So-net無料ブログ作成

『光の帝国』稽古ラスト1日!(森)

役者ブログをご来場の皆様、お元気ですか?
2回目の登場好きなホルモンはまるちょう、もりめこと森めぐみです。

今回のテーマは「楽しみにしている地域」ということですが、皆そうだと思いますが、楽しみじゃない土地なんてないんです!!!
思い入れのある土地だったり美味しい物が食べたかったり・・・
でもその中で1つだけあげさせていただくとしたら・・・ちちんぶいぶい秩父♪です!!

秩父のCMを見るたびに、わらじかつ丼食べてみたいかき氷食べてみたい温泉入りたい♪♪♪
とずっと思っていたのです。

そんなにゆっくりできる時間はないかもしれないけれど、電車で秩父に行くのも秩父旅行気分が味わえそうだなぁと( *´艸`)♪
でもわらじかつだけは食べたい!!
(←結局食い意地)
あと、新潟のお弁当も美味しかったし、どうしても行きたいラーメン屋さんがあるのも楽しみです!!
あと、豊川ではメチャクチャ久しぶりな友人が観に来てくれるのも嬉しくって・・・あと・・・って1つと言っておきながら結局全部になっちゃうんでやめときます(笑)

そんなグリーティングシアターならではの楽しみにワクワクしつつも、まずは明日の最後の通し稽古に向けてしっかり準備したいと思います。
そうなんです。いよいよ稽古も残すところあと1日となりました。
大きい稽古場に移動してから、連日通し稽古をしておりますが、毎日変化して進化して(退化ではないはず・・・)いくのが実感できて、とても濃密な稽古をさせてもらっています。
きっと、これは初日があけて色々な会場の皆様とお会いすることでまた変化していくんだろうなぁとも思います。
(もちろん初日が進化していないものという意味ではありません。1回1回がその時だけのものですし!)
変化はしていくと思いますが、根底にある大切なもの信じるものはぶれずに、この素敵な物語を皆様にお届けできるように、まだまだもっともっと頑張ります!!!

そして、皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております(*^^*)


写真は虫干し中の春田家です(笑)。


森めぐみ

2017-09-30T00:36:31.jpg


2017-09-30 00:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ローマ字読みではない(金城) [『光の帝国』2017]

こんばんにちおはようございます!!
金城です。

稽古開始の時には半袖でも暑かったのに、
最近は少しヒンヤリです。
いつのまにか秋は、近く濃く。
皆様のお近くまで行けるのももうすぐなわけですね!!ひょー!!

さて、ブログテーマ第2周目は、「ツアー中一番楽しみな場所」!!

公演日程が発表されたときから密かに嬉しかったのが、実は北千住です。

北千住には思い出がありまして。

私は18歳で上京したのですが、
そのとき、同じタイミングで沖縄から上京して、ともに東京一年生を頑張った幼馴染みがいました。

その子が住んでいた街が、北千住だったので、彼女のバイト先に夕御飯を食べにいったり、アパートに遊びに行ったりしてました。

なので、北千住の駅についた瞬間から、
いろんな思い出が甦ります。

シアター1010のあるマルイを初めてみたときは

「 IOIO ってビルに書かれてるけど、あれなんて読むんかな?」
「…イオイオ?」
「…違くない?」
「あ、逆から読むんじゃない?
○(マル)、I(イ)って」
「なるほどね~。え?じゃあ逆から、マルイマルイって読むってこと?」
「…そうじゃない?オシャレなんじゃない??」

という会話を繰り広げてました。

IOIO → 千十 → センジュ、だと知ったときの衝撃。東京すげぇ、と思いました。←


そんなピヨピヨ一年生を受け入れてくれた町が、グリーティングシアター『光の帝国』の出航式を行わせていただく町だというのが、今回、特別に感じられるのです。

そんな北千住の駅前で撮った猪狩家三兄弟の一枚。
BeautyPlus_20170929000500_save.jpg

登場人物たち、この物語を愛するすべての皆様にとって、どうかよき船出となりますように!!
それでは、劇場でお待ちしております!




2017-09-29 06:59  nice!(1)  コメント(0) 

はぴはぴばーすでー(矢野聖) [『光の帝国』2017]


皆さんこんにちは!矢野聖です!
光の帝国ブログ、2回目の登場です。


「光の帝国」ブログ二週目のテーマは「ツアー中で一番楽しみな場所」!
僕が今回のツアーで楽しみにしているのはズバリ新潟!!

新潟の名産と言えばやっぱりお米。コシヒカリですよねぇ
僕は食べ物の中ではお米も大好きなので、新潟に行くならぜひ本場のコシヒカリで作ったおにぎりを食べたいですね[わーい(嬉しい顔)]
因みに新潟は僕のおばあちゃんの故郷でもあるんです。公演をする新潟市ではなく長岡市なんですけどね[ボケーっとした顔](惜しい!)
そういう意味でも、新潟に行くっていうのはなんだかわくわく!わくわく!って感じがします!笑



さてさて、続いて今日の稽古は……といきたいところなんですがなんと!
本日27日は劇団の先輩、小林春世さんのお誕生日でした!
というわけで稽古前の休憩時間を使って、座組の皆さんでお祝いさせていただきました!!
今日の1枚はお誕生日の春世さんと、前日26日がお誕生日だった(お祝いしてなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)])演出補の水谷さんのお写真!!
BeautyPlus_20170927215152_save.jpg

サプライズケーキとお二人へのバースデーソングを歌って……
すごく喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです!

春世さん、水谷さん!
おめでとうございました!
幸せな一年をお過ごしください!!


ではでは今日はこの辺で……
さようなら!

矢野聖


2017-09-28 01:49  nice!(0)  コメント(0) 

北千住より、家納です [『光の帝国』2017]

すっかり、秋めいてきましたね。晴れた日はとってもさわやかで、ピクニックにでも行きたい気持ではありますが、本番まで、もうひとふんばりの稽古でございます。

北千住に稽古場がうつり、また、気持ちも新たに皆でがんばっております。

今日は初衣装付の通し稽古。自分のことは見えませんが、衣装をつけた他の人の姿をみると、いっそうそれぞれの役が見えてきて、面白いです。竹鼻君が急に大人っぽくみえたなー。
今回のお題は、この公演でに行く土地で楽しみな場所ということで、私は鳥取ですかね。
なにより、初めてだから。結構、旅の公演で色んな場所にいったつもりでいたんですが、鳥取は初です。だから、嬉しい!
オススメありましたら、どうか、教えてくださいませ。
本日の写真は原口さんと、毛塚君と頭で戦ってるところです。


IMG_20170926_202736.jpg


2017-09-26 21:28  nice!(0)  コメント(0) 

前説デビューの地 [『光の帝国』2017]

こんばんは。
寝るときに目が完全に閉じきらず半目になってしまう関根翔太です。

「光の帝国」稽古は、とうとう最終週に突入しました。今日から稽古場を移動して、本番に近い条件での稽古。初日まであと9日だってよ!ビックリだよ!マジかよ!

さてさて、今回のテーマは「特にたのしみにしている場所」

僕はズバリ、新潟です!
何故か!
それは、僕がキャラメルボックスに入団して初めて前説をやったのが新潟のりゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館だったからです。

演目は「ウルトラマリンブルークリスマス」。
初めての前説、僕は「キャラメルボックスのサラダホープ!関根翔太です!!」と自己紹介していました。
新潟の銘菓サラダホープと期待の新人という意味合いでホープをかけて自己紹介していたんですね。今思うと自らをホープと言ってしまうなんて、図々しいヤツですよね。でも、新潟のお客さんは温かく迎えてくれたことを今でも鮮明に覚えています。
新潟にいく度に、一生懸命に自己紹介を考えていたあの自分を思い出せます。僕にとって新潟は初心を思い出させてくれる大切な場所です。そんな場所にまた行けることに感謝しています。あの時の前説を見ていた人に、「少しは成長したな」と言ってもらえるように残りの稽古も頑張っていきたいと思います。新潟の皆さん、会えるのを楽しみにしています!

それでは、春田家の、家族写真でさようなら。おやすみなさい。

関根翔太
1506353509271.jpg


2017-09-26 00:32  nice!(1)  コメント(0) 

はつかいちーず(毛塚陽介) [『光の帝国』2017]

こんばんはー!!!

毛塚陽介でございますー!!

『光の帝国』の稽古は、3週目が終了!!
残すところあと1週間となりました!
残りも集中、集中〜!!
していきまっせ〜〜!!!!!!

そして、来週から少し大きい稽古場に移動するんです!
だもんで今日は稽古後に荷造りなどなどしまして、移動の準備をしました。


稽古場が片付けられてスッキリするのは気持ち良いんですが、床に貼ってた場ミリとかが剥がされて跡形もなくなるのはいつになっても寂しく感じます(>_<)


さてさて、ブログ2週目のお題『特に楽しみにしている場所』

僕の一番のお楽しみプレイスは、広島県です!
またはつかいち文化ホールの舞台に立てるとは!!
以前『時をかける少女』という舞台で、今回の主役関根セッキー翔太とダブルキャストで廿日市という役をやらせていただいてから勝手なご縁を感じています!!笑

広島近隣の皆様、来年に引き続き、今年もはつかいちーず(毛塚&関根)がお邪魔しますので、ぜひぜひご来場くださいー!! 少しでもお目当になっていることを祈ります!!笑

衣装を引っ張りだして、はつかいちーずを再現してみましたー!!

image.jpeg






2017-09-23 22:57  nice!(0)  コメント(0) 

青春の思い出(鍛治本) [『光の帝国』2017]

みなさん

こんばんは
鍛治本大樹です。

『光の帝国』稽古は、全4週間のうち、3週目が終わろうとしています。
いよいよ、終盤戦。

稽古で追い上げをみせるとともに、お伺いする各地のオススメスポットなんかも気になってくる今日この頃です。

ブログ2周目のお題『特に楽しみにしている場所』

どこもかしこも楽しみでしょうがないのですが、一つ選んでお話するとしたら、立川です。

僕は中央大学に通っていたので、八王子近辺に学生時代住んでいました。
立川は大学と多摩モノレールで繋がっていて、一番近い繁華街は立川でした。

映画も立川に観に行ってたし、買い物も、飲み会も立川でした。

学生時代の思い出が詰まった場所です。

そんな土地に仕事で行けるなんて、続けていると良いことが起こるものです。

実は『太陽の棘』の時、宣伝写真を撮りに立川に久々に行きました。

IKEAが出来ていたりで、街は素敵な変貌を遂げつつありましたが、やっぱり、甘酸っぱい思い出が蘇って、懐かしく感じたものです。

今回はどんな感じがするかなぁ。楽しみ。

写真は、業者の方です。
嘘です。新人の矢野くんです。

P_20170918_210746.jpg
オシャレな舞台のインテリアを作るお手伝いをしています。

今回、セット、インテリアも見物ですよ!


2017-09-22 22:19  nice!(0)  コメント(0) 

たこ焼き… 【竹鼻】 [『光の帝国』2017]

『光の帝国』ブログ2周目に入りました!

2回目の登場です!竹鼻です!
よろしくお願いします(^ ^)

さあ。今回はグリーティングシアターということで、いろんな地方にお邪魔することになります!
それにつきまして、今回のテーマは『自分が一番楽しみにしているところ』ですね!

正直全部行きたいんですよ!
ご当地の食べ物や地酒を食べ飲みしたいので、どこか一つなんて決められないですよ!!

だからぼくは今回大阪に行きたいんです!
( 決めちゃった )

大阪で何をしたいのか、、
と言われましたら、ぼくはとにかくたこ焼きが食べたいです。
たこ焼きを食べた過ぎて、関根さんに噛み付いてしまったくらいです!!

IMG_2398.JPG
…たこ焼きの方が全然美味しかったです。

それでは大阪のみなさん!!そしてたこ焼きさん!!待っていてくださいね(^ ^)笑


と、ここで一つ。
あるシーンのためにぼくのお兄ちゃんが握力を鍛えておりました。
何のシーンのためなのか、皆さん本番を見たら是非当ててみてくださいね♪

IMG_2401.JPG


2017-09-21 23:40  nice!(0)  コメント(0) 

鳥取の皆さま、そして岡田達也さま(小林春世)

こんばんは!小林春世です。
『光の帝国』稽古場ブログ、2周目に入りました。
2周目のテーマは、「今回のツアーで行くのが特に楽しみなところ」☆


私は鳥取です!


理由はいくつかありますが、まず1つ目は、行ったことがないから!
趣味が旅行の私としては、行ったことないところにはものすごく心ときめくのです。
わくわくするっ。


それから、大好きな友達が住んでいるから!笑
去年まで東京に住んでいた子なのですが、ちょうど今年、とある人に弟子入りして鳥取に住み始めたのです。
会えるのが楽しみだし、その子もまさか鳥取でキャラメルが観られるなんて!ととても楽しみにしてくれています。


そしてそして、猫娘が好きだからー!
実は私、他の人より1日鳥取滞在を長くする予定にしていまして(もちろんそこは自費です。笑)、その日に米子に行きます。
鳥取駅からは普通に遠足ってくらい遠いんですね。
でも行きます。
待っててね、猫娘ー!!!鬼太郎ー!!!目玉おやじー!!!


そんな感じです。


あ、あと、すなば珈琲にも行きたいです!
HPとかおもしろいですよねぇ。
らくだマークもかわいいっ。
そしてあの有名なスタバにも行きたいなぁ。


うふふ。






……あれ??


鳥取っていうと、なんか、だれかの黒い顔が頭に浮かんでくる。。。






岡田達也先輩(本日初日おめでとうございました)は出演しませんが、こんなにも鳥取を楽しみにしている女が出演します。
どうかどうか、鳥取の皆さま、劇場に足をお運びくださいませ。


そういえば、砂の美術館が今アメリカだそうで、私(キャラメルボックスのアメリカン)歓迎されている気がしちゃってハッピー!
ますます楽しみっ。


最後に、鳥取楽しみ女優と主演俳優による、岡田達也先輩への敬意あふれる写真です。

2017-09-20T01:04:09.jpg2017-09-20T01:04:09.jpg


2017-09-20 01:03  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

原口健太郎と申します [『光の帝国』2017]

皆さんこんにちは、生まれて初めてブログというものを書きます、はらぐちけんたろうと申します。

一巡目、トリを務めさせていただきます。
危険な特殊能力は「無機物をAI化できる」……
何言ってるかわかんないんですけど。

しかも危険度0.3%!?  ほぼ0です。

危険な男と呼ばれたくて、ン十年頑張ってきましたが、どうやらいい人止まりの人生を送ることになりそうです。

落ち込んでいますが先へ進みます、自己紹介ですね。

私は今、劇団桟敷童子(サジキドウジと読みます)というところでシコシコ頑張っております。
年齢は51歳、身長はちょっと縮んで179Cm、ヒゲが濃い目でかつては和製モーガン・フリーマンなどと呼ばれたこともありました。

好きな食べ物は、むかし唐揚げ今はピザ。好きな飲み物はコーヒー、ワイン、日本酒。
今回は地方公演もあるので、美味しいモノ食べたいなと思ってます。

だらだら思いつくまま書いてきましたが、稽古も3週目に入ってきました。

原作も脚本も面白い!
みんな頑張ってます!
僕も頑張ります!
皆さん見に来て下さいませ!

ではまた再来週くらいに。

IMG_3730.JPGIMG_3724.JPG


2017-09-18 22:10  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]