So-net無料ブログ作成
検索選択
鍵泥棒のメソッド ブログトップ

白い恋人の感想 (岡田達也) [鍵泥棒のメソッド]


ども、岡田達也です。
 
 
『鍵泥棒のメソッド
本日、3回目の通し稽古がおこなわれた。
オリジナルキャストの2回目。
 
劇団員の多田直人が観に来てくれた。
ヤツは初演で桜井を演じている。
僕とコンビを組んでいた人間だ。 
いろいろと思うことはあるだろう。
 
通し稽古終了後、感想を訊いてみた。
 
達也 畑中はどうだった?
多田 う~ん、そうですね。汗が足りませんね
達也 ん?
多田 汗の量が足りてません。もっと大汗をかいてほしいですね
達也 ……いや、初演のおまえより汗はかいてると思うぞ
多田 まだまだですね。もっと動いて、大声出して
達也 ……厳しいな
多田 はい。「自分には甘く、他人には厳しく」が僕の信条ですから 
達也 じゃ、久保田くんは?
多田  腹筋の割れ方が足りませんね
達也 え? そうか? おまえの腹筋よりは割れてるそ
多田 もっと割れるはずです
達也 ……
多田 もっといけるでしょ? 
達也 石橋さんはどう?
多田 『無伴奏ソナタ』のウォッチャーを引きずってますね
達也 そうか? 今回の役はヤクザだぞ?
多田 早くあそこから脱却してほしいです
達也 ……どこから目線なんだ?
多田 このへんです
達也 ……わからねーよ
多田 僕、初演、出てますから
達也 知ってるよ。一緒にやってたし
多田 達也さんがWhiteキャストだったってことに関しては未だに納得してませんけど
達也 ……じゃ、オレについては何かある?
多田 早く僕から脱却してほしいです
達也 は?
多田 僕の幻影から抜け出して、早く畑中さんとのコンビを作って欲しいです
達也 ……作ってるつもりだけど
多田 そうですね。ま、悪くはないですけど
達也 ……おまえ、しばらく会わないうちに出世したな
多田 冗談です。すみません。面白かったです。
達也 最初からそう言えよ
多田 あとは緩急ですかね
達也 マジメなダメ出しじゃねーか!
多田 いや、キャラメルボックスでは出てこないセリフが多いから、そこをどう魅せるかですね
達也 あぁ、なるほど
多田  頑張れよ
達也 ……おまえ、ナメてんのか?
多田 すみません。冗談です
 
劇団員の貴重なアドバイスを元に、明日、明後日で仕上げていく所存です。
間違いなく面白い方向に向かってます。
多田直人の意地悪にも負けずに頑張ってますから。
期待しててください。
 
……あいつ、嫉妬してるんだな
 
IMG_20170224_204739.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また。 


2017-02-24 23:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ついに稽古開始です!!(山根) [鍵泥棒のメソッド]

みなさんこんにちは!

今回、公演に参加させていただきます、新人の山根翼です!

『鍵泥棒のメソッド』ついに稽古が始まりました!
それに伴って、アクターズブログも更新を開始します!!
さて!今回のアクターズブログの順番は!
『誕生日で決まる!2017年運の良い人ランキング』
に基づいて回っていきます!!\\\\٩( 'ω' )و ////
今年、もっとも運の良い人は一体誰なのか!!
そして1番運の悪い人も気になります!!←
中には自分の順位がそうでもなくて、新年始まったばかりなのに落ち込んでいる先輩もチラホラ見られます!

みなさんがどんな反応をするのか、楽しみですねぇ…(笑)


順番は、ランキングの順位が上の人から始まります。
記念すべき第一回を飾る、今年最も運の良い人は誰なのか!ご期待ください!!


話は変わりまして、『鍵泥棒のメソッド』のツイッターアカウントができました!!
アカウント名は『鍵泥棒のメソッド*2017』
@kagi_2017
です!!!

こちらもどんどん更新して行きますので、ツイッターをやっているみなさんは、ぜひフォローよろしくお願いします!

山根翼



春の公演 (阿部丈二) [鍵泥棒のメソッド]

桜も咲いて、春らしくなりましたね◎

まだ日によって気温差はありますが、
スプリングツアーっぽい感じになって来ました。
稽古場も少しづつ今作の雰囲気が分かってきて温まって来ました。

素晴らしき哉、人生!」に続く、映画の舞台化ですが、
原作オマージュだった「ウルトラマリンブルー・クリスマス」よりも断然原作に忠実になってます。
映画「鍵泥棒のメソッド」は邦画なので、堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さんを始め、
日本の素晴らしい俳優さんが沢山出演されてます。
映像ならではの”目で楽しむ要素”も沢山あります。
あれだけ面白い映画の舞台化なので、色々とハードルは高いですが、
「キャラメル版には舞台ならでは面白さがあった」と言って頂けるように頑張らねばなのです。

個人的には、養成所時代から友達の渡邊安理との共演が嬉しいです。
メイン・ヒロインをやるのは卒業公演以来10年ぶりで、入団して始めてです。
あの時、コメディアンとコメディエンヌの恋愛に成井さんは懲りたのかもしれません(笑)
「鍵泥棒」はラブコメだと思います。
安理と僕なのでコメディの部分だけが残らないように頑張らねばなのです。

あと、今作が終わったら、ちょびっと、しばし、キャラメルの舞台のお休みを頂く予定です。
ですので、一人でも多くのお客様とお会いできたら嬉しいです。
是非、劇場にお越し下さい!

ではでは、引き続き稽古頑張ります☆


2014-04-05 10:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一番手とったり〜! [鍵泥棒のメソッド]

こんばんは∩^ω^∩
一番手の木村ですっ!//


今回のブログ順番は
日本の多い苗字だそう!
木村は約60万人もいるらしいのですが、20年間生きてきて、小学生のときに一人だけしか会ったことがありません…。
木村友だち作りたいです☆゜(笑)


今日は稽古三日目で、
ダンス振り付け日でしたあ!
いつも通りのことですが、悦子先生の超かっこいいダンスが1/3ほど付け終わりました*゜
んー、難しそう…!

皆様ご期待くださいませ///


写真セクシーポーズ(*ノωノ)ではありません。
ダンスの自主練習をしているところです◎
頑張っておりますっっ

DSC_0063.jpg


2014-04-03 23:50  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鍵泥棒のメソッド ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。