So-net無料ブログ作成
また逢おうと竜馬は言った2016 ブログトップ
前の10件 | -

『また逢おうと竜馬は言った』 岡田達也 [また逢おうと竜馬は言った2016]

 
ども、岡田達也です。

『また逢おうと竜馬は言った』
無事にツアーファイナルを迎えることができました!

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
劇場に行けなかったけど応援していたよというみなさん、ありがとうございました!

手前味噌な話ですが。
24年も前の作品を上演できるというのは、小劇場の世界ではなかなか難しいことです。
それがこうして五回度目の上演ができたというのは、この物語には普遍性があるんだろうなぁ、と勝手に思っています。
もちろん今回に関してはD-BOYSの4人の力が大きかったのは間違いありません。
4人とも20代という、正真正銘の若者たちで
(ん?僕に何か言いたくなりました?)
「今の」「現代の」「若者の」感覚というのを、根本的に持ち合わせているということが、この作品に与える影響も大きかったんでしょう。

きっと、この作品は、いつまでも上演され続けて行きそうな気がします。
成井さんが、汗をかく若者を観たくなったら、再演のタイミングなんでしょう。

みなさん、6度目の『また逢おうと竜馬は言った』をお楽しみに!

そして最後に……
「また逢おう!」

本当にありがとうございました!

24年前は若者だった人。
新神戸オリエンタル劇場の客席をバックに。
20160621160225.jpg
 
では、また。 
 
 
追伸
本当は陳内くんと前山くんの紹介もしたかったけど、順番が回ってこずでした。
待っていた方、ごめんなさい。 


2016-06-21 16:05  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

祝☆大千秋楽まえだ。 [また逢おうと竜馬は言った2016]

たくさんのお客様、たくさんの拍手、ありがとうございました!
これから、White千秋楽です。お待ちしています。
応援してくださってるみなさんありがとうございます!!

image1.JPG


2016-06-20 12:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『また逢おうと竜馬は言った』(前山剛久) [また逢おうと竜馬は言った2016]

どーも。

前山剛久です。

ついに本日Black大千秋楽。
千秋楽はついつい気合いが入ってしまうものですが。
今までと同じようにリラックスして、臨みたいと思います!

さぁ、棟方さん役の小多田さんと共に作ってきたお芝居を信じて、突っ走っていこう!

ほなねー。

 

1466305824357.jpg 


2016-06-19 13:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

また逢えると三津谷は言った☆ [また逢おうと竜馬は言った2016]



キャラメルボックスさんのブログをご覧の皆さん、こんにちは☆

「また逢おうと竜馬は言った」ホワイト公演岡本役、ブラック公演土方役の三津谷亮です!

このブログにお邪魔するのも3回目☆

そしてこの公演も千秋楽が近づいてきました。

稽古から含めると約2ヶ月。

本番入ると体感的に1日の流れが早いと思う事はあるのですが、今回は稽古から実際に早いと感じていて、あっという間に残りわずか>_<

毎公演沢山のお客様と、キャラメルボックス皆さんの温かい雰囲気に囲まれて俺達は幸せな時間をすごさせてもらっていることに感謝でいっぱい!

最後まで大内さん竜馬とDの仲間達とキャラメルボックスの、キャラメルDボックスで元気に楽しく突っ走りたいと思います!!(笑)


劇場での観劇も遠くからの応援の力も力に変えてがんばるぞ~☆

オリエンタル劇場で逢おう!

へばねぇ~☆
 
image1 (1).JPG 


2016-06-18 13:35  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

神戸!はらだきり [また逢おうと竜馬は言った2016]

おはようございます!
雨の神戸!ひさしぶりの神戸!
やっぱり関西にくると元気になります(^○^)(^○^)(^○^)わっほーい!

昨日は場当たりを順調に終えて、
今日はこのあとゲネプロをして、そのあと初日です!!!
いよいよ!関西のお客さまにお会いできるー!たのしみです!

その為に朝からしっかり準備をしております☆

アップ中の二人を激写!!!!

お待ちしてまーーーす\(^o^)/

16-06-16-10-57-51-823_deco.jpg


2016-06-16 10:58  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

初上陸!神戸!!山根翼 [また逢おうと竜馬は言った2016]

みなさん!お久しぶりです!

今年入団した山根翼です!!

『また逢おうと竜馬は言った』の、東京公演に来てくださった方々、本当にありがとうございました!ロビーか前説では大変お世話になりました!

さて、僕らは明日から始まる神戸公演のために、兵庫県に上陸しました!!

ちなみに、僕は兵庫に来るのは人生2回目ですが、神戸には初めて降り立ちました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プライベート以外で行ったことのない土地へ来られたことに感動して、震えが止まりません((((;゚Д゚))))))) 

時間はあまりないですが、どこかでしっかりと神戸の土地を味わって、東京へ帰りたいと思います*\(^o^)/*


さてさて、ついに初日を明日に控えた『また逢おうと竜馬は言った』ですが、今日完全に舞台と照明の準備が整い、キャストの皆さんも全員揃って、いつでも初日を迎えられる体制が整いました!

神戸の皆さんに、はやくこの作品を見て欲しい!!
そして!ロビーや前説でお会いできることも楽しみにしています!!
お近くの方はぜひ、新神戸オリエンタル劇場に足をお運びください!!( ´ ▽ ` )ノ


では、明日に備えて〜〜〜!おやすみなさい!(^o^)/



ご無沙汰しております。実川です! [また逢おうと竜馬は言った2016]

いよいよ、東京公演もあと2日となりました!
どひゃ~(>_<)
あっという間です!

今回、『竜馬~』初参加のジツカワは、劇場入って気づきました……。

『このお芝居、舞台上以外も、後半ずっと走ってる……!』

成田に向かうくだりから、いわゆる「追っかけ」が始まります。

舞台上も、
『あっちだ!!!』
『まてっ!!!』
という具合に、バタバタとしているのですが、はけてからも大変なんです。
そのまま、階段降りて、舞台の真下(奈落と呼ばれるところ)をみんなでダッシュ!階段を上がって反対の袖に着いたところで、一息つく間もなく、出るきっかけがやってきます。

さなえですら、コレが3回あります(笑)

メンズはもっとハードかと……(笑)

あのですね。
ネズミのおいかけっこみたいで、奈落を障害物を避けながら走ってると、笑えてくるんですよ(^o^;)

なんでしょ……
ランナーズ・ハイ???

怪我ないよう、みんなでラストまで走り抜けますっ!!!



2016-06-10 22:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団員が来てくれるの嬉しいな!渡邊安理 [また逢おうと竜馬は言った2016]

こんばんは!!!

竜馬!東京は最終週に突入しております。
あっという間でした。さみしいです。

なんと平日は明日でラストですよ!うわぁ。
お見逃しなくっよろしくお願いいたします!!

今公演、2チームあるので、劇団員が日にちを分けて2チームとも観に来てくれています。
みんな忙しい合間をぬって、何回も来てくれて、仲間に何度も会えて嬉しいです。

特に、このお方がご来場してくださると、わたしは、「ほんごーさーーん!」って自分なりのせいいっぱい甘えた声で笑、全力で話しかけに行きます。
なぜなら、前回の「竜馬〜」で、本郷役だったのです。
そしてわたしは、以前にも書きましたが石倉役でした。
なので、やっぱり、「本郷さーん!」て呼びたくなるのです。
あ、普段は呼んでいません。この公演だけです!

そんなみんな大好き石原善暢せんぱいとパチリの写真を載せておきます。

今日もご来場ありがとうございました!
あしたもお待ちしております!!





iPhoneから送信

FullSizeRender.jpg
タグ:石原善暢


2016-06-10 00:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「また逢おう〜」小多田さん 大滝真実 [また逢おうと竜馬は言った2016]

わーお、三週目です!
カオリ役の大滝真実です!

キャストの人数が少ないのか、時間の流れがあっと言う間で回ってくるのが、いつもより早く感じますね。


今日はWhiteキャストの公演でした!
日曜日という貴重な休日のなかで沢山の方にご来場頂きとても幸せな時間でした。

今回カーテンコール中、お客様の顔がよく見えるのです。
二階席までいっぱいのお客様に毎回感動します。
ありがとうございます。

明日は休演日ですが、明後日からまた最高のものをお届けできるよう頑張ります!

*************


本番中、自分の出番がない時は裏で台詞を返したり、もう着ない衣装の洗濯をしたり楽屋前をウロウロしているのですが
今日も出番が終わって帰ってきてウロウロしていたら、もう一人出番が終わって休んでる
方を発見。




2016-06-05T23-53-26-149cb.JPG棟方役の小多田直樹さん。

岡本との戦いのシーンを終えて汗だくの小多田さん。

凛々しいお顔。

滴る汗がなんか良いですよね。


棟方さんと絡むのはちょっとダケですが、舞台上で小多田さん演じる棟方に睨まれるとめちゃくちゃ怖いです。

それから関係ないですが、ウチの母は人覚え?が悪くまだキャラメルボックスの劇団員の顔と名前がちゃんと覚えられていないのですが、小多田さんの事だけは一回観ただけで顔と名前を覚えたみたいで、今回も「悪い役なのに、笑いはとるのね〜」と関心していました。笑


さてさて、東京公演も残り1週間です!!

是非、劇場に観に来てください!!!



2016-06-05 23:53  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

隣の前山くん 陳内将 [また逢おうと竜馬は言った2016]

皆様こんにちは
アクターズブログ2度目の陳内将です

本日で七公演目
日々その場を全力でみんな生きています



男子楽屋の僕の隣は

この人
前ちゃん



やたらとイケメンな時田に仕上がってます

前ちゃんの隣の特権


前ちゃんのあらわな太ももが見放題


と言っても全く見てませんが笑



せっかくなので載せておきますね笑


それでは
本日も劇場でお待ちしております!



陳内将

 IMG_1467.JPG

IMG_1468.JPG 

 


2016-06-04 13:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - また逢おうと竜馬は言った2016 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]