So-net無料ブログ作成
検索選択

千秋楽!!まつむら [スロウハイツの神様]

本日、『スロウハイツの神様』千秋楽を迎えました!!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

なぜ千秋楽のブログに松村??
そこはコウちゃんか環だろ!?
ってか、そもそも劇団員でもないだろう、お前!!

という皆様の想い、わかります。

でもしょうがないのです。だって順番だから。

もういっそ開き直って、思いの丈を図々しく書いて行こうと思います。てへ。
IMG_1432.JPG
↑は絵文字の代わりです。


まずは本当にカンパニーの皆様に感謝を。
客演の我らにも最初から壁なく接してくれて。
稽古場からもずっと雰囲気がとても良くて、
本当に仲間って素敵だなってずっと思ってました。
そこに入れたことが、本当に光栄で嬉しかったです。

そして、本番に入ってからも本当に楽しかった。毎日、舞台立つのが楽しみで、
楽屋でみんなと話すのが楽しみで、劇場にいくのにあんなに浮かれポンチだったのは久しぶりです。


楽しかったなー、、

あー、スロウハイツロスだ、、
涙出てくる、、

IMG_1435.JPG
↑絵文字の代わりです。

と、ここで、再演すればいいんじゃね!?
という事に気付きました。

誰かが一言挨拶の時にも言ってましたが、皆様の声があればきっと叶うはず!!それまでは、楽しかった日々をたまに思い出して、ニヤニヤしながら、また会える日を楽しみにしていようと思います。
IMG_1440.PNG
↑こんな感じで。

本当に、全ての人に感謝です。
ありがとうございました!!

また会う日まで!!



あと5回!はらだきり [スロウハイツの神様]

こんにちは!
連日たくさんの方にご来場いただき、本当にびっくり感動感謝でいっぱいです!

追加公演含めて、残り5ステージとなりました。本当にあっという間…。さみしいね。

最後まで大切に、たくさんの愛をもって、走り抜きます!

原作者の辻村深月先生も、何度も観に来て下さっています。ありがとうございます。

そして、昨日、なんと!
直筆サインとメッセージ入りの原作本をキャスト全員にプレゼントしてくださいましたぁぁぁぁ(ToT)(ToT)(ToT)
もう、、これは、、宝物です、、、
あわあわ!!!嬉しい

『スロウハイツの神様』を生み出してくださったこと、環という女の子に出逢わせて下さったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなこの世界を今日も精一杯生きよう。

行ってきます!!!!!
IMG_8047.JPG



追加公演決定!!(元木諒) [スロウハイツの神様]

今回のブログは元木諒です。

『スロウハイツの神様』
連日沢山のお客様にお越し頂き感謝です。
本当にありがとうございます。


さて、本日情報公開されましたが
『スロウハイツの神様』
追加公演が決定しましたー!


スロウハイツのみんなにもう一度会えますよー!

お時間ある方是非お越し下さい!

公演も折り返しです。
頑張るぞー!
IMG_8038.JPG



2ステージお疲れ様でした! (島野) [スロウハイツの神様]


皆さんこんにちは!
今日の夕方の回に前説で登場させて頂きました、ウルトラマンを愛する男、島野知也です!

スロウハイツの神様、4日目

僕は、舞台袖で色々お手伝いをしながらお芝居を見させて頂いています。

先輩方が芝居の中で繰り出すネタで笑ったり、クライマックスのシーンで泣いてるお客様の鼻をすする音が聞こえたりすると、やっぱり演劇って凄いなって改めて思います。

さて、今日は2ステージある日でした!
あれだけのお芝居を2回もやったら、皆さんさぞお疲れなのかな〜と思ったら...

IMG_0929.JPG  元気そうですね(笑)
最後に、帰り道で撮らせて頂いたお気に入りの1枚を。
IMG_0932.JPG
「ウルトラマン、と見せかけて力道山」
だそうです(笑)


それでは!!



願い事 (石森美咲) [スロウハイツの神様]

七夕ってなんだか好きなんですよね。

織姫と彦星会えたかな。
最寄駅に笹が飾ってあって、短冊とペンも置いてあったのですが、なんだか恥ずかしくて書けませんでした、石森です。笑
この場をお借りして、、、
『千穐楽まで怪我なくみんなでお芝居できますように。』


さーて今日も無事に公演を終えました!
連日たくさんの方にご来場いただき
本当に嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯
ありがとうございます。


私今回の公演で、とある特技を身につけました。笑
まだ観劇にいらしてない方にはネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが、これをやってくれと演出した成井さんに感謝感謝です!笑
まだいらしてない方、お楽しみに!^_^


そして今日は同期の大滝の真実ちゃんが、また観に来てくれました。
開演前に楽屋に来て、『これ!あげるー!元気出して!頑張ってね!』って
サプライズでプレゼントを。笑


なんだろー。。。
なんかもこもこしてる。
開けてみました。。。


じゃーん!笑笑

IMG_0511.JPG

ミニオンでした。笑


買い物していたら、見つけたらしく
石森だー!!!と思って買ったんだとか。
え、私こんなふてくされた顔してるかな。(°_°)



でも嬉しいー♡


IMG_0513.JPG

こーして私の鏡前はまた賑やかになりました╰(*´︶`*)╯♡






7月6日(木) 石川寛美

「スロウハイツの神様」二日目が終了いたしました!今日もお客様からたくさんのことを教えていただきました!ラスト前の場面で、あんなに笑っていただけるなんて、ビックリです。あの瞬間、お客様が前半からの伏線を楽しんでくださっているのがわかります。ありがたいことです。

今日は同級生のみっこちゃん、西川君、そして、以前キャラメルの小道具を作ってくれていた、くどう道絵ちゃんが来てくれました!ももこも加わりパチリ!たくさん元気をもらったよ♡

もっと、もっと、良い作品にできるよう、頑張ります!

やっぱり初演って楽しいな♪どきどきするけど、いろいろわからないからこそ面白い。お客様と一緒に明日も探していきます!

平日はまだまだ良いお席がございます!
サンシャイン劇場でお待ちしています!

2017-07-06T23:22:38.jpg


2017-07-06 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初日が開きました!(大内) [スロウハイツの神様]

朝から場当たりして、ゲネプロして、初日、
となかなかにハードな1日でした。
が、やはりこの作品をお客さんに観てもらえる、初日、
そんな疲れも吹っ飛んでしました。
初日に駆けつけてくれたお客さんが、
ものすごい暖かい空気で僕らを包んでくれて、
本当に感謝です。
終演後は、原作の辻村深月さんともお会いして、
こうちゃんがいたっていってもらえて、とても嬉しかった。
rps20170705_232958.jpg
辻村さんは、ほんとに昔からキャラメルファンでいてくれて、
すごい嬉しい。
ボクも辻村さんの作品のファンですよ!
16日までサンシャイン劇場でやっています。
この『スロウハイツの神様』、
ほんとうに、たくさんの方に観ていただきたい。
この作品を知ってもらいたい。
ぜひ、劇場へ。


2017-07-06 12:33  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ついに明日初日です!(小林春世)

こんばんは、小林春世です。


今日はついにキャストとスタッフが全員劇場に揃いました!
そして場当たりを行いました!


場当たりとは、テクニカル・リハーサルのことです。
本番と同じヘアメイクと衣装で舞台を進行し、音響や照明や美術と合わせていくのですね。
川崎悦子先生もいらっしゃり、まずはダンスの場当たり。
その後、ほぼ一場ずつ、お芝居の場当たりをして行きました。
そしてあっという間にこの時間です。


明日は残ったシーンの場当たり、からのゲネプロ、からの初日です。
怒涛!!!笑
だれも怪我なく順調に進み、お客様に楽しんでいただける初日を迎えられますように。


あぁー明日です。
ついに明日なのです。


舞台『スロウハイツの神様』の初日、ワールドプレミア(笑)、ぜひぜひ劇場にお越しください。
心よりお待ちしております。


写真は、今日はミスターキャラメルボックス西川浩幸さんの誕生日ということで、社長が買ってきたケーキです。
出演していないから劇場にいないのに!笑
西川さん、おめでとうございます☆

2017-07-04T22:12:30.jpg


2017-07-04 22:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

劇場入り!(石川彩織) [スロウハイツの神様]

石川彩織です。

今日はついに劇場入りでした。
少し個人的な話をすると、
初のキャラメル仕込みでした!

キャスト、スタッフの皆さんと一緒に
装置や小道具や衣装やらを運び、
準備をし、
時々休憩、
お弁当、
そして各部署のお仕事をこなす。

文字にしてしまうと単純なことのように思えてしまうけれど、
実はそのみなさんの作り出す雰囲気がとても素敵で心地よいのです。
こういう所からお芝居につながっていくんだな、と思うと早くみなさんにお届けしたい!という気持ちでいっぱいになります。

『スロウハイツの神様』、明後日開幕です!
みなさんぜひサンシャイン劇場で素敵な時間を過ごしましょう。

☆写真は、
たくさんの種類がある中、
悩んで悩んで悩んだ結果このお弁当になりました、の一枚。
image.jpeg



稽古最終日(きむられい)


今日は『スロウハイツの神様』稽古最終日でした。

いつもより早く集まってダンス返しして、通し稽古して、ダメ出しがあって、荷出しして、大掃除。

それぞれの課題がかなり改善されて、成井さんがダメ出し中に「褒め出し」もされてました。

上演時間は2時間0分42秒で前回と同じ。目標は2時間を切ること。劇場入るとまたかなり変わってくると思います。

早くお客さんの前でやってみたい気持ちと、まだまだ稽古していたい気持ちと半々くらいです。

今回は13ステージしかないし、東京公演のみだから、きっと、あっという間に終わっちゃうと思います。1回1回噛み締めて大事に勝負していきたい。

通し稽古を観に来てくださった先輩に「今回の役あってるね」とか「本領発揮?」と言われました。嬉しいけど、複雑です。日頃の生活態度を改めようと思います。(笑)。

写真は1ヶ月やりきった座組です。いない人もいますけど。座組じゃない人もいますけど。わたし、この座組だいすきです。作品も。役も。作品の中ではなんやかんやあるけど、みんな、だいだいだいすきです。結局、愛だよね。

2017-07-02T02:42:09.jpeg


2017-07-02 02:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]