So-net無料ブログ作成
検索選択

夢みたいな日々(玉置玲央) [スロウハイツの神様]

今回出演させて頂く玉置玲央です。
柿喰う客という劇団から来ました。
以後お見知りおきを。

今日は本番中の大内厚雄兄さんが、休演日ということでスロウハイツの稽古に合流して下さいました。
我らがコウちゃんここにあり!って感じで、改めて気が引き締まった次第。

個人的な話をします。
僕が初めて観たキャラメルボックスが2002年の『アンフォゲッタブル』で、そこから高校の同級生である渡邊安理の影響もあって、足繁くキャラメルボックスに通ったわけです。
その時の大内さんの姿は今でも覚えていて、その方と今現在一緒に稽古をしているというのが、もう僕にとっては夢のような時間なわけですよ!
はっきり言って憧れの方!
そもそも、演劇青春時代をキャラメルボックス観て過ごした自分としては、今回出演させて頂いてるってのは感動モノ!

いやはや、頑張らざるをえない。

そんな、個人的には思い入れたっぷりのキャラメルボックスでの今公演『スロウハイツの神様』。
誠心誠意、取り組ませて頂きますので何卒、宜しくお願いします!

写真はそんな大内厚雄さんとゲスト仲間の森山栄治さん。
何やら綿密な打ち合わせ中です。
どこのどんなシーンなのか、お楽しみに!!
IMG_7964.JPG



はじめまして!(矢野) [スロウハイツの神様]


どもども、皆さんはじめまして!
今年度入団しました、新人の矢野聖です!

アクターズブログ、初投稿です。
ブログを書くのは俳優教室の卒公以来なので今回で2回目。まだまだ緊張します……



さてさて!

稽古ですが、着々と進んでおります!
立ち稽古ももう2週目に入って、転換やシーンの流れなどもどんどん決まってきて。
ここからどんな素敵な公演になっていくのか、今からワクワクが止まりません!!
ちなみに僕は、今回の公演にはサポートとして付くので、初めての新人のお仕事にあたふたしながら、先輩方やゲストの方の演技を見て、色々とお勉強させていただいています[メモ]

「スロウハイツの神様」
7月5日からです!お見逃しなく!


~~今日の一枚~~
1497105246674.jpg
今日は土曜日なので、週に一度の「大掃除の日」でした!
ゲストの皆さんもお手伝いしてくださって、みんなで使う稽古場をピカピカにお掃除しました[ぴかぴか(新しい)]

写真はイン●タグラム風に撮った靴箱を掃除している皆さん[くつ]
なんだか稽古場というよりは「スロウハイツ」を掃除してるみたいです。笑


ではでは!

矢野聖



お邪魔致します!もりやま [スロウハイツの神様]


キャラメルボックスのブログご覧の皆様!
はじめまして森山栄治です!

この度
スロウハイツの神様に出演させて頂く事になりました。

このブログにチョイチョイお邪魔すると思いますが

どうぞ千秋楽まで宜しくお願い致しますm(__)m
 

さて
稽古ですが
かなり順調に進んでると思います!

劇団員の皆さんが役者以外のポジションをいくつも持っていて
組織化されてるんです!

世代別のリーダーがいて
小道具担当
衣装担当
編集担当
ブログ担当
等々

私もpnishという演劇ユニットをやってますが

比べ物になりません。


あっ話が逸れましたね
稽古ですが
かなり順調に進んでると思います。

稽古のスタートはミーティングが始まるんですが
そのミーティングで各セクションから連絡事項を伝えられるのです。

作戦会議みたいな笑

あっ!また話が逸れましたね
稽古ですがかなり順調に進んでると思います

各シーンを必ず三回やるんです

だから役者としては
1回目2回目3回目と
テーマを変えたり目標を変えたり
自分で予定が立てられるんです!


だから凄く有難い!!



長々と書きましたが
7月5日からスタートです!!
楽しみに待っていて下さい!

写真は今回のゲストのお二人です
玉置君と松村君

ベロが出てますが
ノリでベロ出そうとなりまして(^^)

IMG_7956.JPG



ダンシィントゥデイ!! まつむら [スロウハイツの神様]

初めまして〜m(__)m

今回客演させて頂きます、松村泰一郎です。
客演陣でブログは初ですね、ドキドキで手が震えます。
ログインするのにめっちゃ時間かかったし。
今日は、初めてダンス稽古しましたよ!!
もうね、、、汗だくですよ!!
回るたびに、汗が近くにいる人たちに飛んでいくので気まずさがすごいです。
あ、客席には飛ばさないのでご安心を。笑
でも、もし飛んでも、そういうアトラクションだと思って楽しんで下さい!!(無理)
芝居パートも、もちろんずんずん進んでおります。
とっても素敵な話、素敵な台詞、そして、それを囲む素敵な皆様。
こいつぁ、面白くなるでぇ〜。
俺はね、スロウハイツのみんなが好きだわ、そして同時に、背中も押されます。
コウちゃんが、環が、みんなが頑張ってるんだから俺も頑張らなきゃって。
何がなんでもやりますよ!!
だって、スロウハイツのみんながそうなんだから。
写真と内容が関係無くなりましたね。
ぐわしっ!!
IMG_1326.JPG



今でも夢にみる もも

も~と~き~く~んーーーー

なにが「厳正なるくじ引き」の結果だよ。

面白くねーわっっ!

しかも、私、朝8時からのバイト連チャンのこの日にまわってくるとか、許せねぇ!!!!

しかもね、まだ、スロウハイツの住人のうち2人が代役っていうーーーー

芝居の予感すら書けないっっ。

しかも、昨日「そうた」の代役やってるヤツが 、台本読みながらなのに

人をお祝いするシーンで「良かったな、そうた!」って言って、本番の合間を縫ってやってきた大内に

「そうたはお前だ」って軽くツッコまれる愉快なことになってますヾ(@゜▽゜@)ノ。

そんなことしか書けないぞ?!



でもね、そんな中、「性」ってものを考えてます。

成井さんがね、感動したーーー創る人の性ーーーーSAGAーーーーSEGAじゃなくてーーー。

私もね、一年ぶりな舞台ですよ。台本もらっちゃったらガガガガーーーーと読んで

もう、動きのことも考えちゃうし、照明のことまで考えちゃいますよ。

台詞もおぼえちゃいますよ、バイトで眠いけど。

も、性です。

しょうがないことなんです。

わかるから、分かるから、解るから、理解るからーーーー辻村(二点にできない   ごめんなさい)さんと成井さんの

「性」の世界をていねいにつくりたいな、と思っていますの。

そんな中でも気になるのは「ハイツ  オブ  オズ」のケーキーーーーーー。

ホールで一万円のケーキなんて食ったことねぇ。

ニューオータニのパティスリーSATHUKIのケーキみたいなもんなのか?

夢に見るほど食ってみてぇ。稽古場の上のコンビニで「切り落としケーキ」を買って食べてみました。t

おいしかったですーーーーーー所詮、庶民の舌ーーーーーσ( ̄∇ ̄;)。

ところで、久しぶりに女子更衣室で着替えていたら、ものすごい視線を感じて

隣の小道具部屋をみたら




DSC_0773.jpg私にとっては
ウォッチャーがこちらを見つめていました!!!!!?!

きゃぁぁ!!!!エッチぃぃ!!!!!

ん?

これ、ヤフオクでこっそり売ったら私、バイトしなくてもいんじゃね?

そんな夢をみるももこでしたーーーl



スロウハイツの神様!はらだきり

こんにちは!
役者ブログめちゃくちゃ久しぶりの登場です!はらだきりです。

キャラメルボックスの出演も、昨年の『嵐になるまで待って』以来でお久しぶりです。

どきどきしながら稽古してます。
だけど、『スロウハイツの神様』原作のいちファンとしては、とても楽しくわくわくする時間です。
原作を読んで、自分の中で生きていた、あの人やこの人が目の前にいる。なんだか、初めて会うのに懐かしいような気持ちになりました。

小説の舞台化って、読んだ人それぞれの中にイメージがあるから、とても難しいと思うのです。
自分のイメージとあまりに違うとファンの方には納得してもらえないと思うから。
だけど、作演出の成井さんはじめ、キャストも、この原作にとてもとても思い入れのあるメンバーがいっぱい。
つまりは、原作への愛に溢れているのです!
だから、わたしは、まだ稽古は始まったばかりだけど、まだまだなんだけど、ぜったいぜったい素敵な芝居になる!と確信しています。
だって、あらゆる物語のテーマは結局愛だと思うから( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)えへ

作品を愛し、それぞれの役を愛し、大切に、でも、きちんと冷静な目を持って、稽古に励みたいと思います!!!

あしたからもがんばんべ!!!!!!


2017-06-05 21:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『スロウハイツの神様』稽古始まりました!(元木)


皆さんこんにちは!
入団2年目元木諒です!


キャラメルボックス2017サマープレミア
『スロウハイツの神様』


稽古がスタート致しました。


今回のブログの順番は私、元木が厳選なる

『くじ引き』

にて順番を決めさせて頂きましたので

今後誰がブログを書いていくのか!?


皆様、お楽しみに!


これからビシバシ稽古していきますよー!!
皆様楽しみにしていてください!


7月5日
開幕!


元木 諒

IMG_7933.JPG



「鍵泥棒のメソッド」に対して思うこと。【畑中】 [『鍵泥棒のメソッド』]

おはこんばんにちは!畑中です。

3月2日、東京で開幕した「鍵泥棒のメソッド」 再演。

先日20日に大阪で大千秋楽を迎えました。

昨年末の「ゴールデンスランバー」 に続き、今回も多くの方に劇場に足を運んでいただき感謝しています。

皆さんの心に残る作品になっていたら嬉しいですし、演劇の力、楽しさが伝わっていたら幸いです。

実は今回の再演の話をいただいたとき、出演するかどうか迷いました。

とても好きな作品でしたが、初演でやれることはやったし、後輩の役者にチャンスを与えた方が良いのではないかと思っていました。

主演が同じ役者だと初演と印象が変わらず、面白いものになるのか不安を感じていました。

そんな時、岡田達也さんから連絡が来ました。

「俺がコンドウ役をやるから一緒にやろう。大きな花火を打ち上げようぜ」と言ってくれました。

この作品に対して、尋常じゃないモチベーションを持った人がいる。

細かいことは気にしないで、モチベーションの人と仕事がしたい。達也さんには本当に感謝しています。

そのあと、今回の参加キャストを聞いて、初演も越えられる面白い作品になると思いました。

そして、何よりも頑張ろうと思ったのが、新人抜擢ステージで同じ「桜井」役を演じる新人の山崎に良い刺激を与えることでした。一生懸命やるのは当たり前だとして、それ以上のパフォーマンスをしてほしいと思いました。

稽古場でも本番でも 、若い役者よりもガムシャラに精一杯演じることで、役者は常に精神的に崖っぷちに立ち、そこでニコニコ演じなければならないことを伝えたかった。

自分にどこまでできたかわかりませんが、山崎も、「香苗」役で抜擢された大滝も、想像以上の結果を出してくれました。初舞台の竹鼻、山根も頑張った。

キャラメルボックスは若い芝居をする劇団なので、若い役者には全力で前を走ってほしいのです。それを見て、僕たちも良い刺激をもらい、与えられると思います。

そして、ゲストの石橋徹郎さん、久保田秀敏くんにはとても感謝しています。

二人のおかげで新しい「鍵泥棒のメソッド」になりました。

今後もよろしくお願いします。

今回、本当に参加出来てよかった。

夏公演「スロウハイツの神様」も、ぜひご期待くださいね! 

kagi1.JPG

 


2017-03-23 00:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

大阪公演なう!! [『鍵泥棒のメソッド』]

大阪公演の楽しみの1つはお弁当の森めぐみです。

ボリューミーなお弁当が多いんですよねぇ。
だし巻き玉子が入ってることが多いのも嬉しいです♪

おっとお弁当の話はいといて、『鍵泥棒のメソッド』大阪公演無事初日の幕があがりました

たくさんのお客様にお越しいただけて、とてもとても嬉しかったです(´;ω;`)
本当にありがとうございました!!

暗転と同時、いや、暗転になる前からの熱い拍手に、胸も熱くなりました。
ずっとずっと忘れないと思います。


そして『ゴールデンスランバー』に出演してくれた悪い芝居の彬さんも観に来てくれました!!
久しぶりに会えて嬉しかったです(*^^*)
他にも多恵子先生も東京から駆け付けてくださったり、お気持ちが嬉しかったです(;_;)


さぁ!!
本日18時からは新人抜擢ステージ千穐楽です!!
オリジナルキャストも新人抜擢キャストもどちらも同じ大切で大好きなチームです。
皆でいつもと同じく心を1つに行ってきますっ!!!!!!!


森めぐみ
IMG_3146.JPG


2017-03-20 11:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

かぎどろ坊 【石橋】 [『鍵泥棒のメソッド』]


おおっ さかっ ストラット!
おおさかっ♬

東京でひと区切りついて 
ちょっと考える時間があって大阪公演です
舞台は何回も繰り返すのが 苦しくもあり 楽しく面白いんですよね
新たなトライを試みたいと思います
次にいつ この作品に この役に再会できるかわからないので 
もしくは 二度と会えないかもしれないので 徹底的に愛したいと思います

今日は あらためて 今回の出会い 運命 実際について語り合いましたよ


やっぱり 嬉しく過ごせたらなと思いましたし 
そんなことで盛り上がれたことが
なんでもないようなことが 
幸せなんだとおも〜う
ってことで 
今夜も熟睡できるかな
って感じです

明日のために 
IMG_0481.JPGIMG_0482.JPGIMG_0483.JPG



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]