So-net無料ブログ作成
検索選択
サンタ10days ブログトップ

10daysあと一週間です!(左東) [サンタ10days]

伊藤さんからバトンを受け取った左東です。


あっという間に日々が過ぎていく10days。
あと7回舞台に立つと終わりです。
稽古期間を考えるとちょっと淋しいですね。
でも、そんな貴重な公演ですし、観に来てくださる方々から毎日ものすごいエネルギーをいただいています。
皆さんのあたたかい拍手がなにものにも代えがたいクリスマスプレゼントです!
残りも全力でみんなと楽しいお芝居を作って行きたいと思います!

さて、伊藤さんからの質問「18年たってからも同じ役で挑戦したいものってありますか?」ですが
そうですねー、僕は入団してから自分がやった役をまた再演でやったことがないのでどの役でもやってみたいのですが、
やっぱり初舞台の陣八は18年後にやったらどういう風になるのか興味はありますねー。
それと、体力の限界に挑戦するなら岡本や迅助なんかも・・・50才オーバーじゃぶっ倒れますね(笑)
でも、やっぱり役者ですからどの役にもチャレンジしたいという気持ちは常に持っています!

さて、お次は阿部丈二くん。
今回のお芝居は映画が重要なテーマですが、クリスマスに観たい映画NO.1もしくはクリスマスと聞いて頭に浮かぶ映画はなんですか?
ちなみに自分がぱっと思いつくのは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』かなぁ?

それと写真なんですが、本文とは全く関係なく日曜日の終演後に飲みに行ったメンバーです。
iPhoneで無理やり自分撮りしたのでものすごい手ブレです、ごめんなさい!
写真 2.JPG



2010-11-22 23:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

10DAYS☆森めぐみ [サンタ10days]

どうやら、システムの不具合で役者ブログがうまく更新されていなかったようです。
役者ブログを楽しみにしていてくださった方、すいませんでした。

『シラノ』ぶりですね!
皆様こんにちは、静岡のいちご娘こと、森めぐみです。
…いちご娘って何やねん。という方はお知り合いの静岡の方に聞いてみてください♪
ちなみに、私はいちご娘をやったことはありません。

さて、いつもの稽古場での稽古が終わり、広い稽古場に移動しての稽古が始まっています!
(稽古稽古しつこいですね)

実は今回、初めて音出しのお仕事をやらせていただいている私。
最初は間違えないように音を出すのに必死でしたが、だんだんと、「このタイミングの方が気持ちいいかな?」とか「こういう心情ならあまり大きくしないほうがいいかな?」とか考えられれようになり、緊張しながらも楽しめるようになりました♪
(失敗も多々ありで迷惑ばかりかけていますが…)

音も一緒に共演しているという感覚で、役者さんとの呼吸やリズムを感じながら音を出そうと思うのですが…難しい!
『芝居の上手い人は音を出すのもうまい』というそうです。

…な〜んて考えていたら、今日は通し稽古でプロ中のプロ、早川さんが来て音出しをして下さって、あまりのすごさに感動してしまいました。

ん〜私には遠い道のりのようです(笑)
自分はまだまだまだまだで、とても勉強になりました(〇>_<)

そうそう、まみこさんからの質問にお答えせねば!

「クリスマスに必要不可欠な食物といえば」

(間0.0001秒)

クリスマスケーキッッッ!!!

決まってるじゃないですかぁ(o>ω<o)!!

クリスマスケーキのないクリスマスなんて、ミッキーのいないディズニーランド、タモさんのいないいいともですよ!

もちろん、ケンタのチキンもシャンパンも大事なんですけどね☆

今年のクリスマスケーキはどんなのを買おうかなぁと今からワクワク頭を悩ませております(●´mn`)

大好きなモンブランかなあ。
ちょっと奮発していいお店のティラミスケーキもいいなぁ。
でもやっぱり王道のショートケーキかなぁ。
…あぁ、待ち遠しい!!


さてさて、お次は頼れるお姉さん岡内さん!

岡内さんの理想のクリスマスの過ごし方を教えてください♪
宜しくお願いします☆

写真はいつもと違う稽古場にはしゃぐ同期たちです(笑)

201011081226000.jpg


2010-11-09 23:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

10days(左東) [サンタ10days]

ハロウィン集合写真2.jpg

伊藤さんからバトンを受け取った左東広之です。

ついこの間まで『シラノ』をやっていたかと思いきや、もうすでに『サンタ10days』の稽古真っ最中。
目まぐるしい日々を過ごしています。
そんな稽古も半分を終え、今日は稽古後にみんなでハロウィンパーティーを開きました!

大のハロウィン好きの原田樹里がずーーーーーっと前から計画していたもので、ものすごい量の仮装グッズを携えて来てくれました!
その中から皆、思い思いのグッズを借りたり、自分で持ってきた者はその人なりの仮装で集合写真を撮りました!!
ポリスがいたり、ナースがいたり、いやー、何とも濃いパーティーになりましたっ。
すっごく楽しかったので、また来年もやりたいですねー。

さて、伊藤さんからの質問、子供の頃のクリスマスの思い出ですが。
思い出といっては何ですが、僕の記憶では生まれてこのかたサンタクロースを信じていた時期がないというのが思い出です(笑)
これは、妹にも確認しました。

「ねえ、うちらってサンタクロースを信じていたことってあったっけ?」

「ないね」

という会話が行われたのを覚えています。

これだけ書くとなんとも冷めた子供だろうと思われそうですが、そんなに冷めていたわけではありません。
僕自身、いつかは世界を救うヒーローになれると思っていたし、頑張ればカメハメ波を打てるようになると必死で練習したこともありました。
そんな子供だったんです。

でも、サンタだけは信じたことがありませんでした。

今思えば、家は和菓子屋をやっていたためその時期はお餅やら正月用のお菓子で親がてんやわんやだったんです。
だから、プレゼントは物心ついた頃から親と一緒に買いに行きました。
そんな環境だったからなんとなく理解して親に気を使っていたのかもしれません。

だから、小学校でサンタを信じている友達を見るとかなりの驚きがありました。
それが羨ましくもあり、なんで自分は信じたことがなかったんだろうと首をかしげていたように思います。

今となっては、サンタがいるって思ったことが本当に全くないことが不思議です。
ちょっとくらい信じてもいいですよね。

うーんやっぱり冷めてたのかな・・・


あぁ、もっとラジコンを買ってもらって嬉しかったこととか、チキンにかぶりついてはしゃいだ話とかにすれば良かった。

失敗!


さて、次は阿部丈二くん!
海外生まれで、海外で過ごしたことのある阿部くん。
日本と海外のクリスマスの違いってなんですか?
食べ物だったり、街中の雰囲気だったり、違いがあれば教えてくださいな!








2010-10-31 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

サンタ10days ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]