So-net無料ブログ作成
検索選択
水平線の歩き方&君をおくる ブログトップ

君をおくるを贈る もも [水平線の歩き方&君をおくる]

大阪千秋楽、無事に終わりました!

ちょっぱやでした。

そして、この大阪で「君をおくる」を皆様に贈り終えました。

寂しいけど、これからは「水平線の歩き方」一本でグリーティングです。

ども、人に興味のない天才肌、AB型の「ももこ」こと 岡田さつきです。


なんと、私たちはこれから新たに旅立つというのに

稽古場では、次の芝居の稽古でしたか(^_^;。

お忙しいですね、キャラメルボックスーーーー。


東京からも、だったんですが、

大阪でも2本ともラストの暗転で拍手が起こるという

大変嬉しいシメだったのでございます。

また、大阪は「空晴」の本拠地!!

「君をおくる」だけを楽しみに観にいらした方が多かったのですが

それを観て、「水平線の歩き方」も観る気になってくださった方がたくさん。

こんなに相乗効果のある2本立ては初めてな気がします。

とても相性の良い2本を同じ役者で造り上げたことが誇りです。

大変だったけど、疲れたけど、

私たち、カーテンコールでちゃんと皆さんの顔をみてますーーー

その笑顔でいろいろ吹き飛びます。

大変だったけど、疲れたけど、

これで良かったんだ、と。

そう思える芝居はーーー私も人生の半分以上を芝居してきてるから

わかります。

ご来場くださり、私たちを癒してくださった皆様、おありがとうございます!!!

もちろん、期間が短いので応援しかできなかった皆様もーーーー

ありがとうございます!!!!でも、Twitterやらなんやらで

これから伺う地の皆様にお知らせくださるともっとありがたいでございます!!!

舞台は生物ーーーこのメンバーでお贈りできるのはこれが最後ーーーー

かもしれません。


真面目にかきましたが

本日は「551」の肉まんの差し入れがありまして、

一同、「ひゃっほぉぉ~」となっておりました(T▽T)。

賢い女子たちは、早速に「後で食べようっ!」と

ラップに包み、取っておいたのですが、日本男子、大内君は遅れをとったようで

一本目の「君をおくる」が終わったあとには、なくなっていたのですーーー

551の肉まんーーーー

彼の失意は相当なもので、芝居にも影響するんじゃないかと

思えるほどのガッカリぶりでした。

しかし、彼は頑張り、やり遂げました。

で、バラシも終わり、三々五々帰り始めた頃ーーー


えっ?

大内君、肉まん、食ってます!!!!!

「どうしたのぉぉ?その肉まん???」と訊いたら

「オッカーさんが冷蔵庫にトッピしてたの忘れたらしいです」

ーーーーーヽ(*´▽)ノ♪(T▽T)(゜ロ゜;(* ̄∇ ̄*)ーーーーーー


オッカーは次の芝居の稽古のためにバラシの途中で東京へ帰ったのです。

そして、まんまとトッピしてたの

忘れちゃったのね(^^)b。

なにより、大内が嬉しそうに食べてたからいいんじゃない?

正解ってことで(*^▽^)/★*☆♪。


食い意地のはってる私たち

次は久しぶりの仙台ですーーーー食いたぁぁぁぁいいいいっ!!!

いろいろっ!!!!

IMG_20151019_093351.jpg

写真は、大阪仕込み中小多田(茶番)オッターが出演の

昼ドラを楽屋で観賞する女子ですーーーー。

これ、去年の無伴奏ソナタの時の

衛生紙被ってたオッターだろ?(* ̄∇ ̄*)


2015-10-18 23:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

通す通す通す もも [水平線の歩き方&君をおくる]

今年は朝の雷が多いですね。くわばら、くわばらーーー

ども、金縛りには時々あう、ももこ こと岡田さつきです。

昨日も通して、今日も通します。

明日も通します。

ここにきて、皆の口から漏れ始めてたのは

「4回やる日、俺たち、どなっちゃうんだろう?」です。

少ない人数、しゃべる、しゃべるーーーー「水平線~」「君を~」と

2本終わると、口がバカになったような気がします(^_^;。

小多田(汗まみれ)オッターは、昨日、ダメ出しまでの間、放心してたし(((((゜゜;)。

なにせ、今回は裏に着くお手伝い新人ちゃんがいません。

なので、転換も皆でやりますが、「君を~」の時は、出てない近藤君がリーダーです。

すごく気難しい顔をして真剣にやってくれましたが、

他の皆さんからはまだ信用を得ていないようで、何度も

「近藤、大丈夫か?」「近藤、間違いないのね?」「近藤、ホントか?これ?」と

確認の嵐でしたが、はい、なんとか(^^)b。

本番もよろしくお願いします。

そして、私は食べる食べる食べる、作る作るーーーー。

稽古場の関係で、現場じゃなきゃわからないのですが、とりあえず

3回目だから大丈夫だよね?な空気が・・・・

ホントっっ?ホントに大丈夫なの?私?


そうーーー水平線は3回目ーーー

でも、最高に新しいもの目指してやってます。

この台詞をちがう気持ちでアプローチしたらどうなるかしら?とか

何一つ、諦めてないし、慣れもない、新しい水平線です。

再演だからいいや、と言わず、みてほしいーーー。

DSC_0371.jpg

写真はキュウリに挑戦する私の息子ーーーー

「時をかける少女」の時の息子は愛くるしい男子だったけど

今回の息子は最近シワシワだと言われる47にもなってキュウリが食べられない男ーーーー


はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~私、ファイトぉ!


2015-10-03 11:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お久しぶりです。山崎です。 [水平線の歩き方&君をおくる]

お久しぶりです!今日は小多田さんが撮影でお休みだったので急遽代役をさせていただきました!もうお願いされた時はもうとっても不安だったのですが、先輩方がとても優しく動きなどを教えてくださりなんだかやっぱりキャラメルボックスという劇団に入れて本当によかったなーと改めて深く感じました。。。

そして、話は変わりますが近藤さんは専門学校からの先輩で付き合いでいえばもう四年目になるくらいになるのですが、入団する前から本当に僕はかわいがってくださってそんな近藤さんのことが僕は本当に好きで、今こうやって近くでお芝居をできているのが本当に幸せなことなのだなーという幸せ続きの毎日でした^ ^
ですが、もちろん楽しいだけではなく今日代役をやらせていただき、先輩がたの中に混じると自分の課題の多さに更に気を引きしめねばとなるばかり。。。でも、それも大事なことなのでとにかく充実した1日を過ごすことができました!
まだまだ残暑が続くと思いますのでこのブログを読んでくださった方々お身体にはお気をつけてください。それでは山﨑雄也でしたー!
※写真は代役をやってるよ!という写真を小多田さんに送信したものです。笑
image.jpg



おもいがいっぱい [水平線の歩き方&君をおくる]

傘が腐りそうなくらい雨の多い9月です。

まだ大変な思いをされてる皆様にお見舞い申し上げます。

早く日常が戻りますようにーーーー




昨日の近藤君のブログの文章がツボってます(^_^;。

いい文章力だと思います。

ども、明日の朝が早いので早めに更新しちゃう「ももこ」 こと

岡田さつきです。


今週は「きみをおくる」を重点的に稽古しています。

面白いもんで、皆、台詞はね、一応入ってるはずなのですが

テンポ良すぎて「ーーーーーーーあ"!!!!あたしだっっ!!!!」ってなったり

岡部語を成井語に脳内変換してしまいそうになって悶えたりする(。>д<)。

とても新鮮な苦しみと笑いの稽古場になってます。

そうですね、こちらは・・・小多田オッターの新しい汗が見られるお芝居、

って感じですかね・・・ってホントかよっ?(* ̄∇ ̄*)。

なんだよ?汗に新旧あんのかよ?!

どうぞ、いろいろ確かめに劇場へお越しください(o^・^o)。



そうそう、今、3階の事務所の引っ越しのため

昔の写真が大量に「お持ち帰りください」状態で置かれてます。

14425712422860.jpg


あの人こんなに若かったのねぇ、とか

あいつ、やっぱ整形じゃないのか?とか

やばい写真がいっぱいです。

でも、いいですね、紙の写真ーーーー

ふと、自分の最近の写真は全てデジタル機器の中だなぁ、って。

いつでも気楽に撮れて気軽に消せるーーーその逆の紙の写真に

撮ってくれた人の「上手に撮ってあげたい」とか「この楽しさを伝えたい」とかの

想いが伝わってきて、

「何コレ?!最悪ぅ~!」

「これ、ヤフオクで売っちゃっていいですか?」

とか言いながら、ちょっとほっこりを感じてます。


さて、「時をかける少女」の時に載せようと思ってたのに

デジタル機器の中に残りっぱなしだったお写真がこちらです。

14425713481621.jpg

ひっくり返ったお弁当の中ののり巻きーーーー


小道具さんの細やかなお仕事です。


2015-09-18 20:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

水平線の歩き方&君をおくる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]