So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

真剣な皆様! (森山栄治) [スロウハイツの神様]


今日は通し稽古でした!
何日か前から通してます!


通し前の皆様です!

全員ではありませんが

IMG_8009.JPGIMG_8010.JPG
IMG_8014.JPGIMG_8011.JPGIMG_8012.JPGIMG_8013.JPG

皆さん!
各々真剣です!!
もちろん僕も真剣です!
               森山栄治




残りわずかになってきました! [スロウハイツの神様]

こんばんは、松村です。

いやー、、本番が近づいて参りました!!

今日は2回目のランスルー稽古。
段々本番に向けてのエネルギーが溜まって来ております。
こっからブラッシュアップしていくぞーー!!!

そういえば、劇団員の皆様があまりにもウェルカムでいてくれるので、客演組で写真を撮るのを忘れていたのです。
だから今日はブログの為に撮りました。

栄治さん、れおくん。本当に素敵なお二人、今回、キャラメルボックスさんというベストな場所でお二人に会えた事を感謝、感謝です。

さて、明日の稽古に向けて今日は寝ます!!
おやすみなさいー。。

押忍!!!
IMG_1391.JPG



稽古がスロウじゃない件 もも [スロウハイツの神様]

本日、ダンスの振りがつきました。


ども、夢にまでみた「ハイツ オブ オズ」のケーキ(のモデル)を


辻村(二点にできなくてごめんなさい)先生に差し入れていただいて


ご機嫌のももこ  こと  岡田さつきです。


まぁ、私はスロウハイツには住んでいないので食える立場ではないのですが


いや、大事なのですよ、こういうことも(^^;。


ーーー作品の中での周知事項ーーーー


それをお客さんに伝えるためには、私らが大きな統一感を持ってないと、ね。


ランスルー(荒通し)の稽古に入ってそれは、どんどん固まってきています。


あとはーーー雰囲気をーーー強くーーーかな(^^)d。


楽しいトコは楽しく、スリリングなとこはよりスリリングにーーー。


ゲストお三方もすっかり馴染んできてるので


感覚を共有するのは問題なし、ですな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


お茶目な天然えーじさんとセクシーなれお君と可愛いまつ君ーーー。


れお君とはお芝居上で会うことがないので残念ですが、


お三方と短い夏を楽しく過ごそうと思います。DSC_0791.jpg

       お同じTシャツが多かった日


ーーーあれ? 一人だけ仲間はずれがいるよーーー


2017-06-23 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

本番まであと13日!はらだきり

役者ブログ、ついに2週目がまわってきたー!

こんにちは。今日もたくさん稽古しました。はらだきりです。

稽古してると毎日あっという間だー!って思ってたけど、皆とはもう随分前から一緒にこの作品の世界を過ごしているような、不思議な感覚です。

稽古場の雰囲気が、とても良いんです。
毎日、稽古場に行くのが楽しみです。
みんな、この作品に愛を持って取り組んでる。その空気が、すごく、好きです。

昨日と今日で、シーンごとに細かく稽古しました。来週からは、いよいよ公式の通し稽古が始まる!

衣装も決まったし、本番が近づいてきた感!!!!ひょー!!!!


そんな中、何やら残って稽古している人達が………


ん?何の稽古だ????!

マツくんが何かを持って見本を見せてくれています………


さぁーーーーて( ´ ▽ ` )ノ


それが何かは本番を観てのお楽しみでございまーーーーす( *・ω・)ノ

ラスト前のシーンで御披露目される予定です( *´艸`)いしし


おたのしみに(((o(*゚∀゚*)o)))

2017-06-22T23:39:42.jpg


2017-06-22 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

衣装パレード(元木諒) [スロウハイツの神様]



今日のブログ担当は元木です、元木諒です。


役者ブログも一周して二周目になりました〜


今日は稽古の前に衣装パレードをしました。


衣装着るとテンション上がりますねー!!


役によっては早替えの方もいるので衣装を着ながらどこでどうやって着替えるかなど作戦を立てるのもこの衣装パレード大事なのです。


どんな服装なのかは劇場でお確かめ下さい!!


最後に
写真は最近なぞなぞを出し合うのが流行っていて玲衣さんからのなぞなぞに苦戦している僕と玲央さん。
IMG_7987.JPG



初めまして、だね(大内厚雄) [スロウハイツの神様]

『スロウハイツの神様』へ、月曜日から本格参入のあつをです。


このスロウハイツブログへは、初投稿です。


こんにちは。


前回のしまのの記事での、ボクの写真、パシッと決めて・・・、


って、どこがやねん!


疲れ切ったよ、的な感じで撮ったはずなのに。


お~い、しまの~(笑)。


さて、本格参加1日目と2日目で全シーン動きの確認をして、


粗通し。1~6、7~12シーンとやりました。


通すと、全体像が見えてくるのでとても有意義でした。


そして、原作を2時間以内にぎゅーっとしていますので、


展開もそうですが、時間の流れも速い。


これは演じる側がしっかりと把握しないといけないので、


本格参加早々に粗くですが、通しができたのはよかったです。


ボクや樹里たちは、10年前にも飛びますからね。


それにしても本当に素晴らしい作品です。


『スロウハイツの神様』


ぜひ観に来てね!!!


rps20170621_100809.jpg


2017-06-21 10:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

毎日が勉強です!(島野知也) [スロウハイツの神様]

どうもみなさんこんにちは!

初めまして、入団1年目の島野 知也です。
アクターズブログ初投稿です、緊張で指が震えております。笑
これからよろしくお願いします!

さて!本日より、他現場での本番を終えた大内厚雄さんが、本格的に稽古に合流しました!
稽古場の雰囲気もより一層引き締まります。
IMG_0836.JPG
そんな大内さんに本日の1枚をバシッと決めて頂きました!

稽古内容も、大内さんの登場シーンを中心に、動き等の確認がメインでした。
やっぱり先輩方やゲストの方々のお芝居は凄くて、自分に足りないモノも沢山みえて、毎日勉強させていただいてます!


これから更に素敵な作品に仕上がっていきますので、是非観にいらして下さい!

それでは!

島野 知也



折り返しスロウハイツ(石森) [スロウハイツの神様]


みなさんこんばんは!
今回の公演で、スレンダーになると心に決めながらも、今日中華を貪り食べてしまった石森です。
今日は選曲で稽古についてくださっていた、元劇団員の有坂さんが最後ということで、みんなで稽古後にご飯に行ってきたのです!

明日からまたたくさん動いて消費します。笑


さてさて、今日は後半の動きつけの続きを途中までして、4シーンをざっと通しました。

個人的に後半のシーンが本当に心に刺さって、、、。
出演者のはずなのに気づくとお客さんと同じ気持ちで稽古を見てしまいます。
それくらい素敵なシーンがラストに向けてどんどん展開していきます。

詳しくは書けませんが、私はハンカチ持参をオススメします!
早く皆さんにスロウハイツをお届けしたい!╰(*´︶`*)╯

稽古もあっという間に折り返し地点にきました。
月曜から大内さんも合流し、本格的にみんなが揃います!とっても楽しみ★

早く皆さんにお届けしたいです!
お楽しみに!

今日の写真は、劇団員並みに劇団のことを考えてくださる素敵なゲストの方々。


IMG_0369.JPG


なにしてるのでしょう、、、。



靴箱がなんか飛び出てうまく角に収まってなかったのです。


それに気づいた玉置玲央さんが木材でこんな素敵な物を作ってくれました!
(ビスをうってるのは舞台監督のしんさん)
IMG_0370.JPGIMG_0371.JPG

ぴったりー!!!
綺麗におさまりました★


この座組、団結力はどこにも負けません!笑




なんと、辻村深月さんが!

お久しぶりです!石川寛美です。あ、若い方の石川沙織じゃなくて、クラシックな方の石川です。

ガシガシお稽古が進んでいます。
そして、なんと、今日は、原作者の辻村深月さんが、お稽古場にいらっしゃいました!なんて嬉しいんでしょう!おまけに、チョコレートケーキの差し入れまでいただきました!なんて幸せなんでしょう!

というわけで、ハッピーチョコレートケーキ!!!

たくさん元気をいただきましたね!
頑張らんといかん!
やったるでー!

もっと、心の奥に台詞を落とし込みたいです!

2017-06-16T23:02:15.jpg


2017-06-16 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スロウハイツの食卓(小林春世)

お久しぶりです。
1年ぶりにアクターズブログを書きます、小林春世です。

『スロウハイツの神様』中心の生活すぎて、今、「お久しぶりです」って書いただけでなんだかどきどきしました。
原作を読んだ方にはわかっていただけるのでないかと。
もちろん私の科白じゃないですけども。笑

わたし、原作が大大大好きなのです。
だからその物語の中に自分がいるということが本当ににうれしくてなんとも言えない気持ちになって、最初はお稽古するたびに喜びをおさえるのが大変でした。←だめ
ようやく慣れてきました。
でも今でも、この席に座るときはやっぱりなんだかうれしい。


スロウハイツの食卓です。

こういう風に席が決まってるんです。
あれですね、家主はえらいから広いという。笑
私の席は1番キッチンに近いんです。
その隣は…っていうように、意味のある席順(^^)
一個空いているのはもちろん(今本番中の)コウちゃんの席!
コウちゃん、待ってるよぉー!

そうそう、今日は2回目のダンス振付でした。
あと20秒を残して振りが付きました。
今回の振りは、みんなが動き回ります。
一回観ただけじゃ追いきれないかもです!
私も前から観てみたいなぁ。

明日もスロウハイツに行くのが楽しみっ。

おもしろくします。なります。
どうぞ観にいらしてください。


小林春世

2017-06-16T02:52:21.jpg2017-06-16T02:52:21.jpg


2017-06-16 02:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]