So-net無料ブログ作成

大阪!初日!(矢野聖) [『光の帝国』2017]


皆さんこんばんは!
光の帝国ブログ4周目、今回のお相手は入団1年目の矢野でございます!

今日はついに始まった、大阪公演の初日でした!
キャラメルボックスでは何度か公演を行っているサンケイホールブリーゼでの公演。
ある意味大阪のホームのような会場で、初めましての矢野は今日もせっせこせっせこ頑張っております!

大阪公演は全4公演!
その内、明日のソワレは初参加させていただいた「スロウハイツの神様」のビデオライブがあります!
皆様是非、観に来てくださいね!!


さてさて、4周目のブログのテーマは「旅の必需品」
僕は普段、旅行ですら殆ど行かないので、何とも悩ましいのですが……
強いて言うなら「オロナイン」ですかね!

オロナイン、知らない方もいるかもしれませんね……いわゆる「軟膏」です笑

僕はたくさん歩いたり動いたりするとよく股ズレを起こしたりするんです。
そんなときにこのオロナインを使うと、次の日にはキレイさっぱり治っているんです!

他にもニキビだったり切り傷擦り傷を作ったときだったり、身体の色んな不調を一発で改善してくれる、僕の強い味方なんです。
皆さんもお家に1個、あるととっても便利ですよ!


~今日の1枚~
今日の1枚は今回の大阪公演中、相部屋で寝床を共にしている竹鼻先輩との1枚。
写真は仕込みの日だったので前日ですが、相部屋初日、一緒にラーメンを食べに行きました!
BeautyPlus_20171026232130_save.jpg
肝心のラーメンは写っていませんが……笑
ホルモンラーメン、めちゃくちゃ美味しかったです。また行きたいなぁ……


ではでは!

矢野聖


2017-10-28 00:51  nice!(0)  コメント(0) 


大阪明日からです [『光の帝国』2017]

家納でございまーす。
東京に久しぶりにもどり、皆いっとき家に帰ってたんですが、なんだか家にかえってもっとホッとするかと思ったら、なんだかうちも久しぶりなかんじがして、最初はなんだか落ち着かず、逆にこれが旅慣れたということなのかしらと思っちゃいました。
でも、愛犬に再会できたのはとっても嬉しかったです。

さてさて、本日より大阪。
もっと寒いかもと着込んできたら、今日はとってもいいお天気で、暑いくらいです。
仕込みも順調でーす。
今回は旅の必需品ということで、かんがえたんですけど、特に絶対これって私はないんですよね。でも、荷物は多いです。
何が、多いのかとみてみたら、以外に靴下が結構多いです。普段用、舞台用、寝るとき用とわけてるからかもですね。
明日27日からから3日間サンケイホールブリーゼにて、本番。
少しあいたので、ドキドキですが、また新しい劇場で楽しみです。
よろしくお願いいたします。




2017-10-26 18:44  nice!(1)  コメント(0) 

グリーティング楽しんでます(関根) [『光の帝国』2017]

鳥取からマイクロバスに乗り、岡山から新幹線、東京からJR、東京メトロ、東武線を乗り継ぎ、我が家へ辿り着きました、感謝だなぁ、関根です。

グリーティングシアター「光の帝国」は残すところ、3会場になりました。最後まで丁寧にこの物語をお届けしたいと思います。

僕はグリーティングシアターの良い所は、再会出来る所だと思ってます。
前回のグリーティングシアターでお邪魔したところにはやはり特別な気持ちが宿ります。
個人的な所で言うと、友達との再会。まず大学の同級生。元々それぞれが色々な所から同じ大学に通っていたので、卒業してしまうと本当にバラバラで。就職して忙しいと中々会えない。でも、この日程でここでやってくれるなら行けるかも!と言ってくれる友達がいるんです。自慢です。感謝だなぁ。

そして再会した友達とは、何をしてる、こーしてるみたいな話で盛り上がる訳ですが、結婚報告が非常に多いです(笑)
このツアー中で、もう4件結婚報告を受けました。なんか嬉しかったのは高校の卓球部の後輩。女の子と一緒に見に来てくれたみたいで、「彼女と来たの?ありがとう」と言ったら「あっ、妻です」と。「待って待って、聞いてないよ。お前の口から妻と言う言葉を聞くとはな!おめでとう!」なんて再会もあるわけです。

とてもグリーティングを楽しめています。

さて、今回のブログのテーマは「旅の必需品」。
僕は、去年も今年のツアーも楽器を持ち歩いてます。去年はウクレレ(カレッジ・オブ・ザ・ウィンドでゲストの福本さんが使っていたやつ)今年はアコレレ(簡単に言うと、ウクレレの様な音が出るウクレレサイズのギター)です。

ギターをやり始めたのは入団3年目の時だったのですが、やり始めたら楽しくて楽しくて。家にいるときは大体触ってます。全然上手くならないけど。でもギターをやり始めて、色々なジャンルの音楽を聞くようになりました。クラシックやジブリ音楽。あと、少し偏見があったボカロも音楽として聞くととてもいい曲がたくさんあると発見できました。今はyoutubeでボカロ曲を聞き漁っています。楽器は役者としてきっと何か役に立つはずだと言い聞かせてはジャカジャカ楽しんでいます。
なんて、ちょっと理由をつけてみたけど、出不精だから部屋で出来る何かを持ち歩きたいだけなんですけどね。でも、旅を豊かにする相棒ということで。

さーて、今週の光の帝国はー27日19時からサンケイホールブリーゼにて!
ジャーンケーンポーン!
(チョキ)
ウフフフフ。

またね!!
1508770778440.jpg


2017-10-24 00:11  nice!(0)  コメント(0) 

鳥取仕込み(毛塚陽介) [『光の帝国』2017]

どうもー!

皆さん、こんばんわー!!

砂まみれの毛塚陽介です。

昨日は、広島から鳥取への移動日でございました。
夕方前の鳥取駅に到着して、宿に向かったあとは自由行動。何人かでレンタサイクルを借り、駆り、駆り、、、、。

鳥取砂丘に行ってきましたー!!!!!

生まれて初めて来れました鳥取県、さらには砂丘に大興奮でしたー!!
きゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでしまったせいで、靴の中は砂まみれ。
今日もジャリジャリしております 笑

砂丘の加護(?)を足に感じながら今日は鳥取市民会館にて仕込みです!!
トンテンカンテン大道具、ザーザーザーザー音響部、ピカピカッパッっと照明部!ってな感じで只今仕込みの真っ只中です。

鳥取県出身岡田達也先輩のプレトークもありますんで、近隣の皆様ぜひぜひご来場下さい!!


さてブログテーマ「あなたの旅の必需品は?」

僕の必需品は、「ミュージックプレイヤー」です。
最近はもっぱらi○odとかスマホで音楽を流してるので一括りにしてミュージックプレイヤーです!
一人旅のときとかは、電池が切れるまでずーっとイヤホンを付けたまま行動するぐらい聞き続けます。

あと絶対音楽が欲しいときは寝るとき!!!
静かになったとき、なんとなく「キーーーーーン」って皆さんも聞こえたりしませんか???
あれが大っ嫌いで!静かだと逆に眠れないんです!
聞き慣れた曲ならハードロックでも全然眠れます!!笑

最近はスマホアプリで多種多様な音楽を手軽に手に入れられるので、就寝ソングが増えて万々歳でございます!!

無音で眠っている方もたまにはそんな寝つき方をしてみてはいかがでしょう?

写真は、砂丘のマイベストショットとアンケートを読む原口さんとセッキーです。
皆さんが書いて下さったアンケートは仕込みや本番前の合間にこうして読まれております!
ご協力ありがとうございます!!!

image.jpegimage.jpeg


2017-10-21 22:59  nice!(1)  コメント(0) 

鍛治本の必需品 [『光の帝国』2017]

こんにちは

鍛治本大樹です。

僕らは今、広島県廿日市にいます。

そして、明日は鳥取県に移動。

仕込みをして、本番をやって、バラして、移動の繰り返し。
段々グリーティングシアターらしくなってきました。

そこで出てきた今回のブログのお題。
「あなたの旅の必需品は何ですか?」
グリーティングシアターならではのお題です。


ところでところで、この役者ブログのお題、実は僕が考えているんです。

が!
僕、ないんです……。必需品。
もちろん着替えは持って行くので、それが必需品といえば必需品ですが、
荷物が多くなるのと、スーツケースを持つのが嫌なので、極力シンプルなラインナップで持って行きます。

2週間までなら、写真のバッグ一個で充分です。

あとは、ありがたいことに差し入れでビールを頂くことが多いので、
「あ~、栓抜き持ってくるんだったー!」
といつも思うのですが、差し入れをして下さるみなさんの方が一枚上手。

ちゃんと栓抜きも一緒に入ってることが多いです。

それぞれの旅で頂いた栓抜きたちが、沢山、家の食器棚には鎮座しています。

さて、宮島ビールでも飲むか。←本番前。
P_20171019_183432.jpg


2017-10-19 18:38  nice!(0)  コメント(0) 

修学旅行【竹鼻】 [『光の帝国』2017]

日付回ってこんばんは!!

どうも、竹鼻優太です。皆さま、ぼくはいつもブログの投稿が一日遅れです。この文章も「今日はブログなんだ!」と意気込んで、朝のうちにメモ帳に書いていたのに遅れてしまいました。。

はい、言い訳です。宿題やってきたけど忘れました、という小学生並みの言い訳です。本当にすいませんでした。

切り替えていきましょう!笑


只今ぼくらは広島 廿日市市へと来ております!ここはとてもいいところです(^ ^)電車を降りてすぐ、ぼくはここの良さを理解出来ました。それは何故か。空気がとても澄んでいるからです。この空気をもっと堪能したい。思わず深呼吸をしてしまうと思います。

そんな広島 廿日市市にあるさくらぴあ大ホールで我々は明日、いえ、厳密に言うと本日19時から「光の帝国」を上演します!皆さま是非是非お越しください!!


と、締めに掛かったかと思いきや、今回のブログテーマは「旅に持って行く必需品」です。ぼくはこのテーマにまだ触れておりません。

では早速いってみましょう!

ぼくの必需品。間違いなく「ノートパソコン」です。
ぼく、ホテルの部屋はまるで自分の家かのように部屋作りをするのです。
そして自分だけの空間を作り上げる。お気に入りの芳香剤で香りをつくり、持ってきた化粧水などの日用品をまるでお店を出しているかのように綺麗に整頓して鏡前に出す。そしてPCでクラシックやジャズなどの音楽を流す。

そこはもう何人たりとも入ることは許されないぼくだけの空間。ぼくだけの世界です。

ホテル通いって楽しい(^ ^)

と、思いきや今日は男5人部屋。急に枕投げが始まったりまるで修学旅行気分。
これもこれで最高に楽しいです。

IMG_2573.PNG
画像はペリスコープから。
光の帝国Twitterアカウント( @caramelboxactor )から動画も視聴できます!皆さまこちらも是非お気軽にフォローしてください♪


2017-10-19 02:17  nice!(0)  コメント(0) 

4周目のテーマは??小林春世

こんにちは!小林春世です。

私たちは今、大阪の阪南市にいます!

公演が終わり、バラし、トラックに積み込み、ホテルに帰ってきたところです。

そのスケジュールが続いているので、正直、身体は本当にくたくた。

でもそれを回復してくださるのはお客様の存在なんだと、今日改めて感じました。

拍手や笑顔、SNSでの感想など、毎日とてもうれしいです。

そのおかげで、ほんとうにそれが1番のパワーの源で、元気に頑張れるのです。

それから、その土地その土地で私たちを支えてくださる全国の劇場スタッフの方々からもパワーをいただいています。

本当に本当にありがとうございます。



さてさて、ブログはとうとう4周目。

テーマは



「旅に持っていく必需品」



となりましたー★

早速書いていきます!



私はネッククッションです!

無印良品の!

お家から持って行くのを忘れたら、空港で買うくらい必需品。

ええ、今は本体をふたつ持っています(笑)。

カバーを付け替えられるのですけども、最近は種類が増えたので楽しい♪

洗えて清潔ですし!



私は俳優になる前、添乗員の仕事をしていました。

それ以前にも、学生時代はバックパッカーで世界中をぐるぐるしていたので、とにかく旅をよくする人生。

今でも、だんとつで1番の趣味が、旅!

その私がおすすめする無印良品のネッククッションです!

ほんとうにいいですよ!

まわしものみたいになってますけど(笑)、お値段も高くないし、なにより首の快適さが他のネッククッションとは全然違う(春世調べ)ので皆さまに使っていただきたいーっ。

これに出逢ってからの3年くらいかな?は浮気なしっ。

中に入っているビーズのすばらしさったらない。

ネットでの口コミもすごいのでぜひ読んでみてくださいっ。

なんと、おうちで普通に毎日寝るときに使っている方もいるんですって!



荷物が多いのが本当に嫌な私が、それでも毎回旅に持って行くこの無印良品のネッククッション。

もちろん今回も。

着用した写真(生まれて初めての南海電車にて、隣は新人矢野)を載せます。

ちょっとの乗り換え時間ならマフラーのように首に巻いたまま移動してます。

こわいですね。

たまに視線を感じます。

昨日は関根に「春世さん、首になんか……付けてます??」ってナチュラルに質問されました。

付けてるよ!

こわかった??



明日の広島への移動でも使いたいと思います!



ではでは、おやすみなさい☆★

2017-10-18T00:21:06.jpg


2017-10-18 00:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

旅は続いて行くのですハラグチ [『光の帝国』2017]

皆さん3度目のこんにちは、原口健太郎です。

昨日15日(日)愛知県豊川市で2回公演した後、バラシと言われている後片付けを22時30分頃までして、本日は大阪府阪南市に移動して午後から仕込みという準備を始めます。
本番は明日17日(火)19時です。

今回のグリーティングシアター、こんな風に2日ないし3日おきに移動、仕込み、本番、バラシと続いていくのです。

なかなか体力的にも、もしかしたら精神的にもキツイのですが、若い頃から「寅さん」みたいにフラフラ生きて行きたいと思っていた僕には全く苦になりません。

新しいマチ、懐かしいトコ、何処へ何時行っても僕にとっては新鮮で素晴らしい場所なのです。
なんかカッコ付けてる?まぁいいか。


さて今回のテーマ「気になるアイツ」……
ちょっと違うような気がするけど、まぁいいか。

僕が気になってるのは鍛冶本大樹!
最初はクン付けで呼んでたけど、今は親しみを込めてカジモンと呼んでます[ハート]

今回、彼はゲストの家納サンと僕を除いた劇団員最古参!最年長!?みんなをホントに良く引っ張ってます。
若い子の面倒を良く見、僕みたいな奴にも気を使い、スタッフさんともとても仲良く(よくスタッフ楽屋に入りびたってます)
僕が彼ぐらいの頃の事を思い返すと、とても恥ずかしい気持ちになリます。

そして何といっても舞台上。
僕と彼は劇中、対峙するのですが、稽古本番を重ねるごとに進化、深化していってるような気がします。「お、今日はそうくるか。ならばこれでどうだ」みたいな……舞台上で、また別の会話をしているような……
そんな風に思っているのは僕だけかしらん。

そんな訳で?旅の最後までよろしく、そして今後ともよろしくね、カジモン[ハート]



追伸  セッキへ  ブログで僕のコトいろいろ褒めてくれてありがとね。気持ち悪いけどガマンします。

写真は蜜月のハラグチとカジモン。
もう一枚は未だうち解けていない原口と関根。
IMG_3997.JPGIMG_3996.JPG


2017-10-16 15:12  nice!(0)  コメント(0) 

愛知・豊川公演!!!(みずたに) [『光の帝国』2017]

アクターズ・ブログをご覧のみなさん、こんにちはこんばんわおはようございます!
演出助手のみずたにです。

森さんがブログに書いてくださった秩父公演も無事に終了し、光の帝国一行は愛知県豊川市に移動しました!

そして今日愛知豊川、昼夜2公演です☆
IMG_3986.JPGIMG_3988.JPG
地元・東海地方にお仕事で来られる幸せをひしひしと感じております!!!
2015年のグリーティングシアター「水平線の歩き方」では愛知・豊橋公演と岐阜・大垣公演を行い、今回は豊川公演。 わたしの地元三重公演は!?(笑)
昨年のグリーティングシアター「嵐になるまで待って」では三重・津公演があったのですが、私は残念ながら東京にてお留守番しておりました。
グリーティングシアターではいろんな土地にお邪魔できるのがとっても嬉しいことなのですが、やっぱり自分が生まれ育った土地に行くというのはまた格別なことで。
いつか三重公演に行けたらいいなあとひしひしと感じる豊川公演なうです(笑)

さて、豊川のハートフルホールですが、今まで回ったどの公演よりも客席が近く、よりお芝居がダイナミックに見える劇場なのではないでしょうか!
ぎゅっと濃縮されたお芝居をぜひ豊川にいらっしゃるみなさまに味わっていただきたいです♪

そして、ブログ3周目のお題は「この人のここに注目!」
私が注目してほしいのは人ではなく!
小道具さんが毎回飾りこんでくださっている素敵なインテリアです!
これがもうとってもおしゃれなんですよ!
観てくださった方はすでにお分かりかと思いますが、舞台は鍛治本さん演じる猪狩悠介の海辺の別荘です。
海辺ということで、西海岸風の家具や小物がたくさん☆
IMG_3942.JPGIMG_3943.JPGIMG_3941.JPG
ぜひ注目してみてください☆


2017-10-15 12:34  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]