So-net無料ブログ作成

忘れちゃいけません(生田) [無伴奏ソナタ2018]


おはようございます!
ブログ担当は新人の生田です!

さて。
ブログお題の『初めて買ったCD』は、

Aqua Timezのアルバム
『The BEST of Aqua Timez』です。

昔、音楽には興味がありませんでした。あんまりお家で歌う文化がなかったんですよ。
でもお年頃になって、
友だちと好きなミュージシャンの話になって、
「あ、好きなミュージシャンはいた方がいいのかな」って思って探したんです。
歌詞検索サイトのあ行から。
探してすぐに出会ったのがAqua Timezでした。雑な探し方でしたが、出会ってよかったなーと思います。
そんなAqua Timez、年内解散ですね。新しいスタートだからと思う反面、やっぱり少し寂しいです。初めての人たちだから余計に。

Aqua Timezに出会うまで本当に音楽を聴かなかったなー。何でだろうって考えたんですけど、私の父が歌わない人だったからかもしれません。紅白だけは見たがってた記憶があります。母も兄も私も知ってる曲が流れたら一緒に歌ってしまうんですが、父はひたすら聞くだけ。思い返せば鼻歌ですら聞いたことがありません。行事の国歌斉唱も口すら動かしてなかった気がします。

もしかしたら、
歌う事を禁じられたのかな。
彼はかつてメイカーだったのかしら。

と最近思ったんです。
そんな事を思うくらい、
無伴奏ソナタで頭がいっぱいです。

さあ、無理やり話は繋がりましたでしょうか。
このまま繋げていきましょう!
無伴奏ソナタ
3回目の通し稽古が終わりました!

音楽の天才が音楽を禁じられたら?
やっぱり凄い話やなあーとしみじみ。

素晴らしい作品に関われて有難いと思う反面、辛いことが1つ。お芝居に魅入った日には自分のやるべき事を忘れちゃうと言う事です。

もう、これが本当に辛くて!

先輩方がいいお芝居をなさるからー。
と言い訳をさせて頂きたいです。
(↑いや、仕事しろ)。


パフォーマンスの曲中に後ろで雑用があったとしましょう。曲がかかるまでは覚えています。何なら10秒くらい前までは頭にあるのに。でも「あー。すげーな先輩方。ゾワっとする!あ!石橋さん!多田さーーん!」ってなってるうちに曲が終わってしまってるんです。

びっくりです。

そこで、あ、芝居に見惚れてちゃいかんと戒めるんです。冷静に、仕事やぞと。
でも。お芝居の声を聞いてると表情を見たくなるんです。それでチラ見しようものなら、その表情から目を離せなくなるんです。そしたら、いつの間にか芝居が終わってるんです。

びっくりアゲインです。

、、、仕事しろって体育館裏に呼び出しをくらいそうなのでこの辺でやめておきましょう。

きちんと仕事します。
なので、どうか私の分まで前から楽しんで下さい。何回見ても飽きない。見れば見る程、心がぎゅっと掴まれております。

今日は最後の稽古です!
楽しみです(*^^*)


2018-05-12 09:41  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]