So-net無料ブログ作成
検索選択
時をかける少女 ブログトップ

あと一回!(左東広之) [時をかける少女]

本日8月23日の公演が無事に終わりまして、時をかける少女もとうとう残り1ステージとなってしまいました。

いやー、早い、早すぎます。
あっという間に千秋楽がやってきた印象です。

日に日に進化をしていくマナツをもっと見ていたかったと言う気持ちが強いですが、それはもう決まっていることだから仕方ない。

この公演が今できたことはきっといろんな奇跡の積み重ねなんだと思って、明日の千秋楽を楽しんでやりたいと思います。

そんなセンチメンタルなおじいちゃんがみんなに集合をかけて撮ってもらった家族写真がこちら!

※あと一日しかありませんが、ネタバレを含んでいるので、千秋楽しか観ないと言う人はご注意ください。





image.jpg

この家族でいられるのも最後かと思うとやっぱり寂しいですね。


そして、昨日の関根が書いていた体幹トレーニング部の別ポーズがこちら。

image.jpg

この部も明日でいよいよ終わり。
最後はポーズ最長時間に挑戦です!


2015-08-24 01:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

♪わかさゆえ~ もも [時をかける少女]

3ステージ終えたあと

昼のステージをこなし、昨日は晩御飯も食べずに寝てしまいました。

ども、朝の6時に大盛りつけ麺を食した「ももこ」こと 岡田さつきです。

私ら仕込みもやって、ゲネプロの後初日で、次の日が2ステージという

もう笑うしかないスケジュールでした(* ̄∇ ̄)ノ。

皆、頑張ったね!(自画自賛)。そして意外に出来たね、フォーティー&フィフティー。

ええ、20代は、そこはサラッとやってください。

なにしろこの劇団は一日4回公演もやったことある先輩たちが存在している。

私はやってない。

やってないことの幸せと不幸せーーーの狭間に生きてます(* ̄∇ ̄*)。

え?----30代?-----働き盛りよ、がんばって!!!!(* ̄∇ ̄)ノ。

DSC_0323.jpg

お弁当のないわたしたちへリーダー西川さんから

的を射た差し入れーーーーーありがとうございますっっ!!!!

3ステージの日は坂口グッチーさんも軽食を差し入れてくれました!!!!

なんて優しい先輩たち!!!!(すんません、私は今、マジで金欠で(/´△`\))←駄目な先輩

ちなみに海外には「先輩」という概念がないのでゲームをとうして

「センパイ」ーーーどんなに好意をよせても気づいてくれない人

との認識らしいです(Twitter情報)

あら、私、3ステの最後の回で何かやってしまったようーーーー

14386100428173.jpg

転換中に何かにぶつけたようだけど、転換中って

早く出さなきゃ、早く仕舞わなきゃ、って思ってるから記憶が曖昧。

でも、照明の勝本さんことカッツンがいるのでテーピングしてもらいました。

なんて有能なスタッフさんたち!!!!!

ええ、もちろん、音響の早川さんもテーピングしてる現場へやってきて

「なんか、ももこの足がすごい腫れてるっていうからさぁ」

と、腫れ具合を見物に来てくれました。ホントに見物に(T▽T)。

ありがとうございます!!!

そして我が装置部上司、舞台監督の健さんは夏休みの計画表の如く

バラシの手順を奈落(舞台の下)のホワイトボードに既に書いてくれてます。

14386108547304.jpg

なるほどぉ~~。こうしてくれるとわかりやすいですなーーー

いつもトラックに載せる順番で指示まちなことありますからね。

お名前の出てこないスタッフさん、サンシャイン劇場のスタッフさんに支えられ

キャラメルボックスは時をかけています。

今までの夏よりちょっと足早気味にかけぬけますが、

この爽やかさ、危うさ、は、来年の夏に再演したとしても

決して観ることはできないものです。

生物ですので、お早めにご賞味くださいませ。

私はこの公演で若さとは危うさであるんだな、と実感してるところです。

加齢の進んだ者は人生勉強をちゃんとやってきてれば

この危うさは出そうと思って出せるもんじゃねぇってわかるはず。

ま、私の財布は危ういですけどっっっ!!!!!(((((゜゜;)

ま、心が若いってことで(* ̄∇ ̄*)


2015-08-03 23:14  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

最後の通し稽古&明日から劇場入り!(左東) [時をかける少女]


昨日は最後の通し稽古が行われました!

もう五回目の通し稽古とあってみんな慣れたものという訳には行かず、いろいろな緊張感ややらなければいけないことに追われながらの通し稽古でした。

主演のこの方もぐったりです。

image.jpg
このポーズには左東の演出が入っています(笑)

でもでも、通し稽古をやらないと見えてこないこともたくさん。
そして、それは劇場に入るともっとたくさん出てきます。

一歩ずつでも前へ前進しながらお芝居の完成度を高めていきたいと思います。

誰もが楽しんで観てよかったと思ってもらえるお芝居にするべく、明日からの仕込みもがんばりますよー!!


2015-07-25 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

いよいよ(金城) [時をかける少女]

はいたい!
『時をかける少女』、稽古場ブログ、2巡目ですね。
昨日は書けなくてすみませんでした。
その分、写真たくさんのブログにします…!

ででん。


本公演ヒロイン、玲衣さん!
キャラメルボックス・ヒロイン史上、
最多となるセリフ数!全力で弾ける玲衣さんの輝き、ぜひ楽しみにしていてください!
1437599599676.jpg


お次はお次は、
西川さん!
素敵な素敵な、●●●さんなのです。
ネタバレになるので言えないのが悔しい…!

1437599618684.jpg


そしてそして、ももこさん!
お顔……小さい……!!
ももこさんの●●●●、とても好きです。
1437599633485.jpg


スペシャルゲスト、近江谷さん!
手に持っていらっしゃるのは、近江谷さんが差し入れてくださったものたち。

ダイエット中で、食べられるものが限られている玲衣さんでも大丈夫なものを差し入れてくださる、ジェントルマンさんです。

1437599650658.jpg


そしてもう一人のスペシャルゲスト、
池岡さん!
『涙を数える』に出演されていた池岡さん。出演されていたシーンが尽く楽しくて、台詞を真似していたことがあるのは秘密です。今回も、たくさんの楽しさや面白さを、いたるところに詰め込んで下さっています。
カメラを向けるとすぐこの体勢。
すごいです。

1437599663435.jpg


最後に、今回、裏で大活躍の新人3人。
本当は左から順に背が大きいです!

1437599837839.jpg


稽古は、衣装を着けて行う通し、衣装着きが終わりました。
髪形が役仕様になってきてる方もいらっしゃってて、『いよいよ』感が強まってきています。


キャラメルボックスと夏、
『時をかける少女』。
ぜひ一緒に楽しみませんか。劇場にて、お待ちしております!


2015-07-23 06:46  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

池岡亮介の役者ブログ2 [時をかける少女]

二度目の更新、失礼致します!9月3日生まれ、同じ誕生日の有名人はドラ○もんと楳図か○お、池岡亮介です。
梅雨も明け、青春という言葉がぴったりな季節に。芝居に対する熱も上がるばかりです。
大きな稽古場に移動し、仮のセットも組まれ、いよいよという感じですね。
本日からは毎日通し稽古。キャラメルの皆さんの真っ直ぐな芝居に突き動かされ、色々な感情を発見したいと思います!
写真を撮り忘れてしまったので、稽古初日に撮った、鍛治○大樹さんとの写真を。

image.jpg
役に合わせて髪型も変わって、男前上がっております。
注目、です!



よく晴れた昼に(山﨑) [時をかける少女]

こんにちは!!

2周目の2回目は山﨑雄也です[ぴかぴか(新しい)]
昨日は時をかける少女の初めての通しでした。抜き稽古と比べるともう、何倍良くなってるんですか先輩方!!!!ってくらい面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
一回目でこれならもっともっと面白くなるんだろーなーって1人心の中でニヤニヤしてました 笑
そして、昨日は三浦さんのお誕生日だったのでお祝いをしました!
image.jpg
身長が近いということで凄く可愛がってくださってて大好きな先輩です!喜んでくださっててよかった?[ぴかぴか(新しい)]
昨日発表されたクリスマスツアーで共演することが決まったので今から楽しみです!!
ですが、まずは時をかける少女!素敵な作品ですので楽しみにしてください!



ぽすたった(あつを) [時をかける少女]

どうも、自分のブログも更新できていない半端者です。
嗚呼、すいません。
って、誰が半端者やねん!
むむ、俺か?
さて、前田同様、キャラメルボックス30周年の
僕的第一弾。
そして、同期、もう前田のみになったけど、
ふたりは、キャラメルボックス入団20周年。
めでたい。
そんな前田とは、あまり一緒にならないけど、
今年は20周年らしく、夏、秋と一緒です。
「時をかける少女」ではまったくからまないけど、
秋公演では、からめるといいな。
キャラメルボックスにとっても記念すべき年ですが、
我らにとっても記念すべき年ですから。

、ですね。
稽古は、主演の木村玲衣が奮闘していますね。
もちろん、我らも奮闘していますが。
玲衣と一緒にやるのは、今回が初めて。
それで、主演とは、すごいね。
がんばれ!
皆さんも、この大抜擢、観に来てくださいね。
rps20150713_215446.jpg


2015-07-13 22:10  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

やっと晴れた東京 [時をかける少女]

ずぅぅぅと、雨が続いてた東京ーーー

本日、やっと太陽を拝めました\(^^)/。

ども、洗濯が嬉しい「ももこ」 こと 岡田さつきです。


と言っても最近は本公演(春とか夏とか冬の比較的長めな公演)に出てないし、

新作もすげぇ久しぶりなのでご存知ない方もいるかもしれませんね。

自己紹介させてください。

1968年5月30日生まれーーー動物占いは象のAB型です。

声が低いことがコンプレックスで、特技はテキトーな料理と役に立たない雑学です。

好き嫌いは躾のお陰でほぼありませんが、昆虫は勘弁してください。

今よくみるテレビは「月曜から夜更かし」「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」

「所さんの日本の出番」「笑ってコラえて!」「マツコの知らない世界」「ホンマでっか?!TV」

「エージェント オブ シールド」ーーー所さんとマツコさんに持ってかれてる感、っパねぇです。

あ、「グッドモーニング ドロンジョ」も好きです(≧∇≦)。




はぁぁぁぁぁ~( -。-) =3。

いや、書くことないほど稽古はサクサク進んでるんでやんすよ。

新人の皆さんが自己紹介してたから、とりあえず、ノッてみた(* ̄∇ ̄*)。

すげぇ順調です。

初主演と大宣伝(?)される(?)木村さん?もどうどうとしたものだし

(いや、出てない私が木村さんをよく知らないだけでヾ(@゜▽゜@)ノ))

なんか、ふつーにサクサク進んでるんです。すげぇでやんす。

私は新人と言われる人たちの名前を覚えることが急務でやんす。

(そこかよっっ?!!!ーーーつーか、まだ、怪しいのかよ?!!!)

そんな中、身訓隊長(?)の左東くんが、「ターザン」を読んでます。

DSC_0307.jpg

「ファイルが不正です」とでたので載るのかどうか

私にはわかりませんが、とにかく、左東くんは

2011年発行の「ターザン」を大事にとっていて

私たちの筋肉を鍛えようとしてくれてます。

ありがたく、もったいないことです。


どなたかーーーマッチを買ってくださいーーーじゃなかったーーー


左東くんに「ターザン」の最新号を差し入れてあげてください(。>д<)(。>д<)(。>д<)


2015-07-10 22:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

時をかける少女 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]