So-net無料ブログ作成
検索選択
ウルトラマリンブルー・クリスマス ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございました!(林貴子) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

11月に神戸で幕を開けた『ウルトラマリンブルー・クリスマス』が、昨日無事に、大千穐楽を迎えることができました(*´∀`*) !!

ご来場くださった皆様、そして応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました(●´ω`人´д`●)

『ウルトラマリンブルー・クリスマス』役者ブログ・アンカー担当、林貴子です(*」>д<)」!!


…(( ;*д*))o=3=3

まさか…自分の番で終わるなんて思ってもみなかったので、ラストという責任の重さに押しつぶされそうになりながら、今このブログを書いております!!

ひーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

…今なら三本締め担当の先輩方の気持ちがよくわかります。。。

って…これどころじゃないか!!




『ウルトラマリンブルー・クリスマス』
たくさんの思い出があります(´艸`*)

劇団史上初、お話が2パターンあるということで、みんな頭の中がわやくちゃになりながらも、一生懸命お稽古に励んだ日々。(私は最初、どちらのパターンがプロキオンなのか、シリウスなのか、それすらなかなか覚えられなかった…)

そうしてドキドキしながら迎えた神戸初日!!(…緊張しすぎてほとんど記憶がない)

木村玲衣ちゃんの初舞台!!(おめでとう???)

ウルトラガレージセールの開催(*´∀`*) (たくさんのお買い上げありがとうございました!)

10年振りの新潟公演っ(●´ω`人´д`●)
(わたくし、新潟初上陸でございました!)

劇団員が添乗員をつとめた、バスツアーの開催(●´∀`●)(たくさんのご参加ありがとうございました!)

そしてそしてクリスマスイブには、ニコニコ動画で舞台の生放送!!(奈良にいる両親が観てくれました(笑)ありがとう!)


本当に盛りだくさんの公演でした゜.+.([ハート]´ω`[ハート])゜+.゜どれもこれも、とっても楽しかったです!!


もう終わっちゃったけど、
『メリークリスマス!!』

まだまだ言っていたいよ(∩?o?∩)
『メリークリスマス!!』

ウルトラマリンな毎日が楽し過ぎたので、メリークリスマスな気分からなかなか抜け出せそうにありません(笑)!!

…でも、よくよく考えてみると、あと6日でお正月…Σ└(゚ロ゚;)┘

そして今日は午後から、ウルトラマリンのお片づけをしに、稽古場に行かなければなりません!!

あぁ…これが現実(???)

いつまでもフワフワしていないで、ここはビシッと片付けてこようと思います!!


来年度もキャラメルボックスは走り続けます!!
最高にハッピーな時間をお客様おひとりおひとりにお届けできるように、
そして、演劇の力で笑顔の輪がどんどん広がるように、劇団員一同、精進してまいります!!



それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ?

本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpeg


2013-12-26 11:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シリウスおわりっ渡邊安理 [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

ブログがまわってきたー!

今日はシリウスストーリーの千秋楽でした。

平日の夜、そしてクリスマスイブに劇場まで足を運んでくださった皆様。
そしてニコ生を見てくださった皆様。
本当に本当にありがとうございました!!


こんなにたくさんのお客様にお逢いできるわたしたちは本当に幸せ者です。

どうもありがとうございます。

この衣装を着るのも明日で最後だ!
さみしー!

そしてこの天使衣装、翼はどなたの元にいくのかしら!わたしたちも楽しみです!

ラスト翼授かったシリウスっ
あしたはプロキオンが翼を授かりますようにー!


デジカメでとった写真をとった画像ですっ。


あしたもさいごまでみんなでがんばるぞー

2013122501530000.jpg


2013-12-25 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あと1回ずつ(多田) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

故郷が恋しい多田直人です。

いよいよ「ウルマリ」なんだか「ウリスマス」なんだか「UMBC」なんだか「ウルトラマン」なんだか、略称が定まらないうちに、「ウルトラマリンブルー☆クリスマス」あと2ステージとなりました。

シリウスストーリー1回。
プロキオンストーリー1回。

世間はまさにクリスマスムード。

11月から上演しているこのお芝居ですが、本当にクリスマスが近づくにつれ、劇場や、芝居自体のムードも高まっていっているような気がします。

それは多分に、お客様がそのムードを持ってきてくださるから。

僕らもそれに精一杯お応えします。
相乗効果で、この上ない、とびっきりのクリスマスムード、クリスマス感、幸せクリスマスを味わいませんか。

だってせっかくクリスマスって日があるんだ
もの!

明日はクリスマス・イブ。
そしてシリウスストーリーのラストでもある。

そこで明日の役者ブログの順番は、シリウスの渡邊安理。

なんて日だ!

では!


2013-12-23 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽のひみつ(岡内美喜子) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

「ウルトラマリンブルー・クリスマス」は残り3日、3ステージとなりました。
おーわーるーーぅ。
今日は最後の昼夜2ステージの日。
この公演は土日が13時と18時の回だったので、朝9時過ぎに劇場に入って、夜は21時頃に劇場を出る2日間。
さっき家に帰ったのにもう劇場にいるよぉー、さっき衣裳脱いだよなぁー、さっきこの台詞喋ってたなぁーなんて感覚が身体のすみに残りつつの怒涛の4ステージでした。
こういうときは、何か元気になるもの、栄養ドリンク的なドーピングをしがちですが、いつもはレッドブル愛飲家のわたくしが、今公演は、なんと翼をさずかる必要がないので、飲みませんでしたっっ。
だって翼、生えてるからー。
飛べるんだから。
薬物には頼らずに、楽屋で笑って笑って、元気になってます。
今公演の女楽屋での話題の中心は、左東くん。
今、左東くんがかなりトレンド。
今日もお弁当のエビチャーハンを「おいしそー」なんて言って選んだくせに、いたずら好きな三浦くんがこっそりエビをぜーんぶ食べちゃったのに、それに全く気づかないで食べて、「ねぇそれ何チャーハンだったの?」って聞かれて、「玉子チャーハン」って答えたらしいわよ。
そんなこんなで、この2日間、舞台の上に2時間居続けるので、合計8時間を無事に元気に過ごせましたー。
ここだけの話、心はとても元気なのですが、舞台上の激しい乾燥で、肌や髪の毛がぼろぼろなのです……。
この公演の乾燥が、今後の人生にかなりの影響がありそうです。
求ム、うるおい。

写真は今回の私の背中にある翼。
どうやって付けてるのか気になるでしょう???
コートについてるわけじゃないんです。
下着だけつけた裸の状態で、まず1番最初に羽を背負って、その上にシャツと後ろに羽を通す穴のあるコートをきています。
まさに身体から翼が生えている状態なのです。
ひとりでは衣裳が着られないし、脱げないので、いつもシリウスが手伝ってくれています。
感謝っ。
衣裳、何キロあるんだろ。
着た状態で体重を計ってみたかったなー。
あと3日。
翼をさずかるのもたったの6時間。
そう思うとさみしい。
なんと、この衣裳、羽とシャツとコートをセットで、2万円で抽選販売してます。
格安なのです。
ベテ様の衣裳、終演後のロビーでぜひぜひエントリーしてくださいねぇ。

image.jpeg


2013-12-22 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シン○ソンズにでてきそうな関根です。 [ウルトラマリンブルー・クリスマス]


一公演の間にブログを3回書くのは初めてな関根です。


前回のブログでは前説の自己紹介のことについて書きましたね。

今回はなんと!!!



その続きです(笑)


新潟でやった新ネタ
・キャラメルボックスのサラダホープ

このネタはなんと西川さんが考えて下さったのですが、さすが西川さん。僕が考えたネタよりもお客さんの反応があって悔し嬉しかった〜( ´,_ゝ`)


新潟でやっと安定したネタが出来てひと安心(*´∀`)ノ


ではなかった!!(°Д°)


なぜなら、サラダホープは新潟のお菓子だから!!(笑)

新潟で知らない人はいないといっても過言ではないお菓子サラダホープ。。
しかし、東京ではサラダホープに頼れない。


さぁどうする?関根。
とりあえず、自分の顔をもう一度よく観察。「やっぱり目玉が出てる」
そして一ネタ↓

・いつも目玉が落ちそうな新人
なんか方向性が見えてきたような、そんな手応えを感じました(笑)

さらに、今回前説を一緒にやっている加藤さんが一言。


「お前、なんかアメコミにでてきそうだよな」


これだ!!!(°Д°)
近くにいた林さんも「いる!いる!あはははは」と言ってくれたので俄然その気になりました。

・アメコミにでてきそうな新人
しかし、言ってはみたものの、もっと具体的なタイトルとかがわかればいいのになぁ〜


と思っていたら。。
加藤さんがついに見つけてくれました!!!
関根にそっくりな…というか、もはや関根が出ているアニメを(笑)
ヒントは目が出ているということ。


正解が知りたい方は是非劇場へ!!(°Д°)
(無理矢理締めくくった感が全開ですみません)

関根の前説なんかどうでもいいという方!!もうすぐクリスマスですから、優しい気持ちでいきましょう!!(意味不明)


「ウルトラマリンブルークリスマス」は、優しい気持ちになれるお芝居です。無理矢理繋げてみた感がありますが、これはホントですよ!今まで真面目なこと言ってないから、なんか浮いた感じになってるだけです!(笑)


クリスマスまで全力でやっていきます!
是非劇場でお会いしましょう!!


画像は某アニメのキャラ。
いや、似すぎだろ(笑)

関根翔太

20131221_000905.jpg


2013-12-21 08:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

残り7ステージ!(木村玲衣) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

こんにちは☆*。
クリスマスが何よりも大好きな木村玲衣です。
わたしの誕生日も予定では12/25だったのにー!
でもケーキが誕生日と一緒にならなくてよかったー!(笑)

写真はロビーにあるクリスマスツリーなんですけど、ただのクリスマスツリーじゃないんですよっっ
お客様からの心のこもった飾り付けのウルトラマリンブルー・クリスマス仕様になってるんです///

フェルトで作った天使様や、お菓子の袋、中には卵の殻で作ったものまで!みなさんものすごく凝っていてとってもかわいいです♡♡

初舞台を迎えて感じたのは、お客様からたくさんのものをいただいているなあということです。
10ヶ月前までは客席側にいて、こんなにたくさんの感動をもらっちゃって…と思っていましたが、舞台側に立つと笑い声や啜り泣く声や拍手など本当にすてきなものをたくさんたくさんいただいてます。

少しでもお返しできるよう今日も全力で頑張ります!


2013-12-19 18:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週始まり(毛塚陽介) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

こんにちは!

舌の根元に口内炎、毛塚陽介です。


いやー痛い…
あきらかに野菜不足の栄養不足です。
本番前に食事を控えるのを後悔しています!
でも運よく邪魔にならない場所にできたので実はそんなに痛くありません!! 笑


どうでもいいですね 笑



ウルトラマリンブルークリスマスは残すところあと1週間になりました!
残りちょうど10ステージ!!


早い!
この前中日を迎えたばかりなのに!

まだの方はお早めに!! 笑


そして今日12月17日は多田さんの誕生日でした!!

88888888!!!

↑パチパチパチパチって読んで拍手の意味になると、この前ニコ動で知りました。早速使ってみました 笑


カーテンコールでサプライズ、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。


ホントにラブ&ピースなひとときでしたー。
舞台の上で祝ってもらえるって、これ本当にうれしいんですよ!!!


ということでケーキと多田さんをパシャり!

image.jpeg


2013-12-18 09:50  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

4ステージ終了(石原) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

2日間かけてですが。
計4ステージ乗り切りました!

数年前は3時間のハードな芝居を毎日2ステージ。それを一週間続けられたのが嘘みたい。あまり出ていなくても、今は疲れますσ^_^;

疲れたら美味しいものをということで。
昨日は終演後に前田綾さん、阿部丈二ちゃんと3人でお寿司を食べに行くことに。
目指すは超人気店の回転寿司屋さん。凄い行列だという話を聞いたので、先に行って並んでおこうと僕は1足先に劇場を後にしました。
21時前にお店に到着。その時点で並んでいる人の数はザッと40人。その最後尾につきました。
そんなに大きなお店ではないし、22時のラストオーダー迄に入店出来るのかσ^_^;
そう思っていると、僕が並んでいる辺りに店員さんが来て、「申し訳ありませんが、おそらくこの付近のお客様はラストオーダーの22時迄に入店出来ない可能性がございます。あらかじめご了承下さい」

ガーン。

1時間待っても、入れないかも・・・(^^;;と思っていると、僕の前に並んでいた10人程が諦めて帰りました。
それを見計らったかのように、どんどん店内も回転し始めました。

何と20分後に、僕は列の先頭に。
そして、そこへ衣装の洗濯等の仕事をしてくれていた2人が到着し入店!何か奇跡のような流れ(笑)

神様のご褒美か^_^

いや~、お寿司美味しかったです(*^_^*)
美味しいものを食べると、溜まった疲れやストレスを和らげてくれる気がします。身体の内側から一気に癒されていくような気分になるんです(*^_^*)

今日の休演日は何を食べよう^_^
ラストスパートに向けて、鋭気を養います。
皆さん、劇場でお待ちしていますね(^o^)/


写真は昨日の夜の回を観劇して頂いた競泳の鈴木聡美さん。御存知だと思いますが、ロンドン五輪で3つのメダルを獲得。
楽屋を出る直前に撮らせて頂きました。とても可愛く素敵な方でした!


image.jpeg


2013-12-16 12:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャラメルのクリスマス 坂口 [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

東京公演、2度目の週末迎えました、坂口理恵です。

いいですねー、クリスマス公演。


普通に過ごしていたら、私にとってクリスマスというのは、
年末のちょいとしたイベントだったのかもしれません。
大酒を飲み、ケンタッキーを食べ、
鍋だったり、チーズフォンデュだったり、
ゲームだったりの飲み会を何軒かこなすという……。

イヤ~、いいね!
十分楽しいね~(笑)。


でも、1990年に入団してから、
私のクリスマスはキャラメルボックスのクリスマスになりました。

「日本の夏 金鳥の夏」みたいなものです。



11月の、まだ全然クリスマスじゃない時期から、
神戸からクリスマス公演が始まって12月25日まで、
劇場で劇団員とお客さんと大勢で、
泣いたり、笑ったり、走ったり、踊ったり(笑)、
ずいぶん長いことクリスマスを満喫するのです。
クリスマス強化月間です。

そんな時間を過ごさせていただいて、もう24年目ぐらいになります。


ありがとうです。


……誰に(笑)。

自分以外の誰かにですね。



お客さんに。
スタッフさんに。
キャラメルボックスがあったことに。
それを創ってくれた諸先輩方に?
自分を生んでくれた親に?

イヤイヤ、何か、そんな時間を与えてもらえた全てに感謝です。


……ははは、何だ今日は真面目だね(笑)。


まあ、でも、キャラメルボックスのクリスマス公演期間ぐらい、
真面目に誰かに感謝してもいいじゃないか!


そんな年月を重ねること、24年目ぐらい。
私の人生の半分以上になりました。


毎日、毎日、毎日、舞台に立ちながら、
何だか、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


劇場ロビーに置いてあるクリスマスツリー。

KIMG0152.JPG

ハテナ気象台、大森美紀子編集長の呼びかけで、
毎年、お客さんが持ち寄りでオーナメントを飾ってくれます。
毎日、ちょっとずつちょっとずつ増えてきて、嬉しい!

ありがとう!
楽しみにしていま~す♪


これからいらっしゃる方、
何でも結構です、オーナメントをツリーに飾っていってください!


2013-12-15 00:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

賑やかな面会(阿部丈二) [ウルトラマリンブルー・クリスマス]

どうも、阿部ショージです。

「ウルトラマリンブルー・クリスマス」、連日みんなで頑張ってます。

終演後にその日来てくださった関係者や知り合いの方々と面会をする事があります。
そういう日は、急いで着替えてご挨拶に向かいます。

個人的には今日は本当に沢山の素敵なお客様が見に来てくれました。
映画「県庁おもてなし課」でお世話になった方々、
ドラマ「空飛ぶ広報室」でお世話になった方々、
航空自衛隊の広報室の方、
そして我らが有川浩先生、
そしてそして愛しのマイファーザーとそのご友人達。

マイファーザーは勿論ですが、
有川先生と広報室の方は偶然同じ日でした。
実は先生には秘密にしていて、面会所でサプライズ成功☆
とにかく、たくさんの方が応援に来てくれた日でした。
すごくすごく幸せでした。

あ、挨拶が最後になって待たせてごめんね、お父さん(笑)。
でも友達まで連れて来てくれて嬉しかった。

そしてそしてそして、
いつもいつもキャラメルボックスを応援して下さっている乙武洋匡さん。

本当にお忙しい中、お時間を作っていつも見に来てくださってます。
本番前に張り出される「関係者予約リスト」というものがあるのですが、
そこに乙武さんのお名前があるとものすごく励みになってます。
三浦さん、西川さんと一緒にパチリ◎
たまたまスカイロケット「ヒア」の男優陣でした。
乙武洋匡さん.jpg

お客さん、そしてこういった応援して下さる方々、友人、家族、
みんなに支えれて舞台に立てています。
色んな人に支えられて幸せに生きています。

今回の作品にはまさにそういったテーマも流れています。
クリスマスまで全身全霊の愛を籠めて「メリークリスマス!」と叫びます。

劇場でお会いしましょう!!!



2013-12-14 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - ウルトラマリンブルー・クリスマス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]