So-net無料ブログ作成

無伴奏ソナタは長野へ!(2日ぶり3回目)多田直人

AB型の多田直人です。
先ほどキャスト9人中、5人がAB型であることが判明しました。

『無伴奏ソナタ』チームは現在移動中です。次は大町へ伺います。

怒涛の学生向け公演が一段落し、少しだけ東京に戻って、また学生向け公演が始まるわけですが、今いったいこの作品がどのように熟成されているのか、もはや身内では分かりません。

一般の皆様方におかれましては、是非とも大阪公演に赴いていただき、熟成された『無伴奏ソナタ』をお召し上がりいただきたいと思っております。きっと美味しいです。

−−−−−

ブログリレーのテーマ。「青春の一曲」について。

高校生のころ、友達に

「失恋した。今の俺の気持ちがこの曲に詰まっている。よかったら聞いてくれ」

と言われ、受け取ったMDに入っていたのが、真心ブラザーズの「流れ星」でした。



♫2人で見た夢は月のさきっぽに引っかかり
上昇気流にさらわれて空へと消えていった


…なんて穏やかなメロディーで素直な歌声なのか。


♫口から出た言葉はその時だけの音だけで
ぼくの心少し震わせて静けさに飲み込まれる


…淋しい歌詞だ。カワハラ(友達の名前)も今こんな気持ちなのか…。


♫今でも優しい気持ちになれるよ君を想い
淋しい苦しいどう思われようともう一度会いたい


おいおい、めちゃくちゃ引きずってんじゃないか!カワハラお前大丈夫なのか!


♫君が大事にしていたものを
ぼくが好きだった君のことを
ずっとずっと引きずっていくよ
胸が熱くてのたうちまわる
流れ星のように


カワハラ〜!辛かったんだな〜!

−−−−−

私は友達のカワハラの気持ちを想い、泣きました。

−−−−−

翌日、彼に

「歌、すげーよかったぞ。お前、失恋して辛かったんだな」

と言葉をかけると

「俺の失恋は嘘だぞ」

という言葉が返ってきました。


彼とは今、疎遠です。


でもそれ以来、真心ブラザーズの音楽も好きになり、知るきっかけをくれた彼に感謝しています。


2018-06-09 16:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]