So-net無料ブログ作成
ケンジ先生2013 ブログトップ
前の10件 | -

祝。千秋楽。 [ケンジ先生2013]

おはこんばんちは、前田です。ブログが回ってくると思ってませんでした。アンカーです。

まずは、短い期間にもかかわらず、キャスト4パターンあったにもかかわらず、ご来場くださった、みなさま、気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
22人わーわー言ってる間に稽古が終わり、みなさまに会えてやっと落ち着きました。

さて、宝塚がすきです。
オペラ座の怪人がすきです。
アラレちゃんがすきです。ナウシカがすきです。

そんな思いを込めて(笑)駆け抜けた『ケンジ先生』

15年ぶりに再再演ということで、初演再演はソラコをやっていました。
23さいでした。年をとれば、作品の読み方ってやはり変わります。懐かしいだけでは終わりません。大人になったのね。今回、あの時敵だったシラキさんをやり、正しいことを言っていると思ったりしました。

千秋楽のカーテンコールでは、客席から、かわいいお子さまが声をかけてくださり、劇団員一同メロメロで、『ケンジ先生』らしい、終わりになりました。もってかれたー(笑)
子供と動物には敵わない!
あとは、ケンジ先生1号山田さん、2代目レミちゃん中村亮子がいたり、ほんわかな千秋楽でした。
色んな年齢のかたに楽しんでいただきたい、キャラメルボックスです。

MIXもあったので、チーム対抗というより、総勢22人寄れば文殊の知恵で作り上げたケンジ先生。少しお休みして、『ウルトラマリンブルークリスマス』略してウルトラマンですか?
お芝居もガラリと変えてお待ちしています。
稽古場は静かだろーな…。
今日はお片付け。これで全部おしまい。

本当にありがとうございました。

最後に今回両チームとも衣裳デザインが一緒だったので、こんなんで!
レミ、ソラコは私には着れない(笑)。

2013092609420000.jpg


2013-09-26 09:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケンジ先生・山猫キャスト千秋楽(多田) [ケンジ先生2013]

キャストの人数が多すぎて、ブログが回ってこないんじゃないかと思っていた多田です。

わいわいがやがやとやってきた「ケンジ先生」も、本日ついに山猫キャストの千秋楽を迎えることができました。

おめでとう。
ありがとう。
パチパチパチ。

完全ダブルキャストで、歌、殺陣、パフォーマンス、さらにはMIXステージと、盛り沢山な公演で、劇場のいたるところで、みんなで打ち合わせしたり、ネタ合わせしたり、セリフ合わせしたり、とにかく稽古から怒涛の日々を送ってきました。

短い期間だったけど、ちょいと感慨深いもんです。

と、しんみり思い返すのはまだ早く、明日はどんぐりキャストの千秋楽が残っています。

しっかりと自分の仕事をこなして、しゃっきりとこの公演を終わらせたいと思います。


お次のブログは、前田綾さんです。
これでキャスト全員一回りです。


2013-09-25 00:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミックスステージ!(鍛治本) [ケンジ先生2013]

皆さん、こんばんは。
ミックスステージを終えた鍛治本です。
ミックスステージ終わったーぞー!
緊張したー!


今日は、朝から役者同士の話し合いがどこそこで行われていました。

同じ稽古場で、同じ動きで稽古したはずなのに、やっぱり本番を重ねる毎にそれぞれのキャストで独自の進化を重ねるもので、実際やってみると色々な違いがあって新鮮ですねー。

本番もミックスでしたが、実は前説もミックス!

僕は、畑中さんと!

いやいやいやいや、緊張したよー。


明日は早くも山猫キャストの千秋楽!

ミックスの刺激を糧に本キャストも、掘り下げて行きますよー。

写真は今日の前説に使ったチロルチョコ。90個です。
今回発売のみき丸ポーチに89個入りました。

__.JPG


2013-09-23 21:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初日あきましたぁ!(岡内美喜子) [ケンジ先生2013]

昨日は山猫キャスト、今日はどんぐりキャストの初日でしたぁ。
そして、本日は宮沢賢治先生の命日。
先生はきっと、私たちのことも、そして、劇場で一緒に過ごしてくださったみなさんのことも見守ってくださっていると思います。
「雨と夢のあとに」が終わって、ばたばたと稽古をして、あたふたと劇場でリハーサルをして、初日がやってきました。
めまぐるしい日々……。
その中で、お客さまがとてもあたたかくて幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたぁーっ。
あと4日で終わってしまうなんて、あっという間だーーー!
オータムカーニバル「ケンジ先生」をみんなで楽しみましょー。

写真はもうすぐ出番のどんぐりキャストの仲間たち。

image.jpeg


2013-09-21 20:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただいま、「ケンジ先生」仕込み中!(石川寛美) [ケンジ先生2013]

いよいよ、やってまいりました、サンシャイン劇場!「ケンジ先生」の仕込み中です!!


皆、各部に分かれて大道具を仕込んだり、衣装や小道具の準備をしたり…。

楽屋で女子みんなで各年代の給食の話をしながら、お昼のお弁当を食べ終わりました〜〜。

出演女優12名で、楽屋はまさにオータムカーニバルって感じです。ワイワイガヤガヤ仕込んでます!

写真はどんぐりチームの親子三代で撮りました。金曜日が山猫チームの初日、土曜日がどんぐりチームの初日です!ぜひぜひ遊びに来てくださいね

写真の後ろに小さく写っているマスクをした人はきりちゃんです。

2013-09-18 14.07.16.png


2013-09-18 14:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ケンジ先生』笹川亜矢奈 [ケンジ先生2013]

こんばんわ。
笹川亜矢奈です!!

ついに!
今日で『ケンジ先生』稽古最終日でした!!
本当にあっという間でした!

今日は、前説の初お披露目(?)でした。

どちらのチームもメチャクチャ面白い!!
緊張感溢れる通し稽古前の稽古場が、笑いと拍手に包まれました☆

先輩方の面白さと貫禄に脱帽です!!
発売されるみき丸ポーチ本当に可愛くて、私も欲しいです♪
Tシャツもステキなデザインです☆

是非皆様、ロビーの物販コーナー覗いてみてください♪

先日の稽古の終わりで
樹里さんと春世ちゃんが、お財布を持ってダッシューー!!!

こんな時間にどこ行くの~??!と思ったら

DSC_0219.jpg

わ~!広島風お好み焼きだ~~!!(゜▽゜*)

なんと、終わり間際のお祭りに滑り込みで行ってきたそうです!!

私も頂いちゃいました!美味しかったです☆

この前夏祭りに行っていたのに、もう秋祭りなんですね。

キャラメルボックスのオータムカーニバル!
「ケンジ先生」も是非お待ちしております!!


○笹川亜矢奈○


2013-09-17 03:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

MIXキャストで稽古しました。 [ケンジ先生2013]

いよいよ稽古も佳境です。
お久しぶりの筒井こと221です。

連日、稽古に励んでいる「ケンジ先生」の稽古場ですが、今日は精神的に非常に疲れる一日になりました。

どういうことかというと、普段の「どんぐりチーム」と「山猫チーム」がごちゃまぜになった、MIXキャストの稽古をしたからです。

キャラメルボックスでよくある「ダブルキャスト」の時は、稽古の初期の段階から一緒に芝居を作り上げていくのですが、

今回のMIXキャストは、「どんぐり」「山猫」と、それぞれのチームで形作った芝居を、いきなり混ぜ合わせた感じ。

いやー、大変だったなー(笑)

でも、いきなり混ぜ合わせたからこその新しい発見もあったりして、貴重な時間を過ごせました。


いよいよ、みなさんに「ケンジ先生」をお見せする時が近づいて来ました。

明日は最終稽古。

全力で頑張ります!


2013-09-16 00:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今から通します!(小林春世) [ケンジ先生2013]

ついさっきのミーティングで、昨日ブログ当番だったことを思い出しました……ごめんなさい、小林春世です。
名前の通りの春生まれではなくて、もうすぐお誕生日のてんびん座です。
なぜか今、9月生まれの劇団員が全然いなくてさみしいです!

そしてさっき、昨日は13日の金曜日の仏滅だったと、西川さんに教えていただいて知りました!
なんと!
でも、私たちにとっては充実の1日でした☆

なぜなら、第一回通し稽古があったからです!

別チームを見て、それから自分たちもやってみて、いろいろ発見した1日。
私たち山猫チームでは、綾さんと丈二さんが入れたギャグがおもしろすぎて、舞台上で笑いをこらえきれなくて、もー!お客さんとして見たかったー!と思ってしまうくらいでした。笑
成井さんも真柴さんも大爆笑していたくらいで、もうほんとすごかったのです!

そしてなんと今日は衣装付きの通しがあります!
今回の衣装は、いつもとは全然違います★
ファンタジー色が強いというか☆彡
私の衣装も……あぁ、ちゃんと着こなせるのかな。
がんばります!!!笑

ではでは、今から通しにそなえてみんなでお弁当を食べます♪
このお二人も食べてます。

来週から、劇場でお待ちしています!

小林春世

201309141605002.jpg


2013-09-14 16:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケンジ先生(小多田です。) [ケンジ先生2013]

ご無沙汰しております。
いつぶりの投稿になりますでしょうか。一時は毎日書いてた時もあったのですが、すっかり鈴木に幅を効かされ肩身の狭い思いをしている小多田です。


ケンジ先生、毎日汗を掻きながら絶賛稽古中です。

みんな書いておりますが今回の作品、やることが沢山あります。

歌、殺陣、パフォーマンス。

でもそれだけじゃないんです。

転換もやるのです。

自分が出演するチームだけだと覚えるのも楽なのですが、もう一方のチームがやるときにはまた別の転換をしたり、
しかもそれぞれのチームでお芝居も違うわけで、とにかくキッカケを覚えるのに一苦労です。


ミックスキャストの時はどうなるのか、本当に不安です。

まあでもそうも言ってられません。いよいよ通し稽古が始まるのです。
とにかく何回もやって体に馴染ませるしかありません。

みんなであーでもないこーでもない言いながらより良くしたいと思います。

本番日程が短いので
気が付いたら終わってた、なんてことが無いように是非観に来て下さいませ。


稽古も残すところ後少し、美味しいもの食べてしっかり頑張りたいと思います。

写真、撮り忘れました。
次の方にお任せしたいと思います。


2013-09-13 08:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケンジ先生っ(渡邊安理) [ケンジ先生2013]

こんばんはっ
ケンジ先生毎日稽古してますっ。

今日は大内さんがパフォーマンスをみてくれました!

ひとつのパフォーマンスでも、2チーム分あるのです。

なので、
「じゃあ○○のパフォーマンスから」
って大内さんから声がかかると
「どっちチームでやろうか!?」
なんてみんなでワイワイ言いながらの稽古場っ。

片方のチームが舞台のサイズで動きを修正してもらったり新たな振り付けをしてもらったりしている間、もう片方のチームも稽古場のはじの方で、
大内さんや同じキャストの動きを見ながら稽古をしたり、相談したりしていました。


だから、なのか、西川さんも書いていましたが、稽古場の酸素がどんどんうすくなっていきました。汗


集中したいのに!
集中したいのにしたいのにうすいうすい!
気持ちと反比例してぼーっとしてしまいました。


そんな私に、同じどんぐりチームの林貴子ちゃんが、
「一度外に出て空気を吸うと良いですよ!」
と教えてくれたので、ちょこっと自分チームがお休み中に稽古の外に出て空気を吸ってみました。

これ、結構効きましたー!これからも活用していこうと思います!ありがとうたかちゃんっ。


今日はそんなパフォーマンス稽古をみっちりやった後、芝居の稽古もやりました。

そしてもちろん明日からもまた稽古っ!


シーンのつなぎめの転換や流れももっともっとなれていかなくてはーーっ。


2013-09-12 00:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - ケンジ先生2013 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]