So-net無料ブログ作成
検索選択
カレッジ・オブ・ザ・ウィンド ブログトップ
前の10件 | -

カレッジ。関根。 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]


最近になってあしたのジョーにはまってます。関根です。あっパチンコじゃないよ、漫画だよ。


昨日はものすごい数の学生さんが観劇してくださいました。
今までにも何回か学生の団体さんが来ることはあったのですが、今回は異常。
客席の4分の3が白Yシャツの学生で埋め尽くされたサンシャイン。

キャラメルボックスは去年から撮影OKタイムというものを設けているのですが、カーテンコールで舞台から客席を見たとき、逆に撮らせて!と思うくらいまっ白な光景でした。
脳内に小田和正さんのまっ白が再生されました。


芝居をやっていても反応がとても新鮮でした。初めて芝居を観る人、初めてキャラメルを観る人がたくさんいたと思います。
そういう人達に、
「また来たい!」
「もう学割使えない年齢になったけど、同窓会がてらまたキャラメル行こうぜ!!」(笑)
と思ってもらえるように14日まで全力でやっていきたいと思います。

最後に、こんなイレギュラーな日に前説デビューした新人の大滝。

関根翔太

20150604_152030.jpg


2015-06-04 17:44  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

残暑お見舞い申し上げます もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

遅くなりましたが、カレッジ、無事、終了でございます。
ご来場いただいた皆様、お忙しい中、暑い中、本当にありがとうございました!!
本日、もくもくと「猫と針」の仕込みに行ってきたももこ、こと岡田さつきです。
カレッジの後も3本も控えるキャラメルボックス!
帰京した次ぎの日はカレッジのお片づけ。
次ぎの日は、私は参加しませんでしたが「猫針」の積み込みでしした。
やっと休みの私は漬けたまま置いてきた梅干しを干し、大阪で深夜にやってた韓国ドラマ
Loving youが気になり、一気に大人借り。一気観。いや、このパク・ヨンハは冬ソナとちがい
かなり私の好みでした(#^^#)。あのドラマのように「おまえ」とか呼ばれたら実際はムカツク
こと間違いなしですが、理想としては強引グな男子は好きですね。実際はぶん殴るかも
しれませんが…
と、自分の中の矛盾に悶々としながら一気観したら、朝ですよ。

…仕込みですよ…(ToT)。

ほぼカンテツの仕込みの辛いことったら~~~~
しかも、「橋を渡ったら泣け」のメンバーは今日の昼からパンフ撮影。そのまま稽古開始!
若手な男子は搬入だけお手伝いにきてくれて「ありがと~!」だけど
人、少なっ!  暑っっ!
搬入も終わり、仕込みのさわりな感じのとこでふと周りをみると
装置部、私とエビスが終わった石原だけ……。「橋~」のメンバー、私に挨拶もなく移動しちゃったよ(^^;)。
クスン。先は長いよ…。
しかし、今日の装置部には強い味方がおりました!!
客演の久保田さんですっ!
バリバリ仕込んでくださいました。ありがとうございますぅ!
なんで時間がかかるかって、新しい材質な感じの装置なのです。
ふふ…、お楽しみに(^^)。
そんな感じで、もうちょっとしたら私、アルプスの少女になってきます! まじでぇ~。
もう、ここに行ったら死んでもいいと、ずっと思っていたグリンデルワルトぉぉ!
いくぜぇぇ~~!

写真は大阪の休演日、レンタサイクルで一日中京都を走りまわって
いたほどのおみくじ好きなタケコおばあちゃんの証拠写真(^^;)。
京都では、大吉2つ、中吉1つ、吉1つな成績でした(^^)。


2007-08-20 23:11  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

稽古場日記33☆左東広之 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

どうも、久保田さんからバトンを受けた初登場の左東広之です。

なんで出演していないお前が?と思われる人もいるかもしれませんが、実は猫と針の稽古に旅立ってしまった鍛治本大樹に代わって黒幕隊なるものに途中入隊したのです。
いまは、井上先輩の厳しい指導の下がんばってやっています!

さて、久保田さんからの質問

『私が好きな人と私を好きな人私は私を好きな人にむかってありがとうって言いました。といってますが、左東さんはどっちですか?』
ですが……

う~ん、そういうことってよくあるよね。

でも、過去の記憶を紐解いてみると、「私が好きな人」ができたために散々悩んだ挙句にお付き合いをさせていただいた方とお別れをしてみたら、「私が好きな人」にはさらに「好きな人」が別にいてダメだったりとか。
珍しく「私を好きな人」がいて、でもその時には「私が好きな人」もいて、まぁ、この質問と同じシチュエーションなのですが、僕は「私を好きな人」にありがとうと言わず、でも「私が好きな人」にもありがとうと言ってもらえなかったりして。
空を見上げてこうつぶやきました。

そして誰もいなくなった…………

ってオイ!久保田!!
淋しくなっちゃうような質問すな!!!

というわけで、最近は自分を好きでいてくれる人の貴重さを痛感したり、でも自分の気持ちに正直に生きなければいけないと思ったり、いやでも、好きと言われて嬉しいと思ったらそれはこちらも好きだって事なんじゃない?と思ったり、オイ!左東広之!お前は一体何をもって好きというんだ!!なんて、だんだんわけのわからない迷宮に迷い込んでいるような、いないような……
実際、そのときになってみないとどうなるかわかんねぇっつうの!

で、結局質問の答えだけど。過去の傾向としては「私が好きな人」に向かうことが多い。ということです。

さて、心機一転して次はあいちゃんへの質問なのですがもっと普通の質問に、
よくお弁当選びに迷ったり、お菓子選びに迷ったりしていて、食いしんぼうさんの顔を見せることの多いあいちゃん。
大阪に来てこれだけはどうしても食べたい!もしくは、いやもう食べました!というものがあったら教えてください。
それと、もうひとつ。
よく、iPodで曲を聞いている姿を見かけますが、いつも眠そうです。一体何を聞いているのですか?
僕は子守唄を聴いているのではないかと予想しています(笑)

では、カレッジも残りわずか。日々よくなっていくようにがんばっていきましょう!!


2007-08-10 14:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

新人K君に告ぐ! もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

ども、日に日に黒くなっていく小多田直樹を見て、紫外線の怖さを実感してる
ももこ、こと岡田さつきです。
実は、昨日、バトンを回せませんでした。
理由は2つ。

1つは、私が次ぎの人を確認していなかったのですが、クボタンのバースデー
写真をどうしても当日に載せたかったので、とりあえず書いたのです。
もう1つは、うろ覚えながら、次ぎの人が
ーー今はなき、新人K君ーーだったので、どうしようかと…

そう、彼は「カレッジ」の現場を去り、次回公演「猫と針」の稽古場へ行って
しまったのです。もう、カレッジの人ではなくなった彼にバトンを回すべきか
口内炎が大きくなるほど悩みました。
悩んで飲みすぎて、今朝はちょっと頭が痛かったです。
どうしてくれよう?新人Kめ!
という訳で急遽、女子楽屋総会です。
女子がペタペタと顔に粉をたたきつけてる本番30分前ーー
「ねぇ、次のバトンさぁ、K君なんだよね。どうするぅ?」
「いいんじゃないですかぁ?まわしてぇ」
「猫針のこと書いてもらえばいいかなぁ?」
「でも、台本は全部できてないんだよねぇ?」
「適当に書いてもらいましょうよ」
だそうだ、K君…。
とはいえ、額面通りテキトーに書こうものならどうなるかわかってるよね?
ついでに「さよなら」の意味も込めてカレッジのメンバー1人1人に
一言メッセージを書きなさい。つまんないこと書こうものならどうなるかわかってるよね?
よろしく!
写真はこないだ私がひろめた「脳内メーカー」のカレッジメンバー一覧表。
K君のもあるよ(^^)。相当「変」だから別室に貼ってあるよ(^^;)。
そして、勝手に催されてる「花ざかりの君たちへ」のイケメンコンテスト投票。
一位はまだ決定してません。39歳にはどれもイケメンにみえない辛いコンテストだ…



2007-07-28 01:32  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

カレッジ日記 もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

ども、最近、マックの前を通ると筒井俊作を思い出す「ももこ」こと岡田さつきです。
演劇界には「白塗り」と呼ばれるものがありますが、筒井君は是非、緑塗りをして
出るといいと思います。黙ってそこに立ってるだけで立派にシュレックです(^^)。

さて、青山さんから無理難題なお題を出されました。
39年も生きてると好きな歌なんて数知れないのにVest5とは…。
今は「みつき」の「ひとつだけ」を狂ったように歌ってます。
いいドラマだったんですよ、「セクシーボイスアンドロボ」。低視聴率だったそうですが…。
「ひとつだけ」はその主題歌です。

i-podに入っている歌手をあげても数え切れない…。
古いとこで中原めいこ、稲垣潤一、徳永、オザケン、聖子、みゆき
新しいとこではAAA-もちろん仮面ライダー電王のテーマソングです(^^;)。
平井堅は入ってるけど、シライケン(左東)は入ってません。

私は生きかた的には百恵派ですが、歌的には聖子派で、彼女のアルバム
「ユートピア」の中だけでベスト5を越えます!
こうしましょう、世代を超えられるユーミンの中でベスト5!
ああ、でも、考えただけで5以上あるよ…(ToT)。
ユーミンに出会ったのは小6の時です。「真珠のピアス」を多摩センターのイトーヨーカドー
の新星堂で聴いて、「なんて大人な曲なんだ!」と即、アルバムを買いました。
最近のシチューな歌も好きだけど、ちょっと昔メでベスト5!!
☆5位
夕涼みーー♪Day Dream 願いごとは叶いそうになったら教えるよ
私は親友にも初恋の人を打ち明けないほど慎重な人間でした。
卒業文集の「私の夢」も女優になりたいなんて本当のことは書かず、
高田純次の如く適当なことを書きましたね。
☆4位
Valentine’s RADIO--♪仲直りしたあの日のように 腕で目覚めたあの日のように
その頃付き合ってた人とケンカして仲直りしたかったんでしょうね。
素直が一番!そこにプライドなんて要らないね。
☆3位
木枯らしのダイアリー--♪ねぇ 元気でいるの?夢は叶ったの?
大好きな彼と付き合って、別れたらこんなふうに思うのかな?って中学生の私は妄想してましたね。
ええ、今、別れた男達、全員に思いますよ。そんな簡単に叶ってもらっちゃ
悔しいですけどね。ふんっ。
☆2位
フォーカス--♪あなただけにめぐりあうために 今まで私 あんまりもてなかった
単純に初恋の人がメガネをかけてたんですね(^^;)。
今までもてなかった、って中学生で言うな!と当時の私に言いたいです。
今言え!(^^;)。いや、待て…ちょっとそれは重いか?
☆1位
青い船で--♪同じ時を旅している たくさんの人の中に 何故かとてもあぁ懐かしい
あなたがいて良かった
中3になる時、引越しして、初恋の人と同じ組になれたら、なんのかんのとヘリクツを
こねて、転校しないで頑張ろうと思いました。そして、見事、同じ組になったので、
無理やり学区外通学しましたね。この歌を聴いた時、この歌を私の人生の歌にしようと
決めました。だって、出会うって……出会っちゃうんですよ。
同じ船に乗って、出会うんですよ!しかも懐かしいんですよ?!どうしようもないんですよ!
「うわぁ~、コイツ、嫌い!」って思ってても、ある一瞬で好きに変わることなんて
ザラですよ、ザラ!…きっと…(^^;)。この船に悪い人は乗ってないの!!!
私ね、彼氏やら友達やらと話をしてる時、本当にこう思うんです。
好きな人が自分の好きなことを話している横顔を見ると涙が出そうです。
出会えて、時間を共有できる…それだけで幸せだと思います。

ああ、他にもシンデレラエキスプレスとかダンデライオンとか有名どころもあるけれど、
全部、初恋の人に繋がる…ま、そういう感じかな?青山さん。

そんな今日はクボタンこと久保田晶子の誕生日!
ささやか(?)な誕生パーティーの写真です。
やっぱ、パーティーは当日にしないとね!





2007-07-27 02:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

カレッジ日記ー割り込み編 もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

割り込み失礼いたします、の、ももここと、岡田さつきです。
おもしろい写真がありますのでご披露させてください(^^;)。
本日18日は三浦剛君のお誕生日でした!!
おめでとうございま~す!(^^)
そんな訳で、誕生会込みで開かれた飲み会にじっきぃ、こと實川が仕込んでおいた
バースデーケーキが登場!!その時、誰もがブログやキャラメランド用に
「私と三浦君」とか「ケーキと三浦君」を写メしていたのですが、
ももこ特派員は「ケーキと三浦君」を撮る報道陣を撮りました!(^^;)。
おかしい。これはおかしい。
ちょっと前は、メガネをかけて、ブランドバッグを提げて、カメラを持ってるのが日本人だ、というのが
外国人の間では常識だったでしょうが、今では、携帯を向けてるのが日本人ってことに
なるんでしょうか?「ローマの休日」現代版を撮ったら、どうなるんでしょうね?(^^;)


2007-07-18 23:38  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『カレッジ』公演日誌(東京編)16・小林千恵 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

幕がっっ!
ついに開きました〜〜!!



稽古場からスタートしたこの日誌。
最後にバトンを受け取った私は、初日になっていました!
びっくり!o(^-^)o

温かい拍手をたくさん、たくさん頂きました。
今日のこの拍手が、明日からのエネルギーに変わっていくと思います!
これからも、一人でも多くの方にお会いしたいですっ♪♪
是非劇場にいらしてください。


さてさて。
年上なのに後輩なf^_^;小林が受けた質問は、ダンスについて。

ダンスはですね〜、17才でアマチュア劇団に入った時から始めました(^O^)/

だから、全っ然遅いスタートですね。いつの間にか、10年以上経っちゃってますけど(>_<)

その頃は週1回、土曜日に4時間。で、ストレッチ・筋トレ・バレエ・タップ・振付け……と盛り沢山な稽古をしてました。

まず、体が硬くてお話にならなくてf^_^;当時の先輩を見習って、お風呂上がりに20分のストレッチを毎日続けて柔らかくしました。

2ヶ月で、開脚ぺったり…ぐらいになりましたね〜。

後は、自分で見付けて来たバレエとかタップに、ビジターで通ったり。

ヒップホップと日舞以外は、一通りかじりました。


年4回くらい公演があって、コンサート形式で歌ったり踊ったりしてましたねo(^-^)o

だから、『Blue』とか『サボテンの花』に参加できて、本当に楽しかったです。

これまでの経験も役に立ちましたし、それ以上に学ぶ事も多かったです。

これからも、色々な形で参加して行きたいと思っています!


あ。

何故そんなに小さいのか?

については、是非私が教えて頂きたい。

どなたかお願いしますm(__)m

牛乳は飲んでませんでしたけど、アレは嘘ですね。うちの兄ちゃんは、毎日2リットル位飲んでましたけど大きくなってませんから。


さあっ、

次から二順目に入りま〜〜す♪

バトンは、實川さんへ!

お題は…
「好きな場所」で☆

ちなみに私は、劇場が大好きで、客席とかロビーでボケ〜〜ッとしてると癒されます。

あと、猿山?f^_^;

猿山の前に、1時間でも2時間でも居られるんですよね〜。クサイけど…。

なんか、「この場所で癒される」ってのがあったら、お願いしますo(^-^)o


2007-07-06 13:16  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

カレッジ稽古場日記15! 畑中 [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

いやぁ、やっと回ってきました稽古場日記!

どうも、すでに夏バテ気味の畑中です。(早っ)

現在このブログのタイトルが「稽古場日記」となっていますが、
昨日から劇場入りしました!!(なので、「劇場日記」になるのかな?)

それにしても仕込みの朝は早いです。僕は家から劇場まで1時間かかるので、
本日は7時起き…。早起きが苦手な僕は、10時頃まで目が半分も開いてませんでした。

(ダメじゃん!)

でも、やっぱり劇場はいいですね。稽古中は、広い舞台でお客さんを
前に芝居をするという実感がなかなか湧いてこないのですが、劇場に
入った瞬間、一気に気が引き締まります。

さてさて、ももこさんからの質問についてですが、僕ってそんなに不健康な
感じですかねぇ?うーん。

とりあえず今日の食スケジュールを書いてみます。

朝:食パンにジャム、缶コーヒー(まぁ健康)
昼:天丼(ん?)
夜:フライドポテト、缶コーヒー(んん?)
夜中:パスタ、サラダ、ポテチ(んんん!?)

…ふ、ふ、不健康やぁぁぁ!!

うわぁー、脂っこいわ、缶コーヒー飲みすぎだわ。

うーん、救いといえばサラダぐらいでしょうか。

このままだと、短命間違いなしだ…今後は気をつけたいと思います。

では、後輩だけど僕より年上な小林さんへの質問です。

小林さんといえば、ダンス大好きっ子ってイメージがあるのですが、
ダンスを始めたきっかけ、経歴なんかを聞きたいなぁ。

あ、あと、なぜそんなに小柄なのかも教えてください。ふふふ。

よろしくね!


2007-07-03 23:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ありがとう〜♪(温井マーヤ) [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

割り込み@マーヤです。
梅雨時は体調を壊しやすいみたいです。
お元気してますか???

昨日は、劇場入りの日でしたが、『カレッジ〜』出演者は、荷物の搬入が終わると、事務所に移動して最後の稽古をいたしました。

大きな稽古場で一週間やっていたから、芝居も声もビックリするくらい大きくなっていて、自分の距離感の無さに笑いました(笑)。

今日は、場当たり。サンシャインへ向かうのだー!!!

お客さまにいただいたマスカットと桃に群がる歓喜の図。

アリガタヤアリガタヤ。

♪♪MAYA♪♪


2007-07-03 11:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレッジ稽古場日記 もも [カレッジ・オブ・ザ・ウィンド]

こんにちは!今日も朝8時からの「仮面ライダー電王」をみるために
早起きだったももこ、こと岡田さつきです。
スーツアクターの方々の個性溢れるコミカルな動きやシャレてるんだか
アホなんだかな台詞のやりとりに毎回1人でツッコミ入れながらみてます(^^;)。
今日のオキニのセリフは「すごいというか…もはや電車じゃないよね」です。
わかる人にしかわかりませんね、はい(^^;)。
もちろん、ももこなだけにモモタロスがオキニです。

さて、じっきぃ、こと實川さんからの質問ですが、私、いつのまに「大臣」なんて
称号を与えられていたんでしょう?大臣になるとなんかいいことがあるのでしょうか?
お勧めの漫画はよくこのブログでも紹介しているのですが、目新しいものは
ここんとこないですねぇ(^^;)。
タカヤ君の出演する「花ざかりの君たちへ」はまだ読んでませんし…。
大好きな遠藤淑子さんは5月に祥伝社から「ピーチツアー」を出されてます(わーい!ももだ!)。
復刻刊で嬉しかったのは志摩ようこさんの「リリアーナの黒髪」です。
子供のころ、この「リリアーナ」って名前が大変気に入りまして、初めて自分のペットとして
飼ったハムスターにこの名前をつけて「リリィ」と呼んでいました。
問題だったのは、この名前をつけたくてメスのハムスターを所望したのに
おばあちゃんが「メスネズミは子供を生むから」とペット屋に耳うちして
私にオスのハムスターをつかませやがったことです。
中学生になる頃にこの事実を知らされた私は、愕然とする前に
「1匹だけで子供ができるかっ!!」と、おばあちゃんにツッコミをいれました…。
ま、脱走して、お隣のゴキブリホイホイに捕まってたリリィの話はまた今度ということで、
土曜の最後の通しの後、やっと家族揃っての飲み会が催されました(^^)v。

写真を撮ろうとしたら、この角度がどうの、店の人にとってもらおうだのと
いろいろ言っていたら、私の携帯が電池切れ…。おみせできなくてすみません。
家族はもちろん、山田さん、温井、あいちゃん、小林、實川、大内、岡内、岡田さつきです。
ふと、あれ?…と思う方もいらっしゃるでしょう。チラシやポスターより人数が多いな、と。
そうです。「家族」でとったはずのあのチラシ&ポスター。実は私とこばちぇこと小林が
いません。その日しかスケジュールが合わなかったという撮影日、私とこばちぇは
「サボテン~」の最後の通し稽古で参加できなかったのです。
昨日の飲み会…これだけ長く稽古していても全員が揃うのって難しいのね、という
良い例えですな(^^;)。いやぁ、皆、よく食った!(^^)

では、残すとこ後2人の稽古場日記バトン。お次は畑中君です。
うちに帰るとジャクフードしか食べないと噂だった畑中君も最近、ポテチで
胃もたれするお年頃とか(^^;)。自分の体のケア方法なんかにも変化があるのでしょうか?
食も変わってきてたりするのでしょうか?
私はまだ朝からカツ丼、いけますけどね(^^;)。


2007-07-01 14:07  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - カレッジ・オブ・ザ・ウィンド ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]