So-net無料ブログ作成
『俺たちは志士じゃない』 ブログトップ

肉食った!(左東) [『俺たちは志士じゃない』]

今日は終演後に細見さん、筒井さん、多田直人、照明の大野さん、そして僕の三人で神戸牛を食べに行きました!
いやー、美味かった!!
ほっぺたが落ちるとは正にこのことというくらい美味しかったです。

五人でたらふく肉を食い
五人でたくさんくだらない話をし
約一名かわいい店員さんに釘付けになり
とても楽しいひと時でした!

あと残り3ステージ、がんばります!!


2006-07-15 02:27  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

38になりました もも [『俺たちは志士じゃない』]

こんばんは。出演はしていなくても、装置なお手伝いにはこんにちは!のももここと岡田さつきです。
5月30日、ゴミゼロ運動の日に38才になりました(^^)。
バースデーカード、メール、プレゼント、ありがとうございました!!。今年も健康に笑い転げていこうと思います。ここ最近は何してるかというと、芝居みに観に行ったり、美術館に行ってみたり、ネビュラにバイトに行ったり、と毎日おでかけです。美術館とか博物館って好きなんですよねぇ。小さい頃、
おばちゃんと暮らしてた時によく連れて行ってもらったからかもしれません。最近は、グッズをみるのも楽しみです。「お、これは持ってるとちょっとレアなんじゃな~い?」ってなモノがあったりします。
一度も行ったことのない方は騙されたと思って行ってみてください。でも、騙されたと思っても訴えないでくださいね、アメリカナイズされた方々(^^;)。
今日は広い稽古場にメインな感じの装置がやってくるので(大きい稽古場では、時々、本当に建てちゃうんです)、それを建てるお手伝いに行きました。しかし、あまりに重いもので、私にできるのは支えの一部の木を切ったり、脚立を押さえたり、手術中の医者が「メス!」「汗!」というのと同じ感じで「ハコウマ!」「バンセン!」と飛び交う業界用語に即座に反応し、手渡す看護婦ーーいわゆるジュツカン(手術につく看護婦)に徹することでした(^^;)。
ちゃんとした通しをみるのは明日が初の予定。とっても楽しみです。
皆さんも私ら装置部がたてる(のをお手伝いする)装置をみにきてくださいね~!
あ、もちろん、それは主ではないですが…(^^;)。
つーか…、1コ、歳をとっても変わらねぇ私の生活…、どうよ?(ToT)


2006-06-08 22:46  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

みき丸部です!!(大森美紀子) [『俺たちは志士じゃない』]

みなさん。こんにちわ!!
もうすぐ初日を迎える『俺たちは志士じゃない』の公演のため、みき丸部も活動中です!!
え、みき丸部を知らないの??
では、毎回公演でロビーにいるピンクのブタは知ってます?
あの子が「みき丸」。そして、みき丸をロビーに立たせるため、毎公演、衣裳や背景などをつくっているのが「みき丸部」です。
ええそうです。部活動ののりです。
今回のみき丸部の部員は、
みき丸の身体のことは、全て知り尽くしている中村恵子。
ナイスな発想と恵ちゃんと私のお馬鹿パワーを客感的にみてくれる前田綾。
そして、みき丸の母である私、大森美紀子。
の3名です。

芝居にブタは必要ないじゃないか、って。
確かにその通り。
ただ、こんな形だけどみなさんをお迎えしたいだけ。
来てくださった方を歓迎したいだけ。
誰かがお家に来てくれるなら、お家に花を飾るでしょ。
それと同じ、と、思っていてください。

今回もみき丸は、ロビーであなたを待っています!!
見たことない人は、人目会いに来てね!
いつも楽しみにしてくださっている方、今回もお楽しみに〜!


2006-06-02 16:42  nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

稽古終わりに(實川) [『俺たちは志士じゃない』]

写真その2です。

大家さんに色んなお話をして頂いて、かなり大盛り上がりでした!
客演さん、皆さん素敵な方ばかりで、これからの稽古も楽しみです♪


2006-05-24 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

補足です(左東) [『俺たちは志士じゃない』]

えーと、先日221さんが酔っ払いつつ書いた日記ですが、写真がアップされていなかったということで、その中の一枚を公開です。

なんだか、後ろの酒瓶の数々が素敵です(そこかい!)
最近、よく居残り稽古をしている三人組であります。
舞台上では一体どのように絡むのか?
キャスティング発表をお待ちください!

それにしても、221さんが言っているようにかなり楽しい宴でありました。
また開いていただきたい!
221さんよろしくお願いします!


2006-05-23 00:13  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

お久しぶりです、221です [『俺たちは志士じゃない』]

…注意しますが、今かなり酔っ払っていて、文章に責任が持てません…なんて言うとあまりに無責任なので、頑張って慎重に言葉を選びます…が、もし酔っ払った221に信頼がおけないようなら、この文章は読まないでください・・・あぁ、何て無責任な書き出しだろう…否、失礼な文章は書かないように努力しますので、まぁ時間があったら読んでください…


☆というわけで、本文開始です☆

う~ん…今、酔っっぱらって理性が飛びそうになっているのを必死に抑えている221です。
今日はかなり楽しいお酒を飲んだので、酔いが早くて、ブログの文章がしっかり書けるか不安です。

本日、「俺達は志士じゃない」の稽古の1週目が終わりました。
本日は殺陣稽古。色んな人が汗びしょになりながら、佐藤先生の殺陣指導を受けていました。
今回は、客演にアクションクラブの武田さんがいらっしゃり、殺陣の指導で色々なアドバイスをくださるので、佐藤先生も指導がしやすかったと思うのですが、どうでしょう!?

武田さんに限らず、浅野さん、大家さんがいらっしゃって、演出はマキノさん!
今までのキャラメルの稽古とは、感性(感覚?方法?アプローチ?)が違うところが多々あり、刺激がたっぷりの稽古場です。
目から鱗どころか、目から涙が出るようなことが起こっています(今日の親睦会では、僕は何度も涙が出そうになってまいました…え?言いすぎですかね?…)。
いや~、学ぶことが多いです。多すぎです。僕はぺーペーです。わかっていたけど、ペーペーです。
もちろんペーペーです。ということを何度も認識する稽古場です。
何て刺激と勉強の多い稽古場でしょう。マジで涙が出ます。
自分が、いかに頭でっかちだったのかと再認識させられました。
人生は勉強の連続。わかっているつもりでも、実際に勉強が出来ているかどうかは別。
う~ん…僕は出来ていないなぁ…人間、素直な方が吸収が早いものです。僕も素直な人間にならなくては。典型的なB型なので、何とか素直になりたいです…

今日は殺陣稽古でした。ので、普段の稽古場より広い稽古場で、殺陣付けを行いました。
その後、僕の姉の嫁ぎ先の寿司屋にて親睦会が行われました(一部の出演者のみの参加ですが…)。
普段の芝居の稽古でも学ぶことが多いのに、今日の親睦会では他にも様々なお話を聞くことが出来、もう221としては涙ちょちょぎれの親睦会になりました。
あぁ、俺なんてダメダメだ。もっと頑張らなくちゃ。
芝居って、本当に楽しいんだな。今までも、もちろん楽しいのですが、今までとは違う楽しさを再発見できる親睦会になりました。
頑張ります。いつも、もちろん頑張っていますが、何とか今までと違う自分が出せるように頑張ります。

今日の親睦会では、BFBで姉の河豚屋に行った以来に酔っ払いました(今日の姉とは違う姉です)。
本当に楽しい親睦会だったなぁ…飲み会が苦手な僕が楽しめたくらいですから、本当に楽しい会だったのだと思います。

 
…いかん、文章に収集がつかなくなっているんじゃないだろうか?…
読みにくい文章だったらすみません。
なんか文章を書きたくなっちゃって…っていうくらい、楽しい親睦会だったのです(笑)

さぁ、明日のお休みが終わったら2週目の稽古の始まりです。
早くダメ出しが欲しいです。自分を、もっと苦しめたいです。
少しでも面白いお芝居を皆さんに御見せ出来る様に、皆で頑張ります。
是非、劇場でお会いしましょう!

…くっそぉ…
何だかまとまりがない文章じゃないだろうか。
ごめんなさい、酔っ払っているもので許してください。

ではでは、失礼します。
劇場でお会いしましょう!


2006-05-21 01:15  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『俺たちは志士じゃない』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]