So-net無料ブログ作成
検索選択
雨と夢のあとに 2013 ブログトップ

雨と夢のあとに300円    もも [雨と夢のあとに 2013]

ゲリラ豪雨が気になる日々ーーー

皆様、お元気ですか?

晴れ女なワタクシ、東京のゲリラ豪雨をまだニュースでしか見たことありません。

ここまで傘いらずとなると妖怪じみてますね(^^;)。

ども、「妖怪・傘いらず」こと 「ももこ」こと 岡田さつきです。

干しっぱの洗濯物を濡らしたのも1度だけ。

私のアメダスーーーというかモモダスは性能がいいな(^^)。


しかし、劇場の舞台装置は雨粒だらけの「雨と夢のあとに」なのでございます(^^;)。

ええ、観ていただければわかるんです(^^;)。

私ら役者が頑張って、切って、貼って、の雨粒がっっ!!!(ToT)。

是非、劇場でご確認くださいませっ!!

でも、コレ、一番頑張ってくださったのは、なんと里琴ちゃんのマネージャーのK川さん(^^;)。

ありがとうございますっっ!!

今も劇場にいらっしゃる時は、帰りのお洗濯も手伝ってくださいます。

私と同じお年頃ーーーその細やかなサポートぶりにマジ、リスペクトですっ!

お話してると元気をもらえる方です(^^)。

そして、ありがとうございますーーーと言えばーーー

スタッフな皆様ーーー。

そう……もうすぐ、この「雨と夢のあとに」の続編ともいえる「ずっと二人で歩いてきた」が

開幕するのですよ……スタッフさん……大忙しですよ…。

今日、久しぶりに照明のK本さんの顔を間近で見ましたーーーーー。

そんなはずはないんですっ!ーーーーだって、毎日、劇場入りしてからのダンス稽古も

照らしてくれてるし、気合い入れも照らしてくださる。

ましてや本番ーーーえ?もう何回やった?(^^;)ーーー照らしてくれてるんです。

なのに私は、2階席の上に見える照明室のK本さんしか目視してなかったんですっっ!!

「ずっと~」のお仕事もあるから楽屋ロビーで会うことがなかったんですねぇ…。

舞台監督のM岡さんも「あははは~」って笑う程、お忙しいらしい(いや、いつも笑ってるか…)。

ありがとうございますぅ!よろしくお願いしますぅ~!

ネビュラの制作スタッフも昼夜連続公演に万全に備えてくれてます。

ありがとうでございますですよ。

一人でも多くの方に観ていただけるよう、オレら役者は輝きたいと思います、と

思っているでございますですよ。

ま、私は輝いてますーーー半ヅラのーーーつけ毛がーーーツヤツヤとーーー(。。;)。


で、このツヤツヤな私が楽屋でやることーーーー

130731_212142.jpg

今日、小林さんの鏡前にこんなメモが貼っつけてありました。

どうやら、小道具でミルクが必要なようで、それを買うのを忘れないように

貼っつけたようです(^^)。

さすが帰国子女ーーー「牛乳」とも「ミルク」とも書かずに「Milk」と書くのかっ!!

と、驚いた私は本番中にちょっといたずらを思いつきました(^^)。

この紙に上張りしてやりました……ウヒヒヒ……。

130731_212128.jpg

いつ気付くかしら?とワクワクしていましたが、本番中は一生懸命な小林さん、

一向に気付きませんでした。

しかし、終演後

「あ~~っっっ!!買うモノが変わってるぅぅ~~~っっ!!」

おほほほほ~~やっと気付かれましたぁぁ??(^^)。

「え~?どっちのミキを買おうかなぁ~?」

そうそう、ミキは二人いるからね(大森&岡内)。


ーーーこうして、先輩(妖怪・いたずらハンヅラ)に付き合ってあげなきゃいけない後輩たちーーー。

ありがとね(^^)。


たくさんの「ありがとう」が毎日あります。



あ、毎日は毎日ありますが、サマージャンボは2日までです。


サマージャンボを買って夢をみて頑張るんだぁ~♡


3千円、当たんないかなぁ~~♡


でも、きっと、連番の恩恵ーーーー300円なんだろ~な~(ToT)。


2013-08-01 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

笑顔の値段、最下位だったももですっ!! [雨と夢のあとに 2013]

前回の「ナミヤ~」のブログの順番は

「笑顔の値段」でしたーーー。私、ここでも書きましたが、

こういうのは、トップかビリじゃなきゃ「面白くないっ!」---

そして、やっと最下位になれて、ワクワクとブログの順番を待ってたのに

鈴木君と多田まー君が、うっかり止めたせいで

まわってこなかったよぉぉぉ~~~っっっ!!!(ToT)

「笑顔の値段なんて、マックと一緒!0円でいいですよっ!(^^)」って書きたかったのにぃ!


オマエら、二人……憶えてろよ……………[パンチ]


で、なに?今度は


私、晴れ男晴れ女、第3位ですか?


いぃ~~~やっ、ぜってぇ1位だと思うんだが、誰にクレームすりゃあいいんだ?

ども、お天気の神様と離婚して、人間と結婚したい「ももこ」こと 岡田さつきです。

ん?

なんだ?

お天気の神様と結婚してるのは決定なのか?(^^;)。


ええ、最近、ホント、間違いない、と思ってます。

籍は入れられないけど、強烈に愛されてることは間違いないと思います。


一昨日のパンフ撮影の日、東京のお天気は最悪で

近隣諸県もいろんな注意報が発令されていました。

スタジオまでは東急の多摩川駅か二子玉川駅からバスで行くのですが、

それは大変だろう、と制作さんが、多摩川駅からーーー通称、ネビュラ号で

役者を2人づつピストン輸送してくれてたのです。

が!!---私の「ニコタマが好きなのっっ!!」という、女子的理由と

グッズ店長坂本君の「ニコタマには行けません」という強硬姿勢で(ちょっと嘘)、

私は、一人、ニコタマからタクシーでスタジオに乗りつけるという

アクトレス力ーーー発動です!

2ヶ月に1度はショッピングするニコタマーーーしかし、タクシー乗り場がわからない。

結局、駅を大回りしたのですが、その時、雨はめっさ小ぶりで傘をささなくてもいいかも…

くらいでした。

いろいろ注意報でてたけど、「なぁ~んだ~」と思っていました。

で、スタジオに着く頃、驚愕の雨になっていたんですが、

タクシーはスタジオの真ん前に着くので、私ーーーさほど濡れずーーー。

撮影してる間もすごい雨で、天井、大丈夫か?ってな音がしてましたが、

帰りも「ニコタマから帰りたいっ!」と言った私がバスを待ってる間も小ぶりーーー

(帰りは庶民コンボ)。

結局、雨のすごさを一つも実感しないまま稽古場へ行きました(^^;)。

ね?私、お天気の神様に愛されてるんです(^^)。

しかもーーーですよーーー。

本来なら、私が乗車するはずのネビュラ号、あまりの雨のためか

軽く、こすっちゃったらしいです(^^;)。

私、事故運もいいんですねぇ~(^^;)。

それは、原チャリに乗ってた頃から周りの全ての人に言われてました(^^;)。

「なんで事故らないんだ?」とーーー(どんな運転してたんだ?!)

で、本来なら私が乗車するはずだったネビュラ号に乗ってたのは

岡田達也ーーー。

アテルねぇ~~~~っっ!!![ハートたち(複数ハート)]

そして、この人がアテたのがもう一つ

130626_180150.jpg


「達也さんがパチンコであてたお菓子を頂きました」----


後ろのチップスターは私が差し入れたものだ。

楠見さんも差し入れをくれた。

里琴ちゃんも差し入れをくれた。

なのに岡田達也は、パチンコでアテたものを差し入れてくれた。

ありがとうーーー。

勝ったのか負けたのかは知らないけど、

まさか、これで打ち止めじゃないよね?

勝ったのなら、ここは一つ、オオバンブル舞いがみたいところだ。



かわいい娘の父親じゃなくなり、(形容詞、特になし、の)息子の父親になったオッカーの

安堵感が伺える一枚ですねーーーって、撮られてること、本人知らねぇよっ!(@@)。


男にとって娘とは、どんだけかわいくて脅威なのだろう?(^^;)。

女はそこらへん、柔軟な生き物です(^^)。

子供へのーー手を変え、品を変えのプレゼン力のレベルは男子を凌ぐのは確実でしょう。


でも、女は、ツガう男で変わる生き物でもあります。

同じ役をする女たちは、男合わせな作業をしています。

その男のために新しい顔を創るんですなーー整形はしないけど。

再演だけど、新しくなる「雨と夢のあとに」ーーー

「再演だから観なくてもいいかぁ~」って方にも是非、観ていただきたいですわぁ~~っ!


そして、オッカーにはオオバンブル舞いを踊っていただきたいですわぁぁぁ~~~っ!










2013-06-30 00:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

雨と夢のあとに 2013 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]