So-net無料ブログ作成

初めては特別です(生田) [『無伴奏ソナタ 2018』]

こんにちは!

ブログ担当は新人の生田麻里菜です!

私が初めてキャラメルボックスの舞台を観たのは高校生の時でした。大阪のサンケイブリーゼ。演目は『ミス・ダンデライオン』。
メインの女優さんが素敵で、真面目な役なのに可愛らしくて切なくて。釘付けでした。
その後に出会った作品はどれもこれも素敵で大好きなんですが、初めてのキャラメルボックスですから、やっぱり特別です。

今、学校公演で長野の高校生に『無伴奏ソナタ』を観て頂いています。初めてスタッフとして付くキャラメルボックス、これまた特別やし、もの凄く素敵な作品だから不安なんて無いですが、生徒さんたちがどう感じるのかドキドキします(*^^*)きっと初めてキャラメルボックスを観る人が多いと思います。みなさんの特別になるといいなー、なんて思っております。

私は毎日勝手に楽しんでいる学校公演。
役者さんは毎朝10時からの2回公演。
相当疲れて精神的にも辛いのでは?
何て心配してたんですが何のその!!!
高校生に観てもらうという特別な機会なので心なしかいつもより張り切っていて、観ていて何だか楽しそうです(*^^*)

「こんな楽しそうな姿を一般の方にも観ていただきたいなー」なんて思ってたら、、、あれ?
本日6/2(土)14時から一般公演がありますね!
まつもと市民芸術館にて♪
ぜひぜひお待ちしております!!


さて!
冒頭でチラッと触れた『ミス・ダンデライオン』のメインの女優さんで私の憧れ、
『無伴奏ソナタ』にもご出演の岡田さつきさん、こと、ももこさんのブログから何となく復活したブログテーマ「私の十八番」。
何となく流れに乗りたいです。
乗っておきましょう!

、、、とは言いつつも。
私、滅多にカラオケには行かないので十八番なんてないんです。でも新人の癖に「十八番なんてありゃしまへん」なんて言えないので無理やり絞り出します。

、、、そう言えば、学生の頃は寮に住んでいました。100人くらいの寮でお風呂は共同の大浴場。広いお風呂で歌うのって気持ちいいんですよね。誕生日の人がいないのに即席バースデイラップバトルが始まったり、毎日誰かが歌ってて楽しかったなー(*^^*)

そこで私がよく歌ってたのは
ミュージカル『アニー』の『Tomorrow』!
私の特徴がソバカスで、当時は赤毛だったので何となくそれを歌うキャラだったんです(๑・̑◡・̑๑)
もう赤毛じゃないけど、今後も何となくソバカスキャラを押していきますので宜しくお願いします*\(∴‘u‘∴)

よし!まつもと市民芸術館で最後の無伴奏ソナタ!
毎日微妙に違うので、今日も楽しみです!
行ってきます♪(o^^o)


2018-06-02 07:00  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]