So-net無料ブログ作成
検索選択
『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』 ブログトップ
前の10件 | -

だんゆー(スタッフ) 【竹鼻】 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんにちは、竹鼻優太です。

6月20日から稽古が始まり、サンシャイン劇場、サンケイホールブリーゼと旅をしてきました。
この約二ヶ月間の長い旅の終わりを本日とうとう迎えます。

本当に楽しくて、大変で、でも楽しくて。長かったけど、終わってみるとあっという間で。

…寂しがっていてもダメですよね!
というか、これから千秋楽がありますからね!!笑


ぼくはぼくにできることを全力でやって、最後まで皆さんをサポートしていきたいと思います。

さあ、最後はもちろん座長の畑中さん!
カッコ良く締めて頂きましょうψ(`∇´)ψ



フラッシュバック。山﨑 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

こんばんは!ホテルのベッドは大きくてとっても安心している山﨑雄也です!
今バンキシャを見ながらブログを書いてまーす。なんだか不思議な気持ち 笑

そして本日は「彼女は雨の音がする」の千秋楽でした!
本当に沢山のお客さまに楽しんでいただけて凄く感慨深いです。今回の作品が僕にとってキャラメルボックスの舞台に立つのは2度目だったのですが、前回の初舞台では本当にただただ突き進むだけでしたが今回は少しだけ周りを見ながら千秋楽まで来られたかなと思います。

そして、個人的なことなのですが彼女は雨の音がするの本番前にとあるのど飴を口にしたら物凄く懐かしく感じたのです。
その飴は僕が専門学生の卒業公演の時にいつも舐めていたものでした。たまたま見つけたので久しぶりに口に入れたら味と匂いが口の中で広がった瞬間にあの時のことが一瞬でフラッシュバックしたんです。こんな経験をしたことが無かったので凄く素敵で…でももうあの頃には戻れないんだな〜となんだか少し切ない想いをしました…
また何年後かにこんな気持ちになれるんですかね…?
因みに今の公演でハマっているものはこの飲み物!


image.jpeg

レッドブルブルーエディションぶどう味
なので、きっと何年後かにこれを久しぶりに飲んだら今この公演をフラッシュバックするんですかね?してくれたら嬉しいな…!





そして、今テレビの中では福澤さんが水谷選手とラリーをしています(´・_・`) 笑
そんな福澤さんとお芝居ができるのもあと2回だけ…なんだか寂しいですが、あと2回もあると考えて本番に臨みたいと思います!

次回のブログは竹鼻くんです!よろしくね♫



残りわずかの音 もも [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

・・・はっ! 


うかうかしてたけど、なんと、明日は「彼女・雨」の千秋楽ですよ・・・

私的には、こっちの方が台詞が多い、あっちの方は転換が多い・・・

ども、結果的にいろいろ多い(?) 「ももこ」こと 岡田さつきです。

「竜馬」を観に行った時、前田綾ちゃんが

「ももこさん、大変ですよ、私とももこさんだけ大変なスケジュールの公演に

出てることが判明したんです!」と言ってきた。

「え? そうなの? 私、何に出たっけ?」

最早、脳細胞は殲滅状態なのか?( ̄▽ ̄;)。

皆さんが観やすいスケジュールを模索、模索、で

長い公演が大変とは言えないスケジュールができてしまうことがある。

短いからこそ笑うしかない、体力勝負なスケジュールになったりする。

それにご丁寧に全部、出てると言うのだ。

そして、綾ちゃんは言った。

「でも、私は竜馬で離脱するんで、ももこさんだけが大変なスケジュールです」

えええぇぇぇ~~~っ!!!?????

私、大変なのぉぉぉ????

この48才、そういう損得勘定は苦手。

でもね、今、振り返っても、そして、今もーーーー

楽しいな、バカだな、って笑えます。

とくにこの公演は、そう。

福澤さん、こーへー君と持ち味、とかカテゴリーがちがうゲストさんと

とても楽しい時間を過ごしています。

長くキャラメルの人をやっているので、いただくモノは

さっさといただきます(^^)b。

でも、彼らが吸収していく様をみているのも非常にワクワクします。

キャラメルを観に来るお客様がどんなことを望んでいるのか

1回、1回、で、つかみとっていくーーーそれをみるのは

一回、一回、奇跡をみているようです。

その欲や、柔軟さは、十分、私のエサでございます。ごちそうさまです。

残りわずかーーー満腹マンゾウになります。

私も新ネタもちこんでる大阪公演ーーーいや、まぁ、いつも持ち込みますが(^^;

今回はネタ云々ではなく、爽やかにおもしろいデキなのでございます。

ーーーーー楽屋も面白いですよーーーーー

私が命名した「カブ式会社 ウバステヤマ」ーーーー

社長は大森さん、副社長は石川さん、と社長しかいない会社ですが

楽屋の隣のトイレの鍵をぶっ壊すという離れ技を二人揃ってしてくれて

この有り様ーーーー
DSC_0666.jpg


おもろい日常をありがとうございます。

                                                                   













あ、あと、この季節、ずっと頂いてる梅干しーーーーありがとうございます。

このレシピ、教えてください!!!                   

            DSC_0667.jpg


2016-08-21 00:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇


【航平でーす!男優】 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

1471531888184.jpgこんにちは!

今日は大阪公演初日でございました。

楽しんでいただきましたか??

劇場がかわるとやはり緊張しますね。

稽古がおわって、東京がおわって、最後の地大阪まできてしまいました。

あっという間ですね。

寂しくなるなぁと思いつつも…

大阪はまだ始まったばかり!

毎公演楽しんで、全力でやりたいと思います。

それはさておき、男子楽屋では連日、甲子園やオリンピックの話しで盛り上がってます!

福澤さんは卓球スペシャリストなので色々な知識と意見をきいて、フムフムと感心し…

剛さんは大学までやっていた野球のスペシャリスト!
甲子園をみながら相変わらず野球をおそわってます( ̄▽ ̄)

んー、楽しい!

やはり学校にいる気分だ!

こんな日々が続けばいーなぁ★

さて!
お次はこのお方!

福澤さーん!!
よろしくお願いしまーす!


2016-08-18 23:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪初日だよー★大森美紀子 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

大阪に来てまーす!大森みっこです。30年以上キャラメルにいて、初めてブリーゼに立ちます。ブリーゼの神さま、よろしくお願いします。


昨日、全員揃いました。

ホテルへの道すがら、福澤くんが歩いていたら、ちびっこに『あ、ジャストミートだ。』と言われたそうです。ここで豆知識。正式名称は、「福澤ジャストミート朗」だそうですぜ、みなさん。

2016-08-18T16-41-42-9eef8s.jpgあと数時間で、『彼は波の音がする』の大阪初日です。

早くみなさまにお逢いしたい!ワクワクする!2016年の夏をみんなで凄いものにしちゃうよ!だから、逢いにきてね〜。待ってるよー。

次、今回、彼女の方で姉妹役のももこちゃん、お願いします!


2016-08-18 16:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

愛する関西の皆さま。じょゆー小林春世 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

IMG_0617.JPGIMG_0612.JPGIMG_0618.JPG皆さま、こんにちは!小林春世です。

「ブログ、次は春世さんにお願いしたいんです!」と、小さくてかわいい後輩、石森美咲に言われて早1週間……



こんにちは!だめ人間です。



この1週間いろいろなことがありました。

まず最初に来たのが『彼女』のスプリングチーム(私。そして非公式)東京千秋楽
休演日も入れたら東京公演あと4日も残しての早々千秋楽。
私自身も実感がありませんでしたから、他の誰もなかったことでしょう。笑

次に来たのが『彼』のスプリングチーム東京千秋楽。
東京公演あと2回も残しての早々千秋楽。
さすがに私には実感がありましたが、みんなは特になかったでしょう。笑

そしてその日の夜に『彼女』のストーンチーム(石川さん。同じく非公式)東京千秋楽があり、次の日に『彼』のストーンチーム千秋楽があったのでした!



毎日お祭りか!!!



でもたのしかったな。



そして昨日、(朝3:55起きで)大阪にやってまいりました!!!
(朝3:55起きだったので、私は95%白目むいてましたが)仕込みは順調!
そして会場のブリーゼは、本当に美しいところ。
ビル全体はもちろん、劇場も、楽屋も、とーっても美しい。
みんな大好きな劇場です。
それもあってみんなテンションが上がっており、そう、とにかく準備万端です。



なのに……

それなのにーっ!!!



明日からの公演、まだまだお席に余裕がございます。涙
悲しいかな。



東京公演でのこと。

正直な話、事前にはもっと空いていると聞いていた客席。
それなのに開演前にモニターで客席を見ると埋まっていて、評判が広まり当日券などで直前にチケットを買ってくださった方が多いん
だとわかり、私たち、連日胸を熱くしていました。
本当にありがとうございます。
そして東京打ち上げで、脚本・演出の成井さんが、「劇団の代表作が出来た」と大きな声で言っておりました。
なんと、ここだけの話、「再演したい」とまで!
そんな公演のオリジナルキャストバージョン、ぜひぜひ、ご覧になりませんか??
ほら、私も『RENT』が大好きなのですけど、どんなキャストでも楽しめるものの、やっぱりオリジナルキャストは特別ですもの。
『RENT』と比べるなって話かもですが、でもこの作品はまだオリジナルを観られるチャンスがあるのですから、本当に本当に、ぜひぜひっ。



特に関西方面の皆さま、心よりお待ちしております。



私たち、関西大好きです。
今後も出来るだけ関西方面でも公演をしたいと強く思っております。
でもそのためには、今回も含めた一回一回を私たちが精一杯頑張り、そして少しでも多くのお客様に観ていただくしかないのです。



わたし個人的には、出演しない回はすべて、ロビーで物販などをしておりますので、皆さまと直接お逢いできることをとてもとても楽しみにしております!
話しかけてくださったらものすごくうれしいです。照



写真は、東京打ち上げで晴れ晴れとした表情の主演と、大阪行き新幹線で眠さマックスのチームお屋敷従業員と、その後ろで眠っていたデカいけどかわいい後輩山﨑。
……山﨑の許可とらず載せてます。
だってだって、いやって言われても、この山﨑かわいいから載せたかったんだもの。笑



ではでは、会議まで時間がありますので、大阪の街に繰り出します!

次のブログは、みんな大好きみっこさんにお願いいたします!


2016-08-17 11:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かじもん祝500ステージ!三浦 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

おはようございます!

西川さんに『三浦デカビタC剛』とまた新たな名前を付けて頂いた三浦剛です。

2016-08-14T08-34-38-9bebas.jpg昨日の12時の公演は先週の林貴子ちゃんに続いて、かじもんこと鍛治本大樹のキャラメル通算500ステージでした!

かじもん、おめでとう!!

偶然にも貴子ちゃんとかじもんは今回夫婦役。

強烈なインパクトのこの夫婦!

難しい役柄を稽古場から息ピッタリで演じる2人!

2人とも毎ステージかなりのエネルギーを消費してるだろう。

そんなかじもんは次の『嵐になるまで待って』では波田野役を!

僕と忍足亜希子が手話指導として関わらせてもらってるので、毎日劇場でかじもんに手話で「昨日は何食べた?」「どこに行ったの?」などど質問して、それを手話で答える訓練中!

今後も目が離せない鍛治本大樹!

大阪公演も共に頑張ろう!!

さて東京千秋楽のバトンは、もう劇団員じゃないかと錯覚するほど馴染んでるゲスト武田航平!

航平ヨロシク!!



2016-08-14 08:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

だんゆうだもの、西川浩幸。 [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

IMG_2636.JPGIMG_2637.JPGこんばんは、西川浩幸です。

東京も暑い日が続いていますが、もっと暑い日が続いている関西九州四国の皆さん、大丈夫ですか?がんばらないでくださいね。お日様には誰も勝てませんから。のんびりのーんびり参りましょう。

さて、キャラメルボックス『彼は波の音がする 彼女は雨の音がする』も、東京公演は残り二日です。
明日が彼彼女、明後日は彼。これでおしまい。
8月18日からは大阪公演が始まります。ブリーゼブリーゼブリーゼです。(一個多いね)木曜日がブリーゼ、金曜日がブリーゼ、そして土曜日はブリーゼブリーゼ、ブリーゼブリーゼ(もう訳がわかりません)…ブリーゼが彼で、ブリーゼブリーゼが彼女です。
両方を一日でやる日がないので、本当に申し訳ありません。
僕にできることは、初日にブリーゼを観ていただいて、初日特典の半額割を使って別の日にブリーゼブリーゼを観ていただくことしかありません。
もうさ、大阪公演の二日目も二日目特典を出して欲しいよね?どうですか、社長?お願いしますよ、社長。
よっ、社長。(確かに社長だからね)

さて、明日も12時の回なのでもう寝ます。ちなみに昨夜は10時間睡眠でした。(あーそうかい)

良い子は早く寝ようね。(いいおじさんが何を言う)

写真は今朝咲いた我が家の朝顔です。ちっちゃっいつぼみがいっぱいあるのよ。

では次は三浦デカビタC剛くんです。


2016-08-12 23:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天使の羽の音がする(鍛治本) [『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』]

20160811_135957807.jpg皆さん、こんにちは!

『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』東京公演は、映像収録も終わりラストスパートに入りました!

回数を重ねてくると、2時間の過ごし方というのが、秒単位で決まってきます。

舞台上にいる時だけじゃなくて、裏で移動している時、転換している時、楽屋で着替えるタイミング。

全部舞台上のせりふを聞きながら、おんなじタイミングで動くことになります。

今日の写真は、僕がお芝居の終盤で楽しみにしている風景。
福澤さんのスタンバイしている姿です。

普段、舞台上で天使を見ることは出来ないけど、この時は、見える気がするんですよね。

次は西川さん。
2本の作品をやるだけでも大変なのに、『彼女は雨の音がする』では、動き回っている鉄人です。


2016-08-11 15:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - 『彼は波の音がする』『彼女は雨の音がする』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。