So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ明日☆(阿部丈二) [ティアーズライン]

こんばんわ、阿部丈二です。

「ティアーズライン」いよいよ明日開幕します

どうしたらお客さんに楽しんで頂けるか。
それだけを考えて稽古してきたし、それだけを考えて生活してきました。
その想いを舞台からお届けしたいです。

ブログ当番という事で何を書こうか色々考えたのですが、、、簡潔ですみません笑。

劇団ならではの魅力をお届け出来るように、みんなで頑張ります。
是非是非、劇場にお越しくださいませ☆
チーターのNIKIBIちゃんもお待ちしております♪
14D1DEA0-1FCA-4169-960D-C16EE5F2A926.jpeg


2017-12-15 01:41  nice!(2)  コメント(0) 

西川浩幸『ティアーズライン』サンシャイン劇場1日目。 [『ティアーズライン』]

こんばんは、西川浩幸です。
ものすごい寒波がやって来た今日、キャラメルボックス『ティアーズライン』はサンシャイン劇場にやって来ました。やって来た兄弟。

本日は一日中仕込みの日。
トラックから荷物を降ろそうとしていたら「おはようございます」という声が。北の大地の博士くん菅野良一が登場です。なーんとお手伝いに来てくれたのです。関根翔太くんも(竹鼻優太も来ていましたが省略します)、そして菅野くん、関根くん、竹鼻くん三人でワイワイ言いながらクリスマスツリーを飾りつけしてくれました。

仕込みの日は、各部署に別れて作業をするので、あまり他の部署の人とは会いません。例えば、西川は照明部なので楽屋で働いている衣装部さんとは食事休憩の時にしか顔を合わせません。あっ、今初めて坂口さん(衣装部チーフ)に会いました(午後19時30分)。

ちなみに今回の各部署は、
大道具部(体力が必要)、阿部丈二、山﨑雄也、元木諒。衣装部(縫い物で目が疲れる)、坂口理恵、大森美紀子、大滝真実。照明部(照明家・黒尾芳明さんの駄洒落にツッコミが必要)、三浦剛、西川浩幸、山根翼。小道具部(手先の器用さが望ましい)、森めぐみ、石森美咲。音響部(なぜかパチンコ&ゲーム好きが集まる)、畑中智行、多田直人。
…ざっくり纏めました。
新人の島野知也くんは照明部、石川彩織ちゃんは小道具部、そしてお弁当係も兼任しています。お仕事中の食事は大切ですから、メニュー選びから任されている大事な仕事です。

そんなこんなで日が暮れていきます。
クリスマスイブまで、あと11日。
BF5C9CB0-F37E-4CCE-9DB5-0ACC41DA0A50.jpegAE6AAEBD-76AF-480D-84EF-1251FCA37A19.jpegD875E074-F68F-4029-827C-89CC544A0299.jpeg


2017-12-13 20:42  nice!(0)  コメント(0) 

ティアーズライン、稽古終了!(山根) [ティアーズライン]


皆さんこんばんは!山根翼です![ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

なんと本日は、タイトル通り、『ティアーズライン』の稽古最終日でした!!![うれしい顔][うれしい顔]

本当に早い!あっという間の稽古期間でした![あせあせ(飛び散る汗)]
どんなお芝居になったなのか、ぜひ劇場でご確認ください!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして今日は、稽古おつかれさま&本番頑張るぞ!!的な飲み会もありました!!
先輩方から、普段聞けない、いろんなお話を聞けて、ほんっとーーーに、色んな意味で、素敵な時間になりました!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2411.JPG

新人時代の、いろんな苦労話を聞かせてくれた畑中さんは、この表情でしたが(笑)

IMG_2413.JPG

たのしいお話をした西川さんと大滝さんはこの表情でした![ぴかぴか(新しい)](笑)

さて、これからの仕込み&本番、死ぬ気で頑張るぞー!出し尽くすぞー!!ファイトー!!!オー!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2017-12-12 00:46  nice!(0)  コメント(0) 

みにきてね!(島野) [ティアーズライン]

みなさんこんにちは!
ブログ担当の島野知也です!


今回は大内さんをお招きしての殺陣稽古からスタート。
たくさん練習してきたアクションシーンに、更に細かな修正を加え、磨きをかけていきます!

そして先日の衣装付き通しをふまえ、3回目の通し稽古が行われました。
1回目、2回目で出た反省点や問題点がしっかり改善されて、より見応えのある作品になっています!

稽古後にはtwitterでの生配信が行われました!
畑中さん、多田さん、丈二さんを中心に、作品の魅力や、稽古場でのエピソードなど、視聴者の方からの質問に答えていきます。

IMG_5642.JPG
今回は、僕も出させて頂きました!

1日お休みをおいて、次は最終稽古です!
先輩方がたくさん悩み、色んな事を試し、手探りで作り上げたキャラメルボックスの新作、ティアーズライン。
是非、劇場でご覧になって下さい!



2017-12-11 03:16  nice!(0)  コメント(0) 

衣装付通しでした!(元木) [『ティアーズライン』]



皆さまお久しぶりです。
元木諒が書くブログの時間がやって参りました。
早いものでアクターズブログも2週目に入っております。



本日はタイトルどおり
衣装付き通しをしました!
衣装を着た皆さんとても素敵でした。
早く皆さまの前にお見せするのが楽しみです。



ホントは衣装の写真見せてあげたい所ではありますが、そうはいかないので
山崎さんの可愛い稽古着の写真を載せます。
9EE62ED9-6788-40B5-B5B7-736ADDC159F8.jpeg
この紐引っ張ると
AB34AD11-C89F-461E-B25D-B4746B2B05F0.jpeg
あら可愛い


元木諒


2017-12-08 21:45  nice!(0)  コメント(0) 

通し1回目!!石森 [『ティアーズライン』]


皆さまこんばんは!!!
本格的に寒くなってきましたね(>_<)
外は寒いけど、お風呂上がりのアイスはやめられない石森です。笑


さてさて、本日から通し稽古がスタートしました!
今日は劇団員の岡内さんと演出部の水谷さんが観に来てくれました。

初めて観る人達は、この作品を観てどう思うだろうか?
楽しんでもらえるだろうか?
理解できるだろうか?


そんな思いを片隅に置きつつ、挑む1回目の通し稽古。
やはり緊張しますね。
肩にずっと力が入っていた気がする。

稽古後、とある先輩と話しました。
ここのシーンさ、、、。
ふむふむ。なるほどな。

通して見えてくることがたくさんあります。
この時間を大切にしなくては。
通し1回1回に魂を込めて明日からも挑んでいきたいと思います。
よし、頑張るぞ!

最後にこの写真をぺたり。

DBCC8E7B-8628-4C3B-8ADC-68EE06428458.jpeg


1日の終わりを笑顔で終えられるように心がけているのですが、最近は4コマを見て布団の中でにやにやしながら寝るのが日課。

皆様もお試しください!笑
きっとぐっすり寝られます!笑


2017-12-08 02:17  nice!(0)  コメント(0) 

あらあらあらどおしちゃいました!!(森)

役者blogをご覧の皆様、クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?最近は毎年劇場で皆様と過ごせるので幸せもりめです。
今年もご一緒しませんかー( *´艸`)!?

そんなわけで劇場入りまであと1週間となりました。
ひゃぁびっくり!!!
本当ならば明日から毎日通し稽古が始まるのですが、後半のランスルーをやったあと、なんと本日通し稽古の前に荒通ししちゃいました!!
ひゃぁがっつり!!!
小さいミスはいくつかありましたが、最後まで無事通すことができました。皆の頑張りをたたえて一杯やりたいですね韓国のお酒で。
それはまっこり!!!

・・・すみません。
自分で書きながらあまりにくだらなさすぎて・・・
あぁがっかり!!!(しつこい)

それはさておき、初めて通してみて、作品の流れがみえたり、キャラクターの新たな一面がみえたり、初めて感じる気持ちがあったり、なんだかあっという間の2時間弱でした。
こんなことを言うのもおこがましいのですが、皆それぞれ自分の役の人生だったり目的だったり役割だったりがすごく明確になっていて、物語がぐぐーっと濃密になったように思うのです。(いや、本当にえらそうにすみません・・・)

でも、どのキャラクターもほんっとに魅力的なので、きっと皆様、誰かに共感できたり応援したくなったりなっていただけるんじゃないかなーって思います(*^^*)

さぁいよいよ正式な通し稽古です!!
皆でもっともっとやるぞーーー\(^o^)/

写真は今回の見所の1つアクションを練習する先輩方です♪


森めぐみ

2017-12-07T12:50:04.jpg2017-12-07T12:50:04.jpg


2017-12-07 12:50  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もうすぐティアーズライン!(大森) [ティアーズライン]


アクターズブログ第2週目ー!おはこんばんは、大森美紀子です。今日の稽古場は、差入れがいっぱい。西川くんからは、たくさんのパン。丈二くんからは、お菓子。ぐっちーのお母さまからは、上田のりんご。わーい!食べる時間もあまりないのだけど、食べないと持たないので、ちょこちょこみんなでつまんでいます。
特にちょこちょこ補給をよくしている森めとは、「今日は、セブンのおにぎり100円だよー」とか、「ファミマの中華まん100円だよー」なんていう会話をよくしています。
そんな私がとても不思議だと思うのは、畑中くんの食生活です。
稽古場では、缶コーヒー(エメラルドマウンテン)か、レッドブルか、ウィダーを飲んでいる姿しか見たことありません。食べてない!人一倍台詞も多く、アクションも多く、出ずっぱりなのに、よくエネルギーが切れないものだと感心を通り越し、不思議に感じています。丈二が面白すぎるので、宇宙人なんじゃないかと思っていたけど、畑ぼんも宇宙人なのかーーー?この稽古場に宇宙から来た人が2人もいるのー?
今日は、いったい何を食べたのか気になるので聞いてみたら、稽古30分前に鮭おにぎりを1つ食べたそうです。オンリー1つ。この後、稽古後は、普通に食べると言っていました。何だか心配だけど、本人は元気に飛び回っていて、これで大丈夫と言っています。
ありえないーーーー。

とにかく、頑張れ、私たち。初日は、近づいてるぞー。

写真はパンを食べてる人たちと、今日も可愛いニキビちゃんです。

4EA0F628-52D8-4EF4-A10A-3945BADC34E5.jpeg
6E048F82-2BD5-4086-B779-B6A7608C83E9.jpeg


2017-12-06 12:24  nice!(1)  コメント(0) 

可愛くないオッさん!(三浦) [ティアーズライン]

どうも、アクターズブログ2週目に入りました三浦剛です。
ティアーズラインの本番まで後11日!
稽古もラストスパート!
そんな時に稽古場に大森さんがチーターのぬいぐるみを持って来てミーティングで「皆さん紹介させて下さい。今日から稽古に参加するチーターです!」と…
それを聞いた多田は「不思議ちゃんか?(笑)」とツッコんでました。
名前がないとの事なので、アダ名を付けさせたら劇団No.1の阿部丈二が「じゃあニキビ!」と…
一同爆笑!
女性陣からは「サイテー!」の声もありましたが、現在『ニキビ』の名前が浸透して来ています。
稽古の合間に、大森さんや森さんが可愛がっています。
23歳の石森が可愛がってるのを発見!


EE197218-769E-4396-B845-B7564F8BF1A1.jpeg

42歳のオッさんも対抗して可愛く撮ってみました。(笑)

0E140E46-8113-4FE1-BE23-154F4885C1FB.jpeg

…気持ち悪いだけですね。^^;

千秋楽までに、可愛く撮れるよう頑張ります!!



2017-12-04 20:27  nice!(0)  コメント(0) 

2年ぶりの12月(山﨑) [『ティアーズライン』]

お久しぶりの方もそうでない方もこんにちは。山﨑雄也でございます。

本日の僕のブログでブログの一周目が終わります!ラストバッターでございます!
どういう順番なのかというと、今回の公演にスタッフで付いてくれている石川彩織ちゃんが決めてくれました。
ちなみにそのランキングは

「生命力の高さ」(某診断メーカー)

はい。
つまり僕が一番生命力がないそうです。

失礼な!!!!
確かに、喘息、アレルギー、鼻炎、結膜炎、その他怪我多数ありますけども生命力が低いなんて酷いなー。悲しい。とても

頑張るぞ。お稽古頑張るぞ。
今回は初共演の方がいないという初めての舞台なんです。
何か言葉遊びみたいになっていますが…笑
感覚としては僕の初舞台の「BREATH」に山根と元木も一緒に出ていて少し人が減ってしまったという感覚が一番近いかもしれません…
なので、2年前からの成長を少しは見せられるかな?という気持ちを少し持って稽古初日に臨んだのを覚えています。こんなこと誰にも話していませんが…
BREATHに参加していなかった2人にもせっかくなので疑似BREATH体験をしてもらいました!イメージを聞きポージングを取ってもらうと。

95AA2C8B-68AF-4A45-B91D-9C171C727B6E.jpeg
…うん。なんかごめん…。
いや…うん…。

また今度やろうな…。


2017-12-02 23:11  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | -
2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]