックでも少し喋ったんですが、劇場空間をお客様と共有するってのは、やっぱり特別なことで、待ち遠しい。

どうか、皆様の心の中にほっこりした何かが芽生えますように。
その為に、座組一同、誠心誠意で頑張ります。

話は変わるけど6月30日はキャラメルボックスの誕生日!
僕と同い年なんですよ!
そんなタイミングの座組に参加させて頂けたこと、有り難く思います。

写真は、小道具のスイカを食べる石森美咲嬢とスイカアレルギーの松村泰一郎。
キャラメルボックスのホームページ見て頂くと分かるんですが配役が発表されまして、わたくし、二人とガッツリ絡むのですよ。
わがままばかりのこちらの演技プランを、優しく厳しく受け止めてくれるお二人には頭が上がりません。

劇場で、お待ちしております。
IMG_8020.JPG



衣裳付き!(矢野) [スロウハイツの神様]


どもども、矢野です!

さて、むし暑い日が続きますが、今日も今日とて稽古でした!

今回の稽古は通し稽古の2回目。
そしてなんと、『衣裳付き』での通しでした!

靴やコートなどはいつもの稽古でも使っている方もいますが、衣裳を全部着てやるのは稽古場では今日だけ。
だからこそ、早替えの段取りだったり、動きやすさで、上手く行く所、怪しい所など、様々な発見があったようです。

気になる通しの様子ですが、衣裳を着けると一層雰囲気が増して、「これで劇場入って照明とか諸々合わせたらもう堪んないんだろうなぁ……」と、袖で勝手に感動していました。笑

~~今日の一枚+1~~
今日の写真は差し入れのさくらんぼと石森さん!
BeautyPlus_20170630004311_save.jpg
キラキラ笑顔が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
そして、+1はものまねをする玲央さん!
1498741623076.jpg
これは一体誰でしょう?
正解は……いつか玲央さんが教えてくれるはず笑
ではでは!
矢野聖



真剣な皆様! (森山栄治) [スロウハイツの神様]


今日は通し稽古でした!
何日か前から通してます!


通し前の皆様です!

全員ではありませんが

IMG_8009.JPGIMG_8010.JPG
IMG_8014.JPGIMG_8011.JPGIMG_8012.JPGIMG_8013.JPG

皆さん!
各々真剣です!!
もちろん僕も真剣です!
               森山栄治




残りわずかになってきました! [スロウハイツの神様]

こんばんは、松村です。

いやー、、本番が近づいて参りました!!

今日は2回目のランスルー稽古。
段々本番に向けてのエネルギーが溜まって来ております。
こっからブラッシュアップしていくぞーー!!!

そういえば、劇団員の皆様があまりにもウェルカムでいてくれるので、客演組で写真を撮るのを忘れていたのです。
だから今日はブログの為に撮りました。

栄治さん、れおくん。本当に素敵なお二人、今回、キャラメルボックスさんというベストな場所でお二人に会えた事を感謝、感謝です。

さて、明日の稽古に向けて今日は寝ます!!
おやすみなさいー。。

押忍!!!
IMG_1391.JPG



稽古がスロウじゃない件 もも [スロウハイツの神様]

本日、ダンスの振りがつきました。


ども、夢にまでみた「ハイツ オブ オズ」のケーキ(のモデル)を


辻村(二点にできなくてごめんなさい)先生に差し入れていただいて


ご機嫌のももこ  こと  岡田さつきです。


まぁ、私はスロウハイツには住んでいないので食える立場ではないのですが


いや、大事なのですよ、こういうことも(^^;。


ーーー作品の中での周知事項ーーーー


それをお客さんに伝えるためには、私らが大きな統一感を持ってないと、ね。


ランスルー(荒通し)の稽古に入ってそれは、どんどん固まってきています。


あとはーーー雰囲気をーーー強くーーーかな(^^)d。


楽しいトコは楽しく、スリリングなとこはよりスリリングにーーー。


ゲストお三方もすっかり馴染んできてるので


感覚を共有するのは問題なし、ですな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


お茶目な天然えーじさんとセクシーなれお君と可愛いまつ君ーーー。


れお君とはお芝居上で会うことがないので残念ですが、


お三方と短い夏を楽しく過ごそうと思います。DSC_0791.jpg

       お同じTシャツが多かった日


ーーーあれ? 一人だけ仲間はずれがいるよーーー


2017-06-23 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]