So-net無料ブログ作成
検索選択
『鍵泥棒のメソッド』 ブログトップ

久保田さんへの質問タイム!山﨑 [『鍵泥棒のメソッド』]

こんにちは!山崎雄也です!
今回のブログの順番となっている僕の運勢のランキングは347位…因みにこれは2017年の運勢を366日の誕生日から決められているらしいのですが、なんかおとめ座が軒並み良くないみたいですね…俺厄年なのに…_:(´?`」 ∠):笑

さて、今回の鍵泥棒のメソッドでは藤本という役をやらせていただくのですがその役はゲストの石橋徹郎さんと久保田秀敏さんとたくさん絡む役なのです。
そこで、お二人のことを知るために個人的に聞いてみたいな?というような質問をいくつかしてみたのでそれを今回ここに書こうかなと思います!(´ω`)

今回のブログでは久保田秀敏さんへの質問をご紹介したいと思います?


山﨑
Q.僕は人から名前を呼ばれるときは下の名前だと嬉しい人なのですが、久保田さんも人からこう呼ばれると嬉しいとかあったりしますか?

久保田さん
A.特に何でも大丈夫。でも、苗字で呼ばれると距離を感じるから下の名前で呼んでもらった方がまあ嬉しい、ヒデとかヒデくんとかその辺が多いのかな?。ファンの人からはクボヒデって呼ばれてて、でも本当に何でもいい!


山﨑
では、ここからはヒデくんと呼ばせてもらいますね(´ω`)
Q.今回の作品は「鍵泥棒のメソッド」ということで、映画が原作の舞台ですが個人的に一番好きな映画と人に勧めるならこの映画というものはありますか?

ヒデくん
A.両方同じかな…「きっと、うまくいく」3時間くらいある長い映画なんだけど、バカバカしい事ばっかりやってるのね!でもみてて本当に幸せになれるっていうかハッピーになれる映画だね。何にもできないような奴らがいるんだけどでも何となくうまくいくみたいな(笑)結構前に見た映画だけどそれが好きかな?!

山﨑
Q.僕はバスケが大好きでバスケの事なら多分一日中語れるというくらい好きなのですが、秀くんにも一日中語れるほど好きなものとか人はありますか?

ヒデくん
A.一日中か?…そしたらバイクだな?高1の免許取れるようになったらすぐに取って乗っててたよ。22歳くらいから乗ってなかったんだけど最近友達のバイク修理してたらなんか熱が入っちゃってすぐに買いに行ったよね(笑)でも、本番中とかは怪我したりしたら危ないからそういう時には乗らないようにしてる!

以上です!本当はもう少し質問させてもらったのですが、長くなってしまったのでまたの機会にしたいと思います!
いやー本当にお話ししてても素敵な方でこれからどんどん仲良くなっていけたらいいな?(´∀`)[ぴかぴか(新しい)]

では。山﨑雄也でしたー!
写真はヒデくんとのツーショットを?
IMG_0302.JPG



ダンス振付完成!秀逸!!【畑中】 [『鍵泥棒のメソッド』]

おはこんばんにちは!畑中です。

「鍵泥棒のメソッド2017」ものすごく順調に仕上がってきております。

今日は、ダンス&パフォーマンス振付でした。

振付はいつもお世話になっている天才・川崎悦子先生 !

昨日まで、基本的に初演のダンスとパフォーマンスを踏襲しつつ、少しアレンジしたフォーメーションで稽古していたのですが、今日、悦子先生が振付を見て「今、感じている振付の違和感を解消し、大幅にアレンジしよう!」という話になり、振付、パフォーマンスを一から再検討することになりました。

ものすごく豊富なアイデアが数々飛び出し、すでに完成形だと思われていた初演の振付やフォーメーションを改造し、さらにお客さんに楽しんでもらえるものに生まれ変わりました! 

それが、本当に素晴らしい!

まさに天才・川崎悦子先生降臨です!! 

「さらに良いものを作り出せる」。これぞ再演の醍醐味だなと思いました。

オープニングの「あのシーン」がより見やすくなり、より笑えると思います(笑)

みんなの「荒ぶるダンス」にも注目ですぞ! 

鍵2017ー1.JPG

 


2017-02-17 00:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

鍵泥石橋徹郎 [『鍵泥棒のメソッド』]

IMG_0106.JPG

こんにちは
姓は石橋 名は徹郎です
またまたおじゃまさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします
今回はまた これまでとは全く違った役柄を務めることになりました
とてもとても面白い役です
しかも
オリジナルキャストステージと新人抜擢ステージで役が変わります
これもまた 
とーてもとても楽しいです
楽しく出来るということは幸せなことですね
この嬉しさが観に来ていただいたお客様と分かち合えたらと思います
必ずいい舞台を作ります
どうぞ楽しみにしていてください
心よりお待ちしています。



初登場。久保田秀敏です。 [『鍵泥棒のメソッド』]

【誕生日で決まる!2017年運の良い人ランキング】
178位の久保田秀敏です。

今回のカンパニー14人中7位という何とも微妙な立ち位置の、久保田秀敏です。

どうか名前だけでも覚えて帰ってください。
久保田秀敏です。







前置きだらだらと失礼いたしました。笑

本日は私、久保田秀敏がアクターズブログを担当させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]?





今回、僕自身キャラメルボックスさんには初参加ということで、いろいろ緊張してる部分もあるのですが。。
劇団の皆さんが優しく声をかけてくださったり
凄くアットホームなカンパニーで、まだ稽古参加4日目なのですが、だんだんと慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]?



『鍵泥棒のメソッド』



映画そして舞台化と、多くの皆さんに愛されてる作品で。
しかも舞台では今回再演ということで。
僕の演じる土屋なども作品にとっていいスパイスになるように、大事に演じていきたいと思います。



まずは地道に大切に役を作り上げていくこと。




お楽しみに!!!!


写真はチーム工藤興業で。
達也さん、いなくてごめんなさい。笑
2017-02-10T00-14-09-eed97e.jpg



鍵泥棒のメソッド(山根翼) [『鍵泥棒のメソッド』]

みなさんこんばんは!
今年の運勢365位中175位の山根翼です!

前回の47位の水谷さんからガクッと順位が落ちました笑
これでも参加メンバーの中では6位なのでまずまずですよね!
ここら辺がボーダーになりそうなのでこの先が楽しみです!\\\\٩( 'ω' )و ////笑笑


さて!『鍵泥棒のメソッド』の稽古も、ゲストの久保田秀敏さんが本格参加を開始して勢いを増して来ました!!!
これからどうなって行くのかとっても楽しみです!!ヽ(´▽`)/

今日の写真は、久保田秀敏さんと同期の竹鼻優太と撮りました!稽古後なのに、快く写真を撮らせていただきました!ありがとうございます(*´∀`)♪

竹鼻には『ゴールデンスランバー』で一足先にデビューされたので、負けないように頑張ります!!!でもでも、やっぱり同期なので、力を合わせて頑張ります!!

IMG_1807.JPG



『鍵泥棒のメソッド』本格始動☆みずたに [『鍵泥棒のメソッド』]

みなさま、こんにちはこんばんはおはようございます☆
アクターではありませんが、更新いたします、演出補の水谷友香梨です。
どうやらわたしは366日中47位のなかなか良い運勢の年になるようです。わーい

ついに!本日!
『鍵泥棒のメソッド』の出演者が全員そろいました!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

『私のホストちゃん」にご出演中だった久保田秀敏さんが本日より合流されまして、稽古場はなんだかさらに活気が増したようです♪
早速ダンスにもその前のパフォーマンスにも久保田さんに入っていただき、みんなでいっぱいお稽古しました。
新しいキャストでのダンスもパフォーマンスも素敵なものになりそうな予感です☆

そしてそして今日は2月のお誕生日のお二人を一緒にお祝いしました!

image.jpeg
6日の森さんと13日の達也さんです!
お二人とも今日お祝いだと思っていらっしゃらなかったようで、かなりビックリされていました。
サプライズ成功です☆やったね

お稽古の方は台本の2周目に入りました。
立って、動いて、新たな可能性を模索しつつだんだん形を固めていきます。
竹鼻が代役をやっていた久保田さんの役がどんな感じになるのか、すごく楽しみです☆

みなさまも、新しい『鍵泥棒のメソッド』がどう完成するのか、ぜひ劇場に確かめにいらしてください!
image.jpeg
これからお稽古がんばるぞーう!な面々。



西川浩幸『鍵泥棒のメソッド』一週間。 [『鍵泥棒のメソッド』]

こんにちは二月の恋人、西川浩幸です。お口の恋人は、ロッテです。

『鍵泥棒のメソッド』は、稽古が始まって一週間が経ちました。
ベテランさんも新人抜擢さんも同じように同じ回数稽古をしているので、両方で違う役をやる人たちが、そりゃもう大変です。あっちこっちどっち?的な状態で、あっちの方であたふた、こっちの方でばたばた、おれがあいつであいつがおれで、ココハドコ、ワタシハダレ?もう大忙しです。

観ている方は、二倍楽しいのですが、やる方はヒーヒーハーハーカラムーチョ三倍でしょう。

ヒーヒー組は、山粼ザキヤマ雄也と大滝まみたす真実、そして石橋ウォッチャー徹郎さん。
ハーハー組は、畑中プリパラ智行、実川じっきー貴美子、岡田すなば達也。

出演者13人のうち6人がヒーハーしてるんですから、与党ヒーハー党がほぼ過半数を占めて大勢力を形成しています。

その割に、ややのんびりムードが流れているような気がするのは、まだまだ稽古の初期ってことかもしれません。
プリパラとすなばは、お芝居の世界観が経験済みなので、すこし余裕があるのかもかも。でも、ないのかも。

あと足りないのは、ゲストの久保田秀敏くんです。私のホストちゃんを指名予約してますので、お早いご来店をお待ちしてまーす。


2017-02-04 14:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実川です。鍵泥棒です。 [『鍵泥棒のメソッド』]

ご無沙汰しております。
『鍵泥棒のメソッド』参加中の実川です。

稽古は、着実に進んでおります。

そんな中、今日はダンス稽古でした。

想像した通りに体を動かす。
それって、簡単なようでとっても難しい。

お芝居も同じだな~と感じました。

私は今回初めてこの作品に関わるのですが、楽しい発見がいっぱいあります。

でもでも、なかなか表現におと仕込めない!

お芝居って難しいですね。

でも、こうやってみんなで頭付き合わせて、一つの作品に取り組んでいる。
その時間がとってもとっても楽しいです!!!

1日も無駄にしたくないっ!

きっときっと、楽しい作品になりますよ~[右斜め上]

是非、劇場に遊びにいらしてくださいね!

_20170202_232631.JPG


2017-02-02 23:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『鍵泥棒のメソッド』大滝真実 [『鍵泥棒のメソッド』]

アクターズブログをご覧の皆さんっ
どうもこんにちは( ´ ▽ ` )
今年で入団3年目になります大滝真実です。
うっかり“美しい”に間違われやすい、実は“しんじつ”と書いて真実の大滝真実です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今回のブログ順
『誕生日で決まる!2017年運の良い人ランキング!』
なんだそうで!
つまり私はこの座組で2番目に運がいいらしく、365日の中では13番目に運がいいみたいです!わ?い( ´ ▽ ` )
2017年になってから早1ヶ月、年明け早々体調悪くなったり、iPhone落として壊したり、あまり良い始りではなかったのですが、きっとこれから良い事尽くしなのだと思います!!

というか、新人抜擢ステージという大きなチャンスを与えて頂いた時点で物凄い運が良い年なのですが!!!!!
というか、もうそれだろう!!!って感じですよね!!!
それ以外もうなんもないだろう!!って!ねぇ!
これ以上何を望む!!
だからもう他に良い事いらないです!!笑
今を精一杯頑張ります!!!!!!


なんだかテンションがおかしいのはいつもの事です。


[かわいい]?

昨日から
客演でお休みしていた畑中さんとインフルエンザのためにお休みしていた西川さんが稽古に加わりました!!
なんだかお二人が加わったら稽古場の雰囲気も稽古中の空気もガラッと変化したように思います…!!凄いです!
まだゲストで来てくださる久保田さんが他のお仕事で来られていないのですが、全員揃っての稽古がとても楽しみになりました!

オリジナルステージも、新人抜擢ステージも
どちらも最高の舞台にできるよう頑張ります!

本日もこれから稽古なのですが
稽古場に着いたらなにやら固まって話し合い中のおふたりを発見。



『色がなぁ…』
『テープがねぇ…』
『角度かな…?』
なんのこっちゃ分かりませんが
なんでも真剣に悩み取り組むキャラメルボックス。
どうぞよろしくお願いします。笑

※写真の下りはフィクションです。笑

iPhoneから送信

image1.JPG


2017-02-01 17:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『鍵泥棒のメソッド』 岡田達也 [『鍵泥棒のメソッド』]


ども、岡田達也です。


この役者ブログ
いつも新人くんたちが書く順番を決めているのだが……

今回は
『誕生日で決まる!2017年運の良い人ランキング』
だそうだ。
つまり、今年もっとも運の良い人間から書き始める、ということだ。

そして、今、こうして私が書いている。

ブワッハハハハハ
もう、地位も名誉もすべて手に入れたつもりだったが、今年、まだ何か手に入ってしまうのだろか?
自分が怖い。

寝言はさておき。


『鍵泥棒のメソッド』
稽古はガシガシ進んでいる。

今回は一部ダブルキャストでお届けする。
桜井を山崎が
香苗を大滝が
コンドウを石橋さんが
「新人抜擢ステージ」という名で演じる。
山崎と大滝はさておき。
石橋さんが新人であるはずがない。
稽古場で見てても、その芝居は練られており、色気とスケベゴコロの塊で、同じ役を演じる僕は目からウロコの連続だ。

そこで思う。
人間というのは、こうも違うのか?と。

今、オリジナルも新人抜擢キャストも同じ分量だけ稽古している。

人は同じセリフを与えられても解釈も表現も全く違う。
けっしてどちらが正解というわけではない。
生身の人間が、理解しようとし、表現しようとしたとき、個性が出る。
それはひたすらに「面白さ」に繋がる。


「畑中智行の脚の短さがたまらない!」
「実川さんに、あの声で叱ってほしい!」
「岡田達也がwhiteキャストじゃないから混乱しないで助かる!」
という方はオリジナルキャストを

「山崎雄也の身長が羨ましい。私も見下してほしい!」
「大滝さんってポヨヨンとしてて私と同じ人種だわ!」
「『無伴奏ソナタ』の石橋さん、大好きだ!」
という方は新人抜擢ステージを

どちらでもない方はどちらでも
ご覧になっていただければ幸いです。

劇場でお待ちしています。
(今日は稽古休みなので写真は無しです。ゴメンナサイ)


では、また。


2017-01-30 17:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『鍵泥棒のメソッド』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]