So-net無料ブログ作成
広くてすてきな宇宙じゃないか2012 ブログトップ

たどり着きました大阪!(Forest左東) [広くてすてきな宇宙じゃないか2012]

新幹線の遅れも何のその、無事に大阪に到着しました。

まず、家にいたら鍛治本大樹から新幹線に遅れが出ているとのメールが!
こりゃヤバイと思って東京駅に向かってチケットを取ろうと思ったら、係りの人に「時間通りには出発しないかもしれません」と言われやや不安に。
でも、とりあえず20分後の新幹線のチケットを取りました。
そして、電光掲示板を見ると、軒並み一時間以上の遅れが。

おい、この座席についたら食べようと思って手にしている駅弁はどうしたらいいのだ!

遅れていると言われているのにのうのうと駅弁を買っていることはこの際無視して、どうすりゃいいのさ!
とりあえずそのまま突っ立ていてもしょうがないので、10分前になった時点でホームに上がりました。
やはり電車は到着していません。
こりゃ一時間くらい待つかな?
と思ったら、すぐにアナウンス。
あれよあれよという間に電車が入ってきて、わずか10分遅れで出発しました。

少し拍子抜けしてしまいましたが、後々聞いてみると非常に運が良かったようです。
そのあとに乗った人達は軒並み途中で足止めをくらい、4時間以上かけて来たそうです。

僕にあった災難といえば、電車が10分遅れたことと、お弁当を温かくする紐を引く前に蓋を抑えている紐をほどいてしまい、やけどしそうになりながら浮き上がるお弁当の蓋を押さえていたことぐらい。

神様ありがとうございました。

この幸運を大阪公演にもつなげたいと思います!

写真はアルジャーノンの神戸公演帰りに買って、そのまま忘れていて、賞味期限が来てしまったために大阪まで持ってきて食べている「とんタンスライス」です。
アルジャーノンを思い出しながら食べます。

IMG_2622.JPG


2012-09-19 00:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

牡羊座で3なんです。 左東(Forest) [広くてすてきな宇宙じゃないか2012]

どうも、この役者ブログForestチームもあっという間に一周してきました。
今回のブログの順番を決めた左東広之です。

さてさて、一周したので、今回のこの順番がなんだったのか発表したいと思います!

それは・・・・ドルルルルルルルルル(ドラムロール的なもの)


ジャン!!


「星座の主要恒星数の少ない順」です!!!


・・・・・・・・・・

え!?
意味がわからないですか?

えーと、例えばですねカシオペア座

カシオペア座.jpg

写真を見てわかるように、5つの星で形作られてますよね?
このピカピカ光っている5つの星が主要恒星なんです。
この数が少ない順で星座が同じ人は誕生日が早い順にしました。
なので、主要恒星数3で3月22日生まれの僕がトップバッターになったというわけです。

なんだそりゃ!という感じですよね。
でも、これを機に夜空を見上げて自分の星座を確かめてみてください。
あぁ、私の星座は3つでできてるんだなーなんて思いますよ。


夜空を見上げるといえば、僕は中学生の頃好きな女の子がいて、その子に一目会いたくて、その子の塾の帰り道に立って、夜空を見上げながら「ここ星がよく見えるんだよね」なんて言いながら、偶然の出会いを演出したことがあります。




気持ちわるっっ!!!


ふう、夜空を見上げるとそんな甘酸っぱい思い出も蘇ってきますよね。

こんな感じでいいでしょか?真柴さん(笑)

というわけで、二回目の通しげいこも終わったForestチーム。
稽古後は何やら秘密会議です。
これがなんになるのかは・・・・・お楽しみです!

IMG_2615.JPG


2012-09-09 01:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

広くて始動!! 左東広之(Forest)  [広くてすてきな宇宙じゃないか2012]

左東広之です。

『アルジャーノンに花束を』の興奮冷めやらぬうちにもうやってきてしまいました!

『広くてすてきな宇宙じゃないか』!!!!!

今回は3チーム取り揃えてみました。
どれを見るかは自由!

でもでも、3チーム見てくれたら涙が出るくらい嬉しいです!

今日から稽古が始まったわけですが、アルジャーノンではたった二人が違っただけで、かなりお芝居が違いました。
今回はキャスト10人が全員違うわけですから、カラーが違わないわけがない!
ぜひぜひ見比べていただきたいです!

というわけで、今日は全体の稽古初日。
僕はForestチームなのですが、このチームはもともと広くてを経験している人たちが沢山!
その人たちはしょっぱなの読み合せから役とのシンクロ率が半端ないです。

ですが、僕は広くて初参加。
お芝居に新しい息吹を吹き込むべく悪戦苦闘したいと思います!

そしてそして、稽古後は出演者全員親睦会。
みんなで一致団結して、『広くてすてきな宇宙じゃないか』を盛り上げていきますよー!
写真がそれです!

この役者ブログも、ある法則に則って進めていこうと思います。
Forestチームの順番は僕が決めることになったので、まずは僕から書く事になりましたが、順番の法則は今から決めます!
なので、僕の次に登場する人は現時点でまだ僕も知りません(笑)
次に登場する人を心待ちにして待っていてください!

ではでは、みなさんに会える日を楽しみに、稽古に励みたいと思います!!

IMG_2603.JPG

【追記】
たった今、順番を決めました!
そうしたら、びっくり僕が一番でした。
今回は僕なりに凝った順番にしてみたので、もし法則を見つけた人がいたらびっくりです!
もし気になったら、なんとなく考えてみてください!!


2012-08-30 00:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

広くてすてきな宇宙じゃないか2012 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]