So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだスイス もも [どうでもいいこと]

♪かっぜ~たち~ぬ~、という訳で街のショーウィンドはすっかり秋モード。
しかし、私のスイス旅行記はまだ続きます。あのことを書くまでは…。
ども、ファインディング・ニモのことをどうしてもフィッシング・ニモと言ってしまう、釣り人、ももここと岡田さつきです。それでは早速いってみよ~!

グリンデルワルトまでの列車に並行して流れる川。絵の具を流したように灰色です。
ここらの川は氷河が溶けたものなので、岩の削りっカスが入ってて灰色に見えるんだって。
(現地友人Mちゃんより)
次ぎの日、私は一人でベルンへお買い物。
インターラーケンへの乗り換えでちょっと降りた途端にステキなお店を発見!!
今ね、海外で話題のものなんて東京で待ってれば買えるんですよ。インターネットで探せますよ。
でも、もし、みつからなかったら後悔しちゃうかもしれないでしょ?
で、スイスパスのお陰でどうせタダだし(^^)。フランス語よりはドイツ語の方がわかるし(ベルンはドイツ語圏)。もぉ、レッツ・ゴーですよ(^^)。
このパスは連名になってるので、昼にはジュネーヴに戻ってYちゃん一家と遊覧船に乗らなければいけません(一部、遊覧船も無料なのです)。結果、7:10発の列車ででかけましたよ(ToT)。
そうね、ベルンって…東京から静岡ってカンジ?アホです。

昼食はマック。各国メニューがちがうの楽しみですよね(^^)。
でも、この包装はどうよ?くしゃ~って…。
スイスは物価が高いんです。1スイスフランは100円と考えていいんですが、物価は2倍。
100円マックは250円マックになっていて、そのチーズバーガーとドリンクとポテトのセットを頼んだら800円くらい!!(@@)。しかも、ドリンクは訊かれもせず「コーラ」。オレ、炭酸苦手なのに…。入れっぱなしで置いてあったコーラを入れたから、イエローモンキーはモンク言うまいってことか?
でも、確かにモンクを言えるほどしゃべれないし、ロッテリアバイト経験のある私は、たった1人で働いてる彼(エディと命名・黒人だったから)に同情すらこみ上げる…。
帰りの列車では社会科見学みたいな中学生(小学生?わからない…高校生にもみえる…)と一緒の車両になった。うるさい。本当、うるさい。世界各国これは一緒か?!世の中はオマエ中心にまわってるんじゃねぇぞ!とあの頃の私にも言いたいところだが、大人になった私が取り出したのはニンテンドーDS。
………。静まる車内……。「オオッ!」「ニンテンドッ!」「DS!」
  ット、すごいね。ニンテンドー。
私がやってたのは「ZOO」だけど、ホント、すごいよ。
物価の高いスイス。ニンテンドーDSは彼らにも憧れなんだろうな。


2007-09-17 22:56  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

バームクーヘン店主

僕は“ファイティング・ニモ”って言っちゃいます。
戦ってどーする。

すごいっすね、DS。
スイスでは黄門様の印籠並に威力があるのですね。
by バームクーヘン店主 (2007-09-18 23:01) 

ハワイアンクラッシャー

外に出てもマックとかいっちゃうんですよね~
ハワイまで行ってCOCO一番入ることはないだろって思います・・(笑)
by ハワイアンクラッシャー (2007-09-20 00:15) 

キャラメルボックス

私はハワイで杵屋に入ってうどんを食べました(^^;)。
あまりの斬新テイストに、作っていた黒い兄ちゃんに「自分で食べたことある?」って訊いたら、ないって言ってた。「日本のと味、ちがう?」と訊くので、「このうどんはハワイじゃないと食えないねぇ」と答えたら「やっぱりね」みたいなこと言って笑ってました(^^;)。
もも
by キャラメルボックス (2007-09-20 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]