So-net無料ブログ作成
スロウハイツの神様 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

残りわずかになってきました! [スロウハイツの神様]

こんばんは、松村です。

いやー、、本番が近づいて参りました!!

今日は2回目のランスルー稽古。
段々本番に向けてのエネルギーが溜まって来ております。
こっからブラッシュアップしていくぞーー!!!

そういえば、劇団員の皆様があまりにもウェルカムでいてくれるので、客演組で写真を撮るのを忘れていたのです。
だから今日はブログの為に撮りました。

栄治さん、れおくん。本当に素敵なお二人、今回、キャラメルボックスさんというベストな場所でお二人に会えた事を感謝、感謝です。

さて、明日の稽古に向けて今日は寝ます!!
おやすみなさいー。。

押忍!!!
IMG_1391.JPG



稽古がスロウじゃない件 もも [スロウハイツの神様]

本日、ダンスの振りがつきました。


ども、夢にまでみた「ハイツ オブ オズ」のケーキ(のモデル)を


辻村(二点にできなくてごめんなさい)先生に差し入れていただいて


ご機嫌のももこ  こと  岡田さつきです。


まぁ、私はスロウハイツには住んでいないので食える立場ではないのですが


いや、大事なのですよ、こういうことも(^^;。


ーーー作品の中での周知事項ーーーー


それをお客さんに伝えるためには、私らが大きな統一感を持ってないと、ね。


ランスルー(荒通し)の稽古に入ってそれは、どんどん固まってきています。


あとはーーー雰囲気をーーー強くーーーかな(^^)d。


楽しいトコは楽しく、スリリングなとこはよりスリリングにーーー。


ゲストお三方もすっかり馴染んできてるので


感覚を共有するのは問題なし、ですな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


お茶目な天然えーじさんとセクシーなれお君と可愛いまつ君ーーー。


れお君とはお芝居上で会うことがないので残念ですが、


お三方と短い夏を楽しく過ごそうと思います。DSC_0791.jpg

       お同じTシャツが多かった日


ーーーあれ? 一人だけ仲間はずれがいるよーーー


2017-06-23 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

衣装パレード(元木諒) [スロウハイツの神様]



今日のブログ担当は元木です、元木諒です。


役者ブログも一周して二周目になりました〜


今日は稽古の前に衣装パレードをしました。


衣装着るとテンション上がりますねー!!


役によっては早替えの方もいるので衣装を着ながらどこでどうやって着替えるかなど作戦を立てるのもこの衣装パレード大事なのです。


どんな服装なのかは劇場でお確かめ下さい!!


最後に
写真は最近なぞなぞを出し合うのが流行っていて玲衣さんからのなぞなぞに苦戦している僕と玲央さん。
IMG_7987.JPG



初めまして、だね(大内厚雄) [スロウハイツの神様]

『スロウハイツの神様』へ、月曜日から本格参入のあつをです。


このスロウハイツブログへは、初投稿です。


こんにちは。


前回のしまのの記事での、ボクの写真、パシッと決めて・・・、


って、どこがやねん!


疲れ切ったよ、的な感じで撮ったはずなのに。


お~い、しまの~(笑)。


さて、本格参加1日目と2日目で全シーン動きの確認をして、


粗通し。1~6、7~12シーンとやりました。


通すと、全体像が見えてくるのでとても有意義でした。


そして、原作を2時間以内にぎゅーっとしていますので、


展開もそうですが、時間の流れも速い。


これは演じる側がしっかりと把握しないといけないので、


本格参加早々に粗くですが、通しができたのはよかったです。


ボクや樹里たちは、10年前にも飛びますからね。


それにしても本当に素晴らしい作品です。


『スロウハイツの神様』


ぜひ観に来てね!!!


rps20170621_100809.jpg


2017-06-21 10:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

毎日が勉強です!(島野知也) [スロウハイツの神様]

どうもみなさんこんにちは!

初めまして、入団1年目の島野 知也です。
アクターズブログ初投稿です、緊張で指が震えております。笑
これからよろしくお願いします!

さて!本日より、他現場での本番を終えた大内厚雄さんが、本格的に稽古に合流しました!
稽古場の雰囲気もより一層引き締まります。
IMG_0836.JPG
そんな大内さんに本日の1枚をバシッと決めて頂きました!

稽古内容も、大内さんの登場シーンを中心に、動き等の確認がメインでした。
やっぱり先輩方やゲストの方々のお芝居は凄くて、自分に足りないモノも沢山みえて、毎日勉強させていただいてます!


これから更に素敵な作品に仕上がっていきますので、是非観にいらして下さい!

それでは!

島野 知也



折り返しスロウハイツ(石森) [スロウハイツの神様]


みなさんこんばんは!
今回の公演で、スレンダーになると心に決めながらも、今日中華を貪り食べてしまった石森です。
今日は選曲で稽古についてくださっていた、元劇団員の有坂さんが最後ということで、みんなで稽古後にご飯に行ってきたのです!

明日からまたたくさん動いて消費します。笑


さてさて、今日は後半の動きつけの続きを途中までして、4シーンをざっと通しました。

個人的に後半のシーンが本当に心に刺さって、、、。
出演者のはずなのに気づくとお客さんと同じ気持ちで稽古を見てしまいます。
それくらい素敵なシーンがラストに向けてどんどん展開していきます。

詳しくは書けませんが、私はハンカチ持参をオススメします!
早く皆さんにスロウハイツをお届けしたい!╰(*´︶`*)╯

稽古もあっという間に折り返し地点にきました。
月曜から大内さんも合流し、本格的にみんなが揃います!とっても楽しみ★

早く皆さんにお届けしたいです!
お楽しみに!

今日の写真は、劇団員並みに劇団のことを考えてくださる素敵なゲストの方々。


IMG_0369.JPG


なにしてるのでしょう、、、。



靴箱がなんか飛び出てうまく角に収まってなかったのです。


それに気づいた玉置玲央さんが木材でこんな素敵な物を作ってくれました!
(ビスをうってるのは舞台監督のしんさん)
IMG_0370.JPGIMG_0371.JPG

ぴったりー!!!
綺麗におさまりました★


この座組、団結力はどこにも負けません!笑




初ブログです!(石川彩織) [スロウハイツの神様]

はじめまして。

入団1年目の石川彩織です。
好きなものはメロンソーダです!

さて、今回は
『スロウハイツの神様』にスタッフとして参加させていただいています。
はじめてのことだらけで毎日が勉強です。
稽古は今日から動きつけに入りました!
1つ1つの動きがお客さんにどう見えるか、
また、どう見せたいかを丁寧に確認し修正していきます。
限られた空間で動くのってとっても難しいのに
先輩達を見ているとその空間が広々として見えて、
すごいなぁ、とただただ思うばかりです。

そして明日はダンスの振り付け!!
お仕事の都合上、明日のダンスでは玉置玲央さんがいらっしゃらない為
矢野聖が代役をやることに。
写真は、ダンスの振りを教えていただいている一枚です。
矢野がふざけているように見えるのはきっと気のせい…。
image.jpeg



夢みたいな日々(玉置玲央) [スロウハイツの神様]

今回出演させて頂く玉置玲央です。
柿喰う客という劇団から来ました。
以後お見知りおきを。

今日は本番中の大内厚雄兄さんが、休演日ということでスロウハイツの稽古に合流して下さいました。
我らがコウちゃんここにあり!って感じで、改めて気が引き締まった次第。

個人的な話をします。
僕が初めて観たキャラメルボックスが2002年の『アンフォゲッタブル』で、そこから高校の同級生である渡邊安理の影響もあって、足繁くキャラメルボックスに通ったわけです。
その時の大内さんの姿は今でも覚えていて、その方と今現在一緒に稽古をしているというのが、もう僕にとっては夢のような時間なわけですよ!
はっきり言って憧れの方!
そもそも、演劇青春時代をキャラメルボックス観て過ごした自分としては、今回出演させて頂いてるってのは感動モノ!

いやはや、頑張らざるをえない。

そんな、個人的には思い入れたっぷりのキャラメルボックスでの今公演『スロウハイツの神様』。
誠心誠意、取り組ませて頂きますので何卒、宜しくお願いします!

写真はそんな大内厚雄さんとゲスト仲間の森山栄治さん。
何やら綿密な打ち合わせ中です。
どこのどんなシーンなのか、お楽しみに!!
IMG_7964.JPG



はじめまして!(矢野) [スロウハイツの神様]


どもども、皆さんはじめまして!
今年度入団しました、新人の矢野聖です!

アクターズブログ、初投稿です。
ブログを書くのは俳優教室の卒公以来なので今回で2回目。まだまだ緊張します……



さてさて!

稽古ですが、着々と進んでおります!
立ち稽古ももう2週目に入って、転換やシーンの流れなどもどんどん決まってきて。
ここからどんな素敵な公演になっていくのか、今からワクワクが止まりません!!
ちなみに僕は、今回の公演にはサポートとして付くので、初めての新人のお仕事にあたふたしながら、先輩方やゲストの方の演技を見て、色々とお勉強させていただいています[メモ]

「スロウハイツの神様」
7月5日からです!お見逃しなく!


~~今日の一枚~~
1497105246674.jpg
今日は土曜日なので、週に一度の「大掃除の日」でした!
ゲストの皆さんもお手伝いしてくださって、みんなで使う稽古場をピカピカにお掃除しました[ぴかぴか(新しい)]

写真はイン●タグラム風に撮った靴箱を掃除している皆さん[くつ]
なんだか稽古場というよりは「スロウハイツ」を掃除してるみたいです。笑


ではでは!

矢野聖



お邪魔致します!もりやま [スロウハイツの神様]


キャラメルボックスのブログご覧の皆様!
はじめまして森山栄治です!

この度
スロウハイツの神様に出演させて頂く事になりました。

このブログにチョイチョイお邪魔すると思いますが

どうぞ千秋楽まで宜しくお願い致しますm(__)m
 

さて
稽古ですが
かなり順調に進んでると思います!

劇団員の皆さんが役者以外のポジションをいくつも持っていて
組織化されてるんです!

世代別のリーダーがいて
小道具担当
衣装担当
編集担当
ブログ担当
等々

私もpnishという演劇ユニットをやってますが

比べ物になりません。


あっ話が逸れましたね
稽古ですが
かなり順調に進んでると思います。

稽古のスタートはミーティングが始まるんですが
そのミーティングで各セクションから連絡事項を伝えられるのです。

作戦会議みたいな笑

あっ!また話が逸れましたね
稽古ですがかなり順調に進んでると思います

各シーンを必ず三回やるんです

だから役者としては
1回目2回目3回目と
テーマを変えたり目標を変えたり
自分で予定が立てられるんです!


だから凄く有難い!!



長々と書きましたが
7月5日からスタートです!!
楽しみに待っていて下さい!

写真は今回のゲストのお二人です
玉置君と松村君

ベロが出てますが
ノリでベロ出そうとなりまして(^^)

IMG_7956.JPG



前の10件 | 次の10件 スロウハイツの神様 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]