So-net無料ブログ作成

グリーティング楽しんでます(関根) [『光の帝国』2017]

鳥取からマイクロバスに乗り、岡山から新幹線、東京からJR、東京メトロ、東武線を乗り継ぎ、我が家へ辿り着きました、感謝だなぁ、関根です。

グリーティングシアター「光の帝国」は残すところ、3会場になりました。最後まで丁寧にこの物語をお届けしたいと思います。

僕はグリーティングシアターの良い所は、再会出来る所だと思ってます。
前回のグリーティングシアターでお邪魔したところにはやはり特別な気持ちが宿ります。
個人的な所で言うと、友達との再会。まず大学の同級生。元々それぞれが色々な所から同じ大学に通っていたので、卒業してしまうと本当にバラバラで。就職して忙しいと中々会えない。でも、この日程でここでやってくれるなら行けるかも!と言ってくれる友達がいるんです。自慢です。感謝だなぁ。

そして再会した友達とは、何をしてる、こーしてるみたいな話で盛り上がる訳ですが、結婚報告が非常に多いです(笑)
このツアー中で、もう4件結婚報告を受けました。なんか嬉しかったのは高校の卓球部の後輩。女の子と一緒に見に来てくれたみたいで、「彼女と来たの?ありがとう」と言ったら「あっ、妻です」と。「待って待って、聞いてないよ。お前の口から妻と言う言葉を聞くとはな!おめでとう!」なんて再会もあるわけです。

とてもグリーティングを楽しめています。

さて、今回のブログのテーマは「旅の必需品」。
僕は、去年も今年のツアーも楽器を持ち歩いてます。去年はウクレレ(カレッジ・オブ・ザ・ウィンドでゲストの福本さんが使っていたやつ)今年はアコレレ(簡単に言うと、ウクレレの様な音が出るウクレレサイズのギター)です。

ギターをやり始めたのは入団3年目の時だったのですが、やり始めたら楽しくて楽しくて。家にいるときは大体触ってます。全然上手くならないけど。でもギターをやり始めて、色々なジャンルの音楽を聞くようになりました。クラシックやジブリ音楽。あと、少し偏見があったボカロも音楽として聞くととてもいい曲がたくさんあると発見できました。今はyoutubeでボカロ曲を聞き漁っています。楽器は役者としてきっと何か役に立つはずだと言い聞かせてはジャカジャカ楽しんでいます。
なんて、ちょっと理由をつけてみたけど、出不精だから部屋で出来る何かを持ち歩きたいだけなんですけどね。でも、旅を豊かにする相棒ということで。

さーて、今週の光の帝国はー27日19時からサンケイホールブリーゼにて!
ジャーンケーンポーン!
(チョキ)
ウフフフフ。

またね!!
1508770778440.jpg


2017-10-24 00:11  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]