So-net無料ブログ作成

今回も劇団員一同フルスイング!【畑中】 [『ティアーズライン』]

こんにちは!畑中です!


このブログを書いている今、12月に突入しました!

一年の中でも、クリスマスシーズンは本当に好きです。

自分に何かあるわけではありませんが(笑)

外に出れば綺麗なイルミネーションやクリスマスカラーに染まったお店、家にいてもテレビからクリスマスソングが流れてくる。

とにかく、あの何とも言えない幸せな雰囲気が好きなのです。


そしてクリスマスといえば、キャラメルボックスのクリスマス公演『ティアーズライン』です!

今回は年末にも兵庫県明石市で公演をさせていただくので、ウインターツアーというツアータイトルがついていますが、今回もクリスマスを意識した作品です。


そして今回の作品で、今までに演じたことがないようなキャラクターに挑戦している役者が多い。

お客さんの中にも、それぞれの役者に対する印象、イメージを持っていると思いますが、とても新鮮な印象を受けると思います。見ている僕がとても新鮮ですから(笑)


あと、現代劇過去最多のアクションシーン数。

キャラメルボックスの作品には、必ずと言ってい良いほどアクションシーンがありますが、今回はすごいです。

やりっぱなしです。(笑)

今回の殺陣は劇団員の大内さんの振付。

もう、殺陣指導で仕事ができるんじゃないかと思うほど、アイデアが豊富だし、演出も最高です。

いろんなタイプのアクションが出てくるので、そちらも楽しみにしてほしいです。


そして、様々なドラマが交錯する物語。

あまり詳しくは書けませんが、キャラメルボックスらしい要素がたくさん組み込まれています。

お客さんに楽しんでもらえるように、みんなでフルスイングしたいと思っています。


僕は、キャラメルボックスに入団することが学生時代からの夢でした。

それは、日本で一番面白い芝居を作っている集団だと思ったからです。

血のにじむような努力をして、自分を追い込み、全力で目の前の人を楽しませようと取り組んでいる。


今回の『ティアーズライン』も、お客さん一人ひとりに楽しんでもらえるようにみんなで頑張ります。

「最近、キャラメルボックス見てないなー」という方にも、ぜひ観ていただきたいです!


写真は、今回のアクションシーンに参加している猛者たちです。

うん。みんなかっちょいいね!

image1.jpeg



2017-12-01 01:34  nice!(1)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]