So-net無料ブログ作成
検索選択

あと1日。BREATH。大滝真実 [BREATH]

皆様こんばんわ!

大滝真実です!

本日、12月24日は町中がウキウキ
ワクワクしている日…

そう、クリスマスイヴでございます!!

ということは……っそう!!

「BREATH」Greenキャストの千秋楽でした!!!

皆さんご覧になっていただけたでしょうか??
ご予約の段階ではお席が結構空いていたらしいのですが、嬉しいことに当日券に並ぶお客様が沢山いらして、一階席はほぼほぼ埋まっていました!!
私、今日前説をやらせて頂いたのですが、客席を観て隣の社長と大興奮してしまいました!笑
ここだけの話、社長、涙目になってました。
でも、それくらい本当に嬉しいことだったのです。
ありがとうございます。
カーテンコールも暖かい拍手が鳴りやまず、キャラメルボックスは本当に愛されている劇団だなと裏で感じていました。

さて、Greenキャストは今日で終わってしまいましたが、明日はREDキャストです!!BREATH大千秋楽です!!!!

キャスト、製作部一同、心よりお待ちしております。
Greenキャストのみんなもロビーで皆様をお待ちしております。

素敵なクリスマスをキャラメルボックスと共に過ごしましょう!笑



でわ、昨日多田さんから頂いた質問に答えたいと思いますー!


☆眼鏡は持っていますか?何個持っていますか?


結論から言いますと、私、大滝真実は
眼鏡は持っておりません。
視力は1.5以上と目だけは良いのです。
親に感謝です。


さて、ここで皆さんにお伝えしたいことは
「新人から先輩へ質問コーナー」の第1回目に私が多田さんに質問した内容がこの
「眼鏡は何個持っていますか?」という質問であったこと。
そして、その質問に対して私は多田さんからダメ出しを頂いたこと。
前回も言いましたが、私はこのことを凄く後悔し、反省し、次多田さんに質問する時は!っと意気込んでいたのです。
が、逆に多田さんに質問されてしまったというわけです。

……仕返しでしょうか。

多田さん、仕返しでしょうか。

『大滝に何質問しよう。んー分かんないから前に質問してくれたのと同じにしてみるか』


そういうことなんでしょうか。

多田さん、そういうことなんでしょうか。


ただ、多田さんが載せてくれた写真のバースデーカードは石森と私が作った物なのですが、その中の多田さんの似顔絵を描いたのは私なんです…。
それを、知ってらしたのか知らずなのかは分かりませんが、あの写真が私には多田さんからの愛情なのではないかと勝手に解釈しております。


はい!笑
次は、私から岡内美喜子さんに質問です!!


Q今公演で2000ステージを迎えた岡内さん!本当に凄いことだと思います!数々の舞台に出演されてきたと思うのですが、出来ることならもう一度やってみたい!と思う役はありますか?


QBREATHはクリスマスのお話。
岡内さんのクリスマスに起こった胸キュンエピソードがあれば教え下さい!

Q今年の漢字が『安』に決まりましたね!ズバリ、岡内さんの今年の漢字はなんですか??

岡内さんとは舞台上で関わることがなく終わってしまいましたが、普段では優しく話しかけて下さって、岡内さんの笑顔に癒されていました…笑
岡内さんご回答よろしくお願いします!!



それでは
みなさん、よいクリスマスを!



image.jpg



BREATH。山﨑雄也。BREATH [BREATH]

遅くにこんばんは!

今日はREDの最後から二番目の公演。つまり次の公演で千秋楽。ラストでございます!とても早かった気がするのですが、稽古初日そして、神戸での本番の初日を思い返すととても昔のような気がします。
つまり、とっても濃密な時間だったんだなーと感じます。この時間を大切にあと一回頑張ってきます!!

それでは石川さんからのご質問!
10年後、20年後、どんな役者になっていたいですか?聞きたいな~。

A.10年後ですかーまずは役者を続けていられてるだけでまず幸せですよねー…とにかくあの人が出ていると本当に笑えて楽しめるって思えてもらえるような役者さんになりたいです!
20年後は結婚して子供ができて、その子供が僕のことを自慢できるような役者になりたいですね〜そして、あの人が出てると笑い過ぎて疲れるわ!ってくらいの役者さんになりたいです!!!

そして、僕からの最後の質問のお相手は多田さんでございます!

Q.多田さんと今回共演させていただいて前回ご一緒した時より沢山お話しして優しく楽しい方なんだなと感じました。前回の時はあまり喋らない方なのだなという印象だったのですごく嬉しかったです!そこで、多田さんが今までに言われた第一印象で一番嬉しかった第一印象はどの人に言われたどんなものですか?

Q.多田さんのギャグはもの凄くシュールでキャラメルらしくないなーとお客さんとして見てた時に思っていて僕大好きでした。
でも、キャラメルらしくないので新人時代にはとっても苦労したりはしなかったのですか?


Q.多田さんは今回の公演が終わるとしばらくキャラメルボックスには出ないと言われていますよね?その中で迎えたBREATHももう終わろうとしていますが今までの公演とは何か違うなと感じたりはしましたか?

様々な方に質問もできて嬉しかったですしそのお答えも聞けてとっても勉強になりました!本当にありがとうございました!
あと一回しかない初舞台。全力で楽しんできます。素敵な空間そして方々にお会いできて本当に良かったです。

山﨑雄也
image.jpg



『BREATH』 お久しぶりです!《伊藤ひろみ》 [BREATH]

みなさん、こんにちは。
久しぶりの舞台を思い切り楽しんでいる、REDキャストの伊藤ひろみです!
このブログにお邪魔するのも何年ぶりかしら~?うまく載せられるかしら~?

いよいよ、BREATHのステージも2週目に入りました。お陰さまで、当日券のお客様も増えている模様!お帰りの際に、別キャストのステージをご予約してくださる方も増えました。毎回、あたたかい拍手に感謝です。皆さんの声に応えられるよう、キャスト全員で心をこめてお送りします。

両リームをご覧になった方はわかるかと思いますが、REDとGREENでは、同じ台詞をしゃべっているのに、全くとは言いませんが違いますよね。動きも違う。ダブルキャストを相手にしているシングルキャストは、さぞかし大変なことでしょう。女優陣では、まず、楽屋の雰囲気が全く違います。REDのみの神戸公演の楽屋では、開演の1時間前から、全員もくもくと準備をしていて、聞こえるのはカサカサとかパタパタとかメイク道具の音だけ。GREENのみの新潟公演では、わいわいキャアキャアげらげらと、にぎやかなまま本番に突入。これ、舞台に表れていますか?

GREENのステージの時、私はロビーのキャラメルボックスサポーターズクラブのブースにて、ご来場記念品をお配りしています。ぜひ、お立ち寄りくださいませ!怖くないので、声をかけてみてくださいね。喜びます!
今日は、REDのステージなので、舞台でお目にかかります。だいぶ休んでしまったので、改めて気合いを入れて臨みたいと思います!ぜひ、会いに来てください。お待ちしております。


さて、色白真実ちゃんの、楽しい質問にお答えしましょう。

Q伊藤さんといえば、「ケンジ」の役が印象的ですが、ケンジ役をやる上で、または男の子役をやるうえで苦労した点はなんですか?

男の子をやるうえで、永遠の美少年の私には苦労はありません。ふふふ。きっと、実年齢の女性を演じろと言われたら、かなり苦労したことでしょう。
ケンジ役をするうえでは、怒っているシーンなのに、兄さん役の西くんに笑わされて、それをこらえるのに苦労しました。


Q伊藤さんがこれまでのキャラメルボックスの作品を見てきて、今だから言えるこの作品に出てみたかった、またはこの役やりたいというものはありますか?

「今だから言える」がツボにはまるねぇ。やりたいって言えなかったもの?なんだろうねぇ。
時代劇に出たことはないので、やってにみたかったなぁ。鬘、似合うと思います!あ、髷じゃないよ。
やりたい役は、はるか。ただただ、柿本光介に「好きでした」って言われてみたい!


Q伊藤さんが大声を出して喜ぶところを見たことがないのですが、今までに大声を出して喜んだことはありますか?またはこれをすると、そんな風にテンションがあがるということはありますか?

この質問には大笑い。もの凄く暗いひとじゃないですか!喜ぶことが全くない人みたいじゃないですか!確かに、樹里ちゃんや安理ちゃんみたいなテンションは、幼少の頃も女子高生時代も、持ち合わせていませんでした。ちなみに、飛び上がるほど喜んだことは、結婚6年目にして、ようやく赤ちゃんを授かったことがわかった時。それにしても、50歳で大声を出して喜ぶことって何だろう?真実ちゃんにお見せできる機会は、残念ながらなさそうですな。

それでは、美咲ちゃんに質問をして終わりましょう。
疲れた時、ホッとしたい時、ここならリフレッシュできるという場所はありますか?私は緑の多い公園か、本屋さんの絵本コーナーです。


2015-12-16 13:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

【BREATH】本日休演日!大滝真実 [BREATH]

みなさんこんばんわ!


前髪斜めの大滝真実です!
12月10日から始まりましたBREATH。
REDキャストが3回、Greenキャストが3回、合計6回の公演をしてきました!
既に沢山のお客様にご来場いただき、本当に嬉しく思っています!
約1年前に客席から観ていたキャラメルボックスの舞台に自分が立っていること、神戸で初舞台を踏むことか出来て、東京でキャラメルボックスのホームの舞台に無事に立てたこと凄く幸せです!!!
まだまだ公演続きます*\(^o^)/*
一回一回を経てさらに良いものになるよう千秋楽までつっぱしります!
駆け抜けますよーーー!
それでは毛塚さんから頂いた質問にお答えしていきたいと思います!


☆たっきーはいろいろな者(物)に似てると言われるようだけど、今までで一番嬉しかったもの、ショックだったものはなんですかー? 


★そうなんですよ
私は過去、色んな方に、色んなモノに似ていると言われてきました。
キャラメルボックスに入団してからも、既に芸能人のであったり(本◯望結ちゃん)、食べ物であったり(ゆで卵)、動物であったり(マレーグマ)、本当に似ているのかは分かりませんがとにかくなにかに似ていると言われています。
1番、嬉しかったのは…そうですね…
専門学校の時に佐◯木希さんに似ていると言われたのは嬉しかったですね!笑
(自分で言うの恥ずかしい)
あ、あと嬉しい系で言いますと←
東京に出てきてから「ハーフに見える」と言われることが何回かあり、凄く嬉しかったです!!
私、中学生の頃に同級生にハーフの子がいてその子がそれはもう可愛くて可愛くて、それはもう大好きだったんです。
なのでハーフって言われると、自分もその子みたいに可愛いと言われている気がして、その日一日幸せに過ごせました。笑


そして、1番ショックだったのはですね、
これはもう一生忘れませんよ


世界で最も醜い生物


ブロブフィッシュ!!!!!!


これは酷すぎますよ。


もしかしたらこのブログを読んでこの名前を検索する方もいるかもですが、この生物の写真は閲覧注意ですよ。


丈二さんが、直視出来なかった生物ですよ。


つまり、丈二さんは、私を直視できないということですよ。


ショック。


とにかく色々似ていると言われますが、
私としては何かに似ていると言われることは嫌ではないので(流石に世界で最も醜い生物は辛いですが笑)もし似ていると思うモノが出てきましたら教えて欲しいです。


ちなみに毛塚さんのブログに載っていた絵画の正解はフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』でした。
毛塚さん、わざわざ手作りの額縁ありがとうございました!!!笑


それではそれでは今度は私からの質問です!

今回私が質問するお相手は、伊藤ひろみさんです!!!!!!


でわ、さっそく


Q伊藤さんといえば、「ケンジ」の役が印象的ですが、ケンジ役をやる上で、または男の子役をやるうえで苦労した点はなんですか?


Q伊藤さんがこれまでのキャラメルボックスの作品を見てきて、今だから言えるこの作品に出てみたかった、またはこの役やりたいというものはありますか?


Q伊藤さんが大声を出して喜ぶところを見たことがないのですが、今までに大声を出して喜んだことはありますか?
またはこれをすると、そんな風にテンションがあがるということはありますか?


ご回答よろしくお願いします!


さてさて、今回のこのブログで私が先輩に質問するのは最後です。(多分)


これまで私が先輩方へ質問してきた内容を振り返ってみると、明らかに多田さんへの質問が酷いですね。


ご本人がおっしゃるように、とりあえず感
が…酷い…。(メガネの数は実際本当に聞きたかったことではあったんですが)


もし、またこのような機会があれば
そして、また私が多田さんへ質問することがあるのなら、今度は多田さんが「いい質問だ。」と言いたくなるようなのを考えたいと思います。


ではでは、本日はBREATH休演日でしたが
明日からGreenキャストでまた始まります!


REDキャストの私たちはロービーにてお待ちしています*\(^o^)/*


ぜひ劇場までお越しください!



BREATH.REDキャスト初日!!!山﨑 [BREATH]

こんばんは!山﨑雄也です!

今日は、、、REDキャストの東京初日でしたー!
地元でもありキャラメルボックスのホームグラウンドにやっと立つことができて本当に感無量です。
思えば去年の今頃は下手側の一階席でブリザード・ミュージックを観ていたな〜。まさかあの時は次の年にここの舞台に立っているなんて思いもしなかったな〜〜。
なので、いますっごく幸せです!( ´ ▽ ` )ノ
これからの東京公演あと14日怪我のないように楽しんでる突っ走っていきます!!!!!

それでは金城さんからのご質問に答えたいと思います!3つもいただけて嬉しいです(o^^o)

Q・1
私はさいきん、携帯の待受画面を、自分の幼い頃、100日記念の写真にしています。自分の写真が待受ってこっぱずかしいですが(^^;  、これを撮ってくれた家族のことを考えると幸せな気持ちになれます。

山崎くんは、携帯の待受画面は何にしてますか?
理由も教えてくださいな\(^o^)/

A.素敵な待ち受けなのですね( ´ ▽ ` )ノ僕は実家のベランダからの風景です!
東京なのに自然がたくさんあってとても過ごしやすくて本当に実家が大好きなんです!まあ…沖縄の大自然に比べたら10-0の完敗なのでしょうが……笑
でも僕にとってはすごく好きな景色なのでその写真を待ち受けにしてますー( ´ ▽ ` )ノ



Q・2
稽古場で突然ターンをすることのある山崎くん。君はダンスが好きな人だと見た!!
実は私も好きです。(できるかどうかは別★)

踊れる人の映像を見るのが好きで、最近はフランスの双子ダンサーにハマってます。


山崎くんは、どんなダンスが好きですか?

あと、専門学校時代は、大滝さんと石森さんとも踊ってたんだよね?彼女たちのダンスはどんなダンスですか?

二つも質問あってごめんね(笑)

A.金城さん……僕は……ダンス好きじゃないですよ……とっても苦手なので……
でも、ターンだけは少しできるんです…。身体の芯をキープするためにもたまーにやっていて……僕は…ダンス…苦手です…笑
それに比べて石森と大滝はとっても上手ですよ!バレエやジャズの先生に選抜されちゃうくらい上手なんです!!彼女たちはこれが!というよりどれも上手く踊ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ


Q・3
嵐の中だったら、誰が好きですか?
私は二宮くんが一番で、次が大野くんです。……以下略。前回のブログを参照にお願いしますー。。

A.嵐ですか……多分初めて言いますけど……僕はGの嵐というだいぶ昔にやっていた深夜番組が大好きでDVD持っているくらい一時期嵐にはまってましたよ!だからとっても詳しいです!今は母が大好きになっていますが、笑
そうですねー好きな方は二宮さんですかねー、ゲームも好きでお芝居も上手でとっても面白いので大好きです!
今度よかったらDVDお貸ししますね(o^^o)

それでは今度は毛塚さんに質問させてください!!

Q1.今回BREATHで僕たちは同じ役を演じていますが、初めて裏キャストが僕だと聞いたときはどんな事を感じましたか!?多分聞いた時には僕がどんな人か知らなかったと思うのでとっても気になります!


Q2.稽古場ではよく毛塚さんとサバゲーや銃の話を沢山しましたが、サバゲーをやっていてもうこれはやめられないわーー。と思った瞬間があったかと思うのですが、それはどんな時でしたか?お話しするたびにサバゲーへの興味が湧いてきているのでぜひお聞きしたいです( ´ ▽ ` )ノ

Q3.ネタバレなどもあるのでなぜこの質問をしたのかは一応伏せておきますが、毛塚さんはおばあちゃんっ子でしたか?
おじいちゃんっ子でしたか?
どちらでもあるっ子でしたか?
どちらでもないっ子でしたか?

ちなみに僕はおばあちゃんっ子でしたが、今は麻雀などを祖父母の家でおじいちゃんとやったりするのでおじいちゃんっ子にもなってます(o^^o)

そしてそんな毛塚さんと初日の前に劇場でパシャり!
image.jpg
明日からも池袋で頑張ってます!!( ´ ▽ ` )ノ



冬のBREATH!大滝真実 [BREATH]

みなさんこんばんわ!

東京公演まで充電中の大滝真実でございます♪

12月になりだんだんと街の景色も
クリスマスに向けて変わり始めましたね!
夜の街をキラキラ飾るイルミネーションや、
そこかしこで流れ始めるクリスマスソング、
もうすぐクリスマスだと私たちをワクワク
させるこの時期が私は大好きです( ´ ▽ ` )
実は今私は東京ではなく
私の故郷宮城県仙台市に
帰ってきているのですが
仙台といっても
西のはずれーーの山のおくーーーの方
に住んでいるので、すでに
雪なんかも降っちゃって
なんなら2センチくらい積もっちゃったりして、
本格的に冬の季節になってるんだなと感じています。笑
それでは昨日もりめさんから頂いた質問に答えたいと思いますっ!
☆『BREATH』にちなんで恋バナ的質問(*´ω`*)♪
真実ちゃんは、好きになったら自分から告白する派ですか?それともなかなか言えない派ですか?
ちなみに私は・・・って聞いてない(°▽°)?
もしも気になったらこっそり聞きにきてー(笑)
★えーっと……私はですねぇ……(考え中)
はい、ずばり、告白する派ですね。笑
私、過去好きだと思った人に告白しないで終わったことないかもしれないです。笑
なんというかですかね…
私小さい頃から少女漫画とか大好きで色々読んでいたんですけど
よく少女漫画とかって片思いしてる女の子にその友達が

「太郎くんの事が好きなら、ちゃんと気持ち伝えなよ!このまま言わないでも何も変わらないよ!?」
と熱く説得したり
主人公の女の子がなにかをキッカケに悟った感じで
「私、思ったの、
言わないで後悔するより、
言って後悔した方が良いんだって。
…ありがとね、たかし。
私、がんばる、ちゃんとアキラに好きって言う!
みたいなかんじで告白して
どっちにしてもハッピーエンド♡
ってなっているのがほとんどで

アホで単純な小学生の私は、
好きな人には告白しなきゃダメなんだ!
そうしないと次には進めないんだ!
と勝手に漫画のヒロインになったつもりで突っ走っていたんです。笑
そして、あっけなくフられていたのです。笑
そんなこともあり、好きな人には想いを伝えていますね。笑
もりめさんの恋話もとっても気になるので
ぜひ今度こっそーり聞かせて下さいね!!

さてさて、それでは私からの質問です!

お相手は…

小林春世さんです!

一緒にダブルキャストをやらせて頂いているGreenチームの春世さんへ私からの質問はこちらです!


Qまず始めに、これは聞いておきたいです!
新潟公演でのハプニングや面白エピソード、新潟のご飯のこと、新潟で初日を迎えてみてなどなんでもかまいませんので新潟の感想を教えて下さい!!!

Q何度も海外旅行に行ったことがある上級者の春世さん!一回しか行ったことのない初心者の私にオススメの海外旅行先を教えて下さい!
そして海外に行く時の注意事項があれば教えて頂きたいです!


Q春世さんとは今年の春にカレッジオブザウィンドで関わらせて頂いて、そして今回、BREATHでダブルをやらせて頂いているわけですが、カレッジの時と今とで、私の印象は変わりましたか?


ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m!!


いよいよ、いよいよ、BREATH
来週10日から東京公演が始まります!!
沢山の不安もありますが、今は早く皆様に
お会いしたくて、ウズウズしています。
素敵なクリスマスプレゼントになりますよう
がんばりますので劇場まで会いに来てください!

それではまた\(^o^)/



BREATH/山﨑雄也!!! [BREATH]

みなさんこんばんは!山﨑雄也です!

いまは公演の間でお休みをいただいているのですが、先日母校である専門学校の成井さんが演出された「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観てきました!
とても素晴らしい公演でもっともっと頑張らないとなと思うとともに、去年はあそこに僕らがいたのだなーと思うとすごく感慨深い気持ちになりました。観劇した時に成井さんから君たちのときよりも良い作品が出来たと、言われたのでもう超える事は出来ませんがもっともっと良い作品にしていける役者の1人にならねばなと同期3人で感じていました。
なので東京公演を迎えるのがいまからとっても楽しみです!!

そして、前回の貴子さんからのご質問!
Q.山﨑くんは、サンタクロースを信じてますか?ヽ(*゚∀゚*)ノ?

信じていますよ!クリスマスの夜になると寝ているすきにプレゼントを置いてくれるサンタクロースは信じていませんが、クリスマスの夜を見えない所で素敵にしてくれている人がいるのかなーと!それがサンタクロースなのかなー思っているのでいて欲しいなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

それでは今度は僕が質問をさせていただくお相手は……


森めぐみさんです!


Q.もりめさんとお会いした第一印象はすごくクールでサバサバしている方なのかなーと思っていたのですが、、(多分見た目が黒髪ロングだったからかと。。、)
実際にお話ししてみると声をあげて笑って話していたり意外と照れ屋で、もりめさんはとても女性らしい方なのだと思っているのですが、役を演じる上でおとなしいキャラクターと明るいキャラクターならどっちの役を演じることがすきですか?


Q.もりめさんと稽古場などでお会いして私服をいつも拝見していますが、ファッションはモノトーンが多くとてもお洒落だなと感じているのですが、ファッションへのこだわりなどはありますか?

Q.BREATHでの稽古の始まる前や始まった後などいつも貴子さんと楽しく話されていたもりめさんですが、同期とずーっと仲良くされるのってとても素敵だなと羨ましいなと思うのですが、お二人が大きい喧嘩はおろか、小さい喧嘩すらしている所が想像できないです!
絆を深める秘訣などってあったりするのですか?

解答楽しみに待ってます!!!!( ´ ▽ ` )ノ
写真は、母校のホームページからスクリーンショットしてきました。
なんの写真かと言いますと、昨年学校で「広くてすてきな宇宙じゃないか」での同期とのスリーショットです!とっても懐かしい…

image.jpg



また会おうね神戸!(鍛治本) [BREATH]

こんばんは
『BREATH』神戸公演千秋楽を終えた新幹線の中から鍛治本です。

僕は3年ぶりの神戸でしたが、大好きな劇場で、大好きな共演者と大好きなお客さんに包まれて、クリスマスの幸せをこれでもかと感じた5日間でした。

本当にご来場ありがとうございました。

次にお会いする時は、次の作品も個々人ももっともっとパワーアップした状態をお見せできるように精進して帰ってきます!

さて、大滝ムーミン真実からの質問に比較的真面目に答えるぞ!

Qまず今回の役について言える範囲で構わないので役作り苦労した点や役と似ているなと思う点を教えて下さい。

Aう〜ん、苦労というか当たり前なんだけど、役と自分の違いを埋めていく作業には終わりがないよね。
それと、たぶん、今回の僕の役は、キャラメルボックスをよく観てくださっているお客さんにとっては、
あんまりイメージにない役だと思うので、それを裏切りたいというかビックリさせたい、みたいな野望は持ってます。
似ている点はね、実はイメージにないなんていいながら、いっぱいあって、恐いくらいシンクロするエピソードが散りばめられてたりするのよ。
成井さんが僕にずっと超小型カメラを仕込んでるか、
僕が酔っ払った勢いで全部喋っちゃったかのどっちかだと思う。

Q最初にも似たことを書いたのですが、私はお客さんのあたたかい拍手を貰うと凄く嬉しくて次も頑張ろうと思えます。鍛治本さんが役者をやっていて良かったと思う瞬間はどんな時ですか?
Aあの拍手の瞬間はたまらないよね。おじさん毎ステージ泣きそうだもん。
あとは、日常生活で耐えられないぐらい悲しい事とか辛い事とかあった時に役者やっててよかったなって思う。
だって、役者やってる限りその辛い体験は、必ずお芝居に利用できる日が来るから。

Q今回、レッドとグリーンのダブルキャストがありますが、シングルキャストの鍛治本さんから見てレッドとグリーンどんな印象ですか?違いはありますか?
Aもちろん、やってる役者の姿形、性格が違うから全然違うよね。
まだ片方しか本番を一緒にやってないからなんとも言えないけど、あえてダブルキャスト全体の印象を言ってみるね。
分かりやすく、みんなが大好きなビールに例えるね。←お前だけってツッコミはなしね。
レッドがキリン一番搾りで
グリーンがアサヒスーパードライ
ね、とっても分かりやすいよね。←いいえ、分かりませんってツッコミはなしね。

確実なのは2チームともとっても大好きということ。

新潟を経て全員が集合したらもっともっと凄いことになると思ってます。


さて、石森スティッチに出てくる女の子美咲に質問すればいいのね?

Q石森も山﨑も大滝も専門学校時代に結構、舞台に立ってるよね?
今回、初舞台をやって、舞台上でも袖なかでも、なんでもいいからキャラメルボックスって変わってるなぁと思うこと、驚いた事があれば教えて下さい。ココが変だよキャラメルボックス。

image-20151123221441.png



神戸、明日は千秋楽!大滝真実 [BREATH]

みなさんおはようございます!

キャラメルボックス30周年クリスマスツアー公演『BREATH』4日目です!
神戸に来てもう6日も経ってしまいました!
早いですねー
明日は千秋楽!!
はわわ〜!!!
一昨日、初日を迎えて私と山﨑と石森の新人3人が初舞台を踏みました。
私たちが生まれる前から存在している劇団の舞台に立ててなんだか不思議な気持ちです。
ということで、昨日の丈二さんから頂いた質問に答えたいと思います。

☆僕は初舞台前は緊張と不安で吐きそうになってましたが(笑)、昨日の3人は全然そんな感じがなくて本当に立派で感心してました。
普段からとてもおっとりしてる印象の大滝さん、昨日の初舞台はどんな感じでしたか?
一番緊張した瞬間、不安だった所、嬉しかった事、ちょっぴり悔しかった事など、何でも良いので新世代の初舞台の感想を聞かせて下さい
★むちゃくちゃ緊張しました…。ずっと胃がキリキリしてました…。稽古場から離れて大きい空間でお芝居することに最初まったく慣れず言葉を発した時の感覚も相手の言葉を聞く感覚も足の裏の感覚も違くて、ずっとふわふわした状態でした。社長にも「3ミリくらい宙に浮いてるよ」と言われたくらい地に足がついてませんでした。汗  でも場当たりとゲネと重ねていくうちに少しづつ慣れて地上に足がついてきたと思います。笑
1番緊張したのはどこですかね…ほぼ全部出る前は緊張してました。笑
袖で何回も深呼吸して自分を無理矢理落ち着かせようとしてました。
最初から最後まで必死だったのであまり記憶に残ってないのですがお芝居中に絡みがある先輩方にとにかく集中しようと思ってやりました。本当に初日は無我夢中でした!
でも、終わった後のお客さんから頂いたあたたかい拍手は一生忘れないと思います。それぐらい嬉しかったです。


では、私も質問したいと思います!

お相手は、鍛治本大樹さんです!


Qまず今回の役について言える範囲で構わないので役作り苦労した点や役と似ているなと思う点を教えて下さい。

Q最初にも似たことを書いたのですが、私はお客さんのあたたかい拍手を貰うと凄く嬉しくて次も頑張ろうと思えます。鍛治本さんが役者をやっていて良かったと思う瞬間はどんな時ですか?

Q今回、レッドとグリーンのダブルキャストがありますが、シングルキャストの鍛治本さんから見てレッドとグリーンどんな印象ですか?違いはありますか?


ご回答よろしくお願いします!


神戸公演ももう少しで終わります!
最後まで駆け抜けますよーーーー!


image.jpg



神戸到着!!!!山﨑 [BREATH]

今日は始発の電車で神戸に到着しましたー!!!!!!

久し振りの神戸にテンションが上がっております!またあの素敵な劇場にいられて、今度は役者として出させていただけるなんて感謝以外なにも出てきません( ´ ▽ ` )ノ
今日は神戸に着いてすぐに仕込みをして、終わった時間が夜遅かったのでホテルでゆっくりしていますが、すきあらば美味しいものを食べに行きたいと企てております 笑


それでは、前回の三浦さんのブログですが三浦さんが一緒に頑張ろうって仰っていただけるなら、辞めようなんて考え全く出てこないので安心してください!!!!
それでは質問に答えたいと思います。

Q.
その身長をいかして、こんな役をやってみたいと思う役はありますか?
キャラメルの過去の作品でも、他の芝居でも良いです。
また新しい作品でも良いよ。
もしかしたらそんな役を成井さんが書いてくれるかも?(笑)

僕は野球やバスケットボールなどスポーツが大好きなので、スポーツ選手の役を身長が高いところを活かして画になるようになれたらなーと考えておりますが、筋肉がまだまだなのです。。。!!でも、いつかはやってみたいなと思います!!!
あとは逆に背が高いのにトリツカレ男のトトをやったら面白いんだろーなーとは考えた事はあります!!



それでは次の質問のお相手は

阿部丈二さんです!!


Q1.先月のニシシッピーで、初めてキャラメルボックスを見た時の事をお話ししていましたが、僕が初めてキャラメルボックスの作品を生で見たのが丈二さん主演のウルトラマリンブルー・クリスマスだったのでラジオを聞いていてその時のことをふと思い出しすっごく面白かったな〜と感じたのですが、ウルトラマリンの時に大変だったなーとかこれ面白かったなーという裏話などはありますか?



Q2.稽古場内外で優しく接してくださって悩んでる時とか落ち込んでる時に、よし。もっと頑張ろうとなれていたので本当に嬉しかったですし支えになりました。もしも後輩ができたらこういう先輩になりたいなと考えています。。丈二さんも新人の頃にはこんな先輩みたいになりたいなという方はいらっしゃったのですか?


Q3.今回の作品は様々な形の愛がテーマとなっていますが、僕は雄也という名前を結構気に入っていますが兄の名前と父の名前を合わせたというシンプルな名前です。でも愛着がありますし、呼ばれるなら苗字よりも断然下の名前で呼ばれたいくらい愛着があるのですが、丈二さんも皆さんから下の名前で呼ばれる事が多いですが丈二さんもご自分の名前に愛着をお持ちだったりするのですか?



写真は忙しくて今日は取れなかったので前回に撮った綺麗な神戸の写真を!!!!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

山﨑雄也。
image.jpg



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]