So-net無料ブログ作成
水平線の歩き方・グリーティングシアター ブログトップ

水平線の彼方から もも [水平線の歩き方・グリーティングシアター]

岡山最終日ーーーもぉ終わったのに 近藤君から「ブログ、お願いします!」と

真顔で言われ「はぁ~い」って返事したけど、昨日は疲れて寝ちゃって

そしたら今日、お片付けで会った近藤君に「あ、ももこさん、ブログ・・・」と

真顔で催促され「うん、うん、大丈夫、今日、書くから」ーーーー

ウフ[黒ハート]なんか、編集さんと漫画家さんみたい(* ̄∇ ̄*)。

ども、漫画家さん程の画力があるならLINEスタンプ作りたい「ももこ」こと 岡田さつきです。

えっ?そこぉ?~~ーーーうん、そこ(*^^*)。


10月8日から始まった「ハーフタイム」からのぉぉ「グリーティングシアター」

「水平線の歩き方」も岡山で無事終了いたしました。

もぉね、終わった瞬間からTwitterなりブログなりで出演者一同

御礼申し上げておりますけれども

も、何度でも言いますわ!

ありがとうございましたっっ!!!

仙台の皆さんの「お久しぶり! 待ってました!」の声も

山形の皆さんの「まさか山形で! 東京に行かなくてもいいなんて!」の声も

大垣の皆さんの「また来てくれるなんて! 会場間違えちゃった!!」の声も

豊橋の皆さんの「浜松でもやってください! 刈谷にも劇場あります!」の声も

岡山の皆さんの「とうとう来てくれた! 広島でもやってください!」の声も

みんなみんなーーー読みましたーーーアンケートで(^-^)。

あ、ちょっと嘘、最終日の岡山分だけまだ読んでません、ごめんなさいね。

たくさんの思いを書いてくださってありがとうございます!!!!

私は八方美人なんで、できれば全部の声に対応したいんですよ。

でもね、世界的規模で大人の事情ってヤツがあるらしいから

やっぱり一気にドーーンっとはいけないの、クスン(ノ_・,)。

でも、これがまた新たな足掛かりになることを願ってます。

行った土地でお話した方々が、本当にーーー大袈裟じゃなく

当たり前に謙虚に地元愛を持ってらして、私たちにいろいろお勧めしてくれました。

ありがとうございましたっっ!どれもステキで美味しかった\(^.^)/。

そして、私的に大感動だったのは、20年程前にお世話になったファミレスの店長が

仙台公演に来てくれたことっっ!!!!あぁっっ!この喜びは絵文字に出来ないっ!!

店長とは3年くらい一緒に働いたろうか? 芝居して金のない私を

とてもとても味方になって助けてくれた人なのです。

ただーードジがーーすごくてーー年が同じくらいだしーー

店長というアダ名のとても心配したくなる人でーーー

でも、とっても男気に溢れたいい人なんですっっ!!

私が食べ残した従食の付け合わせのポテトを

「岡田さん、食べないんっすか?食っていいっすか?」といつも食い

ケーキの入った箱を4箱も抱えてるのに「いらっしゃいませ~二名様ですか?」

の二名様のところで片手で「2」をつくろうとしてケーキの箱を

全部 床にぶちまけたり

車を買って運転したかったのか、遥か遠い私の家まで送ってくれた時には

「環八で曲がってくださいね」と言ったのに

「大丈夫です、とりあえず、横浜の方ですよね!」と横浜の標識しか見てなくて

「すみません、環八、過ぎたみたいです!」ーーー(゜ロ゜;ノ)ノ。

「えぇぇえー、も、なんでもいいから右に曲がってくださいよぉ!!」

「大丈夫っすっ! 全ての道はローマに通ずっすよっ!」

「いや、私はチトフナに行きたいんすっよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻」



「帰りに一人じゃ寂しいじゃないっすか」と毎回、田町からのこのドライブに

付き合わされた五反田在住の同級生女子社員にはいい迷惑だったんじゃ・・・。

とにかく、忙しくて新人が居着かない店で私たちはーー面白かったですよ(^^;。

でも、この店長は点字メニューを作って社長賞ももらっちゃう人だったんですよ。

その後、地元、仙台のお店に移ってからしばらく辞めたそうでーーー。

そして、震災です。

店長は確か海の近くだったのは知っていたので

仲間内で誰か連絡とれないのかと話はしたんですが

仙台まで会いに行った子も知らないというしーーーー

私もしばらくは新聞で亡くなられた方のお名前を探していました。

でも、名前がないのできっと大丈夫、と仲間内では落ち着きました。


で、ね、長くてすんませんーーー。

今回の仙台公演ーーー、私、なんか、予感がしてたんです。

店長が来るようなーーー。面会に来なくても後でアンケートの中に

店長の名前があるんじゃないかなぁ、と。

2、3日前からそんな予感がジワジワ強くなってたんです。

したらーーー本番20分前に楽屋にデッカイ袋で差し入れがきて

おおおおおーーーてんちょぉぉぉ~~~~~~!!!!!

も、鳥肌たったっ!!!

も、冴え渡る、霊感っ!!!(* ̄∇ ̄*)。

携帯の番号があったので、終演後、感動の面会ですよっ!!

生きてて良かったっっ!!

仲間内にも早速お知らせーーー。

いつか、同窓会みたく皆で会えるといいな\(^^)/。


一発目の仙台でこんなミラクルがあったんだから

このツアーは絶対成功だわっ!ーーーと私の霊感(^^;。


初演からのメンバーのホップ、再演からのメンバーのステップ、新メンバーのジャンプ!

な感じでお送りした「水平線の歩き方」

観てくださった皆さんと一緒に歩き終えました。

ありがとうございました。お疲れ様でした。

次はーーー私たちと一緒に息してくださいーーー私は出てないけどーーー。

14464810588090.jpg





2015-11-03 01:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

山形でございまーす。 [水平線の歩き方・グリーティングシアター]

ラフランスくわえた前田を追っかけ〜て♪
山形は、本日、ラフランス解禁日だそうです。
4個250円の小ぶりなのを、おかいものー。

シベールアリーナさん、とても、美しい景色の中にある劇場さん。いまは、紅葉が、みごと!
行ったことないけど、カナダ!の気分。

image4.JPG


ラスクで、有名な、麦工房byシベールさんが、作った劇場。窓を開けると、甘い匂いが。
はらだきり、
「夢の国やー」と、叫びました。

image5.JPG


そして、各県ごとに、少しネタを変えているとこが、あります。
なので、猛特訓中。
時間がないので、楽屋の廊下で。
笑いすぎて稽古になりません。本番どうなることやら。

image6.JPG


ダンスも、廊下で返します。
達也さんと、小多田の気持ちの入りかたの、差が。君をおくるの、キミジマと松尾ではありません。この2人親子です。主役は、達也さんのほうです。

image7.JPG


そんなこんなで、山形公演終わりました。
はじめましての山形で、お客様が、ぎゅっと、集中してくださるのを、感じました。
日替わりネタも、ぶじ、できました。
よくできたな……笑

今日は、大垣に向かいます。山形のおにぎりとおもちのお店のおにぎり持って、公園で、普段なかなかできない、森林浴しながら、ブログかいてます。
とても、いいところでした。私もはじめましての山形。名残惜しい!
では、また、いつか、必ず会いに行けることを、願って。




2015-10-23 11:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

水平線の歩き方・グリーティングシアター ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]